G.I.ジョー(2009)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > G.I.ジョー(2009)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

G.I.ジョー(2009)

[ジーアイジョー]
G.I. JOE: The Rise of Cobra
2009年上映時間:118分
平均点:6.05 / 10(Review 60人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-08-07)
アクションサスペンスSFアドベンチャーシリーズもの
新規登録(2009-04-27)【尻軽娘♪】さん
タイトル情報更新(2017-05-26)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スティーヴン・ソマーズ
キャストチャニング・テイタム(男優)デューク
レイチェル・ニコルズ(女優)スカーレット
マーロン・ウェイアンズ(男優)リップコード
シエナ・ミラー(女優)バロネス/ アナ・ドゥコブレイ
レイ・パーク(男優)スネークアイズ
イ・ビョンホン[俳優](男優)ストーム・シャドウ
デニス・クエイド(男優)ホーク将軍/クレイトン・アバナシー
ジョセフ・ゴードン=レヴィット(男優)コブラ・コマンダー
アドウェール・アキノエ=アグバエ(男優)ヘビー・デューティー
アーノルド・ヴォスルー(男優)ザルタン
クリストファー・エクルストン(男優)デストロ
ケヴィン・J・オコナー(男優)マインドベンダー
ジョナサン・プライス(男優)アメリカ合衆国大統領
ブレンダン・フレイザー(男優)ストーン軍曹(ノンクレジット)
ガンナー・ライト(男優)シークレット・サービス
小松史法デューク(日本語吹き替え版)
岡寛恵スカーレット(日本語吹き替え版)
原康義ホーク(日本語吹き替え版)
糸博アメリカ合衆国大統領(日本語吹き替え版)
楠大典ヘビー・デューティー(日本語吹き替え版)
家中宏デストロ(日本語吹き替え版)
土田大コブラ・コマンダー(日本語吹き替え版)
園崎未恵バロネス/ アナ・ドゥコブレイ(日本語吹き替え版)
阪口周平ストーム・シャドウ(日本語吹き替え版)
村治学マインドベンダー(日本語吹き替え版)
落合弘治リップコード(日本語吹き替え版)
原作スティーヴン・ソマーズ(原案)
スチュアート・ビーティー(原案)
脚本スチュアート・ビーティー
デヴィッド・エリオット[脚本]
音楽アラン・シルヴェストリ
編曲ジョン・アシュトン・トーマス
撮影ミッチェル・アムンドセン
ジョナサン・テイラー〔撮影〕(第二班撮影監督)
製作ボブ・ダクセイ
スティーヴン・ソマーズ
ブライアン・ゴールドナー
配給パラマウント・ジャパン
特殊メイク辻一弘
特撮ギョーム・ロチェロン(CGスーパーバイザー)
美術ケヴィン・イシオカ(美術監督)
衣装エレン・マイロニック
編集ボブ・ダクセイ
ジム・ミラー〔編集〕
スタントジョン・コヤマ
マット・マッコーム
その他アラン・シルヴェストリ(指揮)
あらすじ
NATOが開発した化学物質「ナノマイト」が悪の組織「コブラ」に奪われてしまう。医療用に開発されたその物質は、化学兵器としても最強のものだったのだ。そこで、秘密部隊「G.I.ジョー」に極秘任務が与えられる。「ナノマイト」を取り返し、世界の破壊を食い止めるのだ。ハイパースーツなどの最新兵器を駆使し、今G.I.ジョーの決死の奪還劇が繰り広げられる。 米国TVアニメを原作に「ハムナプトラ」シリーズのスティーヴン・ソマーズ監督が送り出す痛快アクション巨篇。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
40.《ネタバレ》 で! 何がしたかったのか? んん。 そんな事はどうでも良いのでしょう。 イレイザーから持ってきたレールガンは流石にかっこよかった。 ああいう桁違いな武器でポムポムと敵を撃つのは気持ちの良いものだ。
まいるどへぶんさん [DVD(字幕)] 3点(2010-05-15 04:52:49)
39.《ネタバレ》 内容云々ではなく、とりあえず派手なものを見たい時(テレビを買い替えた時に試しにSFチックなものが見たい等)に適した映画。ロボットスーツを着て道を走るシーンが見せ場か?後はよくわかりません。CGが思いっきりCGです。ロボコップとスターウォーズとベストキッドをミクスチャーして、世界的に有名な建造物を倒してみました的な感じです。内容と一緒で出演者もB級です。主人公と敵の女性が以前付き合っていたのがそもそも安易な設定ですし、黒人男性と赤毛の白人女性がいい感じになるのもいらないです。この黒人が無事だとわかった時の基地で盛り上がるシーンはお約束ですね。すべて先が読めるというより、内容が初めからないので先を読むこと自体不要です。観賞するときは、無心でありのままを受け入れればいいと思います。イ・ビョンホンは意外と良かったです。あのメンツでは彼が一番輝いていました。日本人にはない(世界に出ていくことに関する)スター性を感じました。その点を含めて6点です。
大谷イレブンさん [DVD(吹替)] 6点(2010-05-03 14:03:12)
38.《ネタバレ》 テンポが早くて2時間あっさりと見られた。ただ、女があっさり元に戻ったり、完全に続編ありきのラストがなんとも。日本はやっぱり映画の日本で安心した。
ほかろんさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-04-25 18:07:16)
37.CGもストーリーも会話も低レベルで、完成度は極めて低い。ただテンポは非常に良いので、ストレスなく見れた。時間潰しには丁度良いが、見て得るものは何も無い。
はりねずみさん [DVD(字幕)] 5点(2010-04-24 00:26:01)
36.《ネタバレ》 他の方も書いておられますが、クライマックスのこれ、スター・ウォーズの構成そのまんまですよね?デス・スターへのアタックそっくりの戦闘シーンに正直呆れた。イ・ビョンホンのシーンなんか、最後に「息子よ!」って言わないのが不思議なくらい。カット割りも似てるゼおい!かとおもえば相手役はあのレイ・パークじゃんか!監督のシャレなのかな、コレ。
でも面白かったヨ。テンポの速い今風の映画デシタ。
静佳パパさん [DVD(字幕)] 6点(2010-03-25 22:54:22)
35.クライマックスは完全にスターウォーズのパクリと化しており、非常にイタダケナイのですけれど、でも予想以上に楽しめました。というか、一般に、最近よくある“コミックの映画化”というヤツにあまり期待しなくなってきているので、こういうコミックっぽいノリの映画(実際は本作の元ネタはコミックではなくてアニメですね???)は、我々の予想を良い方向に裏切るのにまさにうってつけ(「次回に続く」的な終わり方まで、コミック映画化作品のパロディのよう。これは少々、トホホ)。さすがはスティーブン・ソマーズ、いつも目の付けどころがよろしい。カーアクションも、「どーせCG使いまくってるんでしょ」と思いつつ、どこまでが実写でどこからがCGか、もはやよくわからず、はい、ワタシの負けです。バカバカしくもカッチョよいアクションシーンを、十分に堪能いたしました。
鱗歌さん [DVD(字幕)] 8点(2010-03-24 22:30:55)
34.《ネタバレ》 これは酷い。
一番の売りであろうCGがいけていない。そして、ストーリーがいけていない。この手のマンガチックな映画は仕方がないのだろうね。続編ありきのオチは興ざめです。忍者も生きてるんでしょっ。
きいろくまさん [DVD(字幕)] 3点(2010-03-24 00:17:25)
33.《ネタバレ》 ストーリーは色々と過去の因縁めいたものがありで詰め込みすぎな気がしますが、アクションは映像に迫力があってなかなか良いと思いました!あとサブキャラの黒人さん、一言も喋らないニンジャが結構イイ味出してましたね。ただ主人公とヒロインが勝手すぎてはあまり好きにはなれなかった。続編も観るでしょう。あのスーツほしいなぁ!!
とむさん [DVD(字幕)] 6点(2010-03-10 00:41:59)
32.《ネタバレ》 馬鹿みたいに展開の速い映画。そして馬鹿みたいに人の命が軽い映画。敵も味方もいろんな人間があっさりと死んでいく。ナノテクノロジーで操られているとはできるだけ相手からの攻撃を避けて戦闘した方が効率的では・・・なんて思ってしまう。そんなことを感じさせない作りにすればいいのになと思う。キャラクターに魅力が感じられないのも原因か。この映画の作り方ではあんまりワクワクしないのではないかなあ。オープニングの「マッカラン家の成り立ち」とか,鉄仮面が北極の海に沈んでいくのとか,本当に重要なのか?原作ファンにとっては嬉しいのかなあ。。。。 @@@@そうそう,韓国なのか日本なのか訳わかんないのもやめて欲しいな。「東京」という設定なら日本語をちゃんと喋らせればいいんじゃないか?何でハングル?

蝉丸さん [DVD(吹替)] 4点(2010-02-14 20:58:16)
31.意外と高評価なので鑑賞。も、まあまあといった印象。きっとシリーズ化されるのでしょうね。
kaaazさん [DVD(字幕)] 5点(2010-01-29 23:09:22)
30.やっぱアクション物はこうでなくちゃ。何も考えずに見れる。映画館で見たかった。
木村一号さん [DVD(吹替)] 8点(2010-01-17 22:20:07)
29.久しぶりに映画でお腹一杯になりました。笑
とにかく最初から最後までアクションの連続!
アクションのゴリ押しでラストまで一気に突っ切ります。

何も考えずに観れる快作です。
抹茶御膳さん [DVD(字幕)] 6点(2010-01-13 13:54:45)
28.《ネタバレ》 ハイパースーツ欲しい!格好良かった!出演者の中には、デニス・クエイド、ブレンダン・フレイザーなど意外と豪華。ただ、ストーリーはう~んって感じです。G.I.ジョーに入ったばっかりの新入りが何でトップクラスの成績出せるの~?北極なのに薄着だしね…。ラストは大統領に変身したままだったし、続編なきゃダメでしょ。
エムシューさん [DVD(字幕)] 6点(2010-01-10 16:14:09)
27.《ネタバレ》 「この映像、かなり刺激的」というキャッチ・フレーズ通り、刀アクションのシーンや『イレイザー』ばりの銃撃シーン、そして個人的にはパリの街中で展開されるハマー→スーツ→バイクの追跡シーンが一番テンション上がりました!!あのスーツ着てー!!!(笑)

当初から映像やスカッとするような爽快感に期待していたということもあり、ストーリーのチープさはさほど気にならず。ある意味予告編で期待させられたまんまの映画で良かったと思う。ただ、エッフェル塔の破壊を止めようとするシーンは、予告編で結果がわかってしまっていたので少々興ざめ。てか、予告編見せすぎだろう。

日本のシーンがチラッと出ましたが、言語や風景がむちゃくちゃでやっぱり日本人としては「えっ??」と思ってしまいます。それだけ諸外国に対して「日本」っていう文化の浸透がうまくいってないってことなのかな。インターネットや漫画等のメディアから得られる知識で日本を語ろうとしたら、何人かは確かにあんな風に考えててもおかしくは無い。外国人の日本観を問う前に、日本人側も何かしら改めるべき点はあるんだろうな・・・。

キャストはリップコード役のMarlon Wayans さんが良い味出てました。ちょこちょこコミカルに立ち回っていて、しかも固い女性を言葉巧みに口説き落とすと(笑)イ・ビョン・ホンさんは過去の回想シーンがちょっと蛇足感。無くても良かったと思う。ただの殺し屋であってくれれば良かったのに、特にストーリーの軸には絡んでこない回想シーン見せられても、本編の話しとつなぎが悪くなるだけな気がしました。

そんなに長い映画でもないし、娯楽映画としてはかなりオススメです☆
TANTOさん [DVD(字幕)] 7点(2010-01-07 10:26:36)
26.《ネタバレ》 何も考えないで観るタイプの作品だが、テンポやアクションシーンが良くて、面白かったです。予告で流されていたカーチェイスのシーンは流石でしたね。キャラは可もなく不可もなく、ヘビーデューティがもっと活躍して欲しかった。日本の描写は非常に醜く、中国にしか見えません。それに日本人の役を韓国人とイギリス人が演じるってのもいかがなものか・・・。
マーク・ハントさん [DVD(字幕)] 9点(2010-01-04 02:02:13)
25.《ネタバレ》 久々のアホ映画。突き抜けています。せっかくやるならこのくらいやるだろ!という思い切りの良さが○なんですが、ちょっと自分の想像を遥かに超えたチープさにビックリしてしまいました(笑)
加速スーツなど魅力的なアイテムもあったんで、続編でもやってくれるはずです。期待。
HIRABAYASHIさん [DVD(吹替)] 3点(2009-12-31 14:15:41)
24.《ネタバレ》 スティーブン・ソマーズ監督はマイケル・ベイ以上に脳ミソを使わないB級アクションを撮る名手なので、今回も頭カラッポにして楽しめた。普通の映画は「起承転結」というものがあるのだが、本作は「転転転結」、最初から最後までアクションが詰まっている。キャラクターには何も深みはないが、善と悪はコインの裏表に過ぎず、両者がほとんど同等に描かれている点に好感がもてる。エッフェル塔の破壊を巡ってのジョーとコブラとの追跡戦では、思わずイ・ビョンホンの方を応援してしまったくらい。博士がマスクをつけて「俺がコマンダーだ!」と言ったところであっさり逮捕されるラストが笑える。続編を作る気満々らしいので、是非このスタッフ・キャストで、あまり間を置かず発表してほしいものだ。
フライボーイさん [DVD(吹替)] 6点(2009-12-16 07:52:09)
23.《ネタバレ》 続編公開に向けて復習の3度目観賞。レーザー砲やバズーカ、大型潜水艦や戦闘機など様々なメカが登場し陸海空問わず展開される戦闘シーンを大迫力で表現したSFメカニック・アクション。臨場感あふれる映像と地響きするような振動。美しい二人のヒロイン。物語に深みはありません。悪の組織コブラに属する白衣の戦士にイ・ビョンホン、ものすごい肉体とキレのあるアクション。コブラとの戦いはなお続きます。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 7点(2009-09-14 00:57:25)
22.日本では今日が公開日だったでしょうか。たしかこの作品、昨日観たと思います。しかし既に記憶にありません。あ、思い出したよ、いちいち流れるBGMがうるさいことと、んー、あれ、最後まで観たんだけどなあ。。。ま、観終わって0点付けようって思ったのは憶えてるんだよね。お陰で久しぶりの書き込みです。
にゅうたいぷさん [DVD(吹替)] 0点(2009-09-12 22:59:45)(良:1票)
21.《ネタバレ》 武器や戦闘アクションシーンが好きな人向きの映画。善悪がはっきりと分かれていて、とてもわかりやすい。簡単に敵の基地がわかって、もぐりこめたりします。武器も自分で作っておいて、それをわざわざ盗むとか、チープ感満載です。そーいえば、ライバルをほめただけの理由で自分の武道の先生を殺す少年とかでてきて、完全にお子様向けの作品ですね。ナノテクを使ったユニークな武器が登場しますが、中途半端で終わります。どの場面をとっても緊張感がないんですね。CGが満載なのだが、残念ながら質は高くありません。カーチェイスはパワードスーツの人間が活躍しますから、少しは楽しめました。いまだに日本と中国の違いを理解できないハリウッドを確認するにはうってつけの作品です。あ、そうだ、最後がよくわからなかったですね。「戦いはまだ始まったばかりだ」と追い詰められた悪役がいいますが、ナンバーのついた部屋が現れ、閉じ込められます。あれは独房なのでしょうか。それにしても、あの悪人、大統領になりすまして何をしでかすことやら。知能の低いことに決まってますがね。次作は見る必要なさそうです。
よしのぶさん [映画館(字幕)] 6点(2009-09-01 00:53:38)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 60人
平均点数 6.05点
011.67%
100.00%
200.00%
346.67%
458.33%
51016.67%
61830.00%
7915.00%
8813.33%
946.67%
1011.67%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.83点 Review6人
2 ストーリー評価 4.37点 Review8人
3 鑑賞後の後味 5.50点 Review6人
4 音楽評価 4.57点 Review7人
5 感泣評価 2.80点 Review5人
chart

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2009年 30回
最低作品賞 候補(ノミネート) 
最低続編・リメイク賞 候補(ノミネート) 
最低監督賞スティーヴン・ソマーズ候補(ノミネート) 
最低助演男優賞マーロン・ウェイアンズ候補(ノミネート) 
最低助演女優賞シエナ・ミラー受賞 
最低脚本賞スチュアート・ビーティー候補(ノミネート) 
最低脚本賞デヴィッド・エリオット[脚本]候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS