制服サバイガール IIのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 セ行
 > 制服サバイガール IIの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

制服サバイガール II

[セイフクサバイガールツー]
2008年上映時間:70分
平均点:1.57 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
アクションホラー
新規登録(2009-02-23)【8bit】さん
タイトル情報更新(2015-02-14)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督金子大志
キャスト仲村みう(女優)
白石隼也(男優)
有末麻祐子(女優)
飛鳥凛(女優)
脚本金子大志
製作松下順一
企画加藤東司(企画・プロデューサー)
配給アートポート
特殊メイク西村喜廣(特殊造型監修)
編集金子大志
あらすじ
当施設は森の中に佇む管理棟でございます。携帯は圏外。無粋な電話はシャットアウトいたします。寝具は簡易ベッドをご用意しました。軋む音が欲情をそそりますよ。飲み物は水道水、食料は非常食。飢餓感も2人の仲を深めるエッセンスです。ちょっと危ない人が附近を徘徊していますのでスリル満点。無許可武器がテイクアウトフリーなところもデンジャラス。こんなアバンギャルドな一夜に避妊なんてノンノン!本能の赴くまま快楽に溺れましょう。これが当施設が自信を持ってご提案する『サバイバルランドプレイ』。倦怠期のカップルは是非!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 前作で「こんな何もない田舎」と言われていた場所が、今回の劇中の新聞で長野県須坂市であることがわかった。須坂市の人々は、こんなZ級映画にそんなことを言われて黙っていていいのか。
まず当方としては最大限に好意的に見ようと思っているにもかかわらず、その好意に全く応える気のなさそうなことに呆れ返る。そもそも女子高生の映画のはずなのに男が出るのは観客への裏切りだろうが、この男がとにかくバカ丸出しの足手まといでしかなく、代わりに仲村みうが暴れてくれればそれでいいとも思うわけだが、その後二人で学校のような建物に数日こもっているうちに仲村みうもデレっとしてしまってテンションダウンする一方となり、わずかに最後、取ってつけたような勇ましい場面も動機づけがアレでは気が抜ける。この人のほかは女子高生役の出演者も激減するため、全体としても灯の消えたような寂しさだったのは救いがない。

一方ストーリーに関しては、最初の方で真面目な顔をした登場人物が「地球全体が乗っ取られる」とか言って仲村みうがハッとした顔をした時点で、これは自らバカ映画たらんと志しているのだろうと個人的には確信したのだが、その後は意外にもシリアスな方向に話が展開していく。終わってみればバッドエンドを伴うバイオホラーであり、また極限状態のもとで若い男女が真実の愛を確かめ合う話にもなっていて、少なくとも形の上では極めて真面目な映画を作ろうとしたように見えなくもない。しかし実態としては、かったるい進行の上に台詞は陳腐で映画初出演の男も見るに堪えず、そのため終始“真面目に見る奴はバカ”と書かれたテロップが画面の隅で点滅し続けているような気がして非常に困惑するものがあった。これは一体どういう事情でこういうものができたのか知りたいところだが、要は低予算ということに帰着するのか。

そういうことで個人的評価としては最低レベルだが、それでも0点とかにならないのは、少なくとも仲村みうは真剣に演技しているように見えたからである(飛鳥凛も)。わずかに残した点数を、些少で恐縮だがこの人々に捧げたい。本当にお疲れさまでした。
かっぱ堰さん [DVD(邦画)] 1点(2013-07-31 19:23:33)
6.《ネタバレ》 前作の不満“仲村みうは何故脱がないのか?”が、僅かながらも解消されている点が、本作唯一の長所です。それ以外は全ての要素で前作を下回りました。もうアクションでもサバイバルでも、何でもない。B級バイオレンスがチープ過ぎて、ギャグっぽく見えてしまうのは珍しくありませんが、本作のようにはっきりおふざけモードに逃げているのは意外と少ないかもしれません。それも一つの楽しませ方ゆえ否定はしませんが、どうせやるなら徹底して欲しい。手裏剣一つで人の頭を切り落とす度胸とセンスがあるなら出来るはずです。とりあえず全員の乳首に真っ赤なお花を咲かせてみませんか。話はそれからで。(余談)まさかずきゅーぶりっくさん、どうもです。それにしても、Ⅰでズッコケたはずなのに懲りずにⅡを観て、さらに感想まで書いているレビュワーさまの勤勉さには頭が下がります。今のところ、2作連続レビュー率100%。案外、愛されるタイプのバカ映画なのかもしれないですね。
目隠シストさん [DVD(邦画)] 2点(2010-02-18 18:58:15)(良:2票)
5.《ネタバレ》 「Ⅰ」のレビュアの方が全員「Ⅱ」もレビュー書かれているので、私も借りてきてしまいました(目隠シストさん、レビュー投稿お待ちいたしております 笑)

1作目はアクションホラーのような雰囲気で、超低予算の中にも、制服姿の可愛い女子高生が沢山出てきて幾分救われましたが、本作はヒロインの彼氏が出てくるのでそのハーレム気分すら味わえないという駄作です。ホラーとしてもアクションとしても恋愛モノとしても魅力は微量。

ヒロイン仲村みうの滑舌の悪さも困りものですが、彼氏役の男性の棒読み加減が救いようがなく最悪です。アナフィラキシーの説明の長文ゼリフの際は、緊張からか表情はひきつるわ、目線は泳ぐわでド素人ぶり満載。

出演者に限らず演出面も幼稚で、Hのシーンなんか別に影だけ見せれば伝わるのに、ミシミシ動くベッドの様子とそれによって落ちる花びらってセンスの無さ…。不可思議に超短時間での妊娠。「本当に俺の子か?」と疑う最低の彼氏も、自分も感染したと知った後は「俺を置いていけ、元気な赤ちゃんを産め」という脈略のなさ。皆さん言うように1作目が名作に感じます。数少ない見所であったアクションシーンも減っています。

「Ⅰ」の主役の飛鳥凛ちゃんはラストのほうで少し出演していますが、いかんせん結末まで意味不明で、出産した悪魔の赤ちゃんはモロに人形。結局全員死ぬか感染するかです。冒頭で映画のスケールの小ささに反し「これは地球存亡の危機だ」みたいな危機感を煽るセリフを言わせた行為を逆に表彰したいくらいです…。1作目だけで観るのやめておけば良かったなと思いました。それでも中心となり一人映画を頑張っていた仲村みうに2点、飛鳥凛ちゃんに1点、しかし滑舌もセリフ回しもどうにもならん彼氏役で-1点、チープなだけでなくラストもまとまってない展開に-1点で、トータル1点です。
まさかずきゅーぶりっくさん [DVD(邦画)] 1点(2009-11-21 17:21:46)(良:1票)(笑:1票)
4.《ネタバレ》 1のときと同じ場所に行くので、セットが同じなのばかりなのが、何かおもしろかったです。それにまさかスカーフにあんな使い道があったなんてびっくりです。それとトイレに行くシーンが多すぎます。
makoさん [DVD(邦画)] 4点(2009-10-28 20:01:54)
3.《ネタバレ》 ななな、、なんと!あの惨劇が再び起こってしまいました!
しかし今回の惨劇は糞です。
前作がほんの少し面白かったので期待したが、全然面白くないですね。
クソ過ぎ。
初っ端から女子高生が絶叫しているので、うるさいなー!と不快感満点です。
それで音量下げると、ボソボソと看護師だか研究員の声が小さくて聞き取れない。
お色気ヒッチハイクは良かったです。
しかし男子高校生が出てきた辺りで10%くらいテンションが下がりました。
まあそんなに感じの悪い男優じゃないのですけれども、、、
その男子高校生が傷の手当してもらう時とか、ちょっとお色気を出していてキモかったです。
女の子受けを狙ったか?といった感じです(そうでもねえか)。
アオイちゃんの日本刀アクションは僅かに良かったです。鎖をけり返すところも僅かにカッコ良かったです。
アオイちゃんがベッドで気を失っているときに、皆さんが顔をのぞかせるのですが、不気味でしたね。
植物ホラーなので、「制服栽培ガール」でも良いでしょう!
ゴシックヘッドさん [DVD(邦画)] 2点(2009-10-24 03:34:04)
2.前作はまだマシだった。今作は時系列もメチャクチャで演技もゴミクズ並み。突っ込んで下さいと言わんばかりのシーンが盛り沢山。メイキングで調子に乗って喋る彼氏役をぶん殴りたい。
真尋さん [DVD(邦画)] 0点(2009-10-13 00:04:55)
1.《ネタバレ》 Ⅰは駄目だったけどⅡはマシだった・・・となるわけもなく、当然こっちも輪をかけて悲惨な状態です。主役は女子高生たちのなかでは比較的演技のマシだった飛鳥凛から仲村みうにバトンタッチ。滑舌の悪いみうと棒台詞の彼氏役が全編出突っ張りで頑張ってますが台詞がよく聞き取れません。ベッドシーンのギシギシはもしかして笑かそうとしてるんでしょうか?たった2日ほどでどんどん膨らむお腹を見て何の違和感もなく元気な子供を産んでくれとのたまう彼氏、手裏剣結びつけたスカーフを振り回しただけで当たったゾンビの首が落ちるとかもう失笑レベル。
時計仕掛けの俺んちさん [DVD(邦画)] 1点(2009-09-01 21:12:30)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 1.57点
0114.29%
1342.86%
2228.57%
300.00%
4114.29%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.50点 Review2人
2 ストーリー評価 2.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 2.00点 Review2人
4 音楽評価 2.00点 Review2人
5 感泣評価 4.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS