ワイルド・スピード/EURO MISSIONのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > ワイルド・スピード/EURO MISSIONの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ワイルド・スピード/EURO MISSION

[ワイルドスピードユーロミッション]
FAST & FURIOUS 6
2013年スペイン上映時間:130分
平均点:6.89 / 10(Review 47人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-07-06)
アクションサスペンスシリーズもの犯罪もの
新規登録(2013-05-06)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-03-31)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジャスティン・リン
助監督スピロ・ラザトス(第二班監督)
演出アンディ・ギル〔スタント〕(第二班スタント・コーディネーター)
スピロ・ラザトス(スタント・コーディネーター)
キャストヴィン・ディーゼル(男優)ドミニク・トレット
ポール・ウォーカー(男優)ブライアン・オコナー
ドウェイン・ジョンソン(男優)ルーク・ホブス
ジョーダナ・ブリュースター(女優)ミア・トレット
ミシェル・ロドリゲス(女優)レティ・オルティス
タイリース・ギブソン(男優)ローマン・ピアース
サン・カン(男優)ハン・ルー
ガル・ガドット(女優)ジゼル・ヤシャ
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス(男優)テジ・パーカー
ルーク・エヴァンス(男優)オーウェン・ショウ
エルサ・パタキ(女優)エレナ・二ベス
ジーナ・カラーノ(女優)ライリー・ヒックス
ジョー・タスリム(男優)ジャー
トゥーレ・リントハート(男優)フィルツ
シェー・ウィガム(男優)マイケル・スタジアック捜査官
ジョン・オーティス(男優)アルトゥーロ・ブラガ
スティーヴン・マーカス(1962年生)(男優)デイヴィス
ラズ・アロンソ(男優)フェニックス(ノンクレジット)
ジェイソン・ステイサム(男優)デッカード・ショウ(ノンクレジット)
楠大典ドミニク・トレット(日本語吹き替え版)
高橋広樹ブライアン・オコナー(日本語吹き替え版)
小山力也ルーク・ホブス(日本語吹き替え版)
園崎未恵ミア・トレット(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子レティ・オルティス(日本語吹き替え版)
松田健一郎ローマン・ピアース(日本語吹き替え版)
川島得愛ハン・ルー(日本語吹き替え版)
東條加那子ジゼル・ヤシャ(日本語吹き替え版)
東地宏樹オーウェン・ショウ(日本語吹き替え版)
林真里花ライリー・ヒックス(日本語吹き替え版)
後藤哲夫アルトゥーロ・ブラガ(日本語吹き替え版)
横島亘NATO指揮官(日本語吹き替え版)
山路和弘デッカード・ショウ(日本語吹き替え版)
飯島肇(日本語吹き替え版)
志田有彩(日本語吹き替え版)
原作ゲイリー・スコット・トンプソン(キャラクター創造)
脚本クリス・モーガン[脚本]
音楽ブライアン・タイラー〔音楽〕(テーマ音楽)
編曲ジェフ・アトマジアン
撮影スティーヴン・F・ウィンドン
製作クレイトン・タウンゼント
ニール・H・モリッツ
ヴィン・ディーゼル
製作総指揮ジャスティン・リン
クリス・モーガン[脚本]
配給東宝東和
特撮ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
美術ヤン・ロールフス(プロダクション・デザイン)
衣装サーニャ・ミルコヴィック・ヘイズ
ヘアメイクロッキー・フォークナー(メーキャップ)
編集クリスチャン・ワグナー〔編集〕
スタントジャック・ギル[スタント]
あらすじ
モスクワで軍隊が襲撃され、特殊チップが奪われる事件が発生する。元英国特殊部隊のオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンズ)率いる国際的犯罪組織を追跡していたFBI特別捜査官のルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)は、捜査の協力をドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル)に要請する。ドミニクはホブスに手渡された資料に、死んだはずの元恋人であるレティ・オルティス(ミシェル・ロドリゲス)の写真を見つける。真相を確かめるべく、ドミニクは仲間を集めイギリスを拠点に活動を始める。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
27.《ネタバレ》 面白いですが、前作の「金庫」の方がインパクトがありました。賢くて強そうな印象だった悪役が戦車で暴走してひっくり返って捕まり、結局何がやりたかったのかわからなかったり、ラストで滑走路を延々と走ったり、かなり適当な部分が見受けられます。個人的には、ガル・ギャドットちゃん(ジゼル)が本作で退場してしまったのが大きなマイナスでした。
DAIMETALさん [映画館(吹替)] 5点(2014-08-14 23:40:11)(良:1票)
26.《ネタバレ》 ワイルド・スピードの世界観満載で良いね!
しかし、終盤に出てくる空軍基地の滑走路は何キロあるんだよ(笑)
あきぴー@武蔵国さん [DVD(吹替)] 8点(2014-08-13 22:27:18)
25.ストーリーはと言うと、「良い者チームと悪者チームがカーチェイスで戦います」というだけ。両者の間で多少の交換トレード(?)らしきものはあるけれど、ヒネリという程のヒネリは無く、いたってシンプル。ややこしい点があるとしたら、ハゲとムキムキが多いので、誰がどちらのチームだったっけ、と混乱する方もいるかも知れませんが。でも、こんなシンプルなオハナシになっているのは、アクションの凄さに対する自信の裏返しかも知れません。やり過ぎ、走り過ぎ、壊し過ぎ。地面を這いまわる2次元的なカーチェイスが、ここではまるで3次元の空中戦のような。それどころか、もはや、カーアクションは重力を超越し、3次元の立体世界での戦いに向っています。とりあえず、お腹いっぱい。ありがとう。
鱗歌さん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2014-03-02 20:38:06)(笑:1票)
24.《ネタバレ》 シリーズも6作目になり完全にカーチェイスもインフレである その中で新しいカーチェイスを作ろうとしている作り手は評価できる 今回はフォーミュラーカーに装甲を施したフリップカーが登場 前面からくる車を次々とひっくり返す まったくよく考えるものだ しかし延々と続くカーチェイス&バトルアクションはやはりインフレでちょっと長いかな その中でも格闘家ジーナ・カラーノとミシェル・ロドリゲスの女バトルは見物だった 「脳男」とかJ格闘物とは比べ物にならない あたりまえか やはり俳優を鍛えるより格闘家に演技を教えるべきだ 高速道路での戦車チェイスでも次々に車が煎餅のようにぺちゃんこになるのは新鮮だった しかし前作のようなカーチェイスにキレが無いかな ラストの滑走路チェイスはもう何がなんだか目まぐるしすぎてわけがわからない 延々と飛行機は滑走路を走り続け、空中に浮いてる時間の長い事、いったいこの滑走路は何キロあるんだよ(笑) しかし最後はシリーズ中、私のお気に入りの韓国人のハンと長身美人のジゼルがようやく分り合えたのに、直後ジゼルを失う そしてハンは運命の「TOKYO DRIFT」に続く哀しさを残した しかもハンの死の影にジェイソン・ステイサムがからむ次回予告が流れて終わる そろそろ世代交代か?今回全体を通して何時ものノリの良さがいま一つで、爽快感にも欠けると思ったが、十分普通にはおもしろい  しかしこのまま7作目を作るならそろそろリセットするべきだろう
にょろぞうさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-02-08 07:47:01)(良:1票)
23.迫力満点で素直に楽しかった。空中でキャッチ!はさすがに笑ってしまったが、車をつかった色々アクションは前作から色あせず。味方は魅力満載だったけど、敵のキャラクターの魅力がもう少し欲しかったかな。
元祖さん [DVD(字幕)] 7点(2014-01-08 17:46:21)
22.《ネタバレ》 この娯楽映画シリーズのファンとしては、相応しいタイミングでこの最新作を見ることができたと思う。それは、とても嬉しいことでもあり、あまりにも悲しいことでもあった。

今年の夏に、シリーズ中で唯一観られていなかった「3」見たばかりだった。
シリーズのファンなら周知の通り、“東京”を舞台に描かれる「3」は、シリーズの番外編的なニュアンスが強く、レギュラーキャストは殆ど登場しない。
そして、その中で唯一主要キャストとして登場する“ハン”の悲劇的な末路が描かれている。「3」を観た段階では、なぜ彼が独り東京に流れ着き、ヤクザ相手の危険な仕事に手を染めているのかの説明もなく理解し難い部分があった。

が、それを裏打ちするエピソードが、この最新作では描かれている。

“或る人物”の突然の登場に驚愕するエンドクレジット後のシーンからも明らかな通り、今作は、いささか変則的に繋がっていた「3」をシリーズの本流に結びつけ、次作に向けての新展開への起点となるシリーズの中でも非常に重要な作品に仕上がっていた。

シリーズも6作目となり、正直「一見さんお断り」な状況になっていることは否めないけれど、「EURO MISSION」という軽薄な邦題にミスリードされて、劇場鑑賞を見送ってしまったことをファンとしては甚だ悔しく思う。

ハン&ジゼルの悲しい運命に対して、想定外に胸を締め付けられたことは、この娯楽映画シリーズが少しずつ培ってきた“チーム感”の結晶とも言え、ますますド派手になっているアクションシーン以上の付加価値だったと思う。

あと、タイミング的には、「エージェント・マロリー」も今年観たばかりだったので、ジーナ・カラーノのナイスなキャスティングも嬉しかった。復活したミシェル・ロドリゲス嬢との“肉弾戦”は白眉だった。


そして、2013年11月30日、ポール・ウォーカーの突然の訃報。
そのあまりに悲しくショッキングな出来事が、この映画シリーズに与える影響は当然計り知れない。
映画スターの死が、その人の周囲の人間は勿論のこと、世界中の映画ファンに悲しみを与えるということを改めて思い知った。

心より冥福を祈りたい。
ただ、叶うことなら、撮影中だったシリーズ最新作「7」の完成を待って、彼の最期の姿を心に焼きつけたい。
鉄腕麗人さん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-12-23 14:59:00)(良:1票)
21.リアルタイムで全作見てきたものとしては、やはり今回が一番派手です。ただストーリー的には、1と2の方が好きでした。お金のないアメリカ人が、ストリートレースで戦う、車、女、セックスみたいな。その辺がアメリカでヒットした理由だと思うのですが、前作あたりから、世界を意識したのか、車が主なパートではなくなりました。1から見てきた私的には、ランエボとかGT-R インプあたりが高速の夜で賞金レースやる、美男美女がエロい、みたいのを期待するんですが。いつの間にか、長い長い滑走路やら戦車、バットモービル、殴り合いの肉弾戦に変わってしまいました。ヴィンディーゼルと、ザ.ロック・・・。大作すぎますね。次はマッチョ、プラス、ハゲ対決ですね。ユーロミッション言う割には、スペイン的なものを感じないのですが。
たかちゃんさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2013-12-07 21:48:50)
20.《ネタバレ》 先日、ポール・ウォーカー氏が事故死したというニュースを聞き、大変驚きました。そのニュースの後に本作を鑑賞すると、、、、なんだか普通に見れないですね。どうしても現実がちらついてしまって、カーアクションを純粋に楽しめない、、。はたして続編制作はどうなるんだろうか、、、。まぁとにかく、一本のアクション映画として見れば大変良く出来てます。シリーズの最初の頃のイメージを持っていた自分としては「あれ、こんな作風のシリーズだったっけ?」て思うぐらい、規模がド派手になってます。序盤のカーチェイス、そして中盤の戦車シーン、さすがはカーアクションを売りにしているシリーズだけあって素晴らしいスピード感とカット割り。車がまるで駒のように回転し中を舞う。終盤の旅客機シーンもなかなか。それでいて女性同士の肉弾戦も、その完成度には目を見張ります。話はたいしたことありませんが、アクションの出来映えは文句無しです。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-12-06 20:56:17)
19.《ネタバレ》 実はワイルドスピードシリーズ初鑑賞。意外にドンパチシーン多くて車がいっぱい走ってる感はないんだね。しっかし、ドウェイン・ジョンソンってムッキムキやなぁ~、ヴィン・ディーゼルといると筋肉祭り状態だ(笑)。戦車シーンはすごかったねー、まード派手ナコト。でもほかのシーンは夜が多くて観ずらかったかなぁ。最後に「あの人」がチラッと登場しましたよね?次作で出てくるのかな??ちょっと気になってイマス
Kanameさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2013-11-27 08:52:39)
18.《ネタバレ》 数ヶ月まえに映画館で観たんですが、待望のブルーレイで2度目の対面!
好きな映画なので何度でも観たいですねぇ 残念なのは ジゼルが・・・
クルマから落ちてしまったこと(死んでしまった?)
ハンとジゼルのコンビいい感じで好きだったなぁ・・・ 3につながる都合で死なせられたということみたいだけど残念ですね。 ハンも傷心のままTOKYOに来て
事故死って感じになるのですかね? でもこれが 3に繋がるって無理があるんじゃ?
2006年から7.8年後ということで、キャストも老けたし不自然でしょうよねぇ
まっ いいかぁ・・・ 

teruruさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-11-24 18:53:14)
17.《ネタバレ》 いきなりのネタバレですが、この話は時間軸的に、東京を舞台にした3作目の前になっています。それはラストで分かります。なんか上手いこと繋げましたね。3作目は他のシリーズとは別物だと思っていたんですが。それにしても危険を犯して刑務所に潜入してまで掴んだ情報が、ぜ~んぜん何の役にも立たなくて笑っちゃいました。あと滅多に人の前に姿を現さないとかいって、けっこう簡単に現れちゃう敵のボスにも爆笑!てかさ、今回かなり一般人の死人出過ぎてて、アクションを堪能するのにちょっとした抵抗を感じちゃいました。戦車でだいぶ踏み潰されてたじゃん。なんだかな~・・・。次回作では原点回帰を願いたいものです。
Dream kerokeroさん [DVD(字幕)] 5点(2013-11-19 14:10:03)(良:1票)
16.《ネタバレ》 飛行機の中で鑑賞。何も考えずにアクションを楽しめる映画。だけど、ラストの方でメンバーが・・。これはかなりショックでした。でも次回作楽しみ!(それにしても続くシリーズですね・・)
ネフェルタリさん [ビデオ(字幕)] 8点(2013-10-08 14:46:49)
15.《ネタバレ》 かっこいいですね!!イケてる男女の格好いい物語。アクションは半端ないです。カーアクション映画の域をブッチ切ってます。前作よりその傾向はあったのですが今回はホント凄い!このシリーズ何処かチープ感がありましたが回を重ねる度に豪華にいろんなのぶっ壊します。でも「おまえらの掟は仲間は家族、それが弱点」って言われた時、相手の行動読めたと思う。ちゃんと手を打てよ・・・って思った。次回作も期待しちゃいます。
レスポーラーさん [映画館(字幕)] 8点(2013-08-09 01:03:34)
14.《ネタバレ》 レイトショーでやっと鑑賞しました。既にカーアクションの域を超えた大作になっちゃいましたね。
今回もメンバー集結ですが、オコナーが少し脇役っぽいですね。ドミニクメインで。
2時間超ですが息つく暇なく楽しめました。続編ありますが今回でリン監督が降りるのが残念です。。。次回作はさらにアクション要素が濃くなって車好きは寂しくなりそうですね。
まぁみなさん年齢も重ねてきていつまでできるんでしょうか・・・ディーゼルはあまり変わってませんが(笑)
mitsuo@さん [映画館(字幕)] 8点(2013-08-04 09:09:18)
13.《ネタバレ》 最初の頃はショボかったシリーズだけど、前作あたりからドドッと予算が増えた感じで、良い意味でメチャクチャが極まってきました。フォーミュラ装甲車とか、戦車とか、長い長い滑走路(笑)とか、客が期待するものを見せていると思います。カーアクションだけじゃなく、ザ・ロックが参戦した前作から肉弾戦も盛り上がり、今回は女性同士のどつきあいも迫力ありました。ヴィン・ディーゼルって、アップになる度に主役の顔じゃないなぁと思う。だから小悪党が似合うんだけど、今回は「一般人を巻き込むな」的なことを言わせる。ポール・ウォーカーが言うなら分かるんだけど、このひと言でキャラの立ち位置がガラリと変わる。恩赦が頭にあったのでしょうが、正義の人にはなって欲しくない。似合わないから。
次作はトランスポーターとの対決。これも客が期待するカードでしょう。その予告のために潰される千原ジュニア(似てるよね)がご愁傷様。
アンドレ・タカシさん [映画館(字幕)] 7点(2013-07-27 00:38:55)
12.この映画、面白いですね。評判が良かったんで、それなりに期待してましたが、こんなに面白いとは思いませんでした。アクション映画好きな人にはたまりません。特に車好きではないんですが、エンジン音が聞こえてくると、ワクワクしてしまいます。こんなに見応えがあるカースタントが続くなんて、驚きの連続でした。
shoukanさん [映画館(字幕)] 8点(2013-07-26 23:05:26)
11.《ネタバレ》 大満足です!!やっぱり市街地でのレースやカーチェイスは迫力があり最高です。こういう映画は何も考えずに気楽に観れるのがいいですね。しかも生まれたばかりの赤ちゃんに車を選ばせようとする車バカっぷり(笑)。最後のドムとホブスのコンビプレーも笑えました。ただ、ハン&ジゼルのコンビがこれで見納め(おそらく)なのが残念でなりません。しかし3作目ともようやく繋がってきて、まさかハンを殺したのがあいつなんて…。次回作にも期待です!!
ぷるとっぷさん [映画館(字幕)] 8点(2013-07-26 00:18:29)
10.《ネタバレ》 約5ヶ月ぶり2度目観賞。スタイリッシュな高速カーアクションシリーズ第6弾。死んだはずの仲間(パンダ面の女性)の消息を追い、欧州にかつての仲間が総結集。犯罪者となった元軍人と対決。相変わらずドラマ性は低いですがカーチェイスはグレードアップ。戦車や大型航空機までもが登場、もはやカーアクションの域を越えています。次作の舞台は再び東京で、ジェイソン・ステイサムと激突でしょうか。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 6点(2013-07-20 01:56:32)
9.《ネタバレ》 実車カーアクションの緊迫感、爽快感は相変わらず流石の一言。(空撮を上手く挟んでメリハリのあるシーンに仕上がっている)今回目玉であると思っていた高架ハイウェイでの戦車シークエンスがラストチェイスかと思っていたんですが、終盤に登場しこちらもエラく大興奮でした。が、前作ラストの金庫引きずりチェイスに比べるとちと大人しめかなぁ、とも感じました。そしてもう一つ感じたのはリアリティライン。それしたら普通死ぬだろっ!?っていうか、以前にできねーだろっ!?ってアクションがちょっと悪い意味で「映画っぽさ」を感じさせた点が少しマイナス、っていうか残念な気もする。でも「6」まで来るとこうでもしないとネタ不足なのかもしれないですが。ラストのジャンボ機チェイスは舞台が夜で、画面はほとんど暗く、見てて凄いんだけど、正直ナニやってんのか分かり辛く、これならカラッと明るい日の下の高架戦車シークエンスがラストの方が盛り上がったんでは?とも思うんですケド。肉弾戦も相変わらず。でもディーゼルとロック様の『ハゲマッチョ・友情ラリアット』には「おっ!」と思っちゃいました。あとレティですが、記憶の無い設定よりは記憶があり、葛藤する演出、ドラマの方が良かったんではないか、とも思いましたが、コレ、ドラマメインではないし、ま、いいか。クレジットへ続くラストシーン、『J・S』氏の登場にウハー!(まさかハンの乗るVeilside7に突っ込んだ車に彼が乗っていたなんて!ショウの仇?イギリス繋がり?)リン監督は降りるみたいですが、次回作も超期待!ちなみに「3」が無性に観たくなったのは僕だけかなぁ?


mikiさん [映画館(字幕)] 7点(2013-07-16 15:56:24)(良:1票)
8.《ネタバレ》 前作同様、IMAXで迫力の映像を満喫。

他レビュアー諸氏も指摘されている通り、本シリーズはもはや「カーアクション映画」では無く「アクション映画」に変貌しつつ有る。
車・バイク好きとしては少々複雑な心境ながら、そういう細かい事をどうこう指摘する類の作品でも無いので、まぁ良しとする。
ヴィン・ディーゼルが空を飛んだ時点でそう思う事にした。

個人的に気になった点を幾つか。

1.人が死に過ぎ。
闘う相手が国際的な犯罪組織になっちゃったから仕方が無いとしても、直接的な描写こそ無いものの戦車に引かれて何の関係も無い人が沢山死んでいる筈。少なからず能天気に観ていられない気持ちになったのは確か。

2.ジーナ・カラーノの存在。
何ですかこの人は!もの凄い身体能力でドゥエイン・ジョンソンも真っ青。格闘家らしいですが、こりゃまた凄い人を連れてきたもんだと感心。 

3.無理やりな脚本(褒めている)。
シリーズの中で外伝的な扱いとされていた”TOKYO DRIFT”を、かなり無理やりながら一連のシリーズの中に落とし込んでしまった手腕に拍手。しかも落とし込む奴があの「トランスポーター」と来た。もしかしたらあの映画のキャラそのままで出演するかも知れず、次回作への掴みはOKと言った所か。 (と言う事は次回もハゲ頭対決だ!)

いずれにしても次回作が超楽しみ。
来年(2014年)公開と言うのも絶妙なタイミングだ!!
たくわんさん [映画館(字幕)] 8点(2013-07-16 11:10:57)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 47人
平均点数 6.89点
000.00%
100.00%
200.00%
312.13%
400.00%
548.51%
6919.15%
71940.43%
81327.66%
900.00%
1012.13%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review4人
2 ストーリー評価 6.83点 Review6人
3 鑑賞後の後味 7.83点 Review6人
4 音楽評価 6.00点 Review4人
5 感泣評価 4.66点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS