ラスト・ソルジャー(2010)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ラ行
 > ラスト・ソルジャー(2010)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ラスト・ソルジャー(2010)

[ラストソルジャー]
LITTLE BIG SOLDIER
(大兵小将)
2010年
平均点:5.60 / 10(Review 10人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-11-13)
アクション
新規登録(2010-10-15)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2011-01-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
演出ジャッキー・チェン(武術指導)
キャストジャッキー・チェン(男優)梁の兵士
ワン・リーホン(男優)衛の将軍
石丸博也梁の兵士(日本語吹き替え版)
野島健児ウェン太子(日本語吹き替え版)
谷口節ウー(日本語吹き替え版)
原作ジャッキー・チェン(原案)
製作総指揮ジャッキー・チェン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.ジャッキー・チェンらしい体を使ったアクションもある程度は取り入れられてるし、そこにはコミカルな工夫もこらされてるけれど、この作品におけるジャッキー・チェンはあくまで名もなき一兵士、という位置づけなので、そういう「らしい」アクションは抑え気味。
という、ちょっと新境地を目指したようなところがあって、それはそれで結構なのですが、まずそれ以前に、ただ機械的にカットを細切れにしました、といった感じの演出が、気分を削いでしまします。最近よく聞く言葉で言うなら、「ハリウッドの劣化版コピー」というヤツでしょうか。似せても同じモノにはならないので、劣るしかない。
あと、どの国でもこの形で公開されてるのかは知らないけれど、こういう物語の映画でも最後にNG集をつける神経は、正直、ワカリマセン。
鱗歌さん [インターネット(字幕)] 4点(2022-06-19 10:08:59)
9.《ネタバレ》 途中で出てきた女は何?眠り薬?までして何か絡むかと思いきや特にナシ!? ジャッキーが最後こうなるのってめずらしいような? 近年のジャッキーものにはない雰囲気が良かっただけになんか残念。ジャッキーはやっぱりいいエンディングの方がいいなぁ。まぁそういいつつもお約束NGエンドロールは面白かったデスネ
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-06 12:21:41)
8.近年のジャッキー・チェン作品の中では、群を抜いて良くできている。まず、香港映画にありがちな、無駄としか言いようのないシークエンスがほとんど無く、全てが話に繋がったエピソードで構成されているし、その話も良くまとまっている。むりやり戦に駆り出されて民兵となった農夫と、敵国の将軍(皇太子)の道行きと次第に芽生える友情というのは、ありがちかとも思うがやはりドラマチックだ。ジャッキーも、寄る年波には勝てずアクションは少ないが、下らないCGを極力排して身体を使っているのに好感が持てるし、ジャッキーらしい笑いは健在。最後も、強いメッセージ性の中にも「なるほど、ラスト・ソルジャーとはそういう意味ね」と納得させられて、余韻を持って終わる。久しぶりに満足できたJC作品。
TERRAさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-05-29 20:04:31)
7.《ネタバレ》 変なハリウッド出演作品なんかよりはよっぽど良い。
尚且つ、役どころが兵士ではあるが、実は農民といったところがミソになってる。
だから、アクション少なめでも十分納得できてしまう。
それを補うコミカルな振る舞い。
キツネとタヌキの化かし合いのような演出。
結果、最後の兵士となっていながら、最後の農民となってしまっていたところがミソとなってしまった またその結果が最悪バッドエンドな劇終となってしまってましたが、そこは気にならない。
中身が安心して見ていられたことが嬉しい。とにかくハリウッド産でなかったことが嬉しい。ラスト・ソルジャー(2010) 悪くはない。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-05-19 22:45:04)
6.《ネタバレ》 ジャッキーももう動けなくなってきたのかアクションが少ない。ストーリーももう少し明るい感じにしてほしかったなぁ。特に締めがバッドすぎる気が。
とむさん [DVD(字幕)] 4点(2012-06-04 00:19:40)
5.《ネタバレ》 中国の歴史物は登場人物やストーリーが複雑で、途中で訳が分からなくなって眠くなってしまうことが多いですが、さすがジャッキー映画だけあって、ストーリーも割と単純で見やすかったです。往年のジャッキーファンとしてはどうしてもアクションに期待してしまいますが、ジャッキーももう年なのでこんなもんでしょうね。ジャッキーらしいコミカルなシーンはよかったです。
かすおさん [DVD(字幕)] 6点(2012-01-18 19:41:45)
4.《ネタバレ》 MYTH(ドラゴン・キングダムも?)に続くジャッキーの武侠映画。中国でジャッキー映画史上最高の興行収入を獲得したということで公開を待ち望んだ1本です。ですが、あまり楽しめなかったです。娯楽性を追求しすぎるハリウッド映画への出演の反動のせいか、アジアで製作する映画は文芸色が強いですね(新宿インシデントなど)。個人的にはどんなに年をとっても役名そのままのチェン刑事が観たいんですよ。もちろん今回もジャッキー印のコメディーは健在です。狡猾なキャラなので、むしろ笑いのレベルは高かったです。ただストーリーとしてはもう一つ深みが欲しかった。「身寄りのない女」が消化不良で終わったり、将軍兄弟の葛藤ももう少し欲しいところ。ラストシーンもジャッキーの死ではなく、ジャッキーとの関わりを通じて秦との戦争を放棄した将軍の表情で終わることで後味のいい終わり方にして欲しいものだ。悲しすぎてエンドロールのNG集に頭が切り替えできない。次作に期待。でも辛亥革命だもんなぁ。
かんちゃんズッポシさん [映画館(字幕)] 5点(2010-12-18 01:40:37)
3.《ネタバレ》 前半は1秒あるかないかの短いカットを大量に重ねて、ちゃんと繋がってないものも多いので、マトモに見るのがつらく。ジャッキーのアクションも逃亡の旅の中でバタバタと混乱しているような状況ばかりで気持ち良さはなく。物語もありがちな反目するコンビの道中もの、コメディとシリアスとがどっち付かずの半端な感じで特に面白いと思えるものでもなく。それでも、国の大義に翻弄されてゆく者達の悲劇、主役二人だけでなく、様々な立場の人々がそれぞれに戦によって人との繋がりを引き裂かれてゆく姿が描かれる、真面目に戦争というものと向き合っている映画という点で、しっかと見るべきものがあります。悪人が出てきて、それを倒す事でカタルシスを得るようなシーンは無く、本来悪人だと思えた人々にもそれぞれに戦う理由があり、ゆえにアクション映画としての爽快感などとは無縁な世界ではありますが、常に国を分かつ戦いを繰り返してきた歴史を持つ中国ゆえに、その語り口には重さがあります。国に拘り、人を見失う事の危うさ、悲しさを描く、実はとても普遍的にして今日的な映画だと思います。繋がりが悪く駆け足過ぎな前半が映画全体を雑で軽い印象にしてしまっているのがどうにも残念ではありますが。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 6点(2010-11-26 00:22:19)
2.《ネタバレ》 ん~。きっと純粋に見ればもっと良い映画だったと思うんですけど、今の中国の現状が現状だけに僕の頭にはフィルターが出来上がっていたようです。統一戦争の中、兄弟で殺し合いをしたり、愛する人を殺され復讐に燃えたり。それに翻弄される心優しい一人の戦士。それに感化され、心が揺れる将軍。メッセージは分かりやすく、表現の仕方も悪くないと思います。ただ、ただ僕の心がこういうんです。「お前らが言うな」と。
関白宣言さん [映画館(字幕)] 5点(2010-11-20 14:19:41)
1.《ネタバレ》 アクションも笑いもある、大好きなジャッキー作品。ジャッキー節は本作でも健在です。ワン・リーホンとの掛け合いも凄く良かった。戦争の話だけど、ジャッキー演じる役柄が、とにかく争いを好まないユーモア溢れる「イイヒト」である。だからこそ、重たく感じずに鑑賞できた。…と思っていましたが。そこはやはり戦争映画。死は避けて通れない。たくさんの犠牲があって、時代が動く。ありがちな展開を予想していたのですが、ラストシーンは、あのような形になってしまい、逆に印象深く残るものとなりました。梁の兵士も、その犠牲の一つにすぎなかったという事。95分と短い時間の中でもメッセージ性は高いですね。
西川家さん [試写会(字幕)] 7点(2010-10-27 23:38:29)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 5.60点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4220.00%
5220.00%
6440.00%
7220.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS