新・刑事コロンボ/大当たりの死<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 新・刑事コロンボ/大当たりの死<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

新・刑事コロンボ/大当たりの死<TVM>

[シンケイジコロンボオオアタリノシ]
Columbo: Death Hits the Jackpot
1991年上映時間:93分
平均点:5.17 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
サスペンスTV映画シリーズもの犯罪ものミステリー刑事もの
新規登録(2007-12-18)【カラバ侯爵】さん
タイトル情報更新(2021-06-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ヴィンセント・マケヴィティ
演出左近允洋(吹き替え版演出)
キャストピーター・フォーク(男優)コロンボ
リップ・トーン(男優)レオン・ラマー
ベッツィ・パルマー(女優)マーサ・ラマー
ダイアン・トラヴィス(女優)グレタ
マイケル・プリンス〔男優・1922年生〕(男優)ウェザーフォード
石田太郎コロンボ(日本語吹き替え版)
阪脩レオン・ラマー(日本語吹き替え版)
勝生真沙子ナンシー(日本語吹き替え版)
池田秀一フレディ・ブラウアー(日本語吹き替え版)
竹口安芸子(日本語吹き替え版)
千田光男(日本語吹き替え版)
辻親八(日本語吹き替え版)
鈴木れい子(日本語吹き替え版)
渡辺美佐〔声優〕(日本語吹き替え版)
沢木郁也(日本語吹き替え版)
紗ゆり(日本語吹き替え版)
星野充昭(日本語吹き替え版)
田口昂(日本語吹き替え版)
弘中くみ子(日本語吹き替え版)
原作リチャード・レヴィンソン(キャラクター創造)
ウィリアム・リンク(キャラクター創造)
脚本ジェフリー・ブルーム
ロバート・ヴァン・スコヤック(ノンクレジット)
音楽スティーヴ・ドーフ
製作総指揮ピーター・フォーク
日本語翻訳額田やえ子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 宝くじで大金を手にした男がそれを伯父に話したがためにその伯父に殺されるという展開が妙にリアリティーを感じさせるストーリー。パーティーを開いてアリバイを作るというのが前に見た「迷子の兵隊」と同じでややマンネリ感があるし、不倫関係の男女が出てくるところも同じ(今回は犯人と被害者である犯人の甥の離婚調停中の妻。この二人の関係の描き方はストレートに思えるが、少しわざとらしい気もする。)なため、ある意味では見ていて安心感さえ漂う。被害者が預かっていたチンパンジーが犯行の一部始終を目撃しているが、このチンパンジーを殺してしまっておけば、犯行が露見するのをもう少し遅らせることが出来たかもしれないとつい思ってしまった。案の定、ラストではチンパンジーの指紋が証拠になっているし。でも、そこに犯人の不倫相手である被害者の妻を連れてきて口論させ、ムリヤリ自白させるという展開は少々やり過ぎとも思える。今回の犯人役の俳優は「メン・イン・ブラック」でZを演じていたリップ・トーン。吹き替えは阪脩だったが、MIBの民放テレビ放送版の吹き替えでは石田太郎がZの声を担当していたので、コロンボ登場後は少し不思議な感じがした。
イニシャルKさん [CS・衛星(吹替)] 5点(2013-05-05 13:57:37)
5.《ネタバレ》 いままでどれぐらい観ただろう、コロンボシリーズ。最近BSプレミアムでやってるのをみて『あーやっぱり面白いなぁ』と楽しみつつ、こちらのレビュー検索してみたら、あるじゃないですか、シリーズのレビューが。
うーん自分の投稿レビュー数を増やすにはいいシリーズを見つけたわいと思いつつも、結構忘れちゃってますね。
さて前置きが長くなりましたが、今作はちゃんと観たので(以前観たこともあってネタも覚えてました)バッチリ!
お馴染みのカミさんネタやらしつこい来訪、存分に楽しめました。
犯人ってもんは自分が指紋を残さないよーにって気をつけますが、自分に指紋が残されちゃうってことは盲点になってますよね。そこをうまく活かした見事なトリック暴きでした。
これってドラマの古畑任三郎でも同じような解決法がありましたよね。
こーゆー『あっ!』と思わせてくれる仕掛け、素晴しいです。
それとピーター・フォークさんお亡くなりになったんですよね。
コロンボシリーズ好きだったので残念です。
ろにまささん [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-04-30 20:59:09)
4.《ネタバレ》 前回BSプレミアムで放送の「迷子の兵隊」もそうだったのだが、どうして順番通り放送してくれないのか疑問でならない。
パーティーの最中、アリバイを作っての犯行。犯人にとっては危なげな情事。2話連続同じパターン。特に今回は犯行が遅かったため、犯人とコロンボの心のつながりが全くと言っていいほど感じられない。
個人的に思うのだが、「新・刑事コロンボ」になってからコメディ要素が強くなり、コロンボが殺人事件を遊んでいるように感じる。私は石田太郎さんの声優ぶりもあまり好きではない。毎度おなじみの「ああ、それからもう一つお伺いしたいことが…」というのも毎週観ていると少々うんざりしてくる。
コロンボが悪人のようにみえるのは私だけだろうか?
二度目の鑑賞だったが、前回見たことさえ覚えていなかった。
クロエさん [CS・衛星(吹替)] 3点(2013-04-19 20:01:08)
3.《ネタバレ》 う。カメラの絞りの目盛りと3000万ドルの当選番号が同じって、そんな偶然あり?ラストシーン。お猿の指紋はブラフで、元妻を連れて行ったら、あんなやりとりの末、自白することを仕組んでいたというコロンボ一流のアブない引っかけだった、ってのはどうでしょうか?
なたねさん [DVD(邦画)] 3点(2011-05-01 17:40:40)
2.当時で60億円くらいの大当たり、甥っ子が気の毒で気の毒で。。。結婚25周年はあまりはまらなかったですね。今回は。
HRM36さん [CS・衛星(吹替)] 7点(2010-12-10 23:17:15)
1.《ネタバレ》 意外性にせよ、謎解きにせよ、うまくつくっているのだが、ヘンリー3世の衣装がどこにあったのかの説明がない分だけ、最後のつめにキレがなくなっている。吹き替えのせいもあるような気がするが。
みんな嫌いさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2009-05-24 23:40:13)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 5.17点
000.00%
100.00%
200.00%
3233.33%
400.00%
5116.67%
6116.67%
7233.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 4.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS