王様ゲームのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > 王様ゲームの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

王様ゲーム

[オウサマゲーム]
2011年上映時間:82分
平均点:3.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-12-17)
ホラーアイドルもの小説の映画化
新規登録(2012-06-20)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2015-06-05)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督鶴田法男
キャスト桜田通(男優)金沢伸明
細田よしひこ(男優)野上陽介
冨浦智嗣(男優)八尋翔太
熊井友理奈(女優)本多智恵美
鈴木愛理(女優)岩村莉愛
菅谷梨沙子(女優)城川真美
岡井千聖(女優)丸岡香織
須藤茉麻(女優)清水智子
徳永千奈美(女優)鴨下明美
嗣永桃子(女優)井本祐子
中島早貴(女優)上田佳奈
夏焼雅(女優)宮崎絵美
清水佐紀(女優)松本雅美
大和田健介(男優)水内祐輔
矢島舞美(女優)羽村玲子
萩原舞(女優)金沢美晴
田中美晴(女優)中尾美奈子
吉澤ひとみ(女優)永峰洋子
小野賢章(男優)
脚本加藤淳也〔脚本〕
音楽遠藤浩二
プロデューサー丹羽多聞アンドリウ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.2017年のアニメ版がゴミだったので、今作も期待せずに視聴。結果を裏切る事のないゴミでした。尺の都合とはいえ、そこでその行動はねぇよの連続だし、演技は棒で直接なグロ描写も皆無。トドメにつんくが作詞作曲のノーテンキなEDでシメ。ガラケー時代に携帯小説で流行ったんでしたっけ?うっすらと原作を読んだ記憶はあるが、懐かしい気持ちになった。それだけです。
真尋さん [DVD(邦画)] 3点(2020-06-06 23:50:00)
3.《ネタバレ》 まぁアイドル映画だから仕方ないっちゃ仕方ないんですが、皆さん演技が大根過ぎますでしょ。この作品はホラーになるの?でも全く怖くないよ。それどころか、王様ゲームとやらで仲間が消えていくという設定に失笑すら感じてしまう。王様が携帯にメール送ってきて意味不明なゲームのもとに次々と消していく。うろたえる仲間たち。なぜか全てお見通しの頭脳明晰少女。なんでしょうかこれは。ハロプロオタの人たちなら、彼女たちを見ているだけで幸せなのでしょうが、そうでない人たちがこれを見て楽しめるはずもなく。原作はグロテスクな展開もありの内容だそうですが、そういうのを全部脱色して設定だけ借りてきてアイドルたちに大根の演技でやらせてみただけじゃ、ハロプロメンバーの思い出作りにしかならんでしょう。
あろえりーなさん [DVD(邦画)] 3点(2012-09-28 19:41:39)
2.《ネタバレ》 ホラーは苦手であまり見ないけれど、最近ハロプロファンになったので見てみました。
アイドル映画だから、まぁ軽く作っているのかと思ったけれど、意外と真面目に作られていて好感が持てた。
ハロプロメンバーも、お世辞にも名演技とまでは言わないまでも、それなりに頑張っていてこれまた好感が持てた。
しかしそこまで。映画全体としての評価は低くなります。ホラーなのに全く怖くない。ドキドキもしない。投票結果を黒板に書いていくシーンなんか、票数や票に書かれた名前のアップがなく、ただ引き画で見せられるから退屈。
そう!この映画、とにかくメインキャラ以外のアップがほとんどない!表情を捉えにくいから感情移入もしづらい。演技をごまかすためなのか?にしてもねぇ~・・・。
まぁハロプロが好きな人が、趣味の一つとして見ておくくらいが丁度いいでしょう。
Dream kerokeroさん [DVD(邦画)] 4点(2012-07-03 14:15:38)
1.《ネタバレ》 ある高校のクラス全員に突然届いた送信メール。メール主の“王様”が支配する理不尽で過酷な王様ゲームに高校生たちが挑むサスペンスホラー。
原作は読んだ事がありませんが、漫画は全部読みました。漫画では八つ裂き、首が吹っ飛ぶなどエグイ描写で生徒達が次々死んでいきましたが、映画では罰を受けた生徒は消滅、その生徒の存在自体もクラスメイト以外の記憶から消えるというもの。そういった演出・映像なども全体的にチープな作りで微妙でした。オチも消化不良でいまいち盛り上がらないまま見終わってしまいました。
nyarameroさん [DVD(邦画)] 4点(2012-07-02 16:14:37)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 3.50点
000.00%
100.00%
200.00%
3250.00%
4250.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS