ウォー・ドッグスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ウ行
 > ウォー・ドッグスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ウォー・ドッグス

[ウォードッグス]
War Dogs
2016年上映時間:114分
平均点:6.75 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ドラマコメディ戦争もの犯罪もの実話もの
新規登録(2017-09-06)【皐月Goro】さん
タイトル情報更新(2023-04-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トッド・フィリップス
キャストジョナ・ヒル(男優)エフレム
マイルズ・テラー(男優)デビッド
アナ・デ・アルマス(女優)イズ
ブラッドリー・クーパー(男優)ヘンリー・ジラード
ケヴィン・ポラック(男優)スラツキー
ショーン・トーブ(男優)マルボロ
エディ・ジェイミソン(男優)老人ホームのマネージャー
木下紗華イズ(日本語吹き替え版)
桐本拓哉ヘンリー・ジラード(日本語吹き替え版)
出演ジョージ・W・ブッシュ
アル・パチーノ(写真)
脚本トッド・フィリップス
ジェイソン・スマイロヴィック
音楽クリフ・マルティネス
製作マーク・ゴードン
トッド・フィリップス
ブラッドリー・クーパー
配給ワーナー・ブラザース
衣装マイケル・カプラン〔衣装〕(衣装デザイン)
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.一個人が政府とこんな取引をするとは、軍事産業恐るべし。こういう戦争への加担のしかたもあるんだな。
nojiさん [インターネット(字幕)] 7点(2020-04-05 18:51:48)
1.一応はコメディに分類されているものの、笑える場面はまったくありません。テーマがテーマだけにストレートに描いてしまうと怒っちゃう人もいるので、監督も俳優も「コメディで~す」と表面上は道化を装っているだけで、かなり真剣に作られた作品だと感じました。
軍需産業は金になる上に、有象無象が出入りするおかしな業界らしい。アンドリュー・ニコル監督の『ロード・オブ・ウォー』でも扱われていたテーマですが、このテーマは映画としては面白くなるようです。秘密の多い業界の内幕を垣間見ることができる上に、若者が一発逆転の大成功を収め、そして自滅していく様がドラマティックであり、盛り上がるポイントがとにかく多いのです。
また、当事者たちのモラルが低下していく様もうまく描かれています。主人公も彼女も「私は戦争に反対している。武器を売るなんてことに加担できない」と言っていたのに、武器取引で自分たちの懐にどれだけの大金が入ってくるかを教えられると、商売を肯定してしまうんですね。彼女に至っては、「武器を売ることではなく、私に相談がなかったことを批判してるの」とよく分からない論点のすり替えまでを始めます。大金を見せられればたいていの思想信条はひっくり返る。人ってそういうものだと思います。
ただし、前述した『ロード・オブ・ウォー』と比較すると仕掛けがひとつ足りておらず、実際に起こった事件の顛末を描くにとどまった内容になったことが、本作のリミッターになっています。よくできた良作というところでしょうか。
ザ・チャンバラさん [インターネット(吹替)] 7点(2018-06-09 17:33:50)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.75点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6125.00%
7375.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【ゴールデングローブ賞 情報】

2016年 74回
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)ジョナ・ヒル候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS