フェイク シティ ある男のルールのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > フェイク シティ ある男のルールの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

フェイク シティ ある男のルール

[フェイクシティアルオトコノルール]
Street Kings
2008年上映時間:109分
平均点:5.73 / 10(Review 37人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-02-14)
アクションドラマサスペンス犯罪ものハードボイルド
新規登録(2009-01-13)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2018-05-05)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・エアー
キャストキアヌ・リーヴス(男優)トム・ラドロー
フォレスト・ウィテカー(男優)ジャック・ワンダー(ロス市警警部、ラドローの上司)
クリス・エヴァンス〔男優・1981年生〕(男優)ポール・ディスカント(ロス市警刑事、ラドローの新相棒)
ヒュー・ローリー(男優)ジェームズ・ビッグス(ロス市警警部、内部監査部)
セドリック・ジ・エンターテイナー(男優)スクリブル
ジェイ・モーア(男優)マイク・クレイディ
テリー・クルーズ(男優)テレンス・ワシントン(ロス市警刑事、ラドローの元相棒)
ナオミ・ハリス(女優)リンダ・ワシントン(テレンスの妻)
ジョン・コーベット(男優)ダンテ・デミル
アマウリー・ノラスコ(男優)コズモ・サントス
クリフトン・パウエル(男優)グリーン
デヴィッド・エアー(男優)郡刑務所内のNLRメンバー(ノンクレジット)
ノエル・グーリーエミー(男優)
森川智之トム・ラドロー(日本語吹き替え版)
立木文彦ジャック・ワンダー(ロス市警警部、ラドローの上司)(日本語吹き替え版)
土田大ポール・ディスカント(ロス市警刑事、ラドローの新相棒)(日本語吹き替え版)
牛山茂ジェームズ・ビッグス(ロス市警警部、内部監査部)(日本語吹き替え版)
石住昭彦スクリブル(日本語吹き替え版)
乃村健次テレンス・ワシントン(ロス市警刑事、ラドローの元相棒)(日本語吹き替え版)
小林沙苗(日本語吹き替え版)
相沢まさき(日本語吹き替え版)
飯島肇(日本語吹き替え版)
宇垣秀成(日本語吹き替え版)
浦山迅(日本語吹き替え版)
原作ジェームズ・エルロイ(原案)
脚本ジェームズ・エルロイ
カート・ウィマー
音楽グレーム・レヴェル
編曲グレーム・レヴェル
撮影ガブリエル・ベリスタイン
スティーヴン・バーンスタイン〔撮影〕(第二班撮影監督)
製作アーウィン・ストフ
ルーカス・フォスター
製作総指揮アーノン・ミルチャン
ブルース・バーマン
配給20世紀フォックス
特殊メイクディーン・ジョーンズ[メイク]
特撮カフェFX社(視覚効果)
編集ジェフリー・フォード
スタントスティーヴ・ホラデイ
あらすじ
悪党には遠慮なく銃弾を浴びせるロス市警のラドロー刑事。彼は上司の理解と信頼を得ていた。ある日彼は、今は敵対するかつての相棒ワシントンとの争いにケリをつけようとしていたところ、入店したコンビニで武装強盗の襲撃に巻き込まれてしまう。結果ワシントンは銃撃を浴びて死亡。ラドローは、その場に居合わせたことで窮地に追い込まれてしまう。しかし、そこには巧妙に仕組まれた罠があったのだ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.《ネタバレ》 キアヌは配役ミスだったかな。全体的に緊張感のない映像が多かった気がします。後半眠くなってボーとした中でのドンデン返しで、よく理解出来なかったのも残念。
kaaazさん [DVD(字幕)] 4点(2009-09-26 00:13:30)
16.《ネタバレ》 こんな人権意識の低い警官が実際にいたら大問題。ウォッカ飲みながら運転はまだしも、「疑わしきは罰する」の原則で犯罪者に見えるやつは次々に射殺。裁判なんてめんどくさい手続は受けさせない。証拠隠滅、暴行、脅迫やり放題。って、まあ映画ではありがちだけど。ほかの警官も極悪ばかりとはいえ、ここまで暴虐の限りを尽くしたやつが結局ヒーローで終わるのは後味が悪い。
エンボさん [DVD(字幕)] 6点(2009-09-20 00:50:37)
15.《ネタバレ》 うーーーん・・・ まあ、あまり中身のない というか 結局「キアヌ」的な内容でしたね。 ちょっと久しぶりに「キアヌ」様を拝見しましたが、お年をおとりになられて、渋くいい感じでアリマシタ
Kanameさん [DVD(字幕)] 4点(2009-07-28 21:44:00)
14.《ネタバレ》 印象がつくのはキアヌ・リーヴスとフォレスト・ウィッテカーぐらいで、登場人物が多い割りにはキャラが薄くて、見にくいだけでした。全体的に暗くて、アクションの割りにはスッキリしない。突発的な主人公の性格に感情移入できないのも楽しめなかった理由です。序盤で黒幕が誰か分かってしまうのも面白くない。アクションもこじんまりしていて、A級作品の割りには良い所がでてこない・・・そんな映画。
マーク・ハントさん [DVD(字幕)] 4点(2009-07-25 18:48:36)
13.初めの30分でだれがどんな役になるのかが全て分かっちゃう作品。安心してみたい人には良い映画かもしれませんがねえ。次どうなるのかって言うのが、ほとんど読めてしまうのはどうでしょうか。悪いやつはとにかくぶっ倒すっていうのはいいのかもしれないけれどね。ちなみに「Dr.house」で活躍しているヒュー・ローリーが登録されていなかったので、要望出しときました。Dr.houseでは、気づかなかったけど、あんなに髪の毛が薄かったんだなあ・・・。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 4点(2009-07-20 15:59:11)
12.監督がトレーニングデイの脚本家なので、作風はトレーニングデイっぽいんですが、何かがイマイチ足りない気がしました。一つはリアリティ志向なのかエンターテイメント志向なのかということ。どっちつかずでどうにも中途半端な印象です。あとキャストですが、このハードな内容にキアヌやフォレストじゃなんだか弱々しくて違和感がありました。全体的に少しボタンを掛け違えたような印象を受けた映画でした。
54dayoさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2009-06-27 23:27:46)(良:1票)
11.《ネタバレ》 観客がラストを見抜きやすく創っている。フォレストウィッティカーがいい上司のままで終わるはずもなく、同僚も悪人面した連中ばかり。最近では、こういう先の読みやすい映画は、どんでん返しとは言わないですよね。キアヌファンには面白かったかもしれない。BGMの使い方が印象に残った。結局、後半は警官同士の殺し合い。まさにフェイクシティ。こんな町の住人じゃなくて良かった。それにしてもクリスエヴァンスは「セルラー」の軽薄兄ちゃんとは大違いで、やっぱ役者なんだなあと思った。
トントさん [DVD(字幕)] 6点(2009-06-08 18:29:44)(良:1票)
10.《ネタバレ》 物語の展開的には、どこかで見たことがあるようなと思うようなものだったけれど、それなりに面白く見れたと思う。ラドロー(K・リーブス)の行動が危なっかしくて、少しハラハラしながら見ていた。ラドローの型破りなところや、イカれ具合がなかなか良かった。キアヌ・リーブスは好演していて、カッコ良く見えた。ただ、あれだけ危険な状況がありながらも、彼だけちゃんと最終的には生きているというところにはなんと言うしぶとさだと思って、思わず笑えてきてしまった。終盤の展開と終わり方がなんともクールに感じて、この手の作品らしくて良かったと思う。
スワローマンさん [DVD(字幕)] 7点(2009-06-05 23:02:59)
9.《ネタバレ》 久々に『良識の範疇をはみ出したバイオレンス』を見たなあ、という印象。観客をどんどん裏切っていくストーリーが小気味いいです。画面が全体的に暗い(というか夜のシーンが多いだけなんだろうけど)ので後味はドヨーン。あと、しょっぱな20分の嫌韓っぷりには個人的に爆笑しました。
ケルタさん [映画館(字幕)] 7点(2009-04-28 18:14:38)(良:1票)
8.原作・脚本ともにジェームズエルロイと聞いて期待していた。エルロイの書く原作小説と比べる気はなかったが、男臭い雰囲気と腹をさぐりあう展開はまさに彼の真骨頂だ。ハードボイルドやノワールが好きだったら楽しめる作品だろう。加えてキアヌがこういった役をやっているのは新鮮だった。かっこいいキアヌを見たいなら間違いなくおすすめ。ただ、作品性もあるので仕方ないが、ド派手なアクションよりも人間のいやらしさを表現しようとしているところがあるので、アクション大好きという人には物足りなく映るかもしれない。
HARVESTさん [映画館(字幕)] 7点(2009-04-06 06:53:44)(良:1票)
7.キアヌは、こういうのも似合いますね~。おじちゃまになったけど、久々に刑事役が観れて嬉しい。 LAコンフィデンシャル いや、トレーニングデイ2って感じ? 男の子は基本的に好きですよこういうの。コテコテ、ハードボイルド。 プリズンブレイクのファンの方は「あいつじゃんよ!」というのが出てきますよ。(^^)
オヴリッジさん [映画館(字幕)] 7点(2009-03-21 18:17:03)
6.《ネタバレ》 フェイクシティのタイトルどおり、誰が善人で誰が悪人か分からない、最後はよくあるどんでん返しものですが、途中ダレることなく最後まで見ることができました。

ちょっとたくましくなったキアヌはカッコイイですね。
ただ、キアヌがいくら凄腕刑事でも、あんな銃撃戦で腕しか負傷せず、その後も傷の痛みを感じさせないファイトにはちょっと違和感があったかなぁ。まぁ、主人公がやられてたら話し終わっちゃうんでしょうがないんだけど・・・
かすおさん [映画館(字幕)] 6点(2009-03-11 16:53:30)
5.《ネタバレ》 フォレスト・ウィティカーが出て来る映画って、何故かいつも期待感を煽る割にまったく面白くない(最近ではバンテージ・ポイント)ので、きっと今回もダメなんだろうなと思いつつ、キアヌの演技に期待して観ました。
館内は観客が私のほかに6人しかおらず、全員男性。
キアヌの刑事ものと言えば「ハートブルー」で成功した印象がありましたが、エルロイワールドのようなエグい世界には、やっぱりキアヌさんは 合わないかなーと。
ハードボイルドの一本調子な感じのキャラは、ニヒルな人やセクシーな人だと安心して見ていられますが、それは全くキアヌのキャラではなく。生身だけど不死身&無表情を延々と演じられてもなんだか人物が魅力的に活きて感じられず、むしろ心配に。
それでも、融通の効かない、KYな中年刑事(だからやっていけなくてアルコールに走る)というものを、きっちり演じていたとは思います。確かにベテラン俳優。
ここはキアヌだからすごく活きてくるな、と思うシーンは、セクハラ暴言をウィティカーにされてるところぐらい。 「お前をホモのコイツが襲いたがってるよ」ってところ。
群像劇というか、舞台が狭いせいか、ストーリーもチマチマした印象です。
全体的にもっとシャープなつくりにしてほしかった。俳優は皆、演技派だったけどそれぞれ芝居が長いかも。テレビシリーズの1話分ぐらいにまとめた方が面白かったんじゃないかと思います。
キタナイモノしか出てこないって分かってるのを、ジリジリと見せられるっていうのもなかなかだるい...クライム・サスペンスものが好きな人には、このまったりとしたトーンが楽しいのかもしれませんね。
hatomixさん [映画館(字幕)] 5点(2009-03-10 00:35:54)
4.無駄に豪華な出演陣でしたね。テンポも良かったし最後まで楽しめる映画でした。キアヌが久々にカッコよかったですわ。
ギニューさん [映画館(字幕)] 7点(2009-02-23 20:16:18)
3.うわっ、投稿少ない! 公開から1週間くらい経つはずなのに・・そのくらい期待されていないんですね。この映画・・・ちょっと前に、この映画と同じくキアヌ主演の”地球が静止する日”はあれだけハデハデしくPRをしていたから、その反動かな。でも個人的にはこの映画の中のキアヌのがずっとかっこいいと思うのですが。マトリックスとかのキアヌはなんか青白くて、ひょろっとしたイメージですが、この映画のキアヌは二の腕も逞しくかなり男臭い感じです。ま、ストーリーは特にひねりもなく、かと言って眠くなる程でもなく普通に楽しめる感じです。キアヌファンの人は是非鑑賞をお薦めします。私は大満足でした!
しまさん [映画館(字幕)] 6点(2009-02-21 00:58:28)(良:1票)
2.《ネタバレ》  事件解決のためには、違法捜査も含む強引なやり方で手段を選ばないロス市警刑事・ラドロー。上司のワンダー警部にチームの連中は彼をフォローしてくれる。しかしある時、彼を内部調査員に密告したかつての仲間を追っていくと、覆面強盗襲撃に巻き込まれ犯人を取り逃す失態を犯してしまい、疑惑の中に立たされてしまう・・という話。

 「スピード」で一躍スター入り、「マトリックス」でシリーズヒット、他はやや当たったり外れたりのキアヌが主役なんですが、今回はスッキリ&キリリで良かったんじゃないですかね。やっぱりムサい顔は似合いませんw コップものって大体がバディが出てくるのですが、これは基本ワンマンショー。でも一時バディになるのが、「セルラー」で途切れそうな電話を受けちゃったり、や「ファンタスティック・フォー」で空飛んじゃったりのクリス・エヴァンス。もっといい活躍させてあげれば良かったのに^^;

 監督は「トレーニング・デイ」の脚本家でもあるデビッド・エアー、ということで悪徳警官ものはお手のものなんでしょう。脚本は「L.A.コンフィデンシャル」の原作者でもあるジェームズ・エルロイ。なので大筋に流れるは、まさに、「L.A.・・」そのもの。まるでラッセル・クロウとガイ・ピアースを足して2で割ったキャラの別バージョンにも見えますw

 邦題の「フェイクシティ」は分かりやすくしたんでしょうが、原題タイトルは「Street Kings」です。この場合の“street”という単語は、“街頭にたむろしている連中の社会”という意味で、劇中でもフォレスト・ウィテカーがキングと呼ばれていたように、暴力団の組長やギャングの頭と同義のように皮肉ったタイトル付けなんでしょうね^^;
尻軽娘♪さん [試写会(字幕)] 7点(2009-02-10 00:41:42)
1.お話は、予想の範囲内のどんでん返しと予定調和的な結末で、良くも悪くも古典的な刑事ドラマです。見せ場もあれば、テンポの悪いところもあります。けれど、最初から最後まで、キアヌ・リーヴスが前面に出ているのでファンとしては嬉しい限りです。それなりに楽しむことができました。
ジャッカルの目さん [試写会(字幕)] 7点(2009-02-03 22:29:12)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 37人
平均点数 5.73点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4821.62%
5513.51%
61335.14%
71129.73%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.70点 Review10人
2 ストーリー評価 6.20点 Review10人
3 鑑賞後の後味 5.81点 Review11人
4 音楽評価 5.50点 Review4人
5 感泣評価 4.50点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS