ザ・シューター/極大射程のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > ザ・シューター/極大射程の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ザ・シューター/極大射程

[ザシューターキョクダイシャテイ]
Shooter
2007年上映時間:124分
平均点:6.34 / 10(Review 97人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-06-01)
アクションドラマサスペンス小説の映画化
新規登録(2007-05-14)【みんてん】さん
タイトル情報更新(2023-08-27)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アントワン・フークア
キャストマーク・ウォールバーグ(男優)ボブ・リー・スワガー
マイケル・ペーニャ(男優)ニック・メンフィス
ダニー・グローヴァー(男優)アイザック・ジョンソン大佐
ケイト・マーラ(女優)サラ・フェン
イライアス・コティーズ(男優)ジャック・ペイン
ローナ・ミトラ(女優)アラーデス・ガリンド
ジョナサン・ウォーカー(男優)ルイス・ドブラー
テイト・ドノヴァン(男優)ラス・ターナー
ラデ・シェルベッジア(男優)マイケル・サンダー
アラン・C・ピーターソン(男優)スタンリー・ティモンズ巡査
ネッド・ビーティ(男優)チャールズ・F・ミーチャム上院議員
レイン・ギャリソン(男優)ドニー・フェン
ブライアン・マーキンソン(男優)ラサート司法長官
トム・バトラー〔男優・1951年生〕(男優)大統領
リヴォン・ヘルム(男優)ミスター・レート
レベッカ・トゥーラン(女優)ミセス・レート
ジョン・テンチ(男優)モーテルのオーナー
木下浩之ボブ・リー・スワガー(日本語吹き替え版)
間宮康弘ニック・メンフィス(日本語吹き替え版)
樋浦勉アイザック・ジョンソン大佐(日本語吹き替え版)
湯屋敦子サラ・フェン(日本語吹き替え版)
沢海陽子アラーデス・ガリンド(日本語吹き替え版)
飛田展男ルイス・ドブラー(日本語吹き替え版)
青山穣ハワード・パーネル(日本語吹き替え版)
大木民夫マイケル・サンダー(日本語吹き替え版)
茶風林チャールズ・F・ミーチャム上院議員(日本語吹き替え版)
楠大典ラサート司法長官(日本語吹き替え版)
柳沢真一ミスター・レート(日本語吹き替え版)
音楽マーク・マンシーナ
撮影ピーター・メンジース・Jr
製作リック・キドニー
製作総指揮マーク・ジョンソン
配給UIP
特殊メイクビル・テレツァキス
特撮コリン・ストラウス(視覚効果監修)
美術J・デニス・ワシントン (プロダクション・デザイン)
衣装ハー・グエン
編集コンラッド・バフ
その他リック・キドニー(プロダクション・マネージャー)
あらすじ
予想外の戦闘により観測手であった親友を失い、今は退役して山小屋で愛犬とともに隠遁生活を送る元海兵隊狙撃手スワガー。ある日、同じく退役軍人を名乗るジョンソン大佐が彼のもとを訪れ、世界屈指の彼の射撃能力を生かし、大統領狙撃計画を阻止して欲しいと協力を求められる。しかし、狙撃が予想されていたその日、事態は思わぬ展開に。スワガーは窮地に立たされてしまう。事件の裏には、米国国内に留まらない、恐ろしくも巨大な影が横たわっていたのだ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.射撃シーンはなかなか引き付けるものがありますが、お話がつまらない。残念ですね。
doctor Tさん [DVD(字幕)] 5点(2007-09-26 03:00:31)
16.《ネタバレ》 監督の解説を聞いた後にもう一回見直しました。
▼オープニング・ロールのバックには、アフリカ・エリトリアの惨殺・焼却された村が写り、河に沿った石油パイプラインが映し出されていたとは、解説を聞かなければ判らなかった,
この物語の一番重要な伏線でした。▼漫画「ゴルゴ13」が好きで好きで、初期の「ブラッディ・ブリッジ」などから狙撃の魅力に取り付かれていました。映画では、「ジャッカルの日」などでも狙撃手が出てきましたが、この「ザ・シューター」みたいに狙撃に関して詳細な映画はあまり類をみなかったような気がします。▼FBIでの査問後に、悪徳上院議員などの殺し方はやや、あっさりしすぎていた感もありますが、溜飲は下げることができ、後味は良くなりました。▼最後の主人公達が車で去って行く道路と風景は「ターミネーター」のエンディングでも観たような気がしたのは小生だけだったのでしょうか?
亜酒藍さん [DVD(字幕)] 9点(2007-09-25 16:52:32)
15.《ネタバレ》 原作未読なので、オリジナル作品としての感想をひとこと。
シンプルなストーリー、激しい銃撃戦シーン、銃火器・小物の充実ぶり… 全体として納得の1本です。やっぱりヒーローは不死身じゃなくっちゃね。ちょっとばかり非現実的なところも目につきはするものの、この手の作品でお約束である絶体絶命の危機もなく(あ、冒頭のがそうかもしれない?)、てか、そちらは脇役にお任せ?とにかく、安心して観てられました。あくまでも娯楽作品として、実に面白かったです。
そして、一番の納得は、他の作品ではあんまり観られないことですけれど、正義の象徴である主人公が、怒りのあまり(愛国心のあまり?)悪人たちを抹殺しまくること。特にエンディングは大サービスです。やっぱ正義の味方はこうでなくっちゃ!
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 8点(2007-09-23 23:04:59)
14.《ネタバレ》 タイトルとポスターは満点。しかし極大射程と言いつつも、主人公が実際にそのようなスナイプに挑むわけでもない。スナイプの細かい描写があるのは最初だけで、後半はセガール並みにサクサクと、実にあっさりと敵をスナイプしていく。そういう点でのカタルシスはあるが、キメの一発をビシッと決めるような緊迫感はあまりない。でもこの方がリアルなのかな?本来地味で陰気なスナイパーと派手なアクションヒーローというのは、相反するものだと思うのだが、マークはもうやりたい放題に両立させている。良くも悪くも70年代ノワール・アクションと、80年代ヒーロー・アクションの雰囲気が半々といったところだろうか。でもやっぱりセガールに一番近いと思う。このテのアクションは好きなので、結構楽しめた。裁判とか真実をどうのこうと言わずに、あっさりと殺っちゃうところも嫌いではない。FBI長官のセリフがいいですね。しかし悪役が、「お代官様」「お主もワルよのう」レベルなのが興ざめである。テンポとスピード感はあるが、この設定ならもう少し重厚なポリティカル・サスペンスにもできたはずである。監督は元々こういう軽いというか、微妙に抜けてるセンスなので仕方ないか。
わいえすさん [映画館(字幕)] 6点(2007-08-07 12:06:33)(良:1票)
13.《ネタバレ》 ミリタリー系アクション映画の中では佳作。
ガチガチの硬派というわけでもなく、かといってランボーやコマンドーほど無茶苦茶でもない。
アクションシーンの迫力は高レベル。テンポもよく、観客を飽きさせない作りは好感が持てる。原作はもっと重厚な話だが、映像で伝えられる情報量は限られているので派手な映画にしたのはよい判断だと思う。

ただ少しミリタリーを齧っただけの人間でも突っ込める箇所が多々見受けられたのが残念。
冒頭、主人公が対物ライフルでヘリを狙撃するシーン(お前、二挺もライフル持って行ってるのかよ。観測手はアサルトライフル持ってるし、いらないだろ?)とか、FBIの仲間が狙撃技術をあっという間に習得するとか、ちょっと苦笑してしまった。

大作、名作の類ではないが、ちょっと暇つぶしに見る程度なら充分。
いぬきよさん [映画館(字幕)] 6点(2007-07-29 03:38:12)
12.《ネタバレ》 ラストが単純によめてしまう点以外は十分に見応えがあった。
あるまーぬさん [映画館(字幕)] 7点(2007-07-22 11:21:00)
11.《ネタバレ》 普通に面白かった。でもラストはせめて部屋を出た大佐がエチオピア兵にさらわれる位はして欲しかったな。とても直球勝負でした。
すんくじらさん [映画館(字幕)] 7点(2007-06-27 02:48:55)(良:1票)
10.《ネタバレ》 マーク・ウォールバーグのかっこよさがどうしても分からない私は、終盤のシロクマ風お楽しみ会的な扮装には、ちょっと笑ってしまいました。全てが予想通りの安心の展開。メッセージ性は皆無。仕事疲れの帰り道、ビールとポップコーンで観たい映画ですな。
豆治さん [映画館(字幕)] 5点(2007-06-17 08:00:45)
9.《ネタバレ》 軍事サスペンス物としてはそこそこ楽しめました。山猫は眠らない、沈黙シリーズなどよりはしっかり作られていたと思います。
ポテトさん [映画館(字幕)] 6点(2007-06-11 10:49:26)
8.スコープ好きのミリタリーヲタクである私は楽しめた。
オドリー南の島さん [映画館(字幕)] 7点(2007-06-11 07:51:17)(笑:1票)
7.《ネタバレ》 まあ映画館で何も考えずに見れる映画です。よくよく使い古された内容はもはや王道!分かっちゃいるけどやっぱりそこそこ面白い。でも多少ベタなシーンは目をつむりましょう・・・しかしスナイパーってオールラウンドプレイヤーじゃん!接近戦も強いのね♪
レッドホークさん [映画館(字幕)] 7点(2007-06-10 03:13:02)
6.非常に面白いストーリー展開です。だが、人物設定や事件背景の描きが時間の関係上なのか中途半端な為、単なるアクション映画に落ち着いてしまって非常に残念。原作への購読意欲を沸き立たせてくれる有難い映画ですね。
つむじ風さん [映画館(字幕)] 4点(2007-06-08 02:38:32)
5.《ネタバレ》 主人公が逃亡を計る辺りまでは軍事サスペンス色が強い骨太の映画なのかな?と思って見てたのですが美人のヒロインが出てきた辺りで「なんだ普通のアクションじゃないか」と半ば安心して見ることが出来たと思います。
TV東京の木曜洋画劇場のレギュラーになる事間違い無しのB級アクションですが普通に楽しめました。
AIRSさん [映画館(吹替)] 6点(2007-06-06 20:26:07)
4.《ネタバレ》 かつて優秀な軍人だった男が今は一人山に引きこもっていて、でもそこに軍幹部が訪れて、ってなんだかセガール映画みたいだなぁ、と思ってましたが、結局そういう映画の世界から全くブレる事のない正統派B級映画でした。上院議員や軍幹部の陰謀はなんだか雑ですし、やってくる敵のみなさんはみんなマヌケ、全身丸出し状態で走っても弾が当たらない、悪の権力者なんぞ殺してしまうのがいちばん、というイケイケ(死語)なオチまで含めて、誠に正しい姿をしております。綿密に張り巡らされた陰謀と情報合戦の世界を描いた息苦しい映画かな?と思ったのですが、見終わってスッキリな筋肉系シネマだったので、まあ個人的には嬉しい誤算ですか。でもマーク・ウォールバーグってば、そういう路線を突っ走るつもりでなんでしょうかねぇ? だったらもう少しアクションで見せて欲しい気もしましたが。セガールだったら何十人やってこようが全部拳で倒してるぞ、って思ってしまいました。もっともそれじゃこの映画での主人公のスキル設定そのものが無意味になっちゃいますね。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 6点(2007-06-02 16:44:51)
3.《ネタバレ》 名作「極大射程」の待望の映画化です。しかし、骨太のストーリーがただのアクション作品になってしまいました。原作の素晴らしさは、引くに引けない動機付けをボブに与える悪党どもの巧妙な仕掛け、そして、読者の予想をも超えるボブの見事な立ち回りにありましたが、そこを描くのは難しかったようです。とはいうものの、割り切ってみればなかなか面白く、楽しめます。ボブがベトナム戦争の帰還兵である設定を、現代に置き換えたのはよいと思います。このシナリオでは第二作、第三作を作る予定はなさそうですね。原作は読み出したらやめられない面白さでした。 一読をお勧めします。
ジャッカルの目さん [映画館(字幕)] 8点(2007-06-02 16:09:59)
2.《ネタバレ》 ○アクション映画として最低限の面白さこそあるものの、所詮はただの普通のアクション映画。○目立ったキャストがいないのも残念。マーク・ウォールバーグは主演ながら存在感あまりなし。そして、悪役にキャストされたダニー・グローヴァーはどう見ても優しいおっちゃん。完全にミスキャスト。○時折、国やCIAを皮肉る場面が出てくるが、中途半端。
TOSHIさん [映画館(字幕)] 5点(2007-06-01 23:35:07)
1.やってくれるぜ、あんたが大将!にっぽんいち!ベタ男、ベタ犬、ベタ子、ベタ相棒、ベタ悪役、ベタ音楽、ベタヘリ、加えて、ベタ爆発!ベタの大安売り!やっぱりベタのホーゥムラン王です!特に悪徳上院議員には”水戸黄門”に友情出演して欲しいゼ!ここまでいくとベタも芸術的!ついでに、ランボーさん、シュワさん、セガールさん、ノリスさん、ベレンジャーさん、あたりにも友情出演してほしかったなあ。みなさん、映画館で盛り上がってね!合格!!?? とこんなことで、長く書いてしまったが、どなたかが一発!で言い当てている。そう!” TV東京の木曜洋画劇場のレギュラーね!”これっきゃないでしょ。
男ザンパノさん [映画館(字幕)] 5点(2007-06-01 23:03:45)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 97人
平均点数 6.34点
000.00%
100.00%
200.00%
322.06%
422.06%
51515.46%
63435.05%
73131.96%
81212.37%
911.03%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.50点 Review12人
2 ストーリー評価 6.18点 Review11人
3 鑑賞後の後味 6.54点 Review11人
4 音楽評価 5.62点 Review8人
5 感泣評価 2.50点 Review6人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS