花嫁はギャングスターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > 花嫁はギャングスターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

花嫁はギャングスター

[ハナヨメハギャングスター]
My Wife Is a Gangster
(조폭 마누라/Jopog manura)
2001年上映時間:110分
平均点:4.50 / 10(Review 10人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-05-08)
アクションコメディシリーズものヤクザ・マフィア
新規登録(2004-10-01)【やっぱトラボルタでしょう】さん
タイトル情報更新(2013-03-20)【Carrot Rope】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督チョ・ジンギュ
演出ウォン・ジン〔韓国〕(アクション監督)
キャストシン・ウンギョン(女優)ウンジン
パク・サンミョン(男優)カン・スイル
キム・イングォン(男優)ヨンマン
キム・インムン(男優)おでん屋の主人
イ・ミスク(女優)
チャン・セジン(男優)ペク・サンオ(白鮫)
配給松竹
字幕翻訳根本理恵
あらすじ
50人の敵を一人で叩きのめしたという伝説をもつ女組長ウンジンには、幼い頃生き別れた姉ユジンがいた。苦労の末探し当てた彼女は、姉が末期ガンに冒され余命幾ばくもないことを知る。姉の最後の願いはウンジンの幸せな結婚だった。こうして組を上げての彼女の結婚作戦が始まる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.ヤクザ映画は嫌いなのだけど、思わず見てしまった。それほどおもしろい。多少見苦しい点はあるが、そこは目をつぶって。クールなシン・ウンギョンに免じて・・・。
ESPERANZAさん [DVD(字幕)] 5点(2011-12-10 11:22:10)
9.《ネタバレ》 あれれれ? 花嫁はギャングスター、じゃないじゃん・・・。おーのー。なんか、そういうアクション映画のスターを描いた映画かと思っちゃったじゃないの~。実際は『花嫁はヤクザの組長』でした。ヤクザ話が好きじゃない上に、暴力&不治の病で韓国映画ベタベタワールドかい・・・と冒頭で萎えちゃったんですけど、まあ、結構面白かったです。全体としてはかなり雑で「そりゃないでしょ」って部分が多いんですけど、小ネタで沢山笑わせて貰えたりして。女らしさと苦闘する組長とか、脱げば脱ぐほど強くなる?ヤクザとか。でもあんな冴えないおっちゃんの存在を、まさか最後まで引っ張り続けるとは思いませんでしたよ。てっきり組員のひとりがホントは・・・って流れになるとばっかり思ってました。ちっとも彼女は愛情を見せないままでしたし。結局お姉さんは死んじゃうし、流産しちゃうしで、話挫いてばっかりな展開もちょっとイヤでしたけど、元々はあのお姉さんがいちいちワガママ過ぎですね。でも、ああいう強いオンナはかっこええのう。好きだのう。余談ですが、ダンナの指をアレするシーンで、借りてきたDVDに傷があったらしく、モザイク状のブロックノイズとストップ、スローモーションの嵐になってしまい(そこだけ延々10分くらいかかっちゃって)、映画の意図以上にミョーにヒワイな映像になってしまってギャース! 【追記】外人さんが英字新聞読んでるの見て見出しに「GANGSTER」なるスペルを発見。STARと違うがな~!で辞書で調べてみたら、ギャングの一人、悪漢とありました。なんだ合ってるんじゃん。図らずも自分の浅学さを露呈してしまったレビューでした。へへっ。(←こっそり修正しておけばいいものを)
あにやん‍🌈さん [DVD(字幕)] 6点(2006-10-27 01:04:22)
8.こういう女が好きな俺はM属性確定なのだろうか。姐さんに犯されたい
Arufuさん [地上波(字幕)] 6点(2006-05-15 16:17:34)
7.アクションもコメディもシリアス度も全部中途半端な印象を受けました。最初のアクションはカッコ良かったんだけどな・・・。夫に対するヒロインの仕打ちが酷すぎてちょっと・・・猟奇的な彼女のようには笑えませんでした。ただヒロインの女性はストイックな雰囲気でキレイだったのが救いです。余談ですが、これと一緒に借りたのが「恋人はスナイパー」で、何か気恥ずかしくて店員さんの顔は見られませんでした。
クリスタルさん [DVD(字幕)] 3点(2006-01-04 04:02:50)
6.冒頭でヒロインが刀持って格好良く登場していきなり暴れまわってたので、これはてっきりアクション映画なのかと思っていたら、急にベタなシチュエーションコメディへと変貌してしまって興ざめでした。いや、コメディというにはあまりに笑えませんでしたが・・・。また、ヒロインの演技が下手すぎだし、キャラクターにも全然魅力を感じませんでした。ストーリーにも山場が少なく、途中で飽きてきました。もう何もかもが中途半端な感じ。
ヴレアさん [DVD(字幕)] 1点(2005-11-24 23:49:40)
5.シン・ウンギョン可愛いね。男ならこんな子作り、是非体験したいもんだ。ストーリーは、マジンガーが親分に淡い恋を抱いているようなフシがあったのに、その場の雰囲気に合わせてそんなんどっかにいっちゃったりするんだもんね。このへんは韓国らしいね。ちなみに1はまだシリアスな部分もあったけそ、2はギャグになってしまっています。オススメは1です。
tantanさん 6点(2005-02-07 22:17:40)
4.べたべたなんだけど。。。シン・ウンギョンかっちょいい!
SUMさん 7点(2004-11-10 15:54:27)
3.最後の方はボロボロだったねえ。ヒロインも魅力に乏しいねえ。真ん中まではところどころ笑えるところはあったけどねえ。もっと笑わせてくれると思ったけどねえ。ヒット作だから面白いとは限らないということを忘れていたねえおいらは。
wlonさん 4点(2004-11-10 00:42:44)
2.うーむ・・・ヤクザの組長、生き別れになった肉親との再会(おや、どっかで聞いたことがあるぞ)という設定はすごく良いと思うし、最初の十分くらいはとってもワクワク出来たのだけれど・・・まず、キャラクターが魅力的でない。主人公は「強くておっかないけど、実は心優しい」という設定のはずなのに、子分の口を灰皿代わりにしたりするし、その主人公と結婚する中年男も「冴えないけど、良い奴」だった筈なのが途中からただのスケベ親父、最後にゃ○○○になっちゃうし。それに脚本も強引で、設定を生かしきれていない気がする。偽装結婚だったはずの二人が次第に心を通わせていくところと、ちゃんと描かれてないし、子分の一人が死ぬところとか、すげー陳腐だし(ベタなのは良いと思うけど、ありきたりではいかんのじゃないの?)、何よりあの「子作り」のシーンはちょっとひきます。本国では「猟奇的な彼女」を凌ぐヒットで、続編も作られたらしいけど(おや?これもどっかで聞いたような話だ)、どーなんだろ?ところで、「~は…」という、ギャップのある二つの単語をくっつけたタイトルの作品にハズレが多いような気がするのは僕だけでしょうか?
ぐるぐるさん 5点(2004-11-05 18:07:16)
1.出だしが良かったので期待したが・・・テンポ悪いし展開がつまらない。もっとアクションシーン増やして欲しかった。主役はあっさりした顔でなかなか綺麗なのとラストの2段オチ?が多少救いかな。
やっぱトラボルタでしょうさん 2点(2004-10-01 17:00:20)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 4.50点
000.00%
1110.00%
2110.00%
3110.00%
4110.00%
5220.00%
6330.00%
7110.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS