監禁/レディ・ベンジェンスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > 監禁/レディ・ベンジェンスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

監禁/レディ・ベンジェンス

[カンキンレディベンジェンス]
BOUND TO VENGEANCE
2015年上映時間:79分
平均点:3.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
サスペンス犯罪ものミステリー
新規登録(2016-07-05)【ご自由さん】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストリチャード・タイソン(男優)フィル
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 シンプルにつまらなかった。
「見ているみんな!あの子は実は親友かと思いきや妹だったのだ!(ババーン!)」と言われてもこっちとしては「はえ~・・・」としかならないのである
まぁ途中で寝なかったのでそれなりにテンポはよかったのかもしれない
悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 3点(2020-11-21 21:40:33)
2.《ネタバレ》 復讐というより、自分と同じように拉致&監禁されている被害女性たちを救い出そうとするストーリー。

女性たちを助けて回るうちに、犯人グループの男どもと遭遇して殺し合いになったりするが、まったくの不可抗力で問題を感じない。
むしろ、犯人がヒロインを脅したり憐れみを誘ったり取引を持ち掛けてくるのに対し、「もっと冷酷になれ!自分がされたことを忘れるな!殺されるぞ!」と、人間的なヒロインをもどかしく思ってしまった。

そうして、最初はいちいち動揺していたヒロインだが、徐々に殺しをためらわなくなっていく。というか、そうならないと犯人グループに殺されるのがわかっているので、強くならざるを得ないのだ。

それにしても、銃を突きつけられた犯人たちは、口をそろえて「悪気はなかった」と言うのだが、それが弁解になるとでも思っているのだろうか。
「悪気がなければ何をしてもいい」と、どこかで教わったのだろうか。
「お前らに悪気があろうとなかろうと、関係ない。自分のした事の結果を引き受けろ」と言って一発お見舞いしたいくらい、非常に耳障りだった。

ストーリーの要所要所に、拉致以前の、恋人とデートを楽しむヒロインの平穏な回想のムービーが挟まれる。これにはどういう意味があるのか、彼女の変わりようを描いているのか、何かを示唆しているのか考えていたら、オチはああやっぱり、でした。
まあそれは、大したオチじゃないので、いいとして。

ラスト、犯人の一人を殺さず、彼の家族のいる家に返し、去っていくヒロイン。
そこにまたフラッシュバックのような回想が入る。最後の回想。
彼の捨て台詞。ヒロインから大切な存在を奪い取り、言い放った決して許せない言葉。

その言葉を思い出し、ヒロインは彼の家に帰る。
彼を殺すために、だろう。
それは正解だ。野放しにしたら、また同じことをする男であることは、わかりきっているのだから。

ヒロインは、犯人を殺したらさっさと逃げるのだろうか。
それとも、彼の妻と娘をも殺してしまうだろうか。

それはわからないまま終わるのだが、そこでこの作品のタイトルを思い出す。
レディ・ベンジェンス、原題BOUND TO VENGEANCE、要するに『復讐』、『復讐への束縛』だ。

誰のための復讐だったのか、自分だけの復讐ではなかったことが、最後の回想からわかる。
復讐に縛られた彼女は、きっと彼の家族を彼の目の前で殺すのだろう。
そう予感させて、作品は終わる。

拉致されレイプされ監禁されるという残酷な描写もなかったし、無実の第三者の死もわざと描かない。
そういう抑えた表現が、この作品の持ち味だ。(犯人たちはいっぱい死ぬけど)
好みは別れると思うが、残酷描写を売りにした作品でない事は確かです。
りりらっちさん [インターネット(字幕)] 4点(2020-06-17 21:11:43)
1.《ネタバレ》 犯人を引きずり回し、自分と同じ境遇の女の子を助ける話。
ただ、最初の子はいきなり鉄柵に串刺しになるし次の子は殺してしまうし、ちょっと無理がある。
ボーイフレンドも共犯であったというところがまぁ衝撃ポイントでしょう。
最後の、犯人の家にたどり着いたあとは、どうなったのだろう。ドアを閉めようとした少女に手をかけてしまったのだろうか。
チェブ大王さん [インターネット(字幕)] 2点(2020-05-08 23:21:28)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 3.00点
000.00%
100.00%
2133.33%
3133.33%
4133.33%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS