Menu
 >
 >
 > オブザーブ・アンド・レポート

オブザーブ・アンド・レポート

Observe and Report
2009年【米】 上映時間:86分
平均点: / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ドラマコメディ犯罪もの
[オブザーブアンドレポート]
新規登録(2012-01-29)【3737】さん
タイトル情報更新(2015-09-02)【+】さん
レビュー最終更新日(


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョディ・ヒル
助監督ゲイリー・ハイムズ(第二班監督)
演出ゲイリー・ハイムズ(スタント・コーディネーター)
キャストセス・ローゲン(男優)ロニー・バーンハート
レイ・リオッタ(男優)ハリソン刑事
マイケル・ペーニャ(男優)デニス
アンナ・ファリス(女優)ブランディ
ジェシー・プレモンス(男優)チャールズ
コレット・ウォルフ(女優)ネル
ダニー・マクブライド〔男優〕(男優)麻薬常習者
脚本ジョディ・ヒル
製作ドナルド・デ・ライン
製作総指揮トーマス・タル
ウィリアム・フェイ[製作]
マーティ・P・ユーイング
ジョン・ジャシュニ
特殊メイクマシュー・W・マングル
衣装ゲイリー・ジョーンズ[衣装]
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ

3.《ネタバレ》  モールを舞台にした映画という事で楽しみにしていたのですが、少々予想していたものとは違いましたね。

 まず、コメディ成分が希薄です。
 主人公は精神的な病を抱えた人物であり、笑いを誘う場面よりも、重苦しい雰囲気の漂う場面の方が中心。
 警官となる為の体力テストを受ける件では、クスッとさせられる一幕もありましたが、印象的だったのは、そこくらい。
 露出狂の犯人がシュールで面白いという面も、あるにはあったのですが、最後は主人公に撃たれて血まみれになって終わりという形なので、どうも爽快感に掛けていたような印象を受けました。

 途中から「これはタクシードライバーに近しい映画だったのだな」と気が付き、何とか頭を切り変えようとしたのですが、上手くいかず仕舞い。
 病人だから仕方ないとも思うのですが、どうしても主人公に感情移入が出来なかったのですよね。
 社会から疎外された可哀想な人、という訳でも無く、実際は母親に同僚にヒロインの女の子にと、周りに良い人が沢山いて支えてもらっているのに、当人だけが自分勝手に悩んで暴走しているように思えて仕方なかったのです。
 何といっても衝撃的だったのが、ラストにて犯人を撃ってモール内で殺人未遂を犯しているはずなのに、彼が作中でヒーローとして称賛されるエンディングを迎える事。
 そりゃあ正当防衛が成り立つのかも知れないけれど、いくら何でもやり過ぎに思えたし、途中から彼の目的が「愛する女性を守ってあげたい」から「自分を振った女性を見返してやりたい」に摩り替っていたようにも感じられて、応援する気持ちにも、祝福する気持ちにもなれませんでした。

 とはいえ、最後には「警官」「化粧品売り場の美女」という主人公を悩ませていた二つの要素に対し、精神的な勝利を収めてみせた終わり方となっており、観客にカタルシスを与えようとしている事は感じられましたし、決して嫌いな映画ではありませんでしたね。
 音楽の使い方も良かったし、主演のセス・ローゲンも難しい役どころを丁寧に演じてくれていたと思います。
 個人的好みとしては、仲良くなった友人が強盗犯だと気が付き、説得を試みるも結局は裏切られてしまう件が一番面白かったので、そこをもっと重点的に描いて欲しかったところです。
ゆきさん [DVD(字幕)] 4点(2016-06-15 03:51:18)(良:1票)
2.みんなにとって役不足な感じが否めません、もっとぶっとんでもいいし、もっと面白くできたはずと思うのであった。
HRM36さん [DVD(字幕)] 5点(2013-07-08 14:47:25)(良:1票)
1.暴走警備員の正義感にまつわるお話を中心としたその他、恋模様。ただし、終始出突っ張りの彼(セス・ローゲン)に飽きが来る事想定されます(とにかく出突っ張り) しかもお目当てだったアンナ・ファリスの出番は今回かなり少なめ。単なるかませ犬的出演。なんだかこれでは物足りねぇ なんだこれ~。 だがしかし、ショッピングモールの中をフリチン姿で全力疾走する露出狂 こやつは一体なんなんだろうか 勘弁してくれ そのシーンだけがやけにトラウマ。かなりの衝撃。実に非常に非情にディ~プインパクト。
3737さん [DVD(字幕)] 5点(2012-02-09 21:36:00)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 4.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4133.33%
5266.67%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 0.00点 Review1人

■ ヘルプ
旧デザインCopyright(C) 1997-2017 JTNEWS