新・刑事コロンボ/マリブビーチ殺人事件<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 新・刑事コロンボ/マリブビーチ殺人事件<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

新・刑事コロンボ/マリブビーチ殺人事件<TVM>

[シンケイジコロンボマリブビーチサツジンジケン]
Columbo: Murder in Malibu
1990年上映時間:91分
平均点:6.67 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
サスペンスTV映画シリーズもの犯罪ものミステリー刑事もの
新規登録(2007-12-19)【カラバ侯爵】さん
タイトル情報更新(2021-06-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
演出左近允洋(吹き替え版演出)
キャストピーター・フォーク(男優)コロンボ
アンドリュー・スティーヴンス(男優)ウェイン・ジェニングス
ブレンダ・ヴァッカロ(女優)ジェス・マッカーディ
ジャネット・マーゴリン(女優)テレサ・ゴーレン
石田太郎コロンボ(日本語吹き替え版)
大塚芳忠ウェイン・ジェニングス(日本語吹き替え版)
山田礼子テレサ・ゴーレン(日本語吹き替え版)
来宮良子ジェス・マカーディ(日本語吹き替え版)
永井一郎シュルツ警部(日本語吹き替え版)
松岡洋子(日本語吹き替え版)
立木文彦(日本語吹き替え版)
渡辺美佐〔声優〕(日本語吹き替え版)
一城みゆ希(日本語吹き替え版)
吉田理保子(日本語吹き替え版)
鈴木れい子(日本語吹き替え版)
さとうあい(日本語吹き替え版)
竹口安芸子(日本語吹き替え版)
清川元夢(日本語吹き替え版)
小島敏彦(日本語吹き替え版)
荒川太郎(日本語吹き替え版)
広瀬正志(日本語吹き替え版)
堀越真己(日本語吹き替え版)
伊井篤史(日本語吹き替え版)
原作リチャード・レヴィンソン(キャラクター創造)
ウィリアム・リンク(キャラクター創造)
脚本ジャクソン・ギリス
音楽パトリック・ウィリアムズ
撮影ジャック・プリーストリー
製作ピーター・フォーク(共同製作)
製作総指揮ピーター・フォーク(共同製作総指揮)
ウィリアム・リンク(製作総指揮スーパーバイザー)
日本語翻訳額田やえ子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 やっぱり刑事コロンボは旧シリーズで終わってた。
ストーリーを二転三転させているが、ややこしい上に穴だらけ。
ウェインにかけた電話の声もテレサと姉では全然違っていたのでテレサではないのがバレバレ。
下着の後ろ前も積み重ねる推理の一つならいいが、決め手として使うには弱い。
女たらしの犯人と中年のテレサ姉のキスシーンに至っては寒気が走る。
倒叙法を使って練りこまれたストーリー、機知に富んだ演出、コロンボや犯人の魅力的なキャラ、吹替えの小池朝雄、ラストの鮮やかな決め手――そんな時間を忘れてワクワクするような面白さがもうどこにもない。
あきらめきれずに見てきたが、これでふんぎりがついた感じ。
飛鳥さん [DVD(吹替)] 3点(2013-12-10 23:58:56)
5.新シリーズの中では、珍しい佳作で、楽しめることは事実。だけど、犯人の殺人の動機が今一つわからない。それに、殺す前に、少しくらいは、話を聞くもんだろ。問答無用で殺すほど追い込まれているとは思えない。
みんな嫌いさん [DVD(吹替)] 6点(2013-09-19 07:27:15)
4.《ネタバレ》 今回は中盤近くになって犯人があっさりと自供を始めてしまい、おかしいなと思っていると、実は被害者は犯人が射殺する前に既に撃たれて死んでいたのではという捻った脚本になっていて、犯行シーンは一応描かれているものの、真犯人が誰か分からず二転三転するという展開が面白く、このシリーズとしては久々に見ごたえのある作品で、ほんとうに珍しい展開だが、それ以外の部分はオーソドックスなつくりになっていて、奇をてらったような演出もなく見ていて安心感があるのもよかった。(これまで見た新シリーズの作品では、犯人がコロンボを誘惑したり、奥さんの葬儀のシーンから始まったりと少し奇をてらった演出の作品も多かったように思う。)最後の解決シーンも実に鮮やかで見事だった。一般的に70年代のシリーズに傑作が多く、新シリーズでは凡作や駄作が多いとされているシリーズ(全部見たわけではないのだが。)だが、そんな新シリーズでも脚本さえよければ面白いものを作ることができるという証明のような作品だと思う。
イニシャルKさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-06-09 14:53:20)(良:1票)
3.《ネタバレ》 犯人が二転三転、コロンボシリーズでは珍しい作品かな。
クルマでの移動時間(距離)がアリバイに関わってくる場合、アメリカの土地勘がないとちょっぴり困りますね。
お金の話が出てきた時も当時のレートを考えてみたり。。。
あっさり犯人逮捕となったときに時間が余りまくってたので、映画ならまだしもドラマとして『時間の枠』があるのでこのままって訳じゃないだろうと、すぐに気が付きましたがまさか、あーなってこーなるとは!
なかなか見事な脚本でしたが大オチと犯人を結びつける部分はちょっと弱かったなかなぁ。
最後までワクワクして見れたことは素晴らしかったです。
ろにまささん [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-06-03 22:42:45)
2.今作は珍しく一度早くすっきり解決したかのようにみせかけての・・・です。毎度豪華な住居、調度なども見所です、それもいつもの楽しみなんです。
HRM36さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-11-27 16:48:16)
1.《ネタバレ》 新シリーズの制作陣は、旧シリーズとの無言の戦いを強いられていたはず。そのため、力が入りすぎてか、妙にあざとい犯人(ニセ超能力者やセックス・カウンセラーとか)や演出(80年代の軽すぎるポップスとか)を用いては、失敗を繰り返していました(と思う)。でも、本作については、ほぼ旧シリーズのフォーマット。落ち着いた音楽に、いい感じのユーモア。しかも、旧作に負けないラスト。さすが、「二枚のドガの絵」を書いたジャクソン・ギリス氏の脚本です。これは、おすすめ!
なたねさん [CS・衛星(吹替)] 9点(2010-11-20 17:25:35)(良:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 6.67点
000.00%
100.00%
200.00%
3116.67%
400.00%
500.00%
6116.67%
7233.33%
8116.67%
9116.67%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS