プロミシング・ヤング・ウーマンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > プロミシング・ヤング・ウーマンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

プロミシング・ヤング・ウーマン

[プロミシングヤングウーマン]
Promising Young Woman
2020年上映時間:113分
平均点:6.50 / 10(Review 14人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-07-16)
ドラマサスペンス犯罪ものミステリー
新規登録(2021-05-06)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2022-12-20)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督エメラルド・フェネル
キャストキャリー・マリガン(女優)カサンドラ
ボー・バーナム(男優)ライアン
アリソン・ブリー(女優)マディソン
クランシー・ブラウン(男優)スタンリー
ジェニファー・クーリッジ(女優)スーザン
コニー・ブリットン(女優)ディーン・ウォーカー
アダム・ブロディ(男優)ジェリー
クリストファー・ミンツ=プラッセ(男優)ニール
ローナ・スコット(女優)ジーン
モリー・シャノン(女優)フィッシャー夫人
エメラルド・フェネル(女優)メイク指導のビデオの女性(ノンクレジット)
アルフレッド・モリーナ(男優)ジョーダン(ノンクレジット)
出演ロバート・ミッチャム劇中映画「狩人の夜」より
脚本エメラルド・フェネル
挿入曲リヒャルト・ワーグナー〔音楽〕“Prelude and Liebestod”
パリス・ヒルトン“Stars Are Blind”
製作マーゴット・ロビー
エメラルド・フェネル
製作総指揮キャリー・マリガン
配給パルコ
衣装ナンシー・スタイナー
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 エリートの乱痴気騒ぎの被害にあった女性、その被害女性に強い思いを抱いていた女性の復讐劇。

復讐は、その事件に直面して、知らない顔をしていた女性たちや事件をあやふやにした学校側、
告発を抑え込んだ弁護士に向けられる。
そして最後は乱痴気騒ぎをしたグループと、その女性に被害を加えたリーダへと向けられていく。

彼女も結局、力の強い男性にやられてしまう・
このストーリーを観ている女性はどんなことを思うだろう・・

しかし彼女は自分がやられたときの策を考えて、敵地に乗り込む。
かくして彼女はやられてしまうが、その策が逆転劇のように、ラストのひっくり返しへとつながる。

ラストは、してやったりの感があるが、やはり女性は野獣の本性を隠し持つ男性という性には
敵わないのかという一抹の寂しさが心に残る。
そして、監督が女性であることに、結局、女性の側からは、男性は信用ならぬものと映っているのかもしれない、
(と思った・・)
トントさん [DVD(字幕)] 8点(2022-04-04 14:57:48)
1.《ネタバレ》 キャリー・マリガンが好きだ。
類まれな愛らしさと、そこから滲み出るような薄幸と繊細な狂気。「ドライヴ」、「華麗なるギャツビー」、そして「SHAME -シェイム-」、どの作品においても、大スターの主演俳優を喰らう演技と存在感で魅了されてきた。
個人的には、随分と前から「最もアカデミー賞に近い女優」と確信してきたが、しばらく出演作の鑑賞機会がなかった。
久しぶりのキャリー・マリガン。少し年を重ねたその表情には一瞬見紛うたけれど、冒頭のシーン、泥酔(のフリ)からの狂気的覚醒に一気に釘付けになった。

女が、夜な夜な危険を犯してまで酔っ払った男たちへの復讐を無差別に繰り返す理由。それは、男、そして過去に対する終着なき怒りと復讐。
世の中のすべての男たちの過ぎ去った泥酔の夜に、恐怖と後悔と懺悔を。

一人の女の狂気的な怒りを描きぬいた振り切ったストーリーテリングが白眉で、その狂気そのものを体現するかのような主演女優が素晴らしい。
実際、話の筋は突拍子もなく強引だが、それをまかり通しているのも主人公の特異なキャラクター性とそれを演じきったキャリー・マリガンの表現力そのものだろう。

最終的な顛末は、決してハッピーエンドなどではなく、きっぱりと最悪な悲劇だ。(気恥ずかしいくらいの多幸感に溢れたドラッグストアでのデートシーンが「残酷」への前フリであることは明らか……)
にもかかわらず、心の中では一抹の爽快感みたいなものがジワジワと広がる。その感覚がとても奇妙でもあり、フレッシュでもあった。


正直なところ、自分自身、思い出すこともはばかられる泥酔の夜は記憶の片隅に存在する。
その薄ぼんやりとしていた後悔を、血みどろの輪郭で浮き上がらせるような、そんなキケンな映画だ。


P.S 主人公の優しい父親役のクランシー・ブラウン、絶対なにかの映画の「悪役」で見たことあるなあと思っていたら、「ショーシャンクの空に」の悪徳刑務官の俳優だった。
鉄腕麗人さん [インターネット(字幕)] 8点(2022-01-29 23:46:23)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 6.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
417.14%
5214.29%
6428.57%
7428.57%
8214.29%
917.14%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

【アカデミー賞 情報】

2020年 93回
作品賞 候補(ノミネート) 
主演女優賞キャリー・マリガン候補(ノミネート) 
監督賞エメラルド・フェネル候補(ノミネート) 
脚本賞エメラルド・フェネル受賞 
編集賞 候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2020年 78回
作品賞(ドラマ部門) 候補(ノミネート) 
主演女優賞(ドラマ部門)キャリー・マリガン候補(ノミネート) 
監督賞エメラルド・フェネル候補(ノミネート) 
脚本賞エメラルド・フェネル候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS