バンテージ・ポイントのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バンテージ・ポイントの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

バンテージ・ポイント

[バンテージポイント]
Vantage Point
2008年上映時間:90分
平均点:6.44 / 10(Review 166人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-03-01)
アクションドラマサスペンス政治もの
新規登録(2008-01-24)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2018-12-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ピート・トラヴィス
演出スピロ・ラザトス(スタント・コーディネーター)
アンディ・ギル〔スタント〕(第二班スタント・コーディネーター)
キャストデニス・クエイド(男優)トーマス・バーンズ
マシュー・フォックス〔1966年生〕(男優)ケント・テイラー
フォレスト・ウィテカー(男優)ハワード・ルイス
サイード・タグマウイ(男優)スワレス
エドゥアルド・ノリエガ(男優)エンリケ
エドガー・ラミレス(男優)ハビエル
アイェレット・ゾラー(女優)ベロニカ
シガニー・ウィーバー(女優)レックス・ブルックス
ウィリアム・ハート(男優)アシュトン大統領
ゾーイ・サルダナ(女優)アンジー・ジョーンズ
ブルース・マッギル(男優)フィル・マカル
ジェームズ・レグロス(男優)テッド
ショーン・オブライアン(男優)カビック
原康義トーマス・バーンズ(日本語吹き替え版)
井上和彦ケント・テイラー(日本語吹き替え版)
木村雅史ハワード・ルイス(日本語吹き替え版)
志村知幸ハビエル(日本語吹き替え版)
岡寛恵ベロニカ(日本語吹き替え版)
高島雅羅レックス・ブルックス(日本語吹き替え版)
佐々木勝彦アシュトン大統領(日本語吹き替え版)
東條加那子アンジー・ジョーンズ(日本語吹き替え版)
音楽アトリ・オーヴァーソン
ハンス・ジマー(音楽コンサルタント)
編曲ブルース・ファウラー〔編曲〕
撮影アミール・モクリ
製作ニール・H・モリッツ
コロムビア・ピクチャーズ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
美術ブリジット・ブロシュ(プロダクション・デザイン)
リチャード・モリソン[タイトル](タイトル・デザイン)
編集スチュアート・ベアード
ヴァルディス・オスカードゥティル(追加編集)
デヴィッド・カーン〔録音・編集〕(追加編集)(ノンクレジット)
その他ハンス・ジマー(スペシャル・サンクス)
スティーヴ・バーテック(指揮)
ニック・グレニー・スミス(指揮)
あらすじ
テロ撲滅に向けた首脳会議がスペインで開催され、合衆国大統領は地元市長とともに大観衆の見守る演壇に立つ。そこに突然轟く銃声。大統領は倒れ、混乱する会場はさらに大爆発に曝される。シークレットサービスのバーンズは、狙撃犯を追う中、テレビ局のモニターをチェックする。そして彼は、驚愕の事実を目撃するのだった。目撃者たちそれぞれの視点で繰り返し事件が語られていくノンストップ・アクションムービー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
46.《ネタバレ》 興奮しました。最初のほうは何回も時間が戻るので、ちょっといらいらしましたがラストへ向けては興奮しまくり!犯人は途中でわかりましたけど。
まつけんさん [映画館(字幕)] 9点(2008-08-14 02:00:52)
45.《ネタバレ》 シナリオがよく出来ていたなぁと感じる作品でした。何回も同じ時刻を繰り返すのですが、其の度に色々な人物との間に接点があって面白いです。ある意味パズラー作品。
車のチェイスシーンも結構迫力があって良し。それにしても何故相棒は裏切ったのでしょうね、気になります。
民朗さん [映画館(字幕)] 8点(2008-07-30 14:29:44)
44.《ネタバレ》 当事者の視点が変わって、巻き戻されるたびに少しずつ真相が分かってくる手法は面白いと思いました。短いのであっという間に終わったって印象です。
こういったサスペンスでは、登場人物や設定が複雑で理解するのに精一杯になり、なかなかドラマに入り込めない場合もありますが、これは結構分かり易くてよかったです。
一般人役なのに活躍しすぎのフォレスト・ウイティカーとか、不死身のデニス・クエイドのカーチェイスとか、おいおい・・・ってところもありますが。
かすおさん [映画館(字幕)] 6点(2008-07-07 00:27:10)
43.《ネタバレ》 すっかり引き込まれて、上映時間が短く感じました。(実際 尺も短いが・・)
細かな事にこだわらなければ 勢いに任せて楽しめる映画ではないでしょうか。
構成も凝っていますし、見て損はないかと思います。
しろタマネギさん [映画館(字幕)] 7点(2008-04-19 13:38:08)
42.《ネタバレ》 興奮した。音楽もすごくいいし、展開も早い早い。巻き戻すごとに吸い込まれていく。そして最後のカーチェイス!デニス・クエイドのアップに痺れた。でも、テロ集団の動機や性格、人間関係が薄すぎる。尺が短かったので、もう一つ巻き戻しいれても良かったのかな?でもそれじゃあ、違う印象の映画になっていたか? ツッコミどころは結構あるけど、おもしろかったよ。
ラグさん [映画館(字幕)] 8点(2008-04-16 22:43:29)
41.《ネタバレ》 遅ればせながらの鑑賞。これは面白い。わずか80数分(近年は長尺なだけでダラダラした作品が多い)の間で良くまとめたものです。逆にもう少し長くすれば色々な意味で掘り下げれていたとも思いますが、これはこれで良いのではないでしょうか。俳優陣は皆良かったし(ウィリアム・ハートやデニス・クエイドとなかなか渋い)特にフォレスト・ウィティカーが最高でした。最近観た「ラスト・キング・オブ・スコットランド」以来ですが素晴らしかったです。
SITH LORDさん [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2008-04-14 22:46:00)
40.《ネタバレ》 観たのは約一ヶ月前、あんまり印象に残らなかったのでレビューも
書きませんでしたが、最近激情に任せてひどい点数をつけた作品が
あるので、まともな作品も書いてみようと思いました。良かった点は
きっちり悪人が死んでくれた事。(別に逮捕でも良かったのですが)
大統領が助かったのは、まあお約束でしょう。欠点を挙げると犯人が
判りやすい上に早々と逃走劇に入ってしまったところです。もっと
謎を引っ張っても良かったのにと思いました。ただこの長さで沢山出て
来る登場人物の割りに、映画が観やすかったのは演出が巧かったと
言えます。それにしても、どうしてもテロはなくならないんだなあ
と痛感しました。(フィクションと判っている上で)
エラリイさん [映画館(字幕)] 7点(2008-04-14 20:33:48)
39.《ネタバレ》 見終わった後、深呼吸しました。開始直後から、息するのを忘れることがしばしば。
しかし予想を超えて面白かった。ドラマ24のもどかしさを取っ払って凝縮した印象を受けました。
あれだけ緻密に計画が進んでいたのに、後半のテロリストの崩れ方と、バーンズの不死身さには多少の無理があるけれど、娯楽映画としてはポイント高!
巻き戻し2回目くらいに一度、これがずっと続くの・・・?と不安になりはしますが、以降、謎のチラ見せ、巻き戻し、もうちょいチラ見せ、と続くにしたがって映画のテンションもあがっていき、ぐいぐい引き込まれました。
個人的にはあのビデオマン(一般市民)の仕事っぷりに感服。
見終わった後、ちょっと疲れてしまいますが、心地よい疲れ。よいです。

しゃっくりさん [映画館(字幕)] 8点(2008-04-14 00:47:04)
38.とても面白かったです。何人もの視点での映画が進んでいくのでこういう構成をしつこいと感じる人もいるようですが私はかなり楽しめました。(「愛してる愛してない」などもそうですが)シガニーウィーバーのシーンは短かったけど印象的でよかったと思います。ノリエガ、ヤバ、超かっこよかったです。open your eyesの時から10年以上たってるから結構おやじっぽっくなってたけどそこがまた良い!
CTUさん [映画館(字幕)] 7点(2008-04-08 21:06:39)(良:1票)
37.《ネタバレ》 これって映画の中の時間としては1時間程度?凄く短い時間を描いた作品ですよね。回答編に至るまで「巻き戻しがしつこいぞ!」とは思ったのですがよく出来た構成でした。頭を空っぽにして映画館で楽しんで欲しい映画です。あとデニス・クエイドっていい俳優だよなぁ~と何となく思った映画でした。
AIRSさん [映画館(字幕)] 7点(2008-04-08 14:40:16)
36.《ネタバレ》 テンポのよい犯罪娯楽作品として楽しめました。
一つの事件を複数の時間軸で再構成してみせるやり方は秀逸です。
時間が戻りながらも少しづつ物語が進行し、謎が解けてゆくところにカタルシスを覚えました。
退屈はしませんでした。
事件を大統領暗殺(実は誘拐)にしたのは愛嬌でしょう。
ハイライトのカーチェイスシーンは手ぶれカメラの映像を短くつなぎ、臨場感を出していましたね。今後の映画の同シーンのお手本となるでしょう。
大統領を暗殺させて、実は影武者だったというひねりは面白かったです。
難をいえば、犯人側の心理が描かれていないことです。
シークレットサービスとカメラをもった黒人は心に傷をもっており、それがストーリーに上手に取り込まれていました。
しかし、犯人側は何を描かれてもおらず、誘拐の目的さえも不明のままです。
シークレットサービスの一人が仲間なので、計画は最初から成功したようなものだったはずですが。
どうしてリモート銃で暗殺したり、広場を爆発させたのでしょうか?
ホテルの中で自爆テロする必要もないでしょう。
それに肝心の誘拐実行犯が、特殊工作員の一人だけというのにも無理があります。
しかもこの人は弟を人質に取られて、脅迫されて仕方なくやっているのですから、本来ならうまくゆくはずがありません。
そして最後の場面で、市長のボディーガードを射殺しますが、これも意味不明です。
そんなことをして弟が無事で済むはずがありません。
逃走が失敗するのが、大統領の反撃と交通事故というのもマイナスポイントです。
もうちょっと知的なところを見せて欲しいです。
それから最初のシーケンスはテレビクルーでしたが、その後彼らは物語にからみません。
そりゃあないでしょ。もったいない。
もう少しシナリオをひねれば名作になりえた作品と思います。
よしのぶさん [映画館(字幕)] 8点(2008-04-04 20:16:59)(良:1票)
35.私は映画を選ぶとき、役者陣がバランスよいと感じるかどうかで選ぶことが多い。その点での興味は裏切られなかったんですが、あくまで想定内にとどまった印象なのと、ラストにカタルシスがもう少しほしかったので、7点。それにしても、デニス・クエイドは今やアメリカ人の思い描く理想の父親像第一位って雰囲気を醸していて、大物になったわねえ、と感心(いや別に父親役じゃないんですけどね、今回のキャラがそういう感じなんです)。別れた妻のメグ・ライアンは最近精彩ないけどねえ・・。離婚したカップルのどちらが飛躍するかは、案外わからないものですね。
おばちゃんさん [映画館(字幕)] 7点(2008-04-04 19:11:13)
34.う~ん、惜しい…。こういう時間軸モノの傑作としては「現金に体を張れ」とか「メメント」とかがあるが、それらのような知的な興奮はこの作品を見終わったときにはない。時間を戻すたびにチャカチャカチャカと巻き戻す映像を見せるのが、1回だったらまだしもなんか頭わるいなーと思っていたら結局悪い意味でその印象が変わることなく終わってしまう。一点カーチェイスだけはなかなか見せてくれる。
ととさん [映画館(字幕)] 4点(2008-04-03 04:24:24)
33.とても面白い。 いろんな人の視点からひとつの事件の核心にどんどんせまっていく面白さは新しい。 ひとりひとりに性格があって事件が左右されていて、最後の最後にすべてつながるし、終わり方も気にならなかったです。
アルツさん [映画館(字幕)] 8点(2008-04-02 21:39:54)
32.《ネタバレ》 何度も巻き戻され“また11:59かよ”って思っていたらもうすでに核心をつかれていた。
アスモデウスさん [映画館(字幕)] 5点(2008-03-27 18:24:05)
31.《ネタバレ》 なかなか面白かったと思います。ただし純粋にアクション映画として鑑賞した場合ですね。この映画の特徴であるストーリー巻き戻しですが、特にウザいとは思わなかったです。私はこういうの結構好きですね。各視点がストーリー進行上でおのおのリンクしていますのでそんなにややこしくないです。ただしそのリンクが破綻しないようにする結果、ストーリーの展開はかなり都合良く出来ています。テンポは良いですがサスペンス性は希薄ですね。そういう意味ではこの映画はアクション娯楽映画として捉えるべきです。シガニー・ウィーバーのアップはちょっと厳しめよねとか黒人のオッチャンが何か苦悩抱えてるみたいやけど今一つわかんねーやとか最高のポジションに狙撃銃を事前に仕込ませてあったとかたまたまテレビカメラが捕らえた映像に同僚が映し出されておおお前かい!ってたまたま手がかりを発見したりオペルという車はめっちゃ頑丈で何やったら途中ぶつけたはずのヘッドライト回りが一時的に完全修復されてたりえらい遠くまで走り込んでしまった迷子の女の子が当たり屋も脱帽するほど躊躇なく道路に飛び出しテロリストが運転する救急車がアブナーイってその子を避けた拍子に車が横転して玉突き事故が発生しそれを見ていた主人公がうわーえらいこっちゃーって駆け寄って車内を確認したらあらヤダ大統領乗ってますやんか!いやあラッキー♪といった細かいところは一切目をつぶりましょう。
デッカードさん [映画館(字幕)] 7点(2008-03-24 23:08:40)(笑:3票)
30.《ネタバレ》 映画というよりは色々な角度から(TVでよくやってるような)再現フィルムを見せられている感じでした。結局、大統領の暗殺目的も犯人たちの人間関係、繋がりも深くは分からずじまいでした。映画館でわざわざ観て損しました。 「同じ時刻に起きた事を色々な角度から~」系な映画なら、内容は軽いかもしれませんが「11:14」という映画の方がおもしろかったです。
よりさん [映画館(字幕)] 3点(2008-03-24 20:55:51)
29.おもろ!!!!
のびちゃっ太くんさん [映画館(字幕)] 9点(2008-03-24 20:02:15)
28.《ネタバレ》 何度も何度も同じシーンが繰り返されるけど、毎回、誰かの視点で描かれていて、そして、どんどん犯人像が絞り込まれていく手法はなかなか面白かったであります。でも何箇所か疑問点が・・。 お母さん、あんたはなんでそんな遠くに移動しちゃったの?普通はぐれたらその場を探すでしょうよ。大統領の吸入麻酔だけど、そんな短時間で大の大人は倒れないんでは?胸元膨らませて、顔真っ青で、冷や汗だらだらでロボット歩きの不審なドアマンがいたら、普通誰かその異変に気付くだろうがよぉ(笑)っでもまた映画館で見たいなって思うくらい面白かったであります!
ゆみっきぃ♪さん [映画館(字幕)] 7点(2008-03-23 02:08:47)
27.《ネタバレ》 始めに米国大統領へのテロが発生する。その後で時間を巻き戻して、それぞれの登場人物がどの様な行動をしていたかを繰り返すことによって事件の全体像を明かにして行く手法は判りやすく面白いと思ったが、途中からクドイとも思った。その後は展開がスピ-ディすぎて、うまく行きすぎの感は拭えませんが娯楽作品としては一級品です。スペインの町並みが印象的でした。
くだごんべさん [映画館(字幕)] 7点(2008-03-22 10:00:21)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 166人
平均点数 6.44点
000.00%
110.60%
210.60%
342.41%
484.82%
52012.05%
65030.12%
74426.51%
83018.07%
963.61%
1021.20%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.72点 Review18人
2 ストーリー評価 6.20点 Review25人
3 鑑賞後の後味 6.66点 Review24人
4 音楽評価 5.64点 Review17人
5 感泣評価 3.13点 Review15人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS