ソウルトレイン<OV>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ソ行
 > ソウルトレイン<OV>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ソウルトレイン<OV>

[ソウルトレイン]
(SOUL TRAIN ソウルトレイン)
SOUL TRAIN
2006年上映時間:83分
平均点:5.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
コメディ青春もの小説の映画化
新規登録(2007-11-21)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2008-09-28)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督三浦大輔
キャスト勝地涼(男優)須藤
掟ポルシェ(男優)野木
高橋真唯(女優)白い女
黄川田将也(男優)川村
田中要次(男優)グッチョ
田口トモロヲ(男優)リストラおやじ
山崎樹範(男優)ホモのカップル(1)
蛭子能収(男優)おっさん
眞島秀和(男優)コンビニ店員(1)
脚本三浦大輔
撮影金谷宏二
製作アットムービー・ジャパン(現:(株)アットムービー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.童貞男の妄想が繰り広げられる。
深夜に気軽に見る分には良さそうだが、後に何も残らない。
飛鳥さん [DVD(邦画)] 4点(2017-08-27 23:07:50)
2.映画としては5点ですけど、気持ちは10点。
大多数の映画の中の青春はかっこいいが、これがリアルな青春です。
イケてないグループ童貞万歳!
bokugatobuさん [DVD(邦画)] 5点(2009-08-18 01:09:58)
1.《ネタバレ》 初っ端は接写が多くてイライラします。若い娘っ子のアップならいざ知らず、野郎の、しかも汗と脂のキタナイ顔なんか見たくない。しかも掟ポルシェの滑舌が悪くて、何を言ってるのか分からないし。開始2分で挫折の危機が訪れます。ここで鑑賞を止めて何の問題もありません。むしろ正解。とくに女性にはツマラナイと思う。というか、お願いだから観ないで欲しい。物語は童貞男の妄想オンリー。バイト仲間の彼女に勝手に恋をして失恋して終わり。始まる前に終わっています。くだらない。でも爆笑でした。まるで自分の思考回路を見透かされたよう。自身の経験と相まった痛痒さに悶絶しました。“白い女”こと高橋真唯がいい。手が届くかもと思える最上級の女。回転寿司で言えばピカピカの皿。大トロです。でも絶対に口には入らない。それはお金が無いからではなく、店に入っていないから。チラシを眺めながら、どんな味か想像するだけです。知識だけは十二分にある。グルメ雑誌は沢山読んだ。いわく、甘い。脂が乗っている。舌がとろける。ちょっと炙るといいらしい。想像は膨らみます。それが女性に対する幻想。「アイドルはオナラしない」と基本変わりません。大トロを食べたことがない人間のみに許されたファンタジー。ワンダーランドです。ただし、ディズ○ーやサ○リオなんかとは違う。マスコットキャラは杉作J太郎。アトラクションは、ちんちん電車。閉め切っているから汗でじっとり。それは童貞のみに許された芳香。そういう意味で主役2人のキャスティングには難ありでした。掟のほうは近い香りがするものの、やはり本物とは違う。童貞がちくわだとすれば、掟はちくわぶです。何の喩えだ?彼らにシンパシーなんか感じたらダメなのは分かります。でもバイクにキィーは、ぶっちゃけ爽快でした。染み付いた童貞スピリットは一生消えない。ツベルクリンのハンコ注射痕のように。ウソです。消えてました。
目隠シストさん [DVD(邦画)] 7点(2007-11-21 18:26:15)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4133.33%
5133.33%
600.00%
7133.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS