イン・ハー・シューズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > イン・ハー・シューズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

イン・ハー・シューズ

[インハーシューズ]
In Her Shoes
2005年上映時間:131分
平均点:6.71 / 10(Review 91人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-11-12)
ドラマコメディ
新規登録(2005-08-26)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2020-03-02)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督カーティス・ハンソン
キャストキャメロン・ディアス(女優)マギー・フェラー
トニ・コレット(女優)ローズ・フェラー
シャーリー・マクレーン(女優)エラ・ハーシュ
マーク・フォイアスタイン(男優)サイモン・スタイン
ブルック・スミス(女優)エイミー
ノーマン・ロイド(男優)ソフィールド
リチャード・バージ(男優)ジム・ダンバース
エリック・バルフォー(男優)グラント
アンソン・マウント(男優)トッド
ケン・ハワード〔男優・1944年生〕(男優)マイケル・フェラー
朴璐美マギー・フェラー(日本語吹き替え版)
坪井木の実ローズ・フェラー(日本語吹き替え版)
翠準子エラ・ハーシュ(日本語吹き替え版)
山像かおりエイミー(日本語吹き替え版)
中田譲治ジム・ダンヴァーズ(日本語吹き替え版)
楠見尚己マイケル・フェラー(日本語吹き替え版)
白熊寛嗣グラント(日本語吹き替え版)
中博史(日本語吹き替え版)
竹口安芸子(日本語吹き替え版)
落合弘治(日本語吹き替え版)
出演イワナ・ミルセヴィッチキャロライン(写真)
脚本スザンナ・グラント
音楽マーク・アイシャム
編曲クリス・ボードマン(ノンクレジット)
撮影テリー・ステイシー
製作リドリー・スコット
リサ・エルジー
カーティス・ハンソン
製作総指揮トニー・スコット
配給20世紀フォックス
特撮ジョン・C・ハーティガン(特殊効果)
衣装ソフィー・カーボネル
字幕翻訳松浦美奈
その他ケン・クーグラー(指揮)
あらすじ
無職のマギー(キャメロン・ディアス)は典型的な負け組女。彼女は弁護士の姉の家に居候中に、姉の恋人と寝てしまう。姉はショックを受けて仕事をやめ、ドロップアウト。住む所が無くなったマギーは、家族に絶縁させられた叔母を老人ホームで見つけだし、そこで生活をはじめた。するとマギーはその老人ホームで突然大ブレイク!姉妹が反発しあいながらも生きる意味を見出し、静かに再生していく秀逸なヒューマンドラマ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
71.私にも妹がいるのだが、姉妹の心のずれとか感慨深い映画だった。何年か後にまた見たい。
りえりえさん [DVD(字幕)] 8点(2010-01-24 00:03:50)
70.《ネタバレ》 長らくキャメロン・ディアスという女優の魅力が解せなくて、前半は役柄まんまに「あー、やっぱりこの女ヤダ!」とイライラしながら観た。でも、だからこそ後半の展開に素直に引き込まれ、最後にはマギーのキャラごとディアスの実力を見直した。詩の朗読シーンが特に印象的で、「頭の良い子だ」と教授にA+をもらった時のマギーの表情がすごく良かった。ジャマイカレストランでの手作り結婚式も、そのゴチャゴチャなんだけどHAPPYな感じが姉妹の新しい門出を象徴しているようで微笑ましくて、映画の中の挙式シーンのベスト10入りしそう(マギーが選んだドレスも本当にローズによく似合ってた)。思いがけず掘り出し物の一作でした。
lady wolfさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-11-30 00:07:44)
69.《ネタバレ》 キャメロン・ディアスがでるので、少しくだけた恋愛物かな、と思っていたら、かな
り真面目なお話しで、なかなか引き込まれました。ただ、タイトルは「インハーシューズ」で「彼女の立場」というか「彼女自身」という感じの意味だと思われ、要は「自分自身の行き方を見つける」ということが主題と思うのだけれど、主演が駄目な妹(キャメロン・ディアス)だったからでしょうか、いつのまにか「姉妹同士の和解」がメインになってしまったような気がする。そして最後の方で、「二人は一心同体だから。一緒にいなきゃ。」という理由で姉が折れて妹を許すわけだけれど、それってかなり安易で「いただけないなあ」と思う。そんなわけで少し残念。
たくみさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-11-29 12:02:33)
68.《ネタバレ》 どこにでも転がっているストーリーなのですが、それ以上のものを感じさせないのは、脚本が致命的に面白くないからです。序盤なんかは半分くらいが説明台詞になってますし、最後の2人で写真を見て和解するところなんかは、あまりの陳腐さに絶句してしまいました。靴がどうのこうのというのも、ちょっと変わったところに目をつけてみました、鋭いでしょ、という自己満足が聞こえてきそうで、気恥ずかしくなります。尺も長すぎですね。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-11-03 01:01:35)(良:1票)
67.幸せになるまで、時間がかかりすぎですね。でもまぁ、幸せになれたから、いいか。
よしふみさん [DVD(吹替)] 8点(2009-10-30 23:01:01)
66.タイトルが秀逸ですね。なかなか出演者もいい味出してるし、ストーリーも悪くなかったです。
色鉛筆さん [DVD(字幕)] 6点(2009-03-07 11:34:36)
65.心温まる映画でした。作品のトーンがとても親しみやすくて、姉と妹どちらにも感情移入できました!
kagrikさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-01-28 14:56:14)
64.心穏やかになる作品。脚本が温かく素晴らしい。「姉妹愛」がテーマですが男性でも心優しくなれます。人として大切なモノを教わったような気がします。
SODOMOJOさん [DVD(字幕)] 8点(2008-12-17 22:58:43)
63.けっこう楽しめました。鑑賞後感の良い映画です。
じょーーさん [DVD(字幕)] 7点(2008-12-09 12:28:53)
62.《ネタバレ》 これは面白い。学力が極端にないため、男性や姉に依存するしかなかった妹と、容姿にコンプレックスがあるため、仕事に依存するしかなかった姉と。自信がない二人の姉妹が、成長して求めていた物を手に入れるストーリー。自分を責める気持ちが強いのに、ついへらず口をたたいてしまうなど、本心とうらはらの行動となってしまう微妙さが見事に演じられてた。あと、母親や祖母がああだったりして、家族のキャラ設定がかなりリアルだったのも良し。ちょっとトントン拍子すぎた感はあるものの、いいんじゃないでしょうか。
●えすかるご●さん [DVD(字幕)] 9点(2008-11-14 00:22:20)
61.これは女の人向けの映画ですね。女の人、特に姉妹がいれば共感できるところも多いかもしれませんが、自分にはあまり共感できるところもなく、少々退屈でした。
茶畑さん [DVD(字幕)] 4点(2008-07-31 23:02:35)
60.《ネタバレ》 キャメロンディアス演じるマギーとトニーコレット演ずるローズ。
方やあばずれ、オツムがちょっと弱いけど美人な妹。
方や優秀弁護士、だけど恋に恵まれない真面目な姉。
そんな対照的な2人。

私だったら絶対許せないよー!と思う恋にまつわる一件が序盤に起きます。
この時点ではローズに同情100% マギーの良さがさっぱりわからず少しイラっとしました。

その後お互いに本当の自分らしい生き方を見つけ、姉妹としても許し合い再び絆を
取り戻します。
私には女の兄弟がいないのでわからないけれど、女同士の兄弟ってすごく近くて、近すぎて
摩擦が起きて、でもやっぱり絆が固いって感じなのかなあ。

この2人以上に私が惹かれたのは、祖母エラハーシュ役のシャーリーマクレーン。
こんなに強い目をした女性だったんですね。
周りに妥協しない強さは、この年になっても自分の力で生きている誇りと自信の現れか。
つらい経験をプラスにしているからこその強さがあります。

フロリダの老人ホーム。ちょっとセレブな老年の方々の暮らしぶりも華やかで
場所もあいまって陽気さを感じさせますね。


ラスト。1人でパーティーに戻っていくマギーの楽しそうな嬉しそうな後ろ姿が可愛くて
暖かい気持ちになれました。
nackyさん [DVD(字幕)] 7点(2008-03-21 18:02:30)
59.《ネタバレ》 キャメロンディアスとトニコレットの姉妹。美貌だけが売りのアホ妹と行き遅れた弁護士鬼姉との女の戦い、みたいなのを想像していたのですが、よりリアルでほろ苦い作品でした。二人とも悩んでいて、お互いにコンプレックスを抱いていて、姉妹ってこんな感じなんだろうなあと思いました。彼女たちの身近にいる人(恋人や友人、父や後妻、そしてもちろん姉、妹)は悩みの種になるばかりで助けてはくれなかった。たくさんあっても履かない靴と同じ。けれど妹はそんな現状を打破しようと思ったのか、ただ単に現実から逃げただけなのか、どちらにせよそこで出会った祖母や老人たち、盲目の元教授によって生き方をちょっとだけ変えることが出来ました。相変わらずの二人だったけど、お互いを思う気持ちに素直になれた“瞬間”を見た気がしました。後味の良い作品です。
ちゃかさん [DVD(字幕)] 7点(2008-02-26 09:04:44)(良:1票)
58.《ネタバレ》 姉は妹に恋人を寝取られて失意のどん底。妹は姉に酷い仕打ちをしたことを悔い、さらに仕事が定まらない。2人とも最悪の状態です。実害を受けている姉の方の気持ちは分かり易い。でも妹の心情も理解できる。弁護士としてキャリアを積んでいる姉。誇らしいと思う反面、羨ましくもある。姉は自分が望むものを持っています。血が繋がっているからこそ嫉妬を感じる。それは姉も同じ。妹の美貌と若さに苦いものを感じる。疎ましく思い合っています。これでは上手くいくはずがありません。そんな2人の状況を変えたもの。それは祖母であり、恋人であり、老人ホームの教授でした。彼らは彼女たちに新たな見方を与えた。「あなたは自慢したいほど美人よ」「君はとても頭がいい娘だね」たった一言で人は変わる。もちろん2人のスキルに変化はありません。でも見方を変えるだけで、こんなにも自信が持てる。活き活きしてくる。キーアイテムは靴。多くの靴に出会うこと。それは多くの人と出会うことの例え。素敵な靴ってどんな靴?良い靴を見つけるにはどうしたらいい?豊かに生きるためのコツが本作には隠されています。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 8点(2007-11-29 01:37:50)(良:3票)
57.《ネタバレ》 様々な視点による物語が上手いこと決着するところがいい。
と言っても感動超大作というわけでもなく、ほんのり心が温まる系。
朗読を聞いてくれた元教授との、小さいエピソードが好き。
祖母の立ち位置がいい、演じるシャーリー・マクレーンも素晴らしい。
ただマギー(妹)が遊び人過ぎて、ローズ(姉)は良く許せたなと思った。
そこは、同姓ならまた感想が違ってくるのかなと思った。
自分にも妹が居るがタイプが全然違うので、共感できず。
盛り上がりには欠けるので、見る人によっては退屈を覚えるかも。
HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-31 00:53:17)
56.《ネタバレ》 このサイトで少しだけ皆さんの感想を読んでから見たので、期待はしていなかったのですが、良かった!!感動しました。私が3姉妹の長女だからか、とっても感情移入してしまいました。マギーが教授にA+をもらったときから、次から次へツボにはまるシーンが出てきて泣けました。DVD買いたくなってしまいました!!かなり良かったです
リノさん [DVD(字幕)] 10点(2007-07-06 22:28:08)(良:1票)
55.「バカな美人の妹とブスな才女の姉のいざこざ」といったよくある話。それ以上でもそれ以下でもありませんでした。ただ、私には「バカな美人」ではなく、「バカなアリゲーター」にしか見えなかったのと、映画の設定よりも役者が相当くたびれていて、周りが老人ばかりでなかったら、かなり厳しくなってきているといった印象が強かったので、厳しめといたしました。
マー君さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-24 15:13:38)
54.ストーリーは面白く、興味深いテーマを扱っているのですが、なんとなく物足りない感じでした。連続ドラマかなんかで、それぞれのエピソードをもうちょっと細かく扱ってくれたらいいかもなぁと思いました。
paniさん [DVD(吹替)] 5点(2007-06-11 14:24:15)
53.《ネタバレ》 毒にも薬にもならないと言ったら言い過ぎかもしれません。普通に楽しめるドラマだったと思いますが、何も心に残るものが無かった気がします。
AIRSさん [DVD(吹替)] 6点(2007-04-21 17:12:50)
52.《ネタバレ》 初めは単なるロマコメかと思いきや、意外にもヒューマンドラマでした。特にお互いの存在を疎ましく思っていた姉妹が理解していく展開は良いな~と思いつつ、少し物語りに深みが足りなぁ~という気もしました。特にあんだけハチャメチャだったキャメロン・ディアス演じる妹のマギーが、おばあちゃんに「あんた老人ホームで働きなさい」と言われただけで、あんだけ変わるもんかな~と思ってしまった。
でも、この映画の配役は素晴らしくはまってますね、姉役のトニ・コレット、妹役のキャメロン、そしてやっぱりおばあちゃん役のシャリー・マクレーンでしょ!色気のあるおばちゃん役をやらしたらこの人の右に出る者はいませんね!
みんてんさん [DVD(字幕)] 6点(2007-04-05 11:25:06)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 91人
平均点数 6.71点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
455.49%
51213.19%
62426.37%
72123.08%
82426.37%
922.20%
1033.30%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.12点 Review8人
2 ストーリー評価 6.70点 Review10人
3 鑑賞後の後味 7.27点 Review11人
4 音楽評価 5.71点 Review7人
5 感泣評価 6.14点 Review7人
chart

【ゴールデングローブ賞 情報】

2005年 63回
助演女優賞シャーリー・マクレーン候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS