ラブソングができるまでのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ラ行
 > ラブソングができるまでの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ラブソングができるまで

[ラブソングガデキルマデ]
Music and Lyrics
2007年上映時間:96分
平均点:6.90 / 10(Review 60人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-04-21)
ラブストーリーコメディ音楽ものロマンス
新規登録(2007-02-06)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2023-03-20)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マーク・ローレンス〔脚本〕
キャストヒュー・グラント(男優)アレックス・フレッチャー
ドリュー・バリモア(女優)ソフィー・フィッシャー
ブラッド・ギャレット(男優)クリス・ライリー
クリステン・ジョンストン(女優)ローンダ・フィッシャー
キャンベル・スコット(男優)スローン・ケイツ
スコット・ポーター[男優・1979年生](男優)コリン・トンプソン
ヘイリー・ベネット(女優)コーラ・コーマン
ジェイソン・アントゥーン(男優)グレッグ・アントンスキー
ダニエル・スチュワート・シャーマン(男優)ウィリー
アーシフ・マンドヴィ(男優)カーン
マシュー・モリソン(男優)レイ
宮本充アレックス・フレッチャー(日本語吹き替え版)
石塚理恵ソフィー・フィッシャー(日本語吹き替え版)
石田圭祐クリス・ライリー(日本語吹き替え版)
塩田朋子ローンダ・フィッシャー(日本語吹き替え版)
中村秀利スローン・ケイツ(日本語吹き替え版)
脚本マーク・ローレンス〔脚本〕
音楽アダム・シュレシンジャー
作詞マーク・ローレンス〔脚本〕"Buddha's Delight”他
ラヴィ・シャンカール"Ghanashyam”他
アダム・シュレシンジャー"Meaningless Kiss”
作曲ラヴィ・シャンカール"Ghanashyam”他
アダム・シュレシンジャー"Meaningless Kiss”
挿入曲ヒュー・グラント"Pop! Goes My Heart","Meaningless Kiss"他多数
ドリュー・バリモア"Way Back Into Love (Demo Version)"
ヘイリー・ベネット"Buddha's Delight "他多数
ラヴィ・シャンカール"Ghanashyam”他
ベニー・グッドマン"Rose Room”
撮影ハビエル・ペレス・グロベット
製作マーク・ローレンス〔脚本〕
ワーナー・ブラザース
製作総指揮ブルース・バーマン
ナンシー・ジュヴォネン
配給ワーナー・ブラザース
特撮エリック・J・ロバートソン(視覚効果監修)
美術パトリシア・ウッドブリッジ
衣装スーザン・ライアル
編集スーザン・E・モース
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
20.80年代って、日本だけでなく外国もやっぱりダサかったのね。
ケンジさん [DVD(字幕)] 7点(2007-09-15 20:17:36)
19.ロマンティック・コメディはほとんど全て見ている私はヒューの大ファン。でも、でも…。ヒューとドリューのラブ・コメだったらもっといい作品にできたのでは…。どうして二人が引かれ合ったのかが、イマイチわからない。感情移入できるほどいい映画とは思えない。この点数は、ヒューの歌と腰振りダンスに大してです。
maruさん [DVD(字幕)] 5点(2007-09-10 12:23:26)
18.《ネタバレ》 オープニングのデュラン・デュラン風というかワム!風のPVは面白かった。エキセントリックな「ブッダの歌姫」もいそうだな~と笑えました。でも実際は音楽制作にはもっといろんな要素が絡んでくるものなので、楽しいおとぎ話ということですね。ヒュー・グラント、しぶくなったなぁ・・。
グレースさん [DVD(吹替)] 5点(2007-09-08 21:03:41)(良:1票)
17.《ネタバレ》 安心感を持って見られて後味も良くって、それに面白くって良かった。2人の主役がかなり良かったと思う。ヒュー・グラントは歌もけっこう上手くて、なかなかいい声で良かったし、あの役をとても好演していたと思った。初めの80年代風のミュージック・クリップも良かった。ドリュー・バリモアはアレックス(ヒュー)を見つめている時のあの表情がとっても良かった。2人が作った曲がいい曲に思えて、頭に残った。あと、コーラ(ヘイリー・ベネット)もかなり印象的であった。最後にアレックスとまともに歌ったのが良かった。この映画はけっこう歌が多くて、恋愛模様も爽やかで、とっても見やすい内容になっていて良かったなと思った。
スワローマンさん [DVD(字幕)] 8点(2007-09-08 08:38:24)(良:1票)
16.劇中で使用されている歌がとても心に残る作品でした。
ストーリー展開に突っ込みどころは多々ありますが、
素直に笑えて、感動出来る恋愛映画の王道という感じで、
ラブコメが好きな人にはかなりお勧めです。

sirou92さん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-21 13:19:16)
15.《ネタバレ》 最近こういう作風(ラブコメ?)の作品を観てなかったがなかなかツボでした。まずオープニング(しかも!もろにプロモ風!)から始まって全編に80年代のPOP曲を皮肉?気味にちりばめて、それをヒュー・グラントが演じている。しかも彼は本当に歌っているんですよね。そして、デュオで「愛に戻る道」を聞かせてくれる。6点のとこ80年代風の歌に1点追加。
SITH LORDさん [映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2007-08-18 23:00:12)
14.飛行機で鑑賞。オープニングから眠気が吹っ飛ばされました。ヒュー兄さん、そこまでやるか?個人的に背景や音楽といった芸術的要素はどうでも良い要素なのですが、本作品は別でした。ストーリー立ても丁寧で、個人的には2007年ベスト3に入りそうな良作です。ほかの方と同様に、ヘイリー・ベネット嬢には最初のワンシーンから不思議な魅力を感じました。初めてサントラを購入♪
赤松五太郎さん [DVD(字幕)] 7点(2007-08-16 06:49:04)
13.《ネタバレ》 ここ何年か、頻繁に映画を観に行くようになりましたが
それは興味がある邦画に限られていました。気に入った邦画を映画館で繰り返し観るのです。
そんな私が、洋画もやっぱり観ようかな・・と思って観始めた二本目がこの映画。
4回観ましたよ。基本的には観ている間わくわくしたり、出てきてから幸せな時間だった
~と思える映画が好きなんです。曲もいいし、二人もかわいいし、コーラもかわいいし。
この映画の最後のライブ場面は本当にライブ会場にいるように興奮してしまいました。
基本的にみんなイイ人でほんわかできる映画です。
ナンシー咳さん [映画館(邦画)] 9点(2007-08-06 22:21:14)(良:1票)
12.私自身の期待が大きかったのと、飛行機の中の吹き替え版を見たのが、いけなかったのか、、、。『ここ笑うところなんだろうな~』というところで笑えなかった。
それとドリューの役があまり共感できなかったです。気軽に見るにはよかったですけどね。
カルーアさん [DVD(吹替)] 6点(2007-07-15 15:43:50)
11.まずは仏教徒に謝らないとねwもっともダライ・ラマを動物の一種と思ってるんじゃ仕方が無い。さてと、この手の肩のこらない映画は大好きです。アルコールが苦手な僕なんかは、ついつい仕事帰りにふらりと立ち寄ってみてしまう。この映画、確かに脚本はぬるいし収拾もついていない。しかし名作とか駄作とかの評価がこの映画に合うのか?という疑問も感じる。のんびりと観て、その時だけ!楽しめたらこの映画をみた価値は十分あるんじゃないかな?と思う。
クルイベルさん [映画館(字幕)] 7点(2007-05-15 09:31:28)(良:3票)
10.《ネタバレ》 久しぶりに映画館に行ってきました。
肩のこらない映画が良いと思ってこの作品にしたのですが、(前知識全く無しで、映画館のポスターで決めました)私的には大当たり!でしたね。
とにかく、オープニングのアレックス様(ヒュー)プロモにやられ、小ネタ満載でくすくす笑わされ、アレックスの腰フリで大笑い…というように、とにかく飽きる事ない映画でした。音楽もすごく良かったし、パンフレットによるとヒューもドリューも自力で歌っている上に、ヒューはピアノまで自分だそうです。そういう部分も非常に楽しめました。
軽く笑え、程よいバランスのシリアスなエピソード、ノリの良い楽曲、ご都合主義だけどスムースな展開、ハッピーな結末。
中だるみ無しで最後までずっと画面に釘付けでした。名作とか佳作といわれる映画じゃないのは確かなんですが、久しぶりにずっと目を離せない映画でした。
へっぽこさん [映画館(字幕)] 10点(2007-05-07 15:47:35)(良:1票)
9.最近ドリューにはまりまくっている俺としては見ないわけにもゆかず、映画館で男一人、こそこそと鑑賞。元アイドル役がはまりまくりのヒュー・グラントにしろ、意味不明なコーラの仏像ライブにしろ、俺的には「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」並みにぶっ飛んじゃってて、良かったと思った。もう、あの、リアリティとか、演技とか、どーでもいいんす、ドリューが輝いていれば。すみません、レビューになってないっす。。。
ぽん太さん [映画館(字幕)] 8点(2007-05-05 17:55:49)
8.《ネタバレ》 なんか本気さが足らなくて、上っ面だけで展開したラブストーリー、って印象を受けてしまいました。ドリューが自分の恋愛にはひどく臆病なのに、自分の作品に対しては(過去のものは違うのに)やたら強気なのが二面性とかでなく単なるキャラクターの統一感のなさのように感じられてしまったり、ヒューがクライマックスでドリューに自分を変えたと歌にして伝える訳ですが、どの時点で変わったのかが判らなかったり。大体、映画中ドラマをちっとも持たないままに存在していた売れっ子アイドルが、ラストの重要な部分の柱になっていて、ヒューとドリューよりもそちらに目が行ってしまうような構造はどうしたもんかと。ドリューのトラウマを作った元恋人に関しては殆どエピソードを回収しないまま終わってしまいますし、ヒューのアイドルの後の生き様がちっとも見えて来ませんし(セリフで一応説明されはするものの、実際にどう生きてたのかはちっとも伝わってきません)。ラブストーリーとして見てしまうと浅すぎですね。一方、80年代ポップスのはづかしいプロモビデオや、コメディエンヌとしてのドリューの魅力、そして脇の面白キャラクター等々、コメディとしてはそこそこ楽しめました。でも、ヒューとドリューで組んだらこれくらいの映画、って予想できる最低ライン程度の代物で、もっと楽しく、もっと色々できたんではないかなぁ。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 5点(2007-05-02 21:43:58)
7.《ネタバレ》 まるでG.I.オレンジかカジャグーグーかといいたくなるような超ださかっこいい頭のビデオで爆笑(歌いながらのインチキ寸劇もツボ)。ついでに、途中の同窓会(?)でヒューが歌う曲は、ワム!の"Careless Whisper"のパロディでしょうか?ラストの決めの曲も、歌詞も楽曲も作品内容に適合した良い曲です。と、音楽的には文句のつけようがないのですが、マーク・ローレンスって、いい台詞やいいシーンを作る力はあるのに、全体を一貫させるような演出力とか構成力がないんですよね。で、せっかく何か所でもクスッと笑えたりじーんとしたりするのに、それが持続しないのです。特にこの作品では、本来重要な働きをすべきサブキャラ(マネージャーとかドリューの姉とか)の存在感不足が痛い。それと、演技部分でのヒューのやる気不足が窺えるのも気になります。一応、ラブコメの王道ストーリーでまとまっている部分を評価して5点、音楽部分に+1点。
Oliasさん [映画館(字幕)] 6点(2007-04-28 21:29:46)(良:1票)
6.H・グラントとD・バリモアを堪能できる映画でした。毎回脚本家が違うのに、H・グラントの台詞は彼自身の言葉のように聞こえます。D・バリモアは表情豊かで、観ている者を物語に引き込んでしまいます。ストーリーは今一つでしたが、この二人を見るだけでも価値のある映画でした。
shoukanさん [映画館(字幕)] 6点(2007-04-27 23:29:49)(良:1票)
5.《ネタバレ》 これまでありそうでなかったヒューとドリュー待望の共演作!しょっぱなの80年代テイスト満載の主題歌から、もう微苦笑シーン連発です。いや~、でも当時『ワム!』とか『プリンス』とか、徹マンしながらカセットテープ擦り切れるまでよく聴いてたなあって、懐かしく思い出しました。役者◎、設定◎、音楽特に◎、演出、脚本が若干生ぬるいというか、雑というか詰めが甘い印象。落ちぶれた過去のアーティストという設定のヒューを、更にジリ貧状態にまで追い詰めた方がラストのコンサートシーン、もっと盛り上がったのではという気がしますね。あと個人的に気になったのは、二人が初めて結ばれるシーン。真っ赤なドレスに変身した直前のシーンのレストランで、ドリューは「3日間シャワーも浴びてないのよっ♪」って言ってたけど・・・。いいのか?ヒュー、そのままシャワー浴びさせなくてH・・・う~ん・・・。別に潔癖症って訳じゃないけど、俺ならドリューなら、許せる・・・かな?どうだろ、どうかな・・・。その後ず~っとそれが気になって仕方なかったよお・・・。
放浪紳士チャーリーさん [映画館(字幕)] 7点(2007-04-22 11:00:59)
4.《ネタバレ》 待ち望んでいたヒューとドリューのラブコメでの共演。そしてTWNの監督とヒューの再タッグ。これがおもしろくないわけがない。冒頭のPoP!のダサかっこいいプロモにやられました。若作りしたヒューと腰振りダンスが強烈に印象に残りました。そこからは小気味のいいテンポと所々に笑いを入れた構成で最後まで一気に魅せてくれましたね。ラストはホロっとさせられラブコメの王道を貫いてくれた感じです。劇中の楽曲が結構良かったのも評価出来ますね。ヒューは老けてしまったけどラブコメには欠かせない存在であることを再認識させられました。
ギニューさん [映画館(字幕)] 8点(2007-04-22 09:03:42)
3.《ネタバレ》 冒頭の80年代ポップバンドのミュージックビデオ(って言いましたよね?あの頃は)が、あーほんとにこういう感じだったなあって懐かしかったです!あの頃は、そういうものだと思って、結構テレビに齧り付いて見ていたんですけど、そんな自分の純粋無垢さを久しぶりに思い出しました。時代の移り変わりって、捉え方によってはまさに喜劇なんですね。ストーリーにもう少し、ひねりがあっても良かった気がしますが、全体的にほのぼのしていて、ハッピーな映画でした。
豆治さん [映画館(字幕)] 6点(2007-04-22 01:14:02)
2.妙なひねりや雑味のないボーイ・ミーツ・ガール物の王道を行くような映画です。ともすればベタでありきたりといった批評をされそうですが、これだけきっちりと直球勝負の作品は変に社会性を折り込んだ作品より、単純に楽しめて良かったです。主要登場人物は基本的に皆いい人。見ていてほんとほのぼのとした時間を過ごせました。ヒュー・グラントが老け過ぎな気はしますが、設定を考えればいいんでしょう。ドリュー・バリモワも適役で、主演二人のコンビネーションの良さが、ラブコメの王道を改めて認識さてくれます。
はやぶささん [映画館(字幕)] 8点(2007-04-21 23:41:19)(良:1票)
1.観ててほのぼの出来る良いラブコメだったよ。オープニング必見。80年代風の今の感覚で言うとだっせぇ・・ってバンドのメインがヒュー。えぇえええええ!?って思った。おしりに目が釘付け。ヒューこんな役やるんだ・・。見る前にすでに観た友達に「引かないでねww」って言われてた理由が分かったww。ヒューは年とったなぁ・・って思ったけど、やっぱり素敵。笑顔最高www.ドリューも可愛くって可愛くって、ベストカップルな二人でした。音楽も良かったし、予想よりずーっと面白い映画でした。でもさぁ「ラブソングができるまで」ってタイトルはちょっと・・。もうちょっと良いタイトルなかったのかなぁ。まぁいかにもラブコメなタイトルだけど・・。
ネフェルタリさん [映画館(字幕)] 8点(2007-02-25 21:36:45)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 60人
平均点数 6.90点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
423.33%
5610.00%
61525.00%
71728.33%
81423.33%
958.33%
1011.67%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.33点 Review12人
2 ストーリー評価 6.14点 Review14人
3 鑑賞後の後味 8.14点 Review14人
4 音楽評価 8.17点 Review17人
5 感泣評価 4.91点 Review12人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS