ユーロトリップのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ユ行
 > ユーロトリップの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ユーロトリップ

[ユーロトリップ]
EuroTrip
2004年上映時間:93分
平均点:5.80 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
コメディアドベンチャー青春ものロマンスロードムービー
新規登録(2005-12-23)【4th Officer Boxhall】さん
タイトル情報更新(2008-11-11)【オニール大佐】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストスコット・ミシュロウィック(男優)スコット・トーマス
クリスティン・クルック(女優)フィオナ
ミシェル・トラクテンバーグ(女優)ジェニー
マット・デイモン(男優)ドニー
ヴィニー・ジョーンズ(男優)
撮影デヴィッド・エグビー
製作総指揮ジョー・メジャック
アイヴァン・ライトマン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》  旅映画としても、青春映画としても楽しい一品ですね。
 国から国へと移動する際の演出も凝ってて飽きないし、観光地としての欧州の魅力を感じられる内容だったと思います。

 ただし、この場合の「欧州の魅力」というのは、非常に漫画的というか……
 あくまでも「アメリカの若者が思い描くような欧州」って事なので、注意が必要ですね。
 さながら「忍者や芸者が一杯いる日本」のような、色々と強調された欧州の国々が描かれており、ちょっと不謹慎かも知れないけど、つい笑っちゃいます。
 この辺りのバランス感覚が絶妙で、たとえば「5セントもあればホテルが買えちゃう国」なんかが登場するもんだから、観ている側としても「完全なフィクション、映画という名のファンタジー」として、割り切って楽しめちゃうんですよね。
 巷に溢れる「頓珍漢な日本を描いた映画」の数々も、外国の方が観たらこんな感じなのかも……って思えたりして、不思議な可笑しさがありました。

 旅先で遭遇したフーリガンすらも「なんだかんだで良い人達」だったりして、最後まで明るく陽気に仕上げてある点も良い。
 「アメリカでは違法」「旅先では合法」というドラッグ入りケーキや、幻覚を見る酒に挑戦する姿が描かれているのも、程好いドキドキ感がありましたね。

「俺達は違う大学に進むんだから、四人でツルめるチャンスはコレが最後かも知れない」
 という台詞が象徴するように「仲間と一緒の旅」が強調されており、途中で失敗してもあまり落ち込まずに「皆でいれば何とかなるさ」とばかりに、前向きな姿勢のまま旅を続けていくのも、凄く好みでした。

 そんな本作の欠点は何かと考えてみると……
 割と根本的な部分に関する事なんだけど「主人公のスコットに対する違和感」ってのが大きいでしょうか。
 いくら泥酔してたとはいえ、結果的に「男に迫られたら怒って罵倒するけど、美女と知った途端に態度を変えて会いに行こうとする」って姿が描かれてる訳で、どうも彼の恋路を応援する気になれないんです。
 その後になって「見た目じゃなくて、中身が好き」的な事を言われても、全然説得力が無かったし……
 ここは変に良い子ぶって「彼女の中身が好きなんだ」なんてフォローを入れたりせず「男だと思ってたけど、本当は美女だった。美女だから好きになった」って流れにした方が、スッキリした気持ちで観れた気がします。

 でもまぁ、そんなスコットも、お調子者な悪友のクーパーも、基本的には「良い奴」じゃないかと感じさせる作風でしたし……
 彼らに恋人が出来るハッピーエンドには、こちらまで嬉しくなっちゃいましたね。

 観終わった後は、主人公達と「旅の思い出」を共有したような気持ちになれる。
 彼らと、仲間になれたような気持ちになる。
 良い映画でした。
ゆきさん [DVD(吹替)] 7点(2021-12-02 08:01:14)(良:1票)
4.《ネタバレ》 くだらない。でも、正直ちょっと笑える。完全にコメディ。いかにもアメリカらしいアホ映画で、明るい気持ちになれる。
lalalaさん [DVD(字幕)] 4点(2012-08-29 00:02:21)(良:1票)
3.《ネタバレ》 渋谷を闊歩するスモウレスラーと忍者。女は全員ゲイシャガール。そんな日本が舞台の映画を観たらどうでしょう。きっと腹を立てるより、笑ってしまう気がする。あまりにもバカバカしくて。本作で描かれるヨーロッパ諸国のトラベルエピソードも似たようなレベルです。ハッキリとギャグに寄っているので素直に笑える。1%のリアルに基づいたファンタジー。ですから初対面のメル友とヤるために旅行に行って、本当にヤッちゃうウソみたいな展開もアリなんだと思います。締めも甘々の夢物語。個人的にはDVD特典の「もう一つのエンディング」の方がベタでしっくり来ますが。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 6点(2009-02-01 18:47:39)(良:1票)
2.《ネタバレ》 下品だったがおもしろかった。ヨーロッパに行きたくなった。
かさぶたさん [ビデオ(字幕)] 6点(2008-02-18 21:01:43)
1.かなりのおバカムービーですが面白かったですよ。女の子はアイスプリンセスとは違って健康的なエロでした。マットディモンってあの役ですよね?まさかっていうノリの良さでした。欧州のいろんなお国柄が見られて楽しかったです。
たかちゃんさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-22 06:57:20)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.80点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4120.00%
500.00%
6360.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS