Menu
 >
 >
 > 彼女を信じないでください

彼女を信じないでください

To Beautiful To Lie
2004年【韓】 上映時間:115分
平均点: / 10(Review 17人) (点数分布表示)
ラブストーリー
[カノジョヲシンジナイデクダサイ]
新規登録(2005-10-15)【法子】さん
タイトル情報更新(2012-05-07)【ESPERANZA】さん
レビュー最終更新日(


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストカン・ドンウォン(男優)チェ・ヒチョル
キム・ハヌル(女優)チュ・ヨンジュ
イム・ハリョン(男優)
ソン・ジェホ(男優)ヒチョルの父
あらすじ
仮釈放の審査を卓越した演技力で軽く通過したヨンジュ、彼女はかわいい容貌と流麗な話しぶりで、人をだます天才詐欺師だ。唯一の血縁である姉への結婚祝いとして、木工芸の雁を持って釜山行きの電車に乗ったのだが、そこで恋人にプロポーズする指輪を持って乗り込んできた村の薬剤師ヒチョルと出会ったのだが、彼を痴漢と間違えてしまう。 さてさて純粋な田舎青年と天才詐欺師の行く末は・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.《ネタバレ》 ひと昔前の昭和ラブコメディーのよう。笑えないし、ベタすぎて感情移入もできない。服役していた女詐欺師が急に良い人になったり、妹を敬遠していたはずの姉がすんなり受け入れたり、あまりに都合の良すぎる展開ばかり。
ただ、ラストは良かった。ヨンジュがヒチョルの妹についた嘘の出会いを、ヒチョルが再現したのはオシャレ。
飛鳥さん [DVD(吹替)] 4点(2016-10-06 21:17:45)
16.《ネタバレ》 韓国映画の中でも、この映画のおもしろさはトップレベルだと思う。天才詐欺師を演じるキム・ハヌルは大変すばらしい。だれもがころっとだまされてしまいそうである。
田舎の純粋な青年ヒチョルは、父親だけでなく村の人皆からうぶな女性を捨てた破廉恥男とののしられ大変かわいそう。絶対に人を見かけで判断しちゃいけないよと叫びたくなるが・・・。最後はヒチョルの友達の助けもあり、ハッピーエンド。めでたしめでたし。
ESPERANZAさん [DVD(字幕)] 8点(2011-06-15 12:52:26)
15.《ネタバレ》 安心して観る事が出来る良作です。キム・ハヌルって髪型を変えるとメチャクチャ可愛くなりますね。
出来れば、前半もう少し、町の人や家族の純情なところとか、当初詐欺師ならではの悪女っぽさを強調してくれれば、
もっと感情移入できたのにな・・・。なんか突然両想いになったっぽいので拍子抜けした(笑)
友人一同は最初のプロポーズの時とは別グループか?軽いな~(笑)
masaovさん [DVD(字幕)] 6点(2009-09-22 02:20:24)
14.今まで観た韓国モノで一番良かったです。女優さんが、なかなかいい演技をしていました。美人美人と映画の中では連呼してますが・・・・。見慣れると確かに・・・美人かなぁ(笑)。もうちょっとセクシーショットがあればもっと点数高いのですが。韓国の音楽とか風俗とか、ものの考え方とかを知るのにもいい作品だと感じました。日本人から見るとかなりダサい印象ですけど。もう一回観てもいいなと思わせる作品でした。
たかちゃんさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-11-28 19:57:35)
13.印象としては6点くらい.恋愛モノとしては合格点をあげていいと思います.あとはキム・ハヌルという女優さんの評価により上下するのではないでしょうか.一歩間違えれば青木さやかになってしまいそうですが,決してそんなことはないと私は信じてます.
マー君さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-11-26 15:09:26)
12.《ネタバレ》 「これ、なんて松竹映画?」ってカンジでした。笑って泣かせる人情喜劇ってヤツですね。私くらいの歳の人間には「なつかしー!」って感覚。田舎町を舞台に嘘つきオンナが巻き起こす騒動記。彼女が能動的にどんどんと混乱させちゃう、アメリカ映画風やかまし映画かな?と思っていたら、むしろ巻き込まれて仕方なく結果的に混乱させちゃいました、って感じで彼女自身が翻弄されてゆくところが見ていて楽しめました。決してイヤなオンナじゃなくって、その場その場でなんとか取り繕うための嘘が嘘を呼んでゆく状態、ああ、なんとなく判るわぁ、って。センスは古臭くて、とても今世紀に入ってから作られた映画には見えないんですけれど、前述の通り、懐かしい楽しさ、温かさに溢れていて、でも「懐かしい」と感じるからには、つまり今の日本映画からは失われちゃった感覚なのかなぁ、なんて思ったり。スタイルや手法よりも、まず物語や世界ありきで作られているところに、とっても好感を覚えました。前半の散々なメに遭うカン・ドンウォンに大笑いしつつ、後半の怒涛の泣かせ(でも韓国映画だからって誰か死ぬわけじゃありません)に涙して、なんか自分の中で徐々に韓国映画、イイかも、って気持ちを大きくさせてゆく、そんな映画でした。
あにやんさん [DVD(字幕)] 8点(2006-10-28 00:37:28)

11.ラストが簡単に想像できるストーリー。ひと昔前のテレビドラマであったようなベタな展開。そして笑って泣いて楽しめます。非常に手堅い印象を持ちました。こういうありきたりなラブコメを、観客の期待するように、注文どおりに提供されると“やるな”と思ってしまいます。主演のキム・ハヌルも上手い。とても魅力的な表情のできる女優さんですね。(ここ数ヶ月でチョン・ジヒョン、ペ・ドゥナ、ソン・ガンホ(!)…どんどん韓国の俳優さんの名前を覚えてしまっています。一般教養としてペ・ヨンジュンとチェ・ジウくらいしか知らなかったのに、ヤバイ。韓国映画の魅力にはまりそうでちょっとこわいです。)何はともあれ、安心して楽しめます。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 8点(2006-09-18 12:17:18)
10.途中からカンちゃんがホームチームの突っ込みの方に見えてきてしかたがなかったです・・・。ここでもキムハヌル!かーわーいーいー!大好きな韓国の女優さんです。カンちゃんとはどう見てもお姉さんと弟でしたが。話は長すぎたので多少削っても良いと思います。
おっちょさん [DVD(字幕)] 6点(2006-08-24 23:45:59)
9.《ネタバレ》 むふふ、面白かったですね!キム・ハヌルが可愛いし、カン・ドンウォンが振り回されるサマを見事なダメ男ぶりで好演してます。それこそ「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンレベルの情けない表情ですwただ、このシナリオで115分はちょっと長い。もう少し村での前半部分をテンポよく、15分位短くしたらコミカルな部分も活きたと思います。あと指輪を渡そうとしてた彼女とのエピソードがあまりに少なく、最後が読みやす過ぎですね(笑う)最後は韓国のラブコメ特有のハッピーエンド&伏線で観客にニヤリとさせる展開、嫌いじゃありません。とにもかくにも主演二人の魅力につきる映画。二人のファンなら気に入る映画だと思います。「Mr.唐辛子コンテスト」で優勝して、思わず抱きついたキム・ハヌルが可愛かったです(^^)
まさかずきゅーぶりっくさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-09 14:10:16)
8.《ネタバレ》 「猟奇的な彼女」に続きまたまた韓国映画。個人的なことなんですが、主人公の女の子がわたしの友人と松嶋奈々子を足して2で割ったような顔をしているので、それがすごく気になってなかなか映画に集中できなかった。でもなかなかすっきりしたいい映画だと思う。それにしても人はなぜ沢山の嘘のなかのひとつの真実に感動するんだろう?いつも誠実でいて、ひとつだけついた嘘にあんなに怒るのにね。唐辛子の売上金は、お義父さんが「金庫はからだ、ヨンジュが銀行に預けろって言ったから」って言ってたから被害はなかったと思う。
はちかつぎひめさん [DVD(字幕)] 6点(2006-06-11 09:24:25)
7.《ネタバレ》 キム・ハヌル良い女優さんですね!ラブコメにぴったりの方です!!同い年の家庭教師に続き鑑賞しましたが、なかなか面白かったです。小さな村の中・・・人の家のお箸の数までわかるなんて面白いこと言ってましたね(^^*ミスター唐辛子コンテストの歌うシーンはなかなかの見ものです!!
ラブコメ大好き!さん [DVD(字幕)] 8点(2006-05-19 21:19:38)
6.《ネタバレ》 前半のあまりにもひどいドタバタは声を上げて笑えるところもあったが、後半は浅く感情移入できないね。男優の演技もだめ。
wlonさん [DVD(字幕)] 6点(2006-05-12 00:31:32)
5.非の打ち所がないくらいよく出来たラブコメです。キム・ハヌルの弾けた演技が素晴らしいです。
Carrot Ropeさん [映画館(字幕)] 8点(2006-04-08 13:38:26)
4.おかしかったです!!でも冒頭でものすごい嘘をつくような感じでスタートしたわりには、その嘘がたいしたことなかったような… しかも相手を騙そうとした嘘じゃなくて、誤解から仕方なくつく嘘が多かったので、期待したほどのすごい嘘っていうのがなかったです。タイトルから想像して、『マッチスティックメン』のようなものすごい嘘とか、『猟奇的な彼女』のようなやりすぎ!!って思えるようなことを期待してました。でもおもしろかったのでいいです☆ エンディングの歌がかわいらしくてとっても良かったです♪
makoさん [DVD(字幕)] 7点(2006-01-21 12:37:38)
3.《ネタバレ》 映画中にもあったけど、「自分の心だけは騙せない」というのがこの映画のポイント。刑務所のお役人も騙せるほどの凄腕詐欺師のキム・ハヌルと、自分の心に恐ろしく正直なのに(全部顔に出てる・笑)誰にも信じてもらえないカン・ドンウォンの対比の描写が秀逸。でも、キム・ハヌルも結局自分の心は騙せなかったというオチに安堵。主役二人と、お父さん役の俳優さんも好演してますね。最初の方のカン・ドンウォンの駄目男っぷりがラストシーンをうまく引き立ててます。ひやっとしたけど最後は思わずにやり。気軽に楽しめる映画。
ローさん [DVD(字幕)] 7点(2006-01-07 23:34:54)
2.《ネタバレ》 三谷幸喜も真っ青のドタバタコメディーかと思いきや、さすが韓国映画らしく、ラストに向かう顛末を直球でまとめた分、人の想いがストレートに胸に伝わる、上質なコメディー映画でした。カップルでも家族でも楽しめるオススメの1作です。
MIDさん [映画館(字幕)] 9点(2006-01-04 18:50:29)
1.《ネタバレ》 オオカミの誘惑ではあんなにカッコ可愛かった
カン・ドンウォンが田舎くさい青年役に!!これはこれでで好きだけれどね(笑)
警察がヒロインが仮釈放中の詐欺師なのを知り、家に乗り込んだところで「被害はない」っていったけれど、唐辛子の売上金、ごっそりとられてますよ~(汗)
何かHAPPYエンドで終わってるけれど、そういう細かいところが抜け落ちちゃってます・・・・。
法子さん [DVD(字幕)] 6点(2005-10-20 01:14:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 17人
平均点数 6.94点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
415.88%
500.00%
6635.29%
7317.65%
8635.29%
915.88%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.25点 Review4人
2 ストーリー評価 6.75点 Review4人
3 鑑賞後の後味 7.60点 Review5人
4 音楽評価 6.66点 Review3人
5 感泣評価 5.66点 Review3人

■ ヘルプ
旧デザインCopyright(C) 1997-2017 JTNEWS