スマイル、アゲインのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スマイル、アゲインの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スマイル、アゲイン

[スマイルアゲイン]
PLAYING FOR KEEPS
2013年上映時間:106分
平均点:6.25 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-08-17)
ドラマコメディ
新規登録(2014-04-16)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ガブリエレ・ムッチーノ
キャストジェラルド・バトラー(男優)ジョージ
ジェシカ・ビール(女優)ステイシー
ユマ・サーマン(女優)パティ・キング
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(女優)デニース
デニス・クエイド(男優)カール・キング
ジュディ・グリア(女優)バーブ
音楽アンドレア・グエラ
製作ジョン・トンプソン〔製作・(I)〕
ジェラルド・バトラー
ジョナサン・モストゥ
製作総指揮アヴィ・ラーナー
ダニー・ディムボート
トレヴァー・ショート
ボアズ・デヴィッドソン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
《改行表示》
4.《ネタバレ》 かつてはヨーロッパのクラブで鳴らしたサッカーのスタープレイヤー、 今では自業自得で離婚しながらも別れた妻子に未練タラタラ、家賃も払えず大家から逃げ回る。 すっかり落ちぶれた男の人生再出発モノ。 そこに父と子の絆や指導するサッカーチームの選手の子ども達の素敵なお母様方とのラブコメを巧く絡めています。 何気に豪華なキャストです。田舎町のサッカーチームの保護者にしてはゴージャスなお母様が揃ってますが、 男の方も落ちぶれたとはいえ元サッカーのスタープレイヤーで、しかもジェラルド・バトラーですから。 何となく納得してしまうものがあるキャストです。 結末がどうなるかは分かり切っているお話ですが、ラブコメってそういうものですからそれで全然OKです。 ただ、1人の女を巡っての、ほとんど無かった男2人の絡みが少しはあっても良かったと思いますが、 それでも笑いドコロもきちんと挿入されており、(特に大家の男とのコミカルなプチ心理戦が面白い) ラブコメとしては十分楽しめる作品に仕上がっています。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-09-07 17:20:12)
3.《ネタバレ》 役者もよく、昔のスーパースター的なヒーロー感、弱いチームを強くする軽いスポ根感と、なかなか面白かったのだが、エンディングが私の好みではなかった。親子の絆よりも、分かれた女房との絆という感じ。元プロサッカー選手なら、モテモテも当然だし、おばさまたちが夢中になるのも当然なのだが、いかんせん、前のかみさんに未練たらたらすぎて、そこがどうも、ひっかかる。これが、新しい旦那が凄い嫌なやつなら、気持ちよく応援できるのだが、新しい旦那の悪いところが一つもなく、そうなると、略奪愛的な感じがせっかくの親子映画のあったかい雰囲気を台無しにしてしまっている気がする。
シネマファン55号さん [インターネット(字幕)] 6点(2015-05-26 16:01:17)
2.《ネタバレ》 何も考えず、力を抜いて見ることができた。ラブコメに位置付けられるものなので、それができるだけで及第点と考える。
lalalaさん [DVD(字幕)] 7点(2015-01-18 18:30:09)
1.ジェラルド・バトラー&恋愛ドラマ、またこれかと食傷気味に思いつつも結局鑑賞。たぶん私はジェラルド・バトラーも恋愛ドラマも好きなのでしょう。(ちなみに男ですが・・)今回は主演よりもむしろ豪華な脇役たちが面白かったなア。まずはサッカーコートが全く似合わないデニス・クエイド。昔はベースボールをやっていた、などとベースボールに未練たらたらなセリフまでしっかり言うし。ベッドに寝そべるユマ・サーマンの姿はパルプ・フィクションのポスターそのまんま。そして、男を漁るキャサリン・ゼタ・ジョーンズの肉食系不倫妻は、なぜか彼女の実生活が目に浮かぶ(笑)。映画ファンなら、監督の遊び心を大いに楽しめること請け合い。
タケノコさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-09-01 21:56:28)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.25点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6375.00%
7125.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS