L.A. ギャング ストーリーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > L.A. ギャング ストーリーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

L.A. ギャング ストーリー

[エルエーギャングストーリー]
Gangster Squad
2012年上映時間:113分
平均点:6.32 / 10(Review 28人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-05-03)
アクションサスペンス犯罪もの実話ものヤクザ・マフィア小説の映画化
新規登録(2013-04-28)【ヒナタカ】さん
タイトル情報更新(2020-03-02)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ルーベン・フライシャー
キャストジョシュ・ブローリン(男優)ジョン・オマラ巡査部長
ライアン・ゴズリング(男優)ジェリー・ウーターズ巡査部長
ニック・ノルティ(男優)パーカー市警本部長
ショーン・ペン(男優)ミッキー・コーエン
エマ・ストーン(女優)グレイス・ファラデー
アンソニー・マッキー(男優)コールマン・ハリス巡査
ジョヴァンニ・リビシ(男優)コンウェル・キーラー巡査
マイケル・ペーニャ(男優)ナビダ・ラミレス巡査
ロバート・パトリック(男優)マックス・ケナード巡査
ミレイユ・イーノス(女優)コニー・オマラ
サリヴァン・ステイプルトン(男優)ジャック・ウェイレン
マイケル・パパジョン(男優)マイク”ザ・フリー”
ジャック・マクギー(男優)クインキャノン警部補
トロイ・ギャリティ(男優)レヴォック
ジョン・アイルウォード(男優)カーター判事
ジョン・ポリト(男優)ジャック・ドラグナ
マイケル・バコール(男優)コマンチ
デレク・ミアーズ(男優)橋にいるならず者
フランク・グリロ(男優)ルッソ
アンビル・チルダーズ(女優)色白の金髪美人
楠大典ジョン・オマラ巡査部長(日本語吹き替え版)
加瀬康之ジェリー・ウーターズ巡査部長(日本語吹き替え版)
山路和弘ミッキー・コーエン(日本語吹き替え版)
秋元羊介マックス・ケナード巡査(日本語吹き替え版)
廣田行生パーカー市警本部長(日本語吹き替え版)
佐古真弓グレイス・ファラデー(日本語吹き替え版)
村治学コンウェル・キーラー巡査(日本語吹き替え版)
白熊寛嗣ナビダ・ラミレス巡査(日本語吹き替え版)
音楽スティーヴ・ジャブロンスキー
撮影ディオン・ビーブ
製作ダン・リン
マイケル・タドロス[製作]
製作総指揮ルーベン・フライシャー
ブルース・バーマン
配給ワーナー・ブラザース
美術メイハー・アーマッド(プロダクション・デザイン)
衣装メアリー・ゾフレス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.《ネタバレ》 やけに豪華なキャストなんですけど冒頭のショーン・ペンの残虐さに期待してたのとは違うかもと思ったけど、
気楽に観られる警察VSギャングものにあっという間に変わりました。オマラの奥さんがメンバーを決めるってとこからですね、
「あれあれ??」となったのは。ココ面白いです。

「アメリカン・ギャングスター」では特別編成された麻薬捜査チームに追い詰められる悪徳麻薬捜査官だったジョシュ・ブローリンが
今回は正義感は人一倍あるけど、あまり知的とはいえないチームのボスで、がむしゃらにカジノを襲って逆に逮捕されるとか笑っちゃいました。
深みとか情感とか美学とかそういうものはないんですけど俳優たちのダンディな姿は見られます。
ライアン・ゴズリングはキャラに合わせて声も変えてくるんだ、すごいわ。

ミッキー・コーエンはカポネと同じく脱税で逮捕されてるんですが、まぁいいか。
エンドロールが「L.A.コンフィデンシャル」みたいな雰囲気。警察とギャングのいろんな映画を思い出す作品でした。
envyさん [インターネット(字幕)] 6点(2023-03-26 23:10:58)
9.無難に手堅くまとめたギャングVS警察モノ。アンタッチャブルの劣化版というか現代版?に思えてしまうのと、ショーンペンが小物にしか見えないのが難点。
東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 6点(2022-11-29 19:59:54)
8.役者は素晴らしい顔ぶれ。
ライアンゴズリングを筆頭にジョシュ、エマストーン、ショーンペン。
目には目を歯には歯を。ギャングVSギャング警察、構図はいい。
けどギャング映画としては今一つ盛り上がりに欠けるのはたしか。もったいない感じ。
及第点な評価ながら哀愁が無い、脚本は薄っぺらいし、心に残りづらい。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-11-25 22:51:18)
7.《ネタバレ》 そこそこ楽しめたけど、ちょっと都合良すぎなとこが目立ちました。
ギャングとの戦いで、相手はバタバタ死ぬけど、こっちの犠牲者少なすぎ。
相手の撃った弾全然当たりません。

妊娠してる奥さんとか、ボスの女に手を出した相棒とか、死亡フラグ立ちまくりで
いつ殺されるかとハラハラしてたけど、結局主役だけはハッピーエンドでした。
 
警官バッチを誇りに、正義感が強いが故に街では浮いてる警官を集めて
ギャング団に対抗するグループ形成過程は面白かったけど、
もう少し各人のキャラと背景を掘り下げてほしかったです。
nanapinoさん [DVD(字幕)] 6点(2017-06-25 22:23:27)
6.「アンタッチャブル」の下位互換。

エマ・ストーン、ひとつひとつの所作が美しすぎ。
プラネットさん [DVD(字幕)] 6点(2016-04-16 22:54:16)
5.《ネタバレ》 もう、どこから観ても『アンタッチャブル』へのオマージュというかパロディなのかもしれません、この映画は。ジョシュ・ブローリンがエリオット・ネスというわけなんですが、それなりに工夫して『アンタッチャブル』をパクったという努力のあとは感じられますね。チームのメンバーを選ぶのが奥さんと言うのは笑っちゃいましたが、『アンタッチャブル』でネスの奥さんがひたすら一歩引いた位置で夫を心配するだけの存在だったことを考えると、なかなか現代的な脚本だと思います。 ジョシュ・ブローリンのゴリラみたいな風貌と知恵のない暴れっぷりはなかなかのものです。まあミッキー・コーエンという実在の大ギャングを引っ張り出してきてこれだけの史実無視の展開は、ある意味で清々しいぐらいです。メリハリだけで物語を紡いだという印象で、どうせ事実を脚色するならこれぐらいオーバーにやらないといかんと言うことです。ショーン・ペンも額の血管が切れそうな熱演で、共感するところが皆無の男になりきってました。でもそんな二人を出し抜いて美味しいところを持って行っちゃったのがライアン・ゴズリングで、この人こんなに色気のある男優だったのかと見直しました。 ラストにいたる展開と登場人物たちのその後はあまりに類型的で、これもパロディのつもりだったのかしら。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-08-04 22:50:31)
4.期待していたものとは、違っていた..もっとハードな創りかと思ったのに..シリアスには創っているが、娯楽作品側にかなり寄った、ソフトな演出に、ストーリー展開..「ゴッドファーザー」をイメージして観ると、裏切られることになる..警察官が主人公だからね~ 系統としたら「アンタッチャブル」に近いかな...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 6点(2014-03-08 14:40:21)
3.《ネタバレ》 1949年、人々の欲望渦巻く大都会LA。暗黒街では、残虐な元ボクサー・コーガンが圧倒的な力でギャングたちを支配していた。警察、判事、保安官らが次々と買収されていくなか、業を煮やした警察署長がある一人の警官に極秘任務を命じる。毒をもって毒を制す!決して悪を許さない熱い男オマラの元に集まった仲間たちは、コーガンの組織をぶっ潰すために孤高の戦いを開始したのだった。絶対に買収されない、まさに〝アンタッチャブル〟な男たちの姿を描いたこてこてのノワール作品。――って、だからこれってもう「アンタッチャブル」じゃん(笑)。さすがにオリジナリティなさ過ぎだって、これ。それにあまりにも行き当たりばったりな作戦の数々が何故か次々成功するのを、ただ運が良いだけで済ませちゃうのもなんだかなー。でもまあ、さくさく進む分かりやすいストーリー展開に男汁120%のダンディな役者陣が織り成すこってり濃厚な映像世界とかはけっこう楽しめました。ということで、不満は多々あれど、ぼちぼち面白かったかな。風呂上りに、ビールと枝豆片手に肩肘張らずに観るには最適な映画だと思いまーす。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2013-12-14 09:06:18)(良:1票)
2.《ネタバレ》 見ていてどうもどうもどっかでみたなという感じがぬぐえなかった。コスナーのアンタッチャブルに全体に筋が似ている。
腐った警察組織で人を集めギャングに立ち向かう。その過程で老兵と頭脳派が落命する。最後は相手は逮捕されハッピーエンド。
ギャングの女とできてしまうと言うのがこの映画だけにあるが、かえって余分でもっとドライで凄惨なプロットの方が良かった気がする。
mtxさん [映画館(吹替)] 6点(2013-05-26 12:09:16)
1.《ネタバレ》 バットマンや攻殻機動隊のギャングヴァージョンと言った感じで『法で裁けない悪を悪行で裁く』的ストーリー。
全編に渡って『マイボディガード』の様なシリアス且つグロテスクな内容がてんこ盛りと予想していたが、最初の作戦は穴だらけで逮捕されて脱出作戦を繰り広げたり、序盤は意外とギャグテイストが盛り込まれていた。
ただ、ギャグの質自体は嫌いではないのだが、本作のテーマを考えるといささか不似合いな印象を受けた。
話的にも、敵に盗聴装置がバレてしまいそれを逆手に取られ仲間を失ったり、家を襲撃されるシーンや、銃撃戦で殉職する仲間のその後や各メンバーへのスポット等、もう少し尺を割いて描写しても良かったかな、と思う箇所が結構あり、総合的に見ると上述したギャグパートを削ってガチガチのシリアスにした方が良かった気がする。
カーチェイスと銃撃戦に関しては、そこまでの派手さや合理性は無いが、演出が相当頑張っており臨場感抜群、特にカーチェイスで上空から次第に主人公に近付いていくシーンはかなり良かった。
ギャングを根絶やしにすると言う目的の割に、敵であっても殺生は避けたりボスは法的に逮捕する等『手温い感』もあったが、仲間との会話でもでたが、いくらギャングに扮して違法行為をしようとも、警官として絶対に譲れないポリシーと捉えれば悪くない展開(贅沢を言えばここももう少し際立たせてほしかったかな)。
総評
決して詰らないわけではなく、面白いが『非常に惜しい』作品。
個人的な印象として『ギャング映画=長い』なので、気にはならないと思うからあと30分位尺を伸ばしてればもっと良くなったかな。

ムランさん [映画館(字幕)] 6点(2013-05-05 03:14:52)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 28人
平均点数 6.32点
000.00%
100.00%
213.57%
300.00%
400.00%
5414.29%
61035.71%
71139.29%
813.57%
900.00%
1013.57%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.66点 Review3人
2 ストーリー評価 7.00点 Review5人
3 鑑賞後の後味 7.20点 Review5人
4 音楽評価 7.33点 Review3人
5 感泣評価 5.25点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS