ペット 檻の中の乙女のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヘ行
 > ペット 檻の中の乙女の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ペット 檻の中の乙女

[ペットオリノナカノオトメ]
PET
2016年スペイン上映時間:94分
平均点:6.60 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-02-25)
ホラーサスペンス
新規登録(2017-05-17)【3737】さん
タイトル情報更新(2017-06-12)【3737】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストドミニク・モナハン(男優)
あらすじ
ある日、彼女に出会って
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 まぁそれなりかな。
主人公がサイコ野郎かと思ったら女はもっとヤバい奴だったという内容。

男がまともじゃないせいか追い詰められてても緊張感が出なかった。
もっとまともっぽい描写が欲しかったし同僚を殺させるべきじゃなかった。
女の方は良かった。
強いて言うなら妖艶さが欲しかったな。
Dry-manさん [インターネット(字幕)] 6点(2022-11-24 02:13:17)
4.《ネタバレ》 よくある監禁系のやつね、という頭で観てみたもんだから、
中盤からのどんでんには思わずハッとさせられました。
後半からは、完全に主従関係が逆転してくる。
女は物理的に檻に入れられてるけど、主人公は精神的な檻に閉じ込められる。
シリアルキラーなんかに恋したらあかん!
あろえりーなさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-07-05 15:05:38)
3.日本語タイトルが微妙。いや確かに私のようなエロを期待した観客はごっそり囲えたと思います。でも内容を知るとどうしても副題は要らなかったと思ってしまいますね、この映画は色んな意味で「PET」なのですから。
上記のように他目的で鑑賞した方も多かったと思いますが、これが予想に反して非常に面白い映画に仕上がっています。終盤の部分はもう少し丁寧に描いて頂きたかったとは思いますが、それでも8割方は上質な脚本だったといえるでしょう。

まずLOSTの準主役だったドミニク・モナハン(セス)が素晴らしい。キモメンだけど優しい、でも友達としては一線を引きたい人物をウマく表現しています。対するクセニア・ソロ(ホリー)は若干大根なところもありましたが、「とっつきにくい感じの美女」というメンドクサイ女性設定なので意外と合っていました。
オープニングに出てくるワンちゃん(PET)たちも何となく「飼育」を連想させますし、「檻」「キモメン」「美女」「ストーカー」「洗脳(治す)」「愛」「妄想」などのキーワードから色んな事柄を想像しがちです。でも物語は全く予想しない、意外と深い方向へ話が膨らんでゆきます。

序盤、元カレから電話がかかってきた時のホリーのセリフ「あなたの被害妄想なところ嫌いよ」も非常に上手いです。思った以上に深い内容を含んでいて脚本としては本当に見事でしたが、惜しいのはラストです。ラストがもっと丁寧でリアルな方向でしたら永久保存版だったと思います。本当に残念な作品です。(ラストでB級映画になってしまった感があります)
アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 7点(2020-04-07 12:21:32)
2.《ネタバレ》 いわゆる“監禁もの”ではありますが、胸糞指数は低めです。一般的なサスペンスとしてお楽しみいただけるかと思います。以下ネタバレ含みます。

本作は被害者の立場で恐怖を味わうケースでもなければ、サイコキラーが主役でもありません。いや、どっちものパターン。途中で視点が切り替わるばかりか、加害者と被害者の立場も入れ替わるトリッキーな仕立て。なかなか凝ったつくりで見応えがありました。そんな中、特筆すべきはキャラクター造形の素晴らしさ。リアリティー抜群で腹立たしいくらい。そう、主人公の馬鹿っぷりがリアルなんです。皆さんの周りにも居ませんか?この手の困ったちゃんが(私の周りでは、『ちょっとちょっと』と言います。ザ・たっちか)。ごく最近まで同タイプの同僚に頭を悩まされました。仕事が出来ないのに、当人はその事実に気付いていません。高い自己評価もミステリー。ある意味本物なワケです。本作の主人公もまさにそう。監禁する場所も確保出来ていないのに、一体何をしてくれているのでしょうか。最悪なのは相手の方が一枚も二枚も格上だったこと。時給9ドルに甘んじているボンクラに、シリアルキラーの監禁洗脳なんて大仕事が手に負えるはず無いんですよ。それが解らないから馬鹿なのですが。迷惑するのは巻き込まれる周りの方々。同僚のおデブさんは、本当にお気の毒なことでした。これ以上書いても、元同僚に対する愚痴で埋まりそうなので、この辺りで切り上げておきます。話は変わりますが、彼女はノーメイクの方が美人ですね。
目隠シストさん [インターネット(字幕)] 7点(2019-12-25 19:26:29)
1.《ネタバレ》 邦題適当、乙女じゃのうてビッチじゃないか ビッチをなぜに乙女と表して売り出すんだ 悪質だ。でもそのビッチが一応美人さんではあるからまあ文句は言うまい よしといたしましょう。他に、辻褄合わない事多きでに呆気に取られ愕然な感じはいたしましたが まあそれもついでによしといたしましょう。だけどコラ主人公の男!ちゃんと職務を全うしてくれ 犬がかわいそうだろ ちゃんとお犬さんたちの面倒見てやってくれよな メスを閉じ込めかわいがるのもいいがアンタの仕事相手はお犬さんだろ ちゃんとお犬さんたちに構ってやってくれ
3737さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-06-12 20:56:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 6.60点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6240.00%
7360.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 3.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS