キートンの強盗騒動(悪太郎)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > キートンの強盗騒動(悪太郎)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

キートンの強盗騒動(悪太郎)

[キートンノゴウトウソウドウ]
The Goat
ビデオタイトル : バスター・キートン傑作集2
1921年上映時間:27分
平均点:7.00 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
コメディサイレントモノクロ映画ショート(短編映画)
新規登録(2005-10-15)【もっつぁれら】さん
タイトル情報更新(2010-05-12)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督バスター・キートン
マルコム・セント・クレア
演出フレッド・ガブリー(テクニカル・ディレクター)
キャストバスター・キートン(男優)
ヴァージニア・フォックス(女優)
ジョー・ロバーツ(米・男優)(男優)
エドワード・F・クライン(男優)
マルコム・セント・クレア(男優)
脚本バスター・キートン
マルコム・セント・クレア
音楽ロバート・イズラエル(再編集版)
撮影エルジン・レスリー
製作ジョセフ・M・シェンク
配給フランス映画社
その他ジョセフ・M・シェンク(プレゼンター)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 窓口、服屋のマネキンの後ろに並んでしまう、気付け、警察、帽子でカメラを塞ぐ、馬蹄、財布、馬蹄を投げると幸運がくるかも・・・キートンに来たのは警官だったけど。

マネキンかと思ったら人だった、車の下に滑り込む、トラックに閉じ込める、下に潜り込んで見事な馬乗りへ、列車でのおいかけっこ、いつの間にか機関車の前に座るキートン。後の「将軍(大列車追跡/大列車強盗)」へ繋がる要素がかなりあった。
新聞、この写真「警官騒動」の使い回し?と思うくらい。

塗装屋の喧嘩、強盗団たち、ポスターに髭つけてもなあ、髭が萎える、、後ろのドアから発砲、タイヤではなく看板、馬に乗るキートン、馬も「生まれたて」なのでまだ足腰が弱かった。

荷台のトラップ、新聞の効果は絶大、犬、思わぬ再会、俺を踏み台にしたぁ!?、ドアの上の扉から脱出、手動でエレベーターを上へ、エレベーターアクション、磁石かよ、エレベーターが上に吐き出される…どんな発想だよ。

ストップ・モーション、残骸が上から降り注ぐ。
すかあふえいすさん [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2016-08-28 01:22:57)
7.これぞキートン映画!後半のマンションでの逃走劇は本当に面白いです。エレベーターを使ったギャグは今では再現することができないとてもアナログなネタですが、キートン映画のリアリティラインを通して見ると「全くおかしなことではない」と思えてしまうから不思議です。
カニばさみさん [DVD(字幕)] 7点(2014-05-14 23:08:29)
6.この作品はキートンのハードアクトが存分に楽しめる内容となっている。
キートンの映画は、やっぱり話の筋よりハードなアクションが楽しめればそれで満足できてしまう。
にじばぶさん [DVD(字幕)] 6点(2010-05-08 23:00:25)
5.《ネタバレ》 これもなかなか面白い。キートンが警察官に追われる。追われる。追われるキートン、追う警察官、キートンが交差点の真ん中で交通警備の人達の間に紛れこんでみせたり、軍隊か何かの集団の中に一緒になって手を挙げるシーンの馬鹿馬鹿しくて面白い笑いなどはやはりキートンらしくて、良いです。作品全体に漂うどこかチャップリンを感じさせるキートンの動きなどは、キートンが同じ喜劇の神様チャップリンを尊敬しているように思えます。
青観さん [DVD(字幕)] 7点(2009-09-01 20:43:53)
4.《ネタバレ》 アイデア一発にならず、次に繋がるギャグがしっかり盛り込まれている辺りは、行き当たりばったりで作ったと言われながら、しっかり考えて作っているのがよくわかる。そして、エレベーターのシーンは発想がすごい。針を動かせばエレベーターも動くと言う考えを映像化しているのが何ともバカバカしくて笑える。
TOSHIさん [DVD(字幕)] 8点(2008-07-13 20:06:13)
3.イマイチ邦題の意味がよく分かりませんが、内容は面白いです。追いかけられてばっかりのキートンなんですが、ジョー・ロバーツの顔をドアップで見るとなんか怖い。。体がどでかいぶん、顔もでかいです。比べてみるとほんとキートンが子供のように見えます。マネキンのうしろにで必死になって並ぶキートンがかわいらしくも。針を動かすだけでエレベーターが操れてしまうってところも一つのツボ。会って別れてその後再会→結婚だーって発想はどの作品にも共通することやね~。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 6点(2006-11-09 16:51:40)
2.《ネタバレ》 恐ろしいくらいのテンポの良さ。物語はただキートンが追いかけられ続けて逃げ回るだけの話なんだけど、そのプロセスに詰め込まれたキートン流早業ギャグに抱腹絶倒!特にキートンを追う警官の数が一人、また一人と増えていくところはニヤニヤしながら観てしまいました。さり気なく巧みに影を取り入れた演出なども有り、最後のエレベーターが建物の屋根を突き抜けてしまうところなんて極地と言えるのではないでしょうか。
かんたーたさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-11-11 19:04:28)
1.《ネタバレ》 邦題が少しばかり???なとこを除けば、総じて楽しめたと思います。中でも、エレベーターを使って逃げまくるシーンが特に好き。針を動かせばエレベーターそのものを動かせるという発想がばかばかしくて面白い。釘をたたいて針を1階まで来れなくすれば降りてこられなくなり、振り切れば空めがけて吹っ飛ぶという下らなさ。また、最初は人間だと思っていたらマネキンで、インディアンのマネキンかと思いきや今度は本物の人間だったりと、単純な一発ギャグの寄せ集めではなく、ちゃんと繋がりがあるところがいいですね。
ちなみに、中盤あたりで馬の蹄鉄を放り投げたのは「蹄鉄を後ろに投げれば福が来る」という迷信をもとにしたプロットらしいです。
この作品でキートンを初めて見たのですが、キートンって端正な顔立ちをしているんですね。
もっつぁれらさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-10-16 01:08:39)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6225.00%
7450.00%
8225.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 7.50点 Review2人
4 音楽評価 8.00点 Review2人
5 感泣評価 8.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS