ラッキーナンバー7のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ラ行
 > ラッキーナンバー7の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ラッキーナンバー7

[ラッキーナンバーセブン]
Lucky Number Slevin
(The Wrong Man)
2006年上映時間:109分
平均点:6.01 / 10(Review 82人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-01-13)
サスペンス犯罪もの
新規登録(2006-12-15)【TRUST NO ONE】さん
タイトル情報更新(2015-05-02)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ポール・マクギガン〔監督・1963年生〕
助監督アンドリュー・ヒューム(第二班監督)
キャストジョシュ・ハートネット(男優)スレヴン・ケレブラ
ブルース・ウィリス(男優)グッドキャット(スミス)
ルーシー・リュー(女優)リンジー
モーガン・フリーマン(男優)ボス
ベン・キングズレー(男優)ラビ
ピーター・アウターブリッジ(男優)ダンブロウスキー
スタンリー・トゥッチ(男優)ブリコウスキー
ミケルティ・ウィリアムソン(男優)スロー
ダニー・アイエロ(男優)ロス
コリー・ストール(男優)ソール
平田広明スレヴン・ケレブラ(日本語吹き替え版)
内田直哉グッドキャット(スミス)(日本語吹き替え版)
湯屋敦子リンジー(日本語吹き替え版)
勝部演之ボス(日本語吹き替え版)
小川真司〔声優・男優〕ラビ(日本語吹き替え版)
青山穣ブリコウスキー(日本語吹き替え版)
脚本ジェイソン・スマイロヴィック
音楽ジョシュア・ラルフ
撮影ピーター・ソーヴァ
製作アンドレアス・グロッシュ
クリス・ロバーツ
製作総指揮ドン・カーモディ
配給アートポート
特殊メイクC・J・ゴールドマン
エイドリアン・モロ
特撮C.O.R.E. デジタル・ピクチャーズ(視覚効果)
エリック・J・ロバートソン(視覚効果監修)
ルイス・クレイグ(特殊効果監督)
美術フランソワ・セグワン(プロダクション・デザイン)
編集アンドリュー・ヒューム
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
42.最近のどんでん返し系では、いい方の部類だと思うけど、終盤のネタばらしがちょっと強引かな。少し話が重いので個人的にはマイナス。
ucsさん [DVD(字幕)] 5点(2007-11-09 22:41:17)
41.よく練れた脚本と音楽のセンスが、とてもマッチしていて好印象。「ミステリファン」として最後まで楽しめた反面、また「ミステリファン」として重箱の隅を突付きたくなるようなシーンや設定も、少しあったような。しかし、確かな醍醐味はキチンとした良質さをキープしており、見事だと思う。キャストも、派手なようでバランスがとてもよい。オーシャンズのスタッフは見習うべき点じゃないかな?
aksweetさん [DVD(邦画)] 7点(2007-10-27 23:48:06)
40.《ネタバレ》 最近は韓国映画のドロドロ怨念系ばかり観ていたので、本作のようなスタイリッシュな復讐劇はなんか新鮮でした。もっとも物語の体裁上、そのことは終盤まで明かされませんので、全体的な雰囲気は新訳『間違えられた男』といった趣。サスペンスとしては、至極真っ当なつくり。シンプルな構成ゆえ物語を深く理解できるのが良。ただ、ドラマ部分の掘り下げは十分ではないと思いました。とくにキーパーソン、グッドキャットについて。彼が幼い主人公の命を助けたのは、まあ理解できる。しかし彼が主人公の復讐に加担したのは何故でしょう。ボスやラビのやり方に我慢できなかったから?主人公の父親代わりだったから?プロの殺し屋が私情を挟む以上、其処に何らかの理由付けが欲しいと思いました。彼のキャラクターに肉がつけば、物語に厚みが出たと思います。復讐がなされてもイマイチ爽快感に欠けるのもマイナス。家族を皆殺しされた主人公には同情しますが、危険な賭けに手を出したオヤジさんにも非がある。また、序盤からボスもラビも顔を出しすぎ。手の届かない大物相手だからこそ凝った仕掛けが必要な訳で、こうも簡単に復讐相手に会えるならば、「いつでも殺せるのに」と思ってしまいます。6点か7点か迷うところですが、タイトルがタイトルだけに。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 7点(2007-10-14 19:52:02)(良:2票)
39.《ネタバレ》 日本公開前に鑑賞し面白かったのでDVDにて再見。ん~いいですね。ラストのオチも含めて物語がいいです。そして脇を固めている俳優陣もすばらしいです。最初はてっきり「巻き込まれ物」(主人公スレヴンが災難にあうのだが、このシーンをコミカルに描いているので後半が活きてくる)かと思っていたんですがラストでなるほど!でした。
SITH LORDさん [映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2007-10-06 06:52:47)
38.《ネタバレ》 う~ん最後のどんでん返しも何故か新鮮な印象もなく。様々な仕掛けもどこかこじつけのような気がしますね~。子供が大きくなって復讐するってストーリー自体今や使い古された感があります。別にブルースウィルス居なくても良かったんじゃ・・・ルーシーリューあんまりストーリーに関係ないし・・・笑
レッドホークさん [DVD(字幕)] 6点(2007-10-01 05:37:36)
37.最初はちょっと引き込まれましたが、途中から失速しました。ネタをばら撒きまくって、収拾つけるのに強引な筋書きにしすぎたっていう感じでしょうか。
ダルコダヒルコさん [DVD(吹替)] 4点(2007-09-23 04:27:20)
36.非常によく練られている脚本ですばらしい。ただちょっと地味かな。
六爺さん [DVD(吹替)] 8点(2007-08-23 01:43:06)
35.《ネタバレ》 既にいろんな方が言っているのですが、
グッドキャットがあの役割をつとめる理由がよくわからないですよね。
目的が明確だったので謎解きを目指したのではないのかもしれないですが、
かなり途中で先が読める形になってしまいました。その後の展開もかなり強引。
でも雰囲気はあったのでこの点数にします。
飴おじさんさん [DVD(字幕)] 5点(2007-08-22 23:03:59)
34.見事に騙された(いい意味で)。やけに豪華なキャストで、中盤からタイムスリップして分からなくなってくるが、それでも終盤のどんでん返し等は見ごたえあって良かった。
ラスウェルさん [DVD(字幕)] 7点(2007-08-15 11:29:23)
33.主人公が色々な組織に巻き込まれ、どーなるの?って思ってる間にクライマックス、こーゆのは観てて飽きないです。ルーシー・リューが初めてかわいいな~って思えたし、主役の不運続きだけど飄々とした態度も魅力てきでした。びっくりするよーな展開ではなかったけれど、テンポがあって、スタイリッシュな映像表現もあってか、安心して映画を楽しめました。クライムもので、サラッと楽しめるものないって時には最適かも。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 7点(2007-08-10 17:17:48)(良:1票)
32.《ネタバレ》 何か上手く説明不足を武器にされてしまったような気がする。斬新な構成だが、基本的に話の内容が面白くないというか好きではない。
monteprinceさん [DVD(字幕)] 6点(2007-08-08 00:25:10)
31.途中から、なんとなく読めてしまったが..それなりに楽しめたかも.. ブルース・ウィリス扮するグッドキャットが、なぜ?って思ったりもしました...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 7点(2007-08-07 12:16:33)
30.最近のドンデン返しモノと言えば、個人的にオチが読めてしまったりしていまいちインパクトに欠けた物が多かったのですが、本作はよく練られた脚本で久々に騙されてしまい、なかなか楽しめました。映画の雰囲気的にはもっとオシャレな感じを想像していたので、意外と暴力的な雰囲気だったのはちょっとビックリしましたが(暴力シーンもそれなりに多いし・・・・。とは言えR-15指定はオーバーかなと思いましたね)最近のは夢オチや二重人格オチばっかりでつまらん!と感じている人には結構オススメ。公開されていた時期はちょうど受験シーズンだったのですが、本作は出来れば映画館で見たかったなあと思いました。あと髭を生やしてグラサンをかけたブルース・ウィリスはどっかで見た事あるなあと思ってたら、『ジャッカル』の変装したウィリスにそっくり(笑)
ポール婆宝勉(わいけー)さん [DVD(吹替)] 7点(2007-08-05 23:24:21)(良:1票)
29.《ネタバレ》 「スナッチ」みたいに、いろんなトラブルに巻き込まれた挙げ句複雑にからみ合った話が
最後にまとまるようなスカッとした話かと思ったら、意外と重い展開にびっくり。

気になったのは、他の書き込みにもあるとおり、“ボス”が確実にグッドキャットに
殺人を依頼するように仕向けたという描写がどこにもないこと。
伝説級の凄腕の殺し屋なのはわかるが、何年も連絡してなかったのに急に仕事を頼むには
何か理由がいるのではないでしょうか。
あと、“ボス”も“ラビ”も、お互い標的にされることを恐れて防弾ガラスに囲まれ
車に乗って外出すらしないような生活を送っていたにしては、殺し屋に対しても
借金を返しに来た若者に対しても無防備すぎる。厳重に警備・監視されたビルの最上階に
住んでいるかと思いきや、護衛の手下や監視役を派手に撃ち殺しておきながら
何事もなかったようにボスに謁見できてしまうとは…。
まぁ「人違いされた不運な青年」を装って警戒心を解きながら、その実復讐の機会を
窺っていた…という点では見事にダマされましたが、あくまで観客(とリンジー)を
欺いたに過ぎず、目的達成のためにそれほど必要な策略だったとは思えない
(しかも20年もかけて練り上げた策とは…)のが残念でした。
復讐そのものとは無関係な両巨頭の息子をためらいもなく亡き者にする点でも
共感できず…。グッドキャットが引き取って、血も涙もない暗殺者に育て上げたって
ことなんでしょうか。狙撃もうまいし。
ついでに言うなら、世間から恐れられるほどの殺し屋・グッドキャットがこの復讐劇に
手を貸したメリットって何なんでしょうか。まさか“ラビ”から振り込まれた
ギャラの「半額分」だけってわけでは…。
何だかんだ言いつつ、観てる間は楽しめたのでこの点数です。
R-7さん [DVD(字幕)] 7点(2007-07-29 18:32:06)(良:1票)
28.《ネタバレ》 ジョッシュ・ハートネットの映画が良いわよ!と友人に勧めたら、あぁレスラーの?と大歩危コメントに面食らった。スタイリッシュでかなり格好いい。深く追究すれば、人種問題や、多国籍なアメリカを良く表現しているようにも感じる。ルーシーの小さなチャイニーズ風な歩き方や、結構軽いスタンスで恋をする割りにはマジメね。帽子の似合わないジョン・マックレーンにプラス2点献上。でもスレヴェン。
成田とうこさん [映画館(字幕)] 7点(2007-07-25 11:22:21)
27.《ネタバレ》 普通におもしろかった。最初に来るボスの部下の何とも言えない「間」がツボついた・・・。軽そうだなぁーと思っていた割には、重さがあったので、結構満足。
カメラワークも印象的でした。
しゃっくりさん [DVD(字幕)] 7点(2007-07-25 02:06:53)
26.《ネタバレ》 後味は爽快。どんでん返しには見事に騙されたので・・・・9点あたりをつけたいところですが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手の込んだことをせずに、ブルースウィルスが二人に会えたときにそれぞれの部下を始末してジョシュを呼んで・・・とやれば~・・・・・・・・・それを言っちゃお仕舞いか?
yoshi1900olololさん [DVD(字幕)] 7点(2007-07-17 08:08:23)
25.《ネタバレ》 タレントを並べたこの手の映画に特有の安定感・安心感があり、可もなく不可もない作品であった。ただし、エンディングに向けては、湿っぽく暗い印象が強く、もっとカラッと爽快に仕上げてほしかった、女性を入れたネチッこさは不要、コンビの2人が高笑いして終わるほうが全然良い。コミカルかつシニカルな面が、もう少し強調されていれば・・・。中途半端に感じられてならない。
ぼぎーさん [DVD(字幕)] 6点(2007-07-16 02:06:07)
24.《ネタバレ》 一流の殺し屋が、子どもとはいえターゲットとなった人間を殺さず引き取って育てるという部分の説明が何も無いため、非常に無理のある設定に思えました。このおかげで、これ以後の物語(映画の内容そのもの)が成り立たないような気がします。 また、ボスとラビの背景説明も不足していて悪人に見えません。B級映画として楽しむには十分でしたが・・・。
ポテトさん [DVD(字幕)] 5点(2007-07-14 21:03:41)
23.《ネタバレ》 オチが途中でなんとなく読めるものの、ジョシュとルーシーリューの
意外な好演のおかげで、なかなか緊迫感のある、いい話だったと思います。
ただ、もともとの話の、きっかけみたいな所で、マフィアボス二人とスタンリートゥイッチの存在が、軽すぎる。。。というか、この濃い3人があまりにも薄い人たちの役なので、なんとなく「もったいない感」が漂うのは避けられませんでした。
現在の3人の描写が足りないのかな・・・?トゥイッチなんて、本当に出番も
少ないし、「この人誰だっけ・・・・、えっと・・・・」と考えている間に
あのオチですよ。モーガンフリーマン様も、脇役王者なのに、どうも、この役は合ってないぞ。

ジョシュのどこか考え深げなお顔がこの役にはぴったりでしたね~~♪演技も
なかなかよくて、見直しました。ブルースウィルスもなかなかいい役。

でも豪華俳優陣を上手くつかいきるのって、本当に難しいんだな、と感じた
一作。よく出来た映画なんだけど。。ね。
やわらか戦車さん [DVD(字幕)] 7点(2007-07-13 02:46:09)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 82人
平均点数 6.01点
011.22%
100.00%
200.00%
333.66%
478.54%
51315.85%
62226.83%
72935.37%
878.54%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.70点 Review10人
2 ストーリー評価 6.76点 Review13人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review12人
4 音楽評価 7.14点 Review7人
5 感泣評価 3.40点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS