ラーヤと龍の王国のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ラ行
 > ラーヤと龍の王国の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ラーヤと龍の王国

[ラーヤトリュウノオウコク]
Raya and the Last Dragon
2021年上映時間:108分
平均点:7.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-03-05)
ドラマアドベンチャーファンタジーCGアニメ
新規登録(2021-02-25)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2022-02-13)【Cinecdocke】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ドン・ホール〔脚本・アニメ監督〕
ケリー・マリー・トランラーヤ
オークワフィナシスー
アラン・テュディックトゥクトゥク
吉川愛ラーヤ(日本語吹き替え版)
高乃麗シスー(日本語吹き替え版)
森川智之ベンジャ(日本語吹き替え版)
伊藤静ナマーリ(日本語吹き替え版)
黒沢ともよ幼いナマーリ(日本語吹き替え版)
深見梨加ヴィラーナ(日本語吹き替え版)
谷育子(日本語吹き替え版)
天田益男(日本語吹き替え版)
音楽ジェームズ・ニュートン・ハワード
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.仲間が集まる流れがRPGのようで理想的。
TERUさん [インターネット(吹替)] 8点(2022-10-24 20:36:29)
《改行表示》
3.《ネタバレ》 優しい世界観の物語かと思って油断してたら、急に殺伐として驚いた。 これは深刻な展開になるのかと覚悟したら、龍のノリが軽くてまた驚いた。 ラーヤが最後のギリギリまで信じられなかったのは理解できる。 それでも、一歩踏み出せた勇気に感動しました。 中国の各地に今も残ってる石像がラーヤたちなんですってオチじゃなくて安心しました。
もとやさん [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-07 11:31:45)
《改行表示》
2.単純に面白かったんですが、なんかちょっと説教くさいというか、これみてこれを学んでや!感が強いんだよなあ。 映像は綺麗でしたし子供はすごく楽しかったみたい。
ギニュー隊長★さん [映画館(吹替)] 6点(2021-03-26 23:20:55)
《改行表示》
1.《ネタバレ》  物語とか設定とか、古典的。伝説の龍と5つに割れた石を集め世界を救う物語。最近のディズニー作品だけでも『モアナと伝説の海』に似ていて『アナと雪の女王2』的でもあるわ。他社モノでは『トロールズ ミュージック★パワー』にも似てるわね。  その上、探し求めていてワリと早々に見つかる龍、コレが「あんた喋るのね」と思ったそばからウザいくらいにメチャクチャ喋りまくって「あー、毎度のディズニーの、『アラジン』のジーニーとか『ムーラン』のムーシューとか『ファインディング~』のドリーとか『アナ雪』のオラフとかの系譜」みたいな。  だから一見すると何か新しいコトをしているようには感じられないのね。   でも、それを見せる力が凄いワケ。東南アジアをモチーフにした作品世界には魅了されるし、ディズニーにしてはかなりアクの強いキャラ達もみんな揃って魅力的。ウザいと思った龍もどんどんと愛着が湧いてゆくし。剣術、武術をガシガシと見せるアクションにも気合入ってる。最初から最後まで退屈なんて一切しない、娯楽映画として一分の隙もないわ。  そして何よりテーマにかなり踏み込んでるのね。他者を信じ相互に理解し協力しましょう、というシンプルな命題に対して、だけど映画はかなり厳しいの。裏切りや憎悪をこれでもかと見せつけて、人を信じる事など到底できないヒロインにどんどん説得力を与えて、でもそんな困難な状況から連帯や和解に至る流れを描いてゆくのね。ディズニー作品の中でもかなり大人な感じの、ちょっと苦味のある作品ね。   トランプ政権にもし功績があったとしたら、それはこの作品や『トロールズ ミュージック★パワー』や『アダムスファミリー』といったアニメーションの名作を生み出した事ね。政権下での差別的、閉鎖的思想に対する危機感が作品に反映されたわけで。   ちなみに作品の情報を全く摂り入れないままに吹替版を見たのだけれど、龍のキャラは人間の姿になった途端に「あ、コレ、オリジナル版ではオークワフィナが声やってるよね? どう見てもオークワフィナ以外に考えられないわよね?」って。エンディングの最後にしっかと確認できたわ。だってもうキャラクターデザインそのものがオークワフィナそのものだもの。   シリアス度高いけれど笑って泣けてアタマから終わりまでしっかと楽しめる、上質のディズニーアニメーションね。ディズニーとシネコンがモメたので見られるハコが少ないのが難点だけど。配信で見たんじゃ勿体ないわ。
あにやん‍🌈さん [映画館(吹替)] 9点(2021-03-08 21:23:07)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 7.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6125.00%
7125.00%
8125.00%
9125.00%
1000.00%

【アカデミー賞 情報】

2021年 94回
長編アニメーション賞 候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2021年 79回
アニメ映画賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS