Menu
 >
 >
 > パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

Pirates of the Caribbean: At Worlds End
2007年【米】 上映時間:168分
平均点: / 10(Review 145人) (点数分布表示)
アクションコメディアドベンチャーファンタジーシリーズものファミリー
[パイレーツオブカリビアンワールドエンド]
新規登録(2007-01-02)【V】さん
タイトル情報更新(2014-12-18)【イニシャルK】さん
公開開始日(2007-05-25
レビュー最終更新日(


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ゴア・ヴァービンスキー
助監督ピーター・コーン
キャストジョニー・デップ(男優)ジャック・スパロウ
オーランド・ブルーム(男優)ウィル・ターナー
キーラ・ナイトレイ(女優)エリザベス・スワン
ジェフリー・ラッシュ(男優)バルボッサ
ジョナサン・プライス(男優)ガバナー・スワン総督
ビル・ナイ(男優)デイヴィ・ジョーンズ
チョウ・ユンファ(男優)キャプテン・サオ・フェン
キース・リチャーズ(男優)キャプテン・グラント・スパロウ
トム・ホランダー(男優)ベケット卿
ステラン・スカルスガルド(男優)“ブーツストラップ”・ビル・ターナー
ケヴィン・マクナリー(男優)ギブス
ジャック・ダベンポート(男優)ジェームズ・ノリントン
マッケンジー・クルック(男優)ラゲッティ
リー・アレンバーグ(男優)ピンテル
ナオミ・ハリス(女優)ティア・ダルマ
ヴァネッサ・ブランチ(女優)ジゼル
ローレン・マハー〔女優〕(女優)スカーレット
平田広明ジャック・スパロウ(日本語吹き替え版)
平川大輔ウィル・ターナー(日本語吹き替え版)
弓場沙織エリザベス・スワン(日本語吹き替え版)
壤晴彦キャプテン・バルボッサ(日本語吹き替え版)
大塚芳忠デイヴィ・ジョーンズ(日本語吹き替え版)
森田順平ジェームズ・ノリントン(日本語吹き替え版)
柴田秀勝ビル・ターナー(日本語吹き替え版)
村松康雄ウェザビー・スワン(日本語吹き替え版)
青森伸ギプス(日本語吹き替え版)
佐々木梅治ピンテル(日本語吹き替え版)
高宮俊介ラゲッティ(日本語吹き替え版)
高乃麗ティア・ダルマ(日本語吹き替え版)
磯部勉サオ・フェン(日本語吹き替え版)
小林清志キャプテン・ディーグ・スパロウ(日本語吹き替え版)
横島亘ベケット卿(日本語吹き替え版)
原作テッド・エリオット(キャラクター創造)
テリー・ロッシオ(キャラクター創造)
スチュアート・ビーティー(キャラクター創造)
ジェイ・ウォルパート(キャラクター創造)
脚本テッド・エリオット
テリー・ロッシオ
音楽ハンス・ジマー
作曲アトリ・オーヴァーソン(補足音楽)
撮影ダリウス・ウォルスキー〔撮影〕
製作ジェリー・ブラッカイマー
ピーター・コーン(製作補)
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
製作総指揮エリック・マクレオド
チャド・オマン
マイク・ステンソン
ブルース・ヘンドリックス
配給ブエナビスタ
特殊メイクジョエル・ハーロウ(メーキャップ)
ディーン・ジョーンズ[メイク](メーキャップ)
リチャード・レドルフセン(メーキャップ)
デイヴ・スナイダー〔特殊メイク〕(メーキャップ)
ヴェ・ニール
ブライアン・ペニカス(メイクアップ・アーティスト)
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
デジタル・ドメイン社(視覚効果)
美術リック・ハインリクス(プロダクション・デザイン)
ジョエル・ハーロウ(メーキャップ・デザイン)
シェリル・カラシック(美術監督)
ドメニク・シルヴェストリ(ノン・クレジット)
衣装ペニー・ローズ
編集スティーブン・E・リヴキン
録音クリストファー・ボーイズ
ポール・マッシー[録音]
字幕翻訳戸田奈津子
スタントクリストファー・レップス
ジョン・コヤマ
ツヨシ・アベ[スタント]
その他エリック・マクレオド(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
105.なんだか、物語の展開がごちゃごちゃして..分かる人には分かる、って感じですね..前作より、観てて飽きませんでしたが..やはり、1作目が一番面白かった...
コナンが一番さん [DVD(吹替)] 4点(2008-02-19 10:07:35)
104.《ネタバレ》 キースがどこにどんな役柄で出てくるのか・・それが楽しみでした。
で、登場するとフムフムなるほどでしたね。なんとなくそっくりで。
肝心のストーリーですが前作、前々作を見ていないとまず理解できません。
登場人物の関係にしても同様です。
やはり三作目ともなるとパワーがいまひとつかなって感じです。
一応完結ってことですが、完結でいいでしょうね。
かものはしさん [DVD(字幕)] 5点(2008-02-12 00:27:25)
103.なんか話が飛び飛びって感じがするのは理解力がないせいなのか・・・。大筋は楽しかったがイマイチ。
misoさん [インターネット(字幕)] 5点(2008-02-05 21:51:42)
102.《ネタバレ》 結構評価が辛いですね。
2作目は長い上に何やってんだって感じで、
個人的には3作目の方が楽しめたのですが・・・。
これまた長い上にやっと完結か、という安堵感から来てるのかも知れませんけど。
派手に乱闘してますが、これと言って得たものが無い。
何のために戦ってるかが、背景に見えないんですよね。
ウィルの結末、選択肢がそれ以外無いと思いつつもちょっとスッキリしないかも。
バルボッサ好きですが、彼の見せ場があるようで無いところが寂しい。
個人的には10年後の再会シーンは要らないかも。
お話的には良いシーンだけどね、バルボッサやジャックが見たいっての。
主役って誰だっけ、と思いつつ製作側はこの二人を主軸に見せたかったのか
と、そのシーンでハッと気づくとか笑えない。
総じてみるとグダグダなのは言うに及ばず、もっとコンパクトに出来たのでは?
HIGEニズムさん [DVD(字幕)] 6点(2008-02-02 21:37:27)(良:1票)

101.《ネタバレ》 【警告】本作を見る場合には復習を忘れずにすること!

前作までのストーリーをほとんど忘れていたため、序盤は?マークが続出した。
前作もそうだったが、無駄に長い。もう少しコンパクトにまとめればいいのにねぇ・・・
まぁ、このぐだぐださも本シリーズの特徴だと思えば、それなりに楽しめる。

戦闘中のプロポーズと結婚式には、おもわずにやっと笑ってしまった。結構好きなんだよね。あーいうの。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 6点(2008-01-31 13:09:41)
100.《ネタバレ》 これはダメでしょう。間延びしたシーンばかり、しかもわけの分からない映像を延々と見させられる。最初のシーンの意味もよく分からんし、あの世の描写も何を言いたいのかサッパリ。ジャックの分身みたいなのもよく分からない。バルボッサがどうやって復活したのかも詳細はまったく語られていない。サオ・フェンがなぜエリザベスをカリプソと読んだのかもよく分からない。分からないのは俺だけか?あと最後はあれはハッピーエンドなんだろうか。エリザベスがターナーを追って乗組員になるのならともかく...。なんとも独りよがりな映画。一作目でやめておけば良かったのにね。好きなキャラのギブス君に1点、猿とオウムに1点ずつ。
EOSさん [DVD(吹替)] 3点(2008-01-28 19:21:18)(良:1票)
99.評判悪いけど、確かに長い。何より裏切りの連続で善悪の区別、誰が敵で誰が味方かが全く判断出来なくなる
ラスウェルさん [DVD(字幕)] 3点(2008-01-17 17:44:28)(良:1票)
98.《ネタバレ》 皆さん書かれてますが長くて中だるみアリですね。キャラクターも1の頃からみんな一癖あって、2では新キャラ出てきておもしろいなあと思ったんですが、だんだん慣れてきてしまいました。こういうシリーズものはエスカレートしていくしか方向性が無いかもしれないため難しいですね。
ラスリープさん [映画館(字幕)] 4点(2008-01-16 02:42:05)
97.《ネタバレ》 1作目の人気におんぶにだっこの面白くもなんともない映画であると断言します。主役のジャックが活躍しねーわチョウ・ユンファの役柄なんぞどーでもいーわカリプソだって結局わけわからねーわそれぞれのキャラの裏切りも正直どーでもいーわで、前作同様長い。方向性を間違え過ぎ。求められる「痛快さ」がどこを探しても見当たりませんでした。ターゲット客層の一部であろうお子様が観てもこれじゃ何のこっちゃわからないと思います。
HIRABAYASHIさん [映画館(字幕)] 2点(2008-01-15 03:36:40)(良:1票)
96.《ネタバレ》 まず、1と2を見ていないと何が何だかわからないので、まず事前の1と2の復習は必須です。
皆さんがおっしゃっているように長いのでかなり疲れてしまうことは同感です。ただし、エンディングロール(約5分位続く)後の最後のシーンを見逃した方が相当数いると思われます。2時間半以上に亘る複雑な話にくたびれて、早々と映画館の椅子を立ったり、DVDを止めたりした方が私の周りにも大多数でした。この最後のシーン(ウィルとエリザベス)でかなり印象が変わってしまうと思います。この3部作で完結のようですが、あの終わり方だと次はフロリダ舞台でまたひと波乱ありそうですね。エンディングロール後の良いシーンがあったのでプラス2点で7点で献上します。
スティーヴン・ジェラードの妻さん [DVD(字幕)] 7点(2008-01-14 23:08:24)
95.3作とも観たけど、これが一番つまらない。死者の国?までスパロウを連れ出しに行く部分が、映像は美しいけれどもなんとも意味不明。で、せっかく復活したスパロウがその後ガンガン活躍するかと思いきや相変わらず大したことをしないし、一方主役級の活躍をするエリザベスには感情移入できないし。このシリーズは笑えるところがあるのが救いだったのに、今回はそれすらしょぼかった。エンディングも、後味悪いぞー!
クレイバードさん [DVD(邦画)] 4点(2008-01-14 18:21:09)
94.《ネタバレ》 長いでした。ほんでもって裏切りが多くて誰と誰が敵で味方かよくわかんなくなりました。登場人物ほぼ全員一回は誰かを裏切ります。それに唐突な部分も多いし、客を混乱させるようにワザと作ったとしか思えないです。ただストーリーに期待しなくて、海賊の世界観だけでずーっと楽しめる方なら、そりゃ金もかけているので悪くないとは思います。ジョニーよりオーランドがこのシリーズの主役と思えば一応、最後も納得できるし。長くてグダグダな展開が、より長く海賊世界に浸れて先が見えない展開で退屈しないよーにするための観客に対するサービスと思えれば、裏切りが多いのも、その方が海賊っぽいやんで、すませれます。だから自分としては、このシリーズ、まー、よかったです。7点。でもやっぱりちょっと裏切って3点。でももう一つ裏切って5点にしときます。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 5点(2008-01-14 04:05:21)(良:1票) (笑:1票)
93.何が何だかわからんつまらなさだった。
スパイダーマンは回を追うごとに面白くなってるのにこっちはその真逆を行ってる感じ。王道ストーリーでいいから普通にお願いします
アイーンさん [映画館(字幕)] 3点(2008-01-11 19:42:13)(良:1票) (笑:1票)
92.前作までは面白かったけど、なんだか急につまんなくなっちゃった。
映像の迫力や登場人物の魅力は健在なんだけど、ストーリーがもうどうにもならないくらいにぐだぐだ。
意表を突いたどんでん返しみたいなのを狙ってるんだろうけど、ひっくり返しすぎると駄目になるみたい。
後半は退屈で仕方なかった。
もとやさん [DVD(吹替)] 4点(2008-01-07 18:42:49)
91. はっきり言って1作目が予想外にヒットしたから2と3を後で付け足して稼いだだけですね。2はまだ観られる作品だったけど3は長い。とにかく長いスパロウの復活までに延々1時間でしょ。よっこいしょって話が動くのが2時間15分過ぎてからでしょ。1で止めとくのが正解でしたね。
たかちゃんさん [DVD(字幕)] 3点(2008-01-05 19:50:33)
90.《ネタバレ》 1.2と見た以上2の出来が悪かろうと見るしかないと思いみて予想通りの出来でがっくしです。かにのシーンやスパロウがいっぱいでてくるシーンは時間の無駄以外のなにものでもない。しまいにゃエリザベスが主役かこの映画はという展開にあきれてきたわ
pokobunさん [DVD(吹替)] 4点(2008-01-05 01:37:07)(良:1票)
89.《ネタバレ》 海賊もの好きの私もさすがに・・・長い!!!誰がゴーサインを出したかしらんけど、売れてるからって全部見せればいいってもんじゃないでしょうに。無駄に長い!あの石のカニのところなんやジャックが脳内の自分と話すところは長い!いくら受けるからって言っても本筋とはちょっとずれたところ。1作目で好評だったので、傲慢になったか?スワンの勝手さに最後までついて行けませんでした。。。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 2点(2008-01-03 10:25:51)
88.《ネタバレ》 僕は海賊の小道具とかギミックが好きなんで、それで一応このシリーズは見続けてるんですけど、単純に映画としてこのパイレーツシリーズに魅力を感じたことはあまりないんですよね。なんというか、ワクワク感に欠けるんですよ。音楽もワクワクしてるし、映像もめっちゃ凄くてワクワク感だしてるのに、お話がワクワクしてない。そう、おそらくはシナリオに問題がある。あるいは見せ方にも問題があるのかもしれない。終盤の戦闘シーンは凄いんですよ。あの木の破片の飛び散り方とか、ああいうの見ると、もはや映像化出来ないものはないんだなって思う。でも、生きるか死ぬか、それが問題なのですよ!こういうのが舞台の作品は。なのになんですか、生きてるのも死んでるのも、似たような感じ。こんな設定で、ワクワクはしないですよ。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 6点(2008-01-01 22:13:26)(良:1票)
87.《ネタバレ》 ダラダラ長い、子供も観るのだからもう少し分かりやすいストーリーにしろよ。そもそも最終目的て何? あれではタコ船長を成仏させるためだけに大勢の乗組員が命を掛けているようにしか見えない。敵味方が裏切り・協力し・また裏切るという繰り返し、正直何がなんだか分からないし、まともに考えるのも止めた。幾らキャラが魅力的で・CGが優れていてもストーリーが駄目ならそれで「エンド」である。そして近年のアクションはゲーム感覚というか、派手になればなる程緊張感が伝わって来ない。主役や美男美女の余裕をかました戦いを見ているだけでげんなりしてしまうのである。チョウ・ユンファの扱いも酷いな、久しぶりに見たいと思い新作で借りたのに・・・。
まさサイトーさん [DVD(字幕)] 3点(2007-12-24 02:43:28)
86.《ネタバレ》 仲間意識は皆無のくせに妙に仲が良くて気持ち悪いよ、こいつら。ジャック・スパロウが終始ヘラヘラしてるだけで空気過ぎる。で、何故かやたらと強い女とその女の事しか考えてないオーランド・ブルームの役が邪魔、邪魔すぎる。お前らいつから海賊に転職したんだよ。この2人がいなかったら多分もっと面白くなってたんじゃないかとさえ思えてくる。あの女はお色気担当じゃないのか・・やたらと男ひっかけて三股ぐらいかけてたビッチのくせに全然エロくないんだもん、それでもって海賊王(笑)とかになっちゃったりして・・・もうイラナイ。もっと露出の高い服で戦ってたら飽きずに見れたのにな。下らないラブストーリーも他所でやってくれ。子供まで産んじゃってさぁ・・・家に帰ってから、好きなだけキスでもセックスでもして下さい。本当にこの2人がしゃしゃりすぎてうざったかった。    脚本はやっつけ。前作までは普通に理解できたのに今作は殆ど理解できなかった。構図が無駄に複雑。彼らは結局一体何がしかったのか分からないままいつの間にか終わってしまった。つーかこれ何の話だっけ?と途中で何回思ったことか・・・。168分と冗長なのがまた始末がわるい。長けりゃ良いってもんじゃないんですよ。長いなら長いでそれ相応の内容が必要なわけで・・。まとめきれなかったんですか?中学生が脚本書いてるじゃないんだからもっと話、まとめようよ。それと戦闘シーンじゃないところでも何か落ち着きが無いのはどういうことなんだろう、おまけにBGMがうるさいから観終わった後、どっと疲れる。  唯一の見せ場であったラストの大乱闘も本当に大乱闘で何をしてるんだかよく分かりませんし、嵐で画面が見づらいし、登場人物多いから画面の切り替りがやたらと多いし(だからあの2人は減らせば良かったんだ)、いきなり馬鹿2人が唐突に式を挙げるしでガッカリでした。せめてスパロウと触手の人の戦闘ぐらいシーン切り替えずに見せた方が良かったと思う。  良かった所は・・・バルボッサが好評ですが俺も良かったかなと思う。1番海賊っぽいんですよね。ラストの大乱闘も・・いや終始バルボッサだけ見てればこの映画もそれなりに楽しめます。バルボッサに免じて+1点。
ケ66軍曹さん [DVD(字幕)] 5点(2007-12-19 01:46:02)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 145人
平均点数 4.82点
010.69%
164.14%
296.21%
32215.17%
42416.55%
53222.07%
62114.48%
71812.41%
885.52%
932.07%
1010.69%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.56点 Review16人
2 ストーリー評価 3.15点 Review20人
3 鑑賞後の後味 4.57点 Review19人
4 音楽評価 7.60点 Review25人
5 感泣評価 2.53点 Review15人

【アカデミー賞 情報】

2007年 80回
視覚効果賞 候補(ノミネート) 
特殊メイクアップ賞ヴェ・ニール候補(ノミネート)(メイクアップ賞 として)

■ ヘルプ
旧デザインCopyright(C) 1997-2017 JTNEWS