花田少年史 幽霊と秘密のトンネルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > 花田少年史 幽霊と秘密のトンネルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

[ハナダショウネンシユウレイトヒミツノトンネル]
2006年上映時間:123分
平均点:4.24 / 10(Review 25人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-08-19)
コメディファンタジーファミリーオカルト映画漫画の映画化
新規登録(2006-09-25)【あにやん‍🌈】さん
タイトル情報更新(2024-03-23)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督水田伸生
キャスト須賀健太(男優)花田一路
篠原涼子(女優)花田寿枝
西村雅彦(男優)花田大路郎
北村一輝(男優)沢井真彦
安藤希(女優)香取聖子
杉本哲太(男優)村上猛
もたいまさこ(女優)吉川のばあちゃん
中島ひろ子(女優)村上美代子
大平奈津美(女優)花田徳子
六平直政(男優)トラック運転手
半海一晃(男優)
濱田マリ(女優)医師
上田耕一(男優)花田徳路郎
小林隆(男優)市村和夫
吉田里琴(女優)香取聖子(少女時代)
脚本大森寿美男
音楽岩代太郎
作詞森由里子「Song of Eternity」
主題歌サンボマスター「愛しさと心の壁」
撮影藤石修
製作西垣慎一郎
日本テレビ(「花田少年史」製作委員会)
松竹(「花田少年史」製作委員会)
読売テレビ(「花田少年史」製作委員会)
読売新聞社(「花田少年史」製作委員会)
プロデューサー奥田誠治(エグゼクティブプロデューサー)
配給松竹
特撮オダイッセイ(VFXスーパーバイザー)
編集田中愼二
録音小野寺修
照明上田なりゆき
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 全然よくなかったです。
これのどこが「花田少年史」??です。
幽霊が見える一路に成仏できない幽霊達が助けを求めてやってくるって言うのが「花田少年史」のテーマのはずなのに、悪霊と幽霊が勝手に戦っているって感じでした。
また一路少年もただの乱暴な悪がきって感じで、壮汰の母親の話も言いふらすし。
「ハムかつ」の話も全然生かされていないし。
原作がよかったので、期待して見すぎたのかも知れません。
ぴろしきさん [ビデオ(邦画)] 3点(2007-01-17 18:34:18)
4.《ネタバレ》 日テレの深夜でアニメ放送してた時にガッツリハマってしまい、マンガも全巻そろえたくらいの花田少年史。
期待しないわけがありませんでしたが、内容と言えば・・・運動会(荘太のお父さんが出てくる場面)のくだりのみが原作と同じ内容。
その他は見事なまでに設定をぶち壊してくれています。
一路の父ちゃんはあんなにひ弱である訳が無いし、(原作では、父ちゃんもじいちゃんも幽霊が見れたのでは・・というのを匂わせた場面がある)すでにレビューに書かれているように、時代背景がメチャメチャです。
最後には夜王VSさくや妖怪伝。原作と全く関係がありません。
これでは点数はマイナスもいいところです。
が、荘太と死んだ父ちゃんのくだりの所でホロっと来たので2点献上します。
ばぐぅさん [映画館(邦画)] 2点(2006-12-26 19:45:56)
3.笑い、涙、ちょっと怖いシーンと、バランスが取れている家族向けの映画です。西村雅彦には笑わされました
ぽっぽーさん [映画館(邦画)] 7点(2006-11-29 01:09:43)
2.子供向け映画と言ってしまえば、それまでですが…。不覚にもボロボロ泣いちゃいました。運動会の杉本哲太親子のエピソードに。あれは感動。しかし北村一輝氏って本当こーゆーのハマリ役ですね。心の師匠、篠原涼子母ちゃんも素敵でした。旦那が西村さんてのもこりゃまた、いいね◎
西川家さん [試写会(邦画)] 5点(2006-11-04 02:36:42)
1.《ネタバレ》 地方の港町を舞台にした少年と幽霊のファンタジー、一路の悪ガキ具合と家族とのドタバタ状態や、幽霊をめぐるちょっといいハナシと、途中まではとっても良かったんですけどねぇ。原作やアニメのノリを知っている身には、父ちゃん母ちゃんがなんであそこまで絡んでくるんだろ?っていうのが不思議だったんですが、後半になるとそこがとっても大きくなってゆく、と。具体的な悪の存在を設定したために、その設定に物語が振り回され、本来もっと余韻をもって描かれる筈のエピソードが軽くなってしまい、クライマックスは「花田少年史」から遠く離れて「ドラゴンボールZ」か「サイキックフォース」の映画化か、はたまた「さくや妖怪伝2」か?ってノリになってしまって、情感かなりぶち壊し気味。娯楽映画として必要な要素だとでもいうのでしょうか? 聖子のエピソードはあまりに重すぎ暗すぎて、不快ですらありますし。あと、時代考証はちゃんとしておいて欲しいですねぇ。渋谷のQ-FRONTが存在している時点で出会った父ちゃん母ちゃん、それじゃ舞台は徳子の年齢を考えたら西暦2013年以降になっちゃいますが。前半の運動会まではめちゃくちゃ泣ける良い映画9点、それ以降は3点(西村雅彦の超無理矢理若作りには笑いましたが)、間を取って6点というところでしょうか。
あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 6点(2006-09-26 00:24:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 25人
平均点数 4.24点
014.00%
100.00%
228.00%
3520.00%
4520.00%
5728.00%
6312.00%
728.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.33点 Review3人
2 ストーリー評価 3.40点 Review5人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review5人
4 音楽評価 3.75点 Review4人
5 感泣評価 3.40点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS