運命のボタンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ウ行
 > 運命のボタンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

運命のボタン

[ウンメイノボタン]
THE BOX
2009年上映時間:115分
平均点:3.76 / 10(Review 51人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-05-08)
公開終了日(2010-10-22)
サスペンスミステリー小説の映画化
新規登録(2010-03-04)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2017-05-30)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リチャード・ケリー
キャストキャメロン・ディアス(女優)ノーマ・ルイス
ジェームズ・マースデン(男優)アーサー・ルイス
フランク・ランジェラ(男優)アーリントン・スチュワード
ジェームズ・レブホーン(男優)ノーム・カーヒル
ホームズ・オズボーン(男優)ディック・バーンズ
ジリアン・ジェイコブス(女優)
ベイジル・ホフマン(男優)
桐本琢也アーサー・ルイス(日本語吹き替え版)
有本欽隆アーリントン・スチュワード(日本語吹き替え版)
小島敏彦ノーム・カーヒル(日本語吹き替え版)
中博史ディック・バーンズ(日本語吹き替え版)
浦山迅(日本語吹き替え版)
原作リチャード・マシスン
脚本リチャード・ケリー
撮影スティーヴン・ポスター
製作リチャード・ケリー
ダン・リン
製作総指揮テッド・フィールド
配給ショウゲート
スタントダニー・アイエロ三世
あらすじ
突然届いた謎の箱。ボタンを押せば誰かが死ぬ。しかし、押した者には夢のような大金が齎される。悩みつつもボタンを押したある夫婦。しかし、疑念のあまり夫のとった行動が思いもしない恐怖を呼び起こす。果たして背後に隠された真実とは? 米国のSF作家、リチャード・マシスンの短編小説「Button, Button」を「ドニー・ダーコ」のリチャード・ケリーが映画化。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
31.作品の雰囲気もラストもリチャード・ケリー監督らしいと言うか...。作品の内容は一言で言うとEASY COME, EASY GO。悪銭身につかず。やっぱりキャメロン・ディアスは能天気な女の役が好きだ。
movie海馬さん [地上波(字幕)] 3点(2012-05-02 02:05:08)
30.《ネタバレ》 ボタンを押すまでの苦悩が描かれるのかと思いきや、
押してからの苦悩の話だった。
出だしはぐいぐい引き込まれておもしろいんだけどなあ。

あちこちに従業員がいて、みんなやたらと鼻血出して、
どうなるんだと思った矢先に水の扉なるものがでてくる。
それでてきたら急にストーリーがちゃっちくなるし、
なんか方向性かわりすぎてついていけない。

結局は人を資源にするための装置なんかな?
理解しようとしたけど私には無理でした。
らんまるさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-03-25 00:33:49)
29.《ネタバレ》 なにこれ、『ミスト』なみに後味悪い結末は、とほとんどの人が持つ感想だと思いますが、監督が『ドニー・ダーコ』を撮った人だと知って何となく納得してしまいました。教師のキャメロン・ディアスが高校でサルトルを教えていて彼の芝居『出口なし』を観に行くシーンがあったりして、この映画はサルトルの実存哲学の影響があるんでしょうか。私の拙い知識ではどうもそのあたりが良く判りません。キャメロン・ディアスとフランク・ランジェラがともに身体の一部に欠損があると言うことも何かを暗示している様な気がするんですけど、やっぱり良く判りません。 私の頭の悪さというよりも、脚本の出来が良くないことにどうも原因がある様な気がしますが、どうでしょうか?
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-03-22 22:33:00)
28.《ネタバレ》 入り口は、なかなかいいんですよ。知らない人が死ぬ代わりに、大金を得られる。さぁボタン押しますか?って。だけど、途中から明後日の方向に話が進みだして、どんどんと意味不明な展開になっていく。「ストーリーがずいぶんととっちらかってるけど、ちゃんと収拾つくんかな?」と思っていたら、案の定ちらかしただけで終わる。さすがにこりゃどうなの、て思うよね。まぁ、言いたいことはわかるんですよ。「汝、隣人を愛せよ」みたいな、博愛主義を訴えてるんだと思うけど、そのメッセージを語るにあたっての大掛かりな設定があまりに突飛で散らかってるもんだから、観客としても戸惑ってしまう。顔の半分ない男の正体は、どうとでも解釈出来ると思うので、個人的には「笑ゥせぇるすまん」みたいな奴なんだろうと思って鑑賞してました(笑)。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2012-02-19 19:14:05)
27.ひどい出来映えの映画でした。これ作った人の国って病んでると思います。
蟻の研究で働き蟻は自分の子でなくても自身の遺伝子により近い仲間を選択して生き延びさせているって本があるんですが、そんな検証を人類を使って宇宙人だか何だかが行ってたんでしょうかね
結果は、結婚相手より子供を残す。そりゃ遺伝子が半分残ってるから当たり前だ。
そんなもん蟻で検証しろバカたれ!
光路郎さん [DVD(字幕)] 3点(2011-10-27 22:55:10)
26.《ネタバレ》 題材だけみてかなりワクワクで飛びつきましたが途中からかなりぶっ飛んだ展開。もっと現実的サスペンスものだと思ってましたが、全然違う展開。SF的になったのがあまり好きになれないし、説明があまり無いのでちょっと理解しづらい。この映画を見たあとだったらボタンが届いても押さない・・・いやその後を考えて押せないだろうなぁ。
とむさん [DVD(字幕)] 4点(2011-09-11 23:45:16)
25.《ネタバレ》 旦那さんが奥さんに義足をプレゼントするなどの、所々にある暖かいシチュエーションは好きです。加えて全体を通して暖かい感じの色合いになっているのもいい。ストーリーは典型的な駄作SFかな
カップリさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-09-10 00:42:23)
24.まぁ…ワンアイデアムービーにはありがちなんだろうけど、とっ散らかっちゃったお話に収拾がつかず、中盤以降完全に失速状態。
家族の障害>他人の死というエゴを描きたかったのかもしれないけれど、こんなに持って回った言いまわしせんでももっとシンプルにできなかったのか??と、正直誰もが思うんじゃないだろうか。
っていうか「あなたの知らない誰かが世界のどこかで死ぬ」という状況というのは、現実に我々の責任の元、毎日起きていることなのであって、それを否定するにはちょっと物語を矮小化しすぎ。
poppoさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-09-04 09:43:34)
23.(一回、二人とも家に戻されて助かったと思ったのに)救われない話ですね・・・不審物は絶対に自分で開けないで、そのまま警察に届けよう。
よりさん [DVD(字幕)] 5点(2011-09-04 00:50:05)
22.《ネタバレ》 (いきなりネタばれあります。ご注意ください) 物語のポイントは“ボタンを押すか否か”ではなく、“夫婦はみな、子を救うために配偶者の命を奪う選択をする”という部分にあると考えます。キャメロンがボタンを押した瞬間と、別の被験者が妻を撃ち殺したタイミングが一致している事から、まるでボタンが別件の射殺の引き金になっている印象を受けますが、違います。箱に送信機能が無いのは確認済み。ボタンは、被験者夫婦の一方を殺す羽目になるスイッチでした(正確には、ボタンを押した者が配偶者に殺される)。宇宙人は多分こう考えています。自分の幸福のために他者に犠牲を強いるエゴイストならば、遺伝子的に無関係な配偶者よりも、血の繋がりのある子供の利益を優先させるだろうと。残ったクズたちは従業員として、こき使えばいいと。でも待って欲しい。最後の選択は、子供をトラブルに巻き込んだ親の罪悪感や責任感がさせること。我が身可愛さの選択とは違います。(もし子の障害が先天性のものなら、障害が消えるとしても夫は妻を撃ったりしない)。それに配偶者を失う事がどんなに辛いことか。血縁でなくても、自分の命と同じ、いやそれ以上の価値を認められる命があるのです。人間には。殺される妻だけでなく、殺した夫もまた苦しみます。だからもう人の弱い心に付け込むような調査は止めて欲しい。利己主義がいけないのなら、地球上全ての生き物の存在が否定されます。目先の欲に溺れてしまうのは愚かだけれど、我が身を犠牲にできる良心を持っているのも人間です。
目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-31 19:26:16)(良:1票)
21.正直よく分からないストーリー展開。予備知識もなかったのでサスペンスなのかSFなのか最後まで分からなかったのが逆に楽しめたところか。低評価なのも理解は出来るが、自分としては引き込まれた。ただ「でもね?」という疑問符はつきますね。
kaaazさん [DVD(字幕)] 7点(2011-08-26 23:12:21)
20.設定やお話の展開、オチも含めて、一体何をしたかったのかよくわからない。
原作はイソップ物語? 戒めらしきものは伝わってきたんだけど、
なんか単純な話を妙にこねくり回して複雑にしたような感じ。
ラストのガッカリ感が大きかったのも、大きな要因かも。邦題もよくないよね。
鑑賞する前は、てっきり洋服のボタンだと思ってた。
MAHITOさん [DVD(字幕)] 2点(2011-08-15 19:37:42)
19.《ネタバレ》 あらすじはそそる内容なのに、大まかな評価を見るとみんなイマイチなのでなんでかなぁと思ってましたが、見たらわかりました。

みなさん書かれてるように、心理サスペンスや人間ドラマかなと思ったら、途中からSFチックになって、どうなるんだろうと思って見てしまいますが、結局最後は救いようのない結末に・・・後味の悪い映画でした。

「ボタンを押すと100万ドルもらえるけど、代わりに知らない誰かが死ぬ・・・」ってとっても興味深い題材なだけに、原作とは全く別に、人間ドラマとして同じテーマで新たに作ってくれないかなぁ。
かすおさん [DVD(字幕)] 4点(2011-07-21 06:14:45)
18.《ネタバレ》 最大の失敗は邦題かな?これは「運命」ではないですよ。選択することがテーマなのだから「運命」ではないと思うなぁ…。まぁ、かと言って原題が最適かどうかも怪しく、なんかもう少し気の利いた題名だったら、作品のイメージ違ったかも。

ま、その辺は脇に置いといて、原作未読なので何とも言えないところなんですけれどね、これは短編向きですよ。オーソドックスにSFチックに、地球や人類を創造した宇宙人が久しぶりに地球に寄ったら、環境破壊は起こすは、いつまでも戦争してるはで、僕たちはそんなことをさせるために君たちを創造したんじゃないんだからね!みたいな宇宙人の嘆きの物語にするのもいいけれど、その辺の背景的な部分は一切描かず、ただ淡々と、ボタンの存在によって炙り出される人間のあさはかさや愚かさをテーマにした方が良かったんじゃないかと思います。ちょっと欲張り過ぎたかも。
火星の話、稲妻の話、政府の秘密機関による陰謀の話… 果てはヒロインの失業と一家の経済的困窮とか、妹の結婚式とその「リハーサル」(?)とか、いろんな仕掛けを埋め込んであるのは解るんだけれど、その辺りは長編化のためのオマケみたいなもんに感じてしまうなぁ…。
謎の男の容貌のおどろおどろしさとか、中途半端にホラー仕立てだったりとか、このテーマをどの様に料理していくのかを十分に吟味することなく制作に臨んだ、ってのが凄く感じられ、非常に欲求不満なので高評価はできません。登場人物に感情移入も出来ない。残念と言うか何と言うか、原作の持つ方向性を著しく損ねた感じがしてならない作品。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 4点(2011-05-01 23:01:32)
17.《ネタバレ》 駄作。【ネタバレ注意】予告編から推察される元ネタは星新一かと思ったが、それは記憶違いで違う人のようだった。いずれにせよ、ショートショートで含みを持たせているところがよい話なのに、無理やり理由付けしてしまって大失敗している。一度の選択で良心にさいなまれるはずなのに、災禍が身にふりかかって、振り回されるだけって。オカルトな設定も酷い。
mohnoさん [DVD(字幕)] 3点(2011-03-09 18:09:14)
16.《ネタバレ》 なんだこのオチは酷すぎる。原作は短編SFとしてはきっと成り立っていたんだろうが、メイキングにもあるように監督の両親の姿を投影して作ったとあるが、SFと実話がゴチャゴチャになってまじ滅茶苦茶じゃないか。何が言いたいか分らん。思わせぶりだけで引っ張られ最後まで見てしまったが、後味も悪い。障害に対する描き方もとても気になる。
障害と命と選択させるなんて命題としては問題だろ。
カボキさん [DVD(字幕)] 3点(2011-02-06 02:55:59)
15.ちらかった話がまとまらずに終わった・・・
東京ロッキーさん [DVD(字幕)] 3点(2011-01-24 16:07:50)
14.《ネタバレ》 あまりに強引な展開と、救えないラスト。
SF系サスペンスの風でありながら、一番大事なところに科学的な論拠も謎解きも何もないとは、なんだこりゃ。
キッドさん [DVD(吹替)] 2点(2010-12-29 18:26:49)
13.《ネタバレ》 久々にひどい映画を見た。
CMで期待していただけにがっかりだ。
せめて、普通のサスペンスであって欲しかった・・・
ボタンを押すまでは良い。
だが、そこから先がひどすぎる。自分が馬鹿なのか?と思うくらい良くわかないことになる。
そして、何の解決もせず、救いのない結末を迎える。
何が悪い映画だったのかというと、設定の割にSFに走ってしまったこと。
そして、エンディングはホラー映画等にある解決のない終わり方。
映画の取り方等が、安臭いわけでもなく、映画も出演者もが悪いわけではない。
脚本が最悪なだけ。
シネマファン55号さん [DVD(字幕)] 2点(2010-12-16 20:21:19)
12.《ネタバレ》 キャッチコピーに騙された・・・ 心理サスペンスと思っていたのだが、何のことはないSF映画だった。それも、トンデモ系のね。
あっけなくボタンを押したと思ったら、グダグダな謎解きストーリーが展開し、さらには救いようのないエンディングにうんざりした。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 3点(2010-12-08 01:45:07)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 51人
平均点数 3.76点
000.00%
147.84%
2815.69%
31631.37%
4713.73%
5713.73%
659.80%
723.92%
811.96%
911.96%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.62点 Review8人
2 ストーリー評価 2.88点 Review9人
3 鑑賞後の後味 1.88点 Review9人
4 音楽評価 4.00点 Review2人
5 感泣評価 1.00点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS