イントゥ・ザ・ウッズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > イントゥ・ザ・ウッズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

イントゥ・ザ・ウッズ

[イントゥザウッズ]
Into the Woods
2014年上映時間:124分
平均点:4.54 / 10(Review 26人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-03-14)
ファンタジーミュージカル戯曲(舞台劇)の映画化
新規登録(2015-01-27)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2019-03-16)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロブ・マーシャル
助監督ジョン・デルーカ〔振付〕(第二班監督)
キャストメリル・ストリープ(女優)魔女
エミリー・ブラント(女優)パン屋の妻
ジェームズ・コーデン(男優)パン屋の主人
アナ・ケンドリック(女優)シンデレラ
クリス・パイン(男優)シンデレラの王子
クリスティーン・バランスキー(女優)シンデレラの継母
ジョニー・デップ(男優)オオカミ
リラ・クロフォード(女優)赤ずきん
ダニエル・ハットルストーン(男優)ジャック
トレーシー・ウルマン(女優)ジャックの母親
タミー・ブランチャード(女優)継母の娘・姉フロリンダ
ルーシー・パンチ(女優)継母の娘・妹ルシンダ
ビリー・マグヌッセン(男優)ラプンツェルの王子
フランシス・デ・ラ・トゥーア(女優)巨人の妻
原作ジェームズ・ラパイン(原作戯曲)
スティーヴン・ソンドハイム(原作戯曲)
脚本ジェームズ・ラパイン
音楽スティーヴン・ソンドハイム
撮影ディオン・ビーブ
製作ジョン・デルーカ〔振付〕
ロブ・マーシャル
カラム・マクドゥガル
マーク・プラット
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
特殊メイクマシュー・スミス(メリル・ストリープの補綴メイク・デザイナー)
美術デニス・ガスナー(プロダクション・デザイン)
アンナ・ピノック(セット装飾)
衣装コリーン・アトウッド
ヘアメイクJ・ロイ・ヘランド(メリル・ストリープ担当)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 ブロードウェイミュージカルを映画化したそうですが、しない方が良かったと思います。
舞台で見れば、多少話の辻褄が合わなかったり繋がりが雑だったりしても気にならないけど、映画はもう少し緻密に作って欲しいと思います。
誰でも知ってる童話のハッピーエンドの後、というのを描くのはいいとしても、疑問に思う点が多くて全体的につまらない印象になってしまいました。
結局、シンデレラの望みは綺麗なドレスを着て舞踏会へ行くことだけ?
意地悪な義理姉たちは酷い目に遭ったけど、継母は無傷みたいなのは何故?
ラプンツェルが地震の時一人だけさっさと城を逃げ出して森の塔へ行く不自然さは、母(魔女)との決別シーンを入れるため取ってつけた感じ。
王子がパン屋の妻を誘う唐突さ。気の迷いから覚めた妻が、夫への愛情を再確認した直後に転落死って必要?等々。
結局、登場人物は、それぞれ家族を失い、最後はパン屋、シンデレラ、赤頭巾、ジャックで擬似家族ができ、赤ちゃんに物語を聞かせるという終わり方。
親子、夫婦、家族の愛情、人間の罪の代償などの教訓もあるのでしょうが、ジャックが一番悪いんじゃないの?とか巨人夫婦が哀れだし、とか何とも釈然としません。
メリル・ストリープはじめ役者は皆歌も上手いし良かったです。
赤頭巾が手癖の悪い大食いだったり、二人の王子がちょっとおバカなのも良かったです。
シンデレラよりパン屋の妻の方が綺麗というのは映画的にどうかと思いましたが。
nanapinoさん [DVD(字幕)] 6点(2015-11-16 21:52:14)
3.《ネタバレ》 ラプンツェルの髪、切れてもいいんだったけ? 王子兄弟の歌合戦やパン屋の妻の浮気シーンは笑えました。思ったよりそれぞれの物語がシンクロしていて面白みがありました。ジャックを追いかけてくるのは脳内で女型の巨人に変換して観てました。赤ん坊を抱くパン屋のもとに亡くなった妻が現れる最後の歌「気をつけて 子供は聞いている 〜 願いには気をつけて…」と歌われるのが、とても良かったです。ですけどね〜、一人じゃないってのはヤクザだってそうですしね、いなくなって欲しい人とかやっぱりいちゃうんですよね〜。でもまぁ、例えば同じ思いでも「お前さえいなければ皆幸せなのに」と言うか「みんなが幸せになれるといいな」と言うかで大きな結果の違いが起きたりしそうな気はしますね。最後の歌は結構大事なことなのかもしれません。罪のなすり合いの矛先が最終的に魔女に向かい、そこからの魔女の歌までの流れも印象的でした。
だみおさん [DVD(字幕)] 6点(2015-10-06 21:37:12)
2.《ネタバレ》 シンデレラに赤ずきん、ジャックにラプンツェル。いろんなおとぎ話のキャラが出てきてなんだか楽しそう、と思ってフタを開けてみたら薄暗い森の中でコスプレイヤーらがギャーギャー騒いでるだけ。特に後半はごちゃごちゃしてストーリーに芯がない。豪華キャスト共演なのに勿体ない。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 6点(2015-05-24 22:43:18)
1.《ネタバレ》 それぞれ有名なストーリーをきれいに交錯して見せた前半は実にスムーズで心地よい。うまくいったはずなのに事態は急変、の中盤は、先の読めない面白さで「さあ、どんな奇想天外なクライマックスに導いてくれるのか」とわくわくさせられる。しかし、後半はいただけない。ブロードウェイミュージカルという確固たる原作の映画化が裏目に出た。ミュージカルのいい意味でのあいまいさ、筋が通っていなくても、楽曲と演者が素晴らしいからよしとしよう、というストーリーの雑さが、かえって映画化で目立ってしまった。巨人の女は悪いことをしていない、といった矢先に退治しようとなったり、長男王子とパン屋の妻の不義、さらにその妻の強引な夫への愛の論理、いつのまにか死んでいるジャックの母、妻の死を引きづらないパン屋、舞台ではごまかせても、映画となれば「?」となる。メリル・Sも歌声は特筆すべきもののキャラがぶれる。魔法が出なかったと思えば、最後は使えたり。死んだ牛を蘇らせることができるので、当然先に述べた妻や母もそうすると思ったのも肩透かし。プロデューサーももっとがんばって舞台原作者を説得し、映画版ラストを変えるべきだった。残念。
やしきさん [映画館(字幕)] 6点(2015-03-30 03:08:10)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 26人
平均点数 4.54点
000.00%
113.85%
200.00%
3519.23%
4623.08%
5830.77%
6415.38%
727.69%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.33点 Review3人
2 ストーリー評価 4.00点 Review4人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review4人
4 音楽評価 5.60点 Review5人
5 感泣評価 2.00点 Review2人
chart

【アカデミー賞 情報】

2014年 87回
助演女優賞メリル・ストリープ候補(ノミネート) 
美術賞デニス・ガスナー候補(ノミネート) 
美術賞アンナ・ピノック候補(ノミネート) 
衣装デザイン賞コリーン・アトウッド候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2014年 72回
作品賞(ミュージカル・コメディ部門) 候補(ノミネート) 
主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)エミリー・ブラント候補(ノミネート) 
助演女優賞メリル・ストリープ候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS