かぞくはじめましたのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > かぞくはじめましたの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

かぞくはじめました

[カゾクハジメマシタ]
Life as We Know It
2010年上映時間:114分
平均点:5.50 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
ドラマラブストーリーコメディ
新規登録(2012-01-29)【wetb】さん
タイトル情報更新(2020-04-26)【HRM36】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストキャサリン・ハイグル(女優)ホリー・ベレンソン
ジョシュ・デュアメル(男優)エリック・メッサー
ジョシュ・ルーカス(男優)サム
クリスティナ・ヘンドリックス(女優)アリソン・ノヴァク
メリッサ・マッカーシー(女優)ディーディー
クメイル・ナンジアニ(男優)
石塚理恵ホリー・ベレンソン(日本語吹き替え版)
森川智之エリック・メッサー(日本語吹き替え版)
木下浩之サム・ネルソン(日本語吹き替え版)
桐本琢也ピーター・ノヴァク(日本語吹き替え版)
岡寛恵アリソン・ノヴァク(日本語吹き替え版)
堀越真己ディーディー(日本語吹き替え版)
音楽ブレイク・ニーリー
挿入曲フェイス・ヒル"All I Ever Wanted"
撮影アンドリュー・ダン
製作ポール・ブルックス〔製作〕
製作総指揮デニーズ・ディ・ノヴィ
キャサリン・ハイグル
ノーム・ウェイト
美術メイハー・アーマッド(プロダクション・デザイン)
シンディ・カー(セット装飾)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
《改行表示》
6.《ネタバレ》  ハートフルなドタバタコメディと思っていたら、友人二人が事故死。ちょっと驚きます。赤ちゃんといっしょに暮らすシチュエーションを他の方法で作り出すことはできなかったのでしょうか。  内容は定番のラブコメ。お約束好きの自分にとっては楽しい作品となりました。  主役の独身男女、ホリーとメッサー。良いところもあれば悪いところもある。でも根が善人なので、感情移入しやすい、もっというなら応援したくなる二人。最初はチャラ男のメッサーにホリーが我慢していくのかと思っていたのですが、意外にも逆のケースが多いです。メッサーが結構寛容で良いやつオーラが出ています。それとも自分が男なので、メッサーびいきで見てしまっているのか。  赤ちゃんがかわいいのもポイント高いです。隣人や調査員、恋敵などいろんな人が出てきますが、みんな癖はあるものの基本良い人ばかり。そのぬるさがこの作品には合っているように思えます。  前半から中盤はともかく、終盤になるにつれて、やや恋愛要素にウェイトをシフトしすぎた感はあるかも。『擬似家族が本物の家族になっていく。』その過程をもっとソフィー(赤ちゃん)中心に描いてくれたら、傑作になったかもしれません。悪くはないのですが、終盤にはただのラブコメに収まってしまったのがちょっと惜しいかな。それはそれで楽しいから良いんですけどね。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-08-23 11:24:45)(良:1票)
《改行表示》
5.《ネタバレ》 第一印象最悪の男女ふたりが、共通の友人の事故死をきっかけに友人の赤ちゃんを引き取ることから始まるドタバタコメディ(?) この手の王道っぷりな展開で物語が進みますので、可も無く不可も無く。結構楽しめました。
あずれもさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-12-13 08:55:12)
4.やろうとしていることの難しさの割に、主人公二人の発想や行動が、いちいち幼稚で、かつ嘘っぽい。遺言で子供の後見人に指定されるほどの人なら、失敗はあるにしてももっといろいろ考えていると思うし、いきなり子供を押しつけられた難局面にしても、現実的な生活感のある課題・問題がいろいろ出てくるはず。その辺を突っ込まずに制作者が頭で考えただけの展開を追っているだけなので、面白みがないのです。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-04-23 00:14:18)
3.《ネタバレ》 安定のキャサリン・ハイグルだったと思います。彼女の出演作品、過去にいくつか数点見てきましたが、主演/脇役問わず、サスペ/ホラー/ドラマ/コメディ/ラブストーリーものとジャンル問わず、どれも安心して楽しく見れるものが多いですねというのが自分的見方です。(中でも一番好きだったのはチャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁なのですが、) 今回の役柄は彼氏いないすこし恥ずかしめのシングルレディーの役ながら、肩肘張らず、とても素直で正直で、例え相手が嫌なやつであろうが損得関係無しに甘える時にはきっちり甘える 最初は何とも思っていなくても ずっと一緒にいたなら次第に好きになってしまうかもしれないな的な女性でした。 プロット的には涙物の悲しい始まりでしたが結果的にはそんなもの吹き飛ばしてしまってましたね 結果的には柔らか雰囲気のプチコメディ・嬉し恥ずかしラブストーリー ご想像通りにハッピーエンドに終わる。う~ん、悪くはない。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-04-19 21:51:26)(良:1票)
2.不覚にも感涙してしまったんです、親友を思うところなんかね、キャサリン・ハイグルがうまい!と思いました。今後ラブコメ以外にも、もっと抜擢されるのではないでしょうか。
HRM36さん [DVD(字幕)] 6点(2013-12-10 13:47:42)
1.有象無象のラブ(子育て)コメディから何ら抜け出す要素もなく、かといって別に悪いわけでもなく、安定。赤ちゃんはすごくかわいい。
長谷川アーリオ・オーリオさん [DVD(字幕)] 4点(2012-03-08 23:17:40)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
3116.67%
4116.67%
500.00%
6233.33%
7233.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS