ライフ・イズ・ジャーニーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ラ行
 > ライフ・イズ・ジャーニーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ライフ・イズ・ジャーニー

[ライフイズジャーニー]
LIFE IS JOURNEY
ビデオタイトル : ライフ・イズ・ジャーニー
2003年
平均点:2.00 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ドラマ
新規登録(2003-10-13)【おっさんさんさん】さん
タイトル情報更新(2004-05-23)【ヴァッハ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督田辺誠一
キャスト近藤公園(男優)「ん」
津田寛治(男優)「ん」
田辺誠一(男優)「ん」&「No where」
田中要次(男優)「ヤ」
大塚寧々(女優)「LIFE」
市川実日子(女優)「LIFE」&「ん」&「ヤ」
山下容莉枝(女優)「LIFE」
加藤治子(女優)「LIFE」
三船美佳(女優)「ん」
つぐみ(女優)「ヤ」
出演hitomi「No where」
脚本田辺誠一
音楽坂本龍一『lorenz and watson』
撮影阪本善尚「ん」&「ヤ」&「No where」
山本英夫〔撮影〕「LIFE」
企画田辺誠一
編集田辺誠一
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.ショートムービーは色々見てきたけれど、この中途半端な感覚はなんだろう。いろいろと狙いすぎで、セリフに意味を持たせすぎてて、作り物なテイストが気になって仕方ない。言葉の「間」、セリフ回し、演出等、本当に素人仕事なので、自分の視点が「撮影者」のように感じられてしまい、もはや感情移入どころですらない。ポットショットの音楽が全然合ってないのもちょっと残念。ただ、「ヤ」の女の子達だけはナチュラルさが良かったので3点。
Fukkyさん [DVD(邦画)] 3点(2011-06-01 03:08:51)
1.《ネタバレ》 うわあ。豪華なキャスト&スタッフが無理矢理に学生映画に付き合わされているような状態だぁ。ここまで退屈な映画を見たのは久しぶり。さて、この映画はオムニバスなので1編ずつの感想。『LIFE』最近の日本映画お得意の横移動で始まった、と思ったら、どうやらそれを延々続けるらしい事が判って、そしてすぐに意図が見えて、描いている事があまりにわざとらしくて「ぎゃあ!」って感じ。実験的な手法は舞台やアニメならわざとらしくならないんでしょうけど、実写でコレはキツいです。それに画面の外側のドタバタさ加減が気になるばかり。『ん』しりとりを全編貫けばいいのに。半端なんですよ、ブツ切れな感じが。ここで気になったのは津田寛治が早朝に英会話の勧誘をしている事。今はなき懐かしの東急文化会館、まだ閉まってますけど。『ヤ』体と心と言葉。この映画の中ではいちばん判りやすく、いちばん見られる一編。でも観念的な会話が主体なので十分にキビシいですが。エンドクレジット部分の自転車を追うショットがいいカンジ。『No where』海外ロケの必要はありませんやね。自分探しという、とっても「あー、はいはい」なお話しですね。人生をメリーゴーランドに象徴するベタさ加減はツッコミ対象ですね。で、全体としては、伝えたい言葉をただカタチにするのではなくて、どうすれば聞いてもらえる言葉になるのか、というのをもう少し考えた方がいいと思います。映画は、見た人のキモチやヘンジこそが大切なのですから。というコトで、よく頑張ったキャスト&スタッフにご祝儀1点。
あにやん‍🌈さん [DVD(邦画)] 1点(2006-09-04 00:05:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 2.00点
000.00%
1150.00%
200.00%
3150.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS