さよならコロンバスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > さよならコロンバスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

さよならコロンバス

[サヨナラコロンバス]
Goodbye, Columbus
1969年上映時間:102分
平均点:5.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(1969-09-20)
ドラマコメディ青春ものロマンス小説の映画化
新規登録(2003-11-22)【スルフィスタ】さん
タイトル情報更新(2017-07-15)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ラリー・ピアース
キャストリチャード・ベンジャミン(男優)ニール・クラグマン
アリ・マッグロー(女優)ブレンダ
ジャック・クラグマン(男優)ベン
ベット・ミドラー(女優)結婚式の招待客(ノンクレジット)
マイケル・ヌーリー(男優)ドン・ファーバー(ノンクレジット)
ジャクリーン・スミス(女優)結婚式の招待客(ノンクレジット)
宮川洋一(日本語吹き替え版)
原作フィリップ・ロス〔原作〕「さようなら コロンバス」(集英社)
脚本アーノルド・シュルマン
音楽チャールズ・フォックス
撮影ジェラルド・ハーシュフェルド
製作スタンリー・R・ジャッフェ
配給パラマウント・ピクチャーズ
編集ラルフ・ローゼンブラム
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 翻訳版は『さようならコロンバス』なのに、どうして『さよなら』という邦題にしたんでしょうかね?昔から不思議に思っていました。まあどうでもいいことですけど、個人的には『さよなら』の方がしっくりします。 フィリップ・ロスのデビュー作の映画化です。またアリー・マッグローの初主演作でもあり、彼女はこの役でいろんな映画賞の新人賞を総なめしました。よく見ると、この人撮影時はすでに29歳、アラサーだったんですけどとても信じられません。全裸でプールに飛び込むシーンの日焼け残しの真っ白なお尻が強烈な印象として残っています。このころの女優たちは全身ヌードを平気で見せてくれるから眼福です。最近の脱ぎはおっぱい見せるだけというパターンがほとんどですからねえ。 ストーリーとしては特に目立ったことも起こらないボーイ・ミーツ・ガール物語です。リチャード・ベンジャミンはとてもベトナム帰りとは思えない、なんかオタクっぽい雰囲気です。原作の“ぼく”のキャラに沿った役作りなんですけど、この映画を観た人で彼に感情移入できる人はまずいないでしょう。避妊を考えるのは女の仕事だ、という男なんですからちょっと無神経過ぎます。原作に出てくる変人の叔母さんとの絡みがまったく無視している脚本なのも残念です。 それにしても、ユダヤ系の結婚披露宴は賑やかでほんとに楽しそうですね、自分も機会があれば出席してみたいものです。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-10 21:33:51)
2.《ネタバレ》 自分も学生時代、図書館でバイトしていたので、興味を持って観てました。この頃の時代の雰囲気がよく出てた。基本的に自分はこの頃のアメリカが一番好きだ。映画としては、アリーマックグロウは、この次が「ある愛の詩」なんだね。ブレイク前なので、彼女もがんばってサービスしてくれました。最後の終わり方が結構きついけど、誰も死なないし、劇的なことも起きない。最近じゃこういう映画のほうが癒される。
トントさん [ビデオ(字幕)] 5点(2010-03-23 22:15:22)
1.アリ・マッグローが体当たりって言っても視覚的な体当たり、リチャード・ベンジャミンのいかにもひ弱な部分しか出ておらず鼻につく。アリ・マッグロー見たいときにまた。
スルフィスタさん 5点(2004-01-15 23:02:41)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5266.67%
6133.33%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【アカデミー賞 情報】

1969年 42回
脚色賞アーノルド・シュルマン候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

1969年 27回
作品賞(ミュージカル・コメディ部門) 候補(ノミネート) 
主題歌賞 候補(ノミネート)"Goodbye, Columbus"

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS