きみがぼくを見つけた日のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > きみがぼくを見つけた日の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

きみがぼくを見つけた日

[キミガボクヲミツケタヒ]
The Time Traveler's Wife
2009年上映時間:107分
平均点:6.27 / 10(Review 26人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-10-24)
ドラマSFラブストーリーロマンス小説の映画化
新規登録(2009-09-25)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2012-10-28)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロベルト・シュヴェンケ
キャストレイチェル・マクアダムス(女優)クレア
エリック・バナ(男優)ヘンリー
アーリス・ハワード(男優)リチャード・デタンブル
ロン・リヴィングストン(男優)ゴメス
スティーヴン・トボロウスキー(男優)デヴィッド・ケンドリック医師
園崎未恵クレア(日本語吹替)
てらそままさきヘンリー(日本語吹替)
沢木郁也リチャード(日本語吹替)
二又一成ケンドリック博士(日本語吹替)
脚本ブルース・ジョエル・ルービン
音楽マイケル・ダナ
撮影フロリアン・バルハウス
ロバート・マクラクラン(追加撮影)
製作ニック・ウェクスラー〔製作〕
製作総指揮ブラッド・ピット
配給ワーナー・ブラザース
美術ジョン・ハットマン(プロダクション・デザイン)
衣装ジュリー・ワイス
編集トム・ノーブル
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
26.思ってたのと違う…

観る人によって大きく評価が割れそうな映画で、欠点を探せば欠点ばかり、一方でいい点を探せば…とにかく個人的には長所の方が少ないのが問題で、欠点(ツッコめる要素満載)を全くカバーしきれてません。

それにしても、レイチェルマクアダムス、「アバウトアタイム」とか「ミッドナイトインパリ」とかの温いファンタジータイムトラベル映画に出まくりで、なんかバトル系映画のミシェルロドリゲスみたいな感じになっちゃってますね。
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 5点(2021-09-09 01:59:35)
25.《ネタバレ》 ありそうでなかったタイムトラベルもの。主人公の男女が良い演技をしていました。ネタバレになりますが、最後はああいう設定よりも家族みんなで幸せに、という方が個人的には良かったと思います。
珈琲時間さん [インターネット(字幕)] 6点(2021-07-14 08:39:41)
24.調べました、劇中の映画は「愛の勝利/Dark Victory」(1939)だそうです。
タイムトラベラーの類をたくさん見させていただきましたが、余計な詮索・あらさがしをせずに楽しみたいと思っています。(いままで他の人にばれなかったの、マスコミに売られてないのなど・・・)
今回も純粋に家族の愛に焦点を当てて、父親が娘にピッキングを教えないといけない切ないところもありました。
次世代はたとえ行きたい場所と時間がコントロールできるようになったとしても過去と未来は変えられない、それを受け入れるところから習得しないといけないんだね。
原題はタイムトラベラーの妻。劇場に配送されるときのコードネームは「Meadow(草原)」だったそうな・・・それもいとおかし、ですな。
HRM36さん [インターネット(字幕)] 8点(2020-08-16 19:49:27)
23.《ネタバレ》 エリック・バナがせわしなくタイムトラベルして主人公の前に現れます。あと二人の子供だという少女も…。良い意味でのファンタジー映画でした。
ゆっきーさん [DVD(字幕)] 6点(2018-05-02 13:53:26)
22.《ネタバレ》 (すみません、思いっきりネタバレです。未見の方はお読みにならない方がいいかも)
タイムトラベルというSF要素を取り入れたラブストーリー・・・なんだけど、そもそも基点がどこにあるのか分からないので、ヘンリーとクレアが恋に落ちる瞬間が分からん。お互いに“真っ白”な状態で出会う時がないんだもの。幼いクレアが恋心を抱くのは未来からやってきたヘンリーだし、青年のヘンリーが誘惑(?)されるのは未来の自分を知ってるクレアだし。ま、いいや、この辺はあんまり考えるのはよそう。

にしてもだ。幼女の時から目つけられて(違うか)、ちょこちょこやってきては大人の男の魅力を見せつけて、ファーストキスも奪って、おかげで彼女はずっと彼氏も作らずにヘンリー一筋だった訳で(青年のヘンリーと付き合い出したときに友達が「初カレ」って言ってたもんね)。で、晴れて結婚しても相変わらずちょいちょいトラベルしちゃう病気(?)は治まらず、クリスマスも新年も一人ぼっち。おまけに妊娠すれば遺伝子を受け継いだ胎児はお腹の中でタイムトラベルして流産。えげつな~。なんだかんだで2人はすれ違い、心が離れかけた時に彼女を慰めるのは過去からやってきた若い時のヘンリー。「浮気じゃないわよ」って、え、そうなのか?で、彼は亡くなった後もときどき過去から飛んでくる。

これって、どうなんですか。クレアは幼い時からず~っとヘンリーという男一人のためだけに生き、心が揺らいだり喪失感を覚える時にも、それを充足するのはヘンリーただ一人なのだ。それは彼が亡くなった後も変わらない。こんなにも「閉じた」世界で生きる女性が果たして幸せなのかどうかと、最後まで心が晴れなかった。同様にエリック・バナの中途半端に伸びた後ろ髪も最後まで気になって仕方なかった。体操の内村選手の後ろ髪も長くていつも気になっていた。最近は短くなったのでちょっと気分がいい。
ポッシュさん [DVD(字幕)] 6点(2017-08-01 10:11:15)(良:1票)
21.《ネタバレ》 時空モノでタラレバを言っても仕方ないのですが、ヘンリーはクレアと出会わなければ銃殺される事もなかったわけで(しかも出会いの場所で殺される。「パパあぶない!」は娘がトラベルして目撃したという事でしょうけど、ちょっと残酷なような。)、この運命の皮肉を消化できずに悩んでます。共和党&ライフル批判も含んでいるのでしょうけど。タイムトラベルという体裁をとっておきながら基本的には傍観者でしかなく、運命には逆らえないというのは中々よくできた設定。そこには変えられない過去を見る事の苦しみと変えられない未来が見えてしまう事の不幸しかありません(宝くじは余計でした)。未来は変えられないというかそもそも分からない。分からないから生きていける。でもいつかは必ず死ぬ。その時が来るまで、今を生きるしかないんでしょう。「待つ人生は送らないで」は死者からのメッセージでしょう。ある種の幽霊と考えてもいい。通常は死んだ人間は待っていても帰ってきません。遺された人間は死者を悼みながらも止める事ができない時間の流れを生きていくしかありません。挿入されていた映画(題名分かる人教えてください)の台詞「時は流れるもの、それが時の仕事よ。チクタクとね」が印象的。
東京50km圏道路地図さん [地上波(字幕)] 7点(2015-05-27 11:36:26)(良:1票)
20.タイムトラベルものとなると都合の良さや矛盾の指摘などあらさがしをしたくなるものだが、この映画そういうことが気にならずロマンスものとして楽しめた。また幼い頃のクレアや5歳と8歳の二人のアルバも登場し、切なさのなかに家族愛を感じることができる。子役が皆かわいいし、「タイムトラベラーの妻」を「きみがぼくを見つけた日」に変えたのは夢とロマンがあってとても良かったと思う。
ESPERANZAさん [DVD(字幕)] 7点(2015-05-27 06:24:37)
19.タイムトラベル物の矛盾点が気になるストーリー展開でしたが、全体的に好感の持てるいいお話でした。
ProPaceさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-09 09:23:40)
18.《ネタバレ》 エリック・バナが好きなのでややひいき目です。地味だけど家族愛を感じる作品ですね。細かい事は気にしてはいけない。
ないとれいんさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-01-21 09:16:59)
17.2012.01/13 鑑賞。思ったより優しさ、楽しさ、明るさ、ひいてはファンタジーさが期待より少し。でも目まぐるしく変わる日時(タイムトラベル)のなかで結構楽しめた。原題のThe Time Traveler's Wifeは直訳でなく工夫ありもアピール力弱い。
ご自由さんさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-01-13 12:50:22)
16.とくに派手なクライマックスはありませんが、最後が良かったので満足感がありました。
*まみこ*さん [DVD(字幕)] 7点(2011-05-23 16:34:56)
15.自分の中でタイムトラベル系映画は既に「矛盾は無いか」という視点ではなから観てしまう時点でアウト。数多くの映画が挑み、そして成功しているものはほんの一握りしかない。この映画は厳しい部類。相当な覚悟で作らないとこれ系では多くの人を楽しませることができないのでは?なんか、思考の無限ループに嵌って途中で投げ出した印象が否めない。子供の頃に観たらきっと良い映画。でも年取った自分はそうじゃない…。つくづく嫌な大人になったな俺、と思ってしまう。
成迩さん [CS・衛星(吹替)] 3点(2011-05-09 23:53:53)
14.《ネタバレ》 観様によって楽しめる一方、消化不良にもなる話だと思う。
良いところは、変えられない運命を受け止めて、精一杯家族に愛を注ぐところ。
そして、たとえ死んでしまったとしても、いつか会えるんだという希望があるところ。
悪いところは、タイムトラベル出来るのなら、ロトを当てるだけでなく、ヘンリーの死を止める努力がなぜ出来なかったのか?
そして、クレアとの出逢いのシーンや、死に際があっさりしすぎているところ。
全体的には良い話だと思うが、もう少し周囲をとりまく人間関係や、タイムトラベルの箇所を細かく描いてくれれば、尚良かったのではないか。
ひまわりさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-05-04 20:16:21)
13.意識とは別に勝ってにタイムトラベル能力が発動する男とその周りの人間の苦悩なんかを描いている。予備知識なしで観たので、そっち方向の話しか!とは思ったものの、とりたてて良かった点はなし。
ぬーとんさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-01 12:23:54)
12.《ネタバレ》 タイムトラベラーという一見羨ましくも思える才能は、一人の男の運命を只只かき乱し、全てを淡々と奪い去っていく。でも男は、その才能が唯一自分に与えてくれた、愛する女性と共に、困難を乗り越えながら愛を深めていく、という、せつないファンタジックラブストーリー。
彼にとってのタイムトラベルは、不治の病にも似た宿命のようなもので、普通の生活では起こらないような、突飛な出来事を多々引き起こしてしまうんだけど、私たちも時間をコントロールできない、死を回避できないなど、結局同じものを背負って生きているのかもしれない・・と少し考えさせられました。
オープニングでは、不思議な世界への入り口のように見えた光の輪が、エンディングでは全く違った印象で、ただタイムトラベルのイメージというだけではなくて、ヘンリーとクレアの二人だけの秘密の空間を表現しているようにも思えました。まさに、この映画を象徴している神秘的なエンディングと、ファンタジーの中に潜むリアルさに、とても好感が持てた映画でした。
chiegoさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-11-28 04:26:46)
11.個人的に残念だったのはクレアの少女時代~18歳までがおまけ程度の扱いだったこと。その手の映画じゃないと言ってしまえばそれまでだが、図書館でヘンリーを見つけた時、少女マンガの主人公のようにときめいてたクレアが過去にヘンリーとどのような時間を過ごしてきたのか、彼女にとってタイムトラベラー・ヘンリーとはどのような存在であったかは重要なポイントだと思うんだけどな~、メインとはまでは行かずとも、それなりに時間を割いて見せてほしかった。美しく感動的な話なら尚良し。
リーム555さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-11-24 19:18:05)
10.母親を事故から救うことはできない設定なのに、ロトは簡単に当ててしまう。
そんなに都合良く時間移動できるなら、もっと面白い物語にもできそうなもんなのに最期は犬死。
もう少し意味のある死に方をしてもよかったんじゃないだろうか。
あと、どうでもいいことだけど、服を強奪してる娘の姿を想像したら笑えてきた。
もとやさん [DVD(吹替)] 5点(2010-08-02 14:53:05)
9.《ネタバレ》 厄介な病気(?)だが若くして死んでも、いつでも会えるのであれば一般人より幸せだ。でも遺伝子を受け継いだ娘はかわいそう。だってタイムトラベルしたら裸でしょ!
kaaazさん [DVD(字幕)] 6点(2010-04-17 02:35:48)
8.《ネタバレ》 タイムトラベル体質というのはジョージ・ロイ・ヒルの『スローターハウス5』でも描かれた題材だが、そこでは運命を変えることはできず、ただなす術もなく現状を受け入れるしかない。自分の意思とは無関係に過去や未来を行き来し、最愛の母の死も、やがて訪れる自分の死をも防ぐことはできない。しかし、時間旅行中にふと出会った少女と交流をもち、やがて結婚し家庭をもつことになるというのは、ずっと孤独を抱えていた主人公にとって、それこそ「運命」だったのだろう。我々にも生涯の伴侶となる誰かが必ずどこかにいる。そして、いつか別れの時が来るが、それは本当の「死」ではない。『ゴースト』の脚本家らしいテーマで、素直に感動できた。映画の完成度としては決して高くはないのだが、『タイタニック』よりも泣けます。
フライボーイさん [DVD(吹替)] 6点(2010-03-10 08:44:21)
7.《ネタバレ》 切ないですが絶望的なラストという感じでもないので救いはありました。エリック・バナが苦悩する男を好演していましたね。
ギニューさん [映画館(字幕)] 7点(2009-11-25 19:21:45)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 26人
平均点数 6.27点
000.00%
100.00%
200.00%
313.85%
400.00%
5415.38%
61142.31%
7623.08%
8415.38%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 6.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS