偶然にも最悪な少年のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > 偶然にも最悪な少年の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

偶然にも最悪な少年

[グウゼンニモサイアクナショウネン]
2003年上映時間:113分
平均点:4.30 / 10(Review 30人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-09-13)
ドラマ青春もの小説の映画化
新規登録(2003-10-31)【紅蓮天国】さん
タイトル情報更新(2019-01-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督グ・スーヨン
キャスト市原隼人(男優)カネシロヒデノリ
中島美嘉(女優)佐々木由美
矢沢心(女優)カネシロナナコ
池内博之(男優)タロー
辻本祐樹(男優)同級生
柄本佑(男優)原田
蒼井優(女優)原田の彼女
岡田義徳(男優)佐々木
風吹ジュン(女優)精神科の女医
袴田吉彦(男優)レコード屋の店員
佐藤江梨子(女優)赤いミニスカートの女
前田愛(女優)(女優)女子大生
津川雅彦(男優)アクセサリー売りのオジサン
余貴美子(女優)金ハツコ
柄本明(男優)金城シゲハル
永瀬正敏(男優)槍田一男
塚本高史(男優)アベック男
ともさかりえ(女優)アベック女
大滝秀治(男優)質屋のおじさん
高橋克典(男優)大柄な男
中村ゆり(女優)
松山ケンイチ(男優)同級生
ささの貴斗(男優)
永井大(男優)難波栄一
上村祐翔(男優)
原作グ・スーヨン「偶然にも最悪な少年」
製作東映
東映ビデオ
配給東映
美術磯見俊裕
録音鶴巻仁
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 なるべく期待しないようにして見たけど、なかなかよかった。若者たちが車に乗って、遠くの町を目指す・・・ロードムービーと言えばベタだけど、目的や散りばめられたエピソード、キャラクター設定などで飽きさせることなく、最後まで楽しめた。
キャストも皆よかった。市原、リリイ・シュシュから2~3年しか経っていないとは思えない男っぷり。中島、セリフも多くなく、演技の下手さを感じさせず巧く作っている。蒼井、やはりリリイ・シュシュの市原との共演が感慨深い。柄本、でてたんだあ、それだけで嬉しい。5点かなあと迷った末に6点献上。
フラミンゴさん [DVD(邦画)] 6点(2010-07-22 17:47:36)
5.《ネタバレ》 おもしろかったです。全体が独特の雰囲気に包まれています。登場人物が言ったり行動したりすることはとてものほほんとしてて平和っぽいんですが、内容はけっこう危険なもので、この変な雰囲気は現代の日本っぽくて、ぜんぜん演技っぽくなくて、よくできた映画だと思いました。おもしろいのは、主人公が言うことは僕らが普段冗談で言っているようなことなのに、それを実際に実現してしまう、しかも現実にやるならそういう風にやるだろうなっていうやり方で。そこもぜんぜんわざとらしくなくて、見てていいハラハラ感がありました。そんなこと絶対うまくいかないだろ!って思ってても、本当に現実的に行動して、最後には目的を達成させてしまう。失敗したり無理やり成功させたら、どーでもいい駄作だけど、そうじゃなくて楽しかったです。でも言動はバカな若者って感じなので、10歳~20歳の男性が友達と見るといいと思います。他の年代の人にはよくわからなく感じてしまうかも……。自分も友達2人と見て、「おもろかったなー!」と言い合っていました。でも、そこそこおもしろいけど、パッとしないです。現実的に物事を解決していくだけに、内容が素朴になってしまって、おもしろかったけど、刺激も少ないな、みたいな。やることは泥棒、恐喝に強盗とえぐいことなんですけどね。質屋に強盗に行くシーンはとてもよかった。人間ドラマっぽくて、やっぱり本当にこうなることもあるかも、と思える、心温まるシーンだった。俳優もよかったんじゃないですか?ヒロインやツッコミ役の運転手もよかったけど、やっぱり主人公がすごいカリスマ出してて映画の空気を作り出してた。いっぱい書いたけど、物語の内容はぶっ飛んでるけど、実際の行動はごく現実的にしてて、そこが見所!6点ですけどね。他にこういう映画はなかなかないと思います。現代日本の若者映画。あと、レンタルしたときにパッケージであらすじみたけど、あれはダメだ……物語全部ネタバレしてる。見ててストーリーわかってしまった。「偶然にも最悪な少年」のタイトルもよくわからない、原作があるのかな?
ラジカルさん [DVD(邦画)] 6点(2008-01-19 04:21:36)
4.《ネタバレ》 現代の“壊れた”若者を、市原と中島美嘉が好演しています。2人に共通しているのは、「生」への執着が感じられないこと。生きている者が嫌う「死」=死者に対して、恐怖を抱いていない。傷つけられることを恐れていないから、平気で他人を傷つけることが出来る。通常このケースでは、経験不足からくる未熟さが原因になっている場合が多いと思います。死が身近に存在しない、そして痛みを知らないから無感覚でいられる。若者にこういう症状が見られるのも頷ける。しかし市原の場合は違う。彼は深く傷ついています。傷つき過ぎたが故に感覚が麻痺している。彼の心が壊れたのは、壊した人がいたから(だから、彼を壊した世間が悪だとは思いませんが)。しかし希望はあります。旅の間、2人は見違えるように活き活きとしていました。旅に目的があったから。そして自分を受け入れてくれる人がそこに居たから。壊すのも人なら、治すのも人なのだと思います。ただアクが強い映画なので、好き嫌いはハッキリ別れそう。自分もスキかと聴かれると正直答えに迷いますが、青春映画として、ロードムービーとして悪い映画ではないと思いました。
目隠シストさん [DVD(邦画)] 6点(2008-01-14 19:54:34)
3.うーん、正直言って良く分かんない。ヒップホップやらシャブの売人やら少年犯罪やら、と「イマドキ」を狙った感じはあるけど・・・んー、でも行き当たりばったりで、「ウザい、キモい、ありえない」といった言葉で他者を拒絶する現代の若者(念の為に書くけど、そうじゃない若い人だっていっぱいいるのは分かってますよ。あくまで大ざっぱな傾向、という意味です。いや、僕も若い頃オトナが「新人類」って言葉で若者をひとくくりにしようとする事に対してスッゲーむかついてたクチなので)の姿は反映されてるんじゃないかなー、と30代のオジサンは思いました。あと、「クソみたいな世の中だから、冗談みたいに生きてやるんだーいアッハッハァ!」って感じの主人公の男の子の姿には、ちょびっと共感できなくもない。
ぐるぐるさん [DVD(字幕)] 6点(2005-05-18 19:39:26)
2.台本は好き。でもなんていうか、脇役達が…豪華なんだけど、ぜんぜん面白くない。せっかく頑張っている市原&中島を薄めている。特に、大滝秀治の質屋のシーンは退屈。高橋克典つまんねぇ。ともさかりえめだってねえ。高校生世代の役者だけでまとめれば、リリィシュシュのすべてを越える傑作になっただろう。「市原隼人の代表作は?」と聞かれたらリリィシュシュのすべてとこたえます。
no_the_warさん 6点(2004-07-08 17:02:51)
1.CM界の鬼才グ・スーヨンによる「ぶっ飛んだ」映画。
民族差別、万引き、恐喝、近親相姦、強盗、自殺、ヤクなど、問題を散りばめながら、そのどれかに特化する事無く、よく分からないままストーリーは進んでいく。場面の詳しい説明のないまま、次々と話が展開していくので、「で、どうなったの?」と、やや消化不良な感じがするのだけれど、テンポがよく最後までクスクス笑いながら観る事ができた。ただ、「好き嫌い」の激しい映画だと思う。
エンドロールを見ると、どこに出ていたの?というくらい豪華な出演者。岡田義徳、袴田吉彦、佐藤江梨子、前田愛、永瀬正敏、ともさかりえ、高橋克則・・。贅沢ですねぇ。
テンポ良くぶっ飛ばすのが個人的には面白かったのだけれど、ラストのオチがイマイチ。重くもなく、爽快でもないので、物語は記憶に残らない。「マヨ・ケチャ」、「飛び蹴り」、「デカパイ」くらいしか覚えてないよ。
市原隼人も中島美嘉もなんとなく好きになれない。この映画の主演男優賞は、「偶然にも最悪な少年」タロー(池内博之)だろう。
ムレネコさん 6点(2003-11-22 00:23:21)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 30人
平均点数 4.30点
026.67%
113.33%
2413.33%
3516.67%
413.33%
5723.33%
6620.00%
726.67%
826.67%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.00点 Review2人
2 ストーリー評価 6.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 6.66点 Review3人
4 音楽評価 6.66点 Review3人
5 感泣評価 3.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS