アクアマンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アクアマンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アクアマン

[アクアマン]
Aquaman
2018年上映時間:143分
平均点:6.80 / 10(Review 30人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-02-08)
公開終了日(2019-07-03)
アクションSFアドベンチャーファンタジーシリーズもの漫画の映画化
新規登録(2018-12-23)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・ワン
キャストジェイソン・モモア(男優)アーサー・カリー/アクアマン
アンバー・ハード(女優)メラ
ウィレム・デフォー(男優)バルコ
パトリック・ウィルソン〔男優・1973年生〕(男優)オーム王
ドルフ・ラングレン(男優)ネレウス王
ニコール・キッドマン(女優)アトランナ
ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世(男優)デビッド・ケイン/ブラックマンタ
テムエラ・モリソン(男優)トム・カリー
マイケル・ビーチ(男優)ジェシー・ケイン
リー・ワネル(男優)貨物パイロット
ランドール・パーク(男優)スティーヴン・シン博士
ジョン・リス=デイヴィスブライン王
ジャイモン・フンスーリクー王
ジュリー・アンドリュースカラゼン
安元洋貴アーサー・カリー/アクアマン(日本語吹き替え版)
田中理恵〔声優〕メラ(日本語吹き替え版)
中村悠一オーム(日本語吹き替え版)
沢城みゆきアトランナ(日本語吹き替え版)
多田野曜平バルコ(日本語吹き替え版)
磯辺万沙子(日本語吹き替え版)
斎藤志郎(日本語吹き替え版)
石田圭祐(日本語吹き替え版)
村瀬歩(日本語吹き替え版)
かぬか光明(日本語吹き替え版)
原作ジェームズ・ワン(原案)
脚本デヴィッド・レスリー・ジョンソン
音楽ルパート・グレグソン=ウィリアムズ
撮影ドン・バージェス
製作ロブ・コーワン
製作総指揮デボラ・スナイダー
ザック・スナイダー
ウォルター・ハマダ
配給ワーナー・ブラザース
衣装キム・バレット(衣装デザイン)
動物
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
30.この映画を楽しもうと思ったらやっぱり、「んなアホな」とか思っちゃったら、負けですよねえ。ましてや「見てるこちら側の方が恥ずかしくなる」なんて思うのはもう、論外です。
という訳で、すみません、どうやら私は負けました。。。

こういう荒唐無稽の極みみたいな映画を、作り手がアホらしいと思わずに(思ってるのかもしれないけれど)ノリノリで作ってるんだから、見る側も置いて行かれないようにノリノリでついていくべき、なんでしょうが、内容がここまでトリップしてしまっていると、もしかしてシラフで見るべきではなかったのかな、とか。
そんな感じの、まあ、楽しい映画です。
陸上でイチャイチャしている普通のシーンの方に、なんとなくホッとしてしまうのですが、それでも何でも、地球の表面の7割は海ですから、やっぱり戦いの舞台は海底へ。
ヴェルヌが「海底二万里」で描いた海底世界のイメージに一番近いのは、実はコレなんじゃないか、という気もします。
鱗歌さん [インターネット(字幕)] 6点(2023-12-17 17:00:48)
29.《ネタバレ》 サクッと見れる映画が見たいと、これをチョイス。十分面白かったんだけど、なんだろアメコミ映画でワクワクできなくなっているのかなぁ。
映像美は素晴らしいです。またアクションシーンも、陸も海もかなり頑張っていると思います。アメコミ映画によくある、「お父さん(家族)死んじゃうのかな?」なんて見ていたけど、生きて妻と再会できてるし、そういう展開は好きでした。個人的には、ブラックマンタのキャラが全く魅力的じゃ無くて、最後まで引っ張るので、その点ちょっと辟易しちゃいました…。デフォーが演じれがもっと魅力的になったかもね。
はりねずみさん [インターネット(字幕)] 6点(2023-10-04 11:23:38)
28.王道な話だけど、海の綺麗さで帳消し。壮大な兄弟喧嘩に巻き込まれた部下や他の国の人達に同情を禁じ得ない。
真尋さん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-08-26 21:39:17)
27.《ネタバレ》 DC系の方らしい。最近違いを認識して観るように頑張ってます。つい最近コナン・ザ・バーバリアンお観たばかりで、ちょっと引っ張られました。悪く言えばベタだけども、シンプルで王道的ヒーローで、しかもハッピーエンドで楽しめました。
ないとれいんさん [インターネット(字幕)] 7点(2022-02-03 18:36:03)
26.CGは素晴らしい。CGだけは素晴らしい。ストーリー?そんなんテキトーなテンプレでいい って制作陣なんだろうなあという印象。
くろゆりさん [地上波(吹替)] 6点(2021-07-13 13:51:47)
25.《ネタバレ》 話はいたって単純でご都合主義に過ぎるのですが、それでもここまで惹きつけられるのは、映像美に依るところが大きいです。とにもかくにも海の中の描写が素晴らしい。映画館の大画面で観るべき作品ではないでしょうか。ダークヒーローとか陰のあるヒーローが全盛期のこのご時世に陽キャでハッピーエンドもある意味新鮮に映って良かったです。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-20 01:11:56)
24.《ネタバレ》 アメコミにしては楽しめた。
話はありがちで王道だが映像がすばらしい出来。

海底都市や巨大生物などド迫力な映像美は見る価値ありました。
一方で話の方はいまいち。
主人公が強すぎて追い詰められている感がない。
偶然助かったり秘宝を見つけたりでテンポはいいけど都合が良すぎる。
水中で溶岩とかいろいろ突っ込み所も多い。
Dry-manさん [インターネット(吹替)] 6点(2020-08-23 21:07:00)
23.海のCGとても綺麗でした。
見ているとこちらもブクブク、溺れそうな気に(笑)

ストーリーは王道ですが、お話しに引き込まれる。
脚本の妙。
脇役たちの気品と演技力にも惚れ惚れしました。
特にメラ王女役のアンバーさん、説得力あり。
好きな女優のひとりとなりました。

お籠りのGWにぴったり、豪快爽快な一作。
たんぽぽさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2020-05-05 15:54:44)
22.《ネタバレ》 他の映画と被ってる箇所はあるものの…、ご両親健在っていう点はアメコミヒーローの中ではかなり珍しいと思います。
SINさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2020-03-10 03:19:25)
21.なんかアメコミっぽいなぁと思っていたら、ジャスティス・リーグだったのね。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(吹替)] 5点(2020-02-11 21:18:02)
20.ジャスティスリーグの中じゃ、一番知名度の低いアクアマン。というか知名度どころか初めてこの名前知ったし…。だったが、下手すると一番このシリーズの中では面白かったかも。アベンジャーズも一段落したので、今度はジャスティスリーグかな。
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-12-31 23:08:08)
19.ジェイソン・モモア目当てで観ましたが、ストーリーが想定内過ぎたので、やや残念でした。
壮大な自己紹介であり、物語がおとぎ話並。
お話はライバル、アベンジャーズで言うところの『ソー』と被る。

桃太郎もハリウッドで作ったらカッコよくなるかも。
『昔々あるところに、、、』、、、そしてラストで『私が、、、桃太郎だ!』←ちょっと観たい気も

冗談はさておき、アンバー・ハードは悪い印象しか無かったのですが、すごく素敵でした。
めちゃんこ美人だし、演技もアクションもなかなか。他も楽しみになりました。

あとちょっと思ったのが、現代に製作されてとても良かったかも。
70年代や80年代に製作されたら、めちゃ手作り感たっぷりのチープな作品になってたかも。
、、、あ、でもそれもちょっと観たい気も。フラッシュ・ゴードン的な感じで。

何はともあれ、ジェイソン・モモアは超絶カッコいい。
movie海馬さん [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-12-18 01:28:02)
18.最初に謝りましょうか、アンバーハード女史をお飾りの女優だと思っていたことを申し訳なく思う。とても頑張っていましたね。そして、全体的に画がとにかく美しい。見ごたえがありました、劇場でみれたらもっとよかったはず。次回作がありそうな余韻ですよね。でもこれ以上はどうすれば・・・というところです。吹き替え版でも水のくぐもった声になっているのかちょっと興味はありました。
HRM36さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-23 00:32:40)
17.《ネタバレ》 いやー楽しかった。
正に3Dの為にある様な作品。
劇場で観なかった事を激しく後悔してます。
たくわんさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-11-14 18:26:19)
16.《ネタバレ》 ジェーズ・ワン監督も述べてましたが、宇宙モノの映画は多くあれど深海を舞台にした作品というのはなかなかない。
タツノオトシゴのでっかい奴を馬みたいにしてまたがって操る画とか、見た目に新鮮でしたねぇ。
そして海底都市アトランティスをはじめとする、世界観の美しさ。
まるでネオン街のようなヴィジュアルで、見ていて惚れ惚れしました。
全編にわたって見応えあるアクションもさることながら、各所に笑いが散りばめられていて、
かつ感動させる展開もあって、娯楽作品として本当に申し分ない出来。大ヒットしたのも頷けます。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2019-08-15 13:05:13)(良:1票)
15.アイズワイドシャットを観て思ったのですがハリウッド1の美女はやっぱりニコールキッドマンなんじゃないかな。アンバーハードも色気ムンムンで最高だったな。海に砂漠にイタリアに美女に、目の保養になったな。
夏休みにダラっと観るには良い映画だと思います。海底世界のデザインも古くて新しい、ダサくてカッコいい、よく練られたビジュアルで飽きが来ませんでした。難を言うなら長いですね。2時間以上はさすがにダレます。
Kの紅茶さん [インターネット(字幕)] 7点(2019-08-11 18:20:44)(良:1票)
14.《ネタバレ》 序盤はワクワク感いっぱいの始まりだったが徐々に悪いアメコミ映画にありがちなグダグダの展開に。そもそも2時間20分超は明らかに長すぎ。エンディングに次作を予告させるような映像も、もはや陳腐。立ち位置としては「マイティーソー」のDC版? 残念です。
kaaazさん [インターネット(字幕)] 5点(2019-08-09 23:26:41)
13.《ネタバレ》 太古の昔に海の底に沈んだアトランティス帝国。その後、海底人となったアトランティスの民は地上の人々に知られることなく独自の文明を築き上げていた。その王家の末裔で地上人との混血として普通の人と同じように生活していたアーサーが本作の主人公。自らの出自と宿命を知った彼がアクアマンとなり、祖国の危機を救うため地上や海底を所狭しと暴れまわる大活躍を描いた海洋ヒーローアドベンチャー。現代の類稀なるエンターテイナー、ジェームズ・ワン監督の作品だけあってなかなか面白かったです。とにかくビジュアルセンスが素晴らしすぎ!!アクアマンというだけあってほとんどが海の中での戦いとなるのですが、誰もがみんな本当に水の中に居るように見えるのですからこの細部にまで拘った映像は凄いとしか言いようがありません。特に、あの夜の海で深海魚の怪物が群れを成して襲ってくるとこなんてもう気持ち悪すぎてヤバかったですわ。それに王妃とアクアマンの二人の闘いを抜群のカメラワークで描いたイタリアでの地上戦も素晴らしいクオリティ。二人がいま何処で何をしているかが、ちゃんと分かるように見せる演出力の高さは特筆に値します。まあストーリーの方はもうベッタベタですけど。海溝の国でアクアマンが危機に陥った時に、「あぁここできっと死んだと思われていたお母さんが助けに来てくれるんだろなー」と思ったら、まさにそのままの展開に(笑)。まぁエンタメ映画なんでそれでオッケーなんですけどね。うん、でも充分面白かった!7点!!
かたゆきさん [DVD(字幕)] 7点(2019-07-22 15:34:18)
12.時間つぶしに見る映画ですね。
pokobunさん [映画館(字幕)] 5点(2019-05-02 12:51:09)
11.「ロード・オブ・ザ・リング」+「ブラックパンサー」+「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」という式がぴたりと当てはまる。
そしてそれは、それぞれの過去作に対して“二番煎じ”というわけでは決してなく、あらゆる要素が大渦のように轟々と混ざり合い、まったく新しい「娯楽」の世界へと誘ってくれる。
詰まるところ、DCコミックスが放った新たなスーパーヒーロー映画は、「ワンダーウーマン」に引続き、最高の娯楽映画だったということだ。
 
大々的にイントロダクションされている通り、全編通して繰り広げられる海中アクションがやっぱり凄い。
映像技術の進化に伴い、水中描写そのものはそれほど珍しくなくなったが、今作ほど主要シーンの殆どが海中シーンであり、文字通り縦横無尽のアクションを展開させた映画はなかったのではないか。
そして、イマジネーションが満ち溢れる海底都市の魅惑的なビジュアルは、まさしく「誰も見たことがない」映像世界だったと思える。
また、果てしない奥行きを備えた海中世界の描写はIMAX3Dとの親和性も極めて高かった。
 
その圧倒的な映像世界と、凄まじいアクションシーンを司ったジェームズ・ワンの映画監督としての力量はやはり卓越している。
マレーシア出身のこのアジア人監督は、時に豪胆に、時に繊細に、広義の意味での“アクション”を膨大な映像的物量で積み重ねつつ、巧みに整理し、この大バジェット映画を支配している。
逃亡中の主人公らがヴィランに襲撃されるシチリアのシーンでは、ありがちな攻防戦を巧みな空間演出とカット割りによって、白眉のアクションシーンに昇華させている。
屈強でゴージャスなハリウッドスターの狭間で、マジックのような演出を施すこの小さなアジア人監督には、これからも新しい映画企画をどしどし回すべきだと思う。
 
「ジャスティス・リーグ」そして今作で、見事に“海の王”のキャラクターをものにしてみせたジェイソン・モモアのスター性も文句無く、もっとこの濃ゆい俳優によるアクアマンを観てみたいと思わせた。
現時点では「ジャスティス・リーグ2」の公開は定かにはなっておらず、今作においてもクロスオーバー的な描写が殆ど無かったことは残念だったが、隆盛を極めた“ライバル”に対して、DCコミックスの反撃態勢は確実に強く固まってきている。
鉄腕麗人さん [映画館(字幕)] 9点(2019-03-02 17:54:45)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 30人
平均点数 6.80点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5413.33%
6826.67%
71033.33%
8620.00%
926.67%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS