サルベージ・マイスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > サルベージ・マイスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

サルベージ・マイス

[サルベージマイス]
Salvage Mice
2011年上映時間:81分
平均点:5.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-10-22)
アクション
新規登録(2011-12-06)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2019-02-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督田崎竜太
演出西冬彦(アクション監督)
キャスト谷村美月(女優)有栖川真唯/サルベージ・マイス
長野じゅりあ(女優)宇佐木美緒
飛松陽菜(女優)ダーム
宍戸開(男優)迫谷銀次朗
主題歌ももいろクローバーZ『BIONIC CHERRY』
プロデューサー西冬彦
美術龍田哲児(装飾)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 時代はくだって2021年、今ではすっかり美人空手女子としてインスタやTikTokなどで活躍中の戦うナースこと長野じゅりあちゃんの初々しい演技が光る作品。まさかこれに出た10年後にスイカ素手で叩き割って齧り付いてるとは本人も思っていなかったでしょう。
予算的には低いですがとにかく制服姿(というか現役JK時代)の下手さの残る演技と、それに対して空手アクションのキレの良さのギャップがたまらないですし、必殺技の如く型の名前を言うのも(型の際は型名を叫ぶものなのだそうですが)、斬新でよかったと思います。。
飛松陽菜さんとの戦いもできればもう少し長ければいいなとは思いましたが(これ以降出演作内容で悲しい)、谷村美月ちゃんもアクションをなかなか頑張っていました。
こうした作品を日本でももっと作って欲しいと思うばかり。あとは主題歌のB/Cをカットなしで流してくれたことには拍手喝采。
クリムゾン・キングさん [DVD(邦画)] 6点(2021-07-25 21:57:57)
2.長野じゅりあがいい。
空手シーンの静の部分がたまらない。対するカポエラのように、動き続ける相手がいたら絵的にもっと映えるなぁ、とか思いながらわくわくした。
あまりに綺麗な動きにチョコレートファイターのジージャーを思い出した。
本格的に金かけてアクション映画を撮って欲しい逸材。かわいいし。
本場タイや中国ばりのアクション映画が日本でもできるはず!
 
谷村さんもアクション頑張ってて、特に後の方でとったっぽいシーンはなかなか。
ドラマ部分は安定感あるし、バトンやってたのかな。くるくるが上手ね。
 
低予算ながらよくできた、というか長野じゅりあの発掘で化けた広島万歳映画。
 
ご飯食べながらとか、ながら観るといい映画。
 
 
余談だけど、長野じゅりあ他出演のNHK配信、バトルキャッツがすごい。
NHKの自由奔放さに度肝を抜かれた。続編が楽しみ…。
おでんの卵さん [DVD(邦画)] 6点(2013-05-19 00:12:15)
1.《ネタバレ》 『キック・アス』から派生したと推測される和製少女アクション映画。必要なのは、戦うヒロインの魅力を最大限に引き出すこと。これに尽きると考えます。武田梨奈、飛松陽菜に続く第3の空手少女、『長野じゅりあ』をどう活かすか。彼女の実戦空手をどう見せるか(魅せるか)がポイントでありました。然るになぜ彼女に空手着を着せてしまったのか。なぜ、スポーツウェアなのか。あれでは魅力半減です。主人公サルベージ・マイスも一人コスプレ状態で可哀想。童顔なのに巨乳、メイドなのに将棋指し、みたいな意外な組み合わせは、人心獲得の常道です。彼女は最後まで制服で戦わせるべきだったと思います。ストーリーは、彼女らに戦う理由を与えるものであれば、それで良かったはず。義賊、自警団、悪の窃盗団。昭和世代のアイコンを現代日本で再現するのはちと辛かったかもしれません。大人が鑑賞するには厳しいものがありました。ただし、不思議と憎めないのも事実。続編があるなら、エンターテイメントに特化したハジけた面白さを追求して欲しいと思いました。広島を飛び出したマイス一味の全国展開を希望します。最後に、期待の新星・長野じゅりあについて。系統的には多部美華子と同じブサカワ系。ガッチリ体型も含めてアイドル女優らしくないところが気に入りました。武田、飛松と共に邦画アクション界を牽引してもらいたいです。
目隠シストさん [映画館(邦画)] 5点(2012-03-29 21:29:24)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5133.33%
6266.67%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS