ジャケットのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジャケットの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジャケット

[ジャケット]
The Jacket
2005年上映時間:103分
平均点:6.52 / 10(Review 46人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-05-20)
ドラマサスペンスSFファンタジーロマンス
新規登録(2006-02-05)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2020-08-15)【HRM36】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・メイバリー
キャストエイドリアン・ブロディ(男優)ジャック・スタークス
キーラ・ナイトレイ(女優)ジャッキー・プライス
クリス・クリストファーソン(男優)トーマス・ベッカー医師
ジェニファー・ジェイソン・リー(女優)ベス・ロレンソン医師
ケリー・リンチ(女優)ジーン・プライス
ブラッド・レンフロ(男優)見知らぬ若者
ダニエル・クレイグ(男優)ルディ・マッケンジー
スティーヴン・マッキントッシュ(男優)ホプキンス医師
ジェイソン・ルイス〔1971生〕(男優)警官 ハリソン
ブレンダン・コイル(男優)
宮本充ジャック・スタークス(日本語吹替)
園崎未恵ジャッキー・プライス(日本語吹替)
勝部演之トーマス・ベッカー医師(日本語吹替)
深見梨加ベス・ロレンソン医師(日本語吹替)
原作トム・ブリーカー(原案)
マーク・ロッコ(原案)
脚本マッシー・タジェディン
音楽ブライアン・イーノ
挿入曲デヴィッド・アーノルド"We Have All the Time in the World"
撮影ピーター・デミング
製作ジョージ・クルーニー
ピーター・グーバー
スティーヴン・ソダーバーグ
マーク・ロッコ(共同製作)
製作総指揮アンドレアス・グロッシュ
クリス・ロバーツ
ジェニファー・フォックス
マーク・キューバン
トッド・ワグナー
配給松竹
特撮ルイス・クレイグ(特殊効果監修)
ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
フレームストアCFC(視覚効果)
美術イザベル・グアイ
編集エマ・E・ヒコックス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 ラストがちとどんでん返し的には足りない感じがしました。
最後倒れた時もう駄目だという感覚がなくこれはこのまま2007年に
いくなという感があったから。頭を打った事実も結構なさけないし
悪い意味で意外。母親もなぜ手紙を読む気になりそれを実行したのか
いまいち説明不足。
とまさん [映画館(字幕)] 6点(2006-06-01 22:06:45)
5.おもしろかったです。エイドリアンブロディうまかったしキーラも美人でした。でも、キーラの怒ってる顔はあんまりすきじゃないかなあ。ラスト、ジャックによってジャッキーの未来がいい未来にかわってるわけだけど、ジャッキーがジャックのことをしらない未来になってるのは切なかった。そして、いい子にそだったジャッキーはメイクもちょっと薄くなってたし、みつあみだし、車もいかついのからワーゲンのビートルにかわってた。なんか、細かいとこまですてきだなとおもいました。すごく切ないんだけどいい余韻がのこる映画でした。
ギニュー隊長★さん [映画館(字幕)] 7点(2006-05-28 11:50:23)
4.《ネタバレ》 この映画のもっとも恐ろしいところは、「結局主人公がそのために格闘した未来は本当に真実だったのかどうか」という疑問が残るところ。あらゆる細部にリアリティーが感じられてもなお、目の前の世界がフェイクであるという可能性はぬぐえない。もし、全てが主人公の脳みそのなかで起こった出来事にすぎないとしたら、それを見ている僕達はどう反応したらよいのだろうか。傍から見るとそれは壮絶なまでに滑稽な事態ではないのだろうか。主人公にとってのリアリティーを観客として追体験すればそれでいいのだろうか。
全てを見通すものが最も大きな悲しみを背負う。その悲しみが伝わってくるがゆえにこの映画はそれなりに評価したい。ただ、もう少し洗練させたほうが良い。鋭さは磨くことによって生じる。
wunderlichさん [映画館(字幕)] 7点(2006-05-27 15:22:44)(良:1票)
3.《ネタバレ》 エイドリアン・ブロディのあの微笑みは一歩間違うと危ない人ですが、彼の醸し出す優しい雰囲気に包まれた作品ですね。キーラ・ナイトレイは綺麗だわ。話的にはありがちというか、どこかで見たなという物で脚本も突っ込みどころ満載ですが、二人の雰囲気は良いな。 関係ないですがドラえもんの、のび太の机の引出しはタイムマシンだったなぁとか思ったけど、閉所恐怖症の人は怖いだろうな。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 6点(2006-05-27 04:12:21)
2.面白かった~~~ いっしょに鑑賞した夫も満足。
時間の軸が交錯するテーマは、バタフライエフェクト、オーロラのかなたに、など
私の好みです。この映画も かなり好み。
エイドリアン・ブロディが好きなわけじゃないのに 彼の出る映画は好きだ。
キーラ・ナイトレイ どんどん実力つけてる気がします。
なんだか 切なさが残りながらも よい余韻が私には残りました。
しろっぷさん [映画館(字幕)] 8点(2006-05-23 08:18:40)
1.《ネタバレ》 この作品、好きです。本当は銃で頭を撃たれた時に死んでいたはずの主人公。しかし神様は彼にロスタイムと未来に行くすべを与えた。自分の死については抗わず、あくまで愛する人の未来のために残された時間を使う主人公に心動かされます。しかし設定、描写ともに粗い。よくいえば観客の想像に委ねているということですが…単純に説明不足の気がします。料理でいえば、素材(キャスト)もよく、調理方法(アイデア)もよいのに、味付け(演出)が薄いという感じ。ほんの一つまみの塩(必要な描写と理由付け)があれば絶品に仕上がっていたと思います(ただ、2度3度観るとその“塩分”を感じるかもしれません)。また個人的には、悲劇を回避する手段にひと工夫が欲しいと思いました(お母さんが本当に素直。他人の話を信じすぎ)。逆に、エンディングで、警官を撃った犯人について、さらりと流す程度の描写は大好きです(物語の中で明確な罰を与えたくなるのにそれをせず、かといってあなたの行いは忘れていませんよという描写は品良く上手い)。バタフライエフェクトと似ており、またバタの方がよく出来ているとも思いますが、個人的には本作のほうが好みです。ラストでは切なさよりも安心立命感が勝りました。もう一度観たい作品です。
目隠シストさん [映画館(字幕)] 7点(2006-05-22 17:41:05)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 46人
平均点数 6.52点
000.00%
100.00%
200.00%
312.17%
412.17%
5510.87%
61328.26%
72043.48%
8510.87%
900.00%
1012.17%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.80点 Review5人
2 ストーリー評価 7.80点 Review5人
3 鑑賞後の後味 8.60点 Review5人
4 音楽評価 6.80点 Review5人
5 感泣評価 7.00点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS