トゥルーナイトのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > トゥルーナイトの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

トゥルーナイト

[トゥルーナイト]
First Knight
1995年上映時間:134分
平均点:5.65 / 10(Review 34人) (点数分布表示)
公開開始日(1996-02-17)
アクションドラマアドベンチャーファンタジー
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-05-10)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェリー・ザッカー
キャストショーン・コネリー(男優)アーサー王
リチャード・ギア(男優)ランスロット
ジュリア・オーモンド(女優)グィネヴィア
ベン・クロス(男優)マラガント王子
リーアム・カニンガム(男優)アグラヴェイン卿
ヴァレンタイン・ペルカ(男優)パトライス卿
ラルフ・アイネソン(男優)ラルフ
ジョン・ギールグッド(男優)オズワルド
バーナード・ヒル(男優)騎士(ノンクレジット)
小林修アーサー王(日本語吹き替え版)
安原義人ランスロット(日本語吹き替え版)
戸田恵子グィネヴィア(日本語吹き替え版)
谷口節マラガント王子(日本語吹き替え版)
牛山茂アグラヴェイン卿(日本語吹き替え版)
大川透ラルフ(日本語吹き替え版)
佐久田修王の厩務員ピーター(日本語吹き替え版)
中江真司ナレーター(日本語吹き替え版)
宝亀克寿(日本語吹き替え版)
稲葉実(日本語吹き替え版)
田中正彦(日本語吹き替え版)
辻親八(日本語吹き替え版)
喜田あゆ美(日本語吹き替え版)
田原アルノ(日本語吹き替え版)
原作ウィリアム・ニコルソン(原案)
脚本ウィリアム・ニコルソン
音楽ジェリー・ゴールドスミス
編曲アレクサンダー・カレッジ
撮影アダム・グリーンバーグ
製作ジェリー・ザッカー
ハント・ロウリー
製作総指揮ギル・ネッター
配給コロムビア・ピクチャーズ
美術ジョン・ボックス(プロダクション・デザイン)
字幕翻訳戸田奈津子
その他ハント・ロウリー(ユニット・プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
14.失礼ながら最初はリチャード・ギアの年で騎士っていうのはきつくないかと思ってましたが、見てるうちにそんな事忘れてしまいました。リチャード・ギアかっこいいっす。内容もおもしろいです。
カーマインTypeⅡさん 7点(2004-07-20 17:18:29)
13.ワイルドな魅力を持った強くて優しい戦士がお姫様を守る。
これといった迫力やスペクタクルがあったわけではなかったけれど、
ごちゃごちゃしてて分かり辛いのが一般的な西洋騎士物の中にあって
実に理解しやすいストーリーだったんじゃないでしょうか。。私の
ような素人にはお勧めです。。 
この作品で初めて『円卓の騎士』の意味を知りました。
なるほど..._〆(゚▽゚*) メモメモって感じですね^^
アキトさん 6点(2004-07-06 17:40:07)
12.アーサー王とか円卓の騎士とかこの辺の歴史には疎く興味が無いけれどこの映画は歴史に興味が無くても楽しめる。アクション有り、ちょっとしたラブあり、歴史ありと娯楽映画としてはオススメできると思う。
taronさん 7点(2004-05-15 12:14:29)
11.キャストの豪華さに比べて、その他があまりにも緩すぎる。アメリカでアーサー物を作るとこんなにチープなラブストーリになっちまうんだね…。
クルイベルさん 4点(2004-01-07 09:35:12)
10.お城の中がおちゃらけてるように感じてしまったのですが・・・。へんなからくりのくぐり抜け(?)も、何もそんなことしなくても・・・って展開だったし。コネリーアーサー王の威厳はさすがだと思ったけど、私としてはギア様をもっとカッコよくしてほしかったぜィ。
桃子さん 7点(2003-10-29 19:35:56)
9.ランスロットがヒドイ出来。あれでは、アーサー王伝説の世界にひたりようがない。ショーン・コネリーはなかなか良かったが、オーモンドは若すぎ。グネヴィア王妃の不倫が理想の王国を崩壊に導く、というのが伝説のもっともドラマティックな部分なのに、こそこそいちゃいちゃしていて、変なラブストーリーだった。どうも全体がうっかりするとコメディになっていきそうで、それなのにマジな話ですすめていくので、なんだか間延びしたお話になっていく。戦闘場面も迫力がない。題材自体が消化し切れていないのでは。
ルクレツィアの娘さん 2点(2003-06-16 18:37:01)
8.ショーン・コネリーーにリチャード・ギア、圧倒的なスペクタクルを期待したのだが、期待はずれでした。似たようなシーンの繰り返しでストーリーは間延びしてるし、時代遅れの三文オペラのように大仰なせりふまわしはリズムに乗ってないし。脚本が悪いのか、脚色が悪いのか、翻訳が悪いのか、わたしの感性が鈍いのか、いらいらしながら観終ったというのが正直な印象。あのラストの水上の火葬シーンはインパクトがあったけど。
さんま2号さん 5点(2003-05-13 14:02:12)
7.ギア様の最高傑作!今度の役柄は何と、心に傷を抱えた放浪の騎士!お相手はうら若き王女様・ジュリア・オーモンド。そしてライバル(恋敵)はアーサー王・ショーン・コネリー。「プリティ・ウーマン」「愛と青春の旅立ち」をも超える超ハードなミッション。剣を振るい、愛を囁き、虜にしておいて、逃げ出そうと見せかけつつ、やっぱり舞い戻り・・・。こんな芸当はもはやギア様にしかできません。センスの良い衣装と、おとぎの国のような風景、そして目も覚めるような美しい映像美の中で繰り広げられる中世騎士物語は、もう最高にロマンティック。敵地に単身乗り込んで救出にこられた日には、ジュリアならずとも惚れてしまうのは当然。素朴かつお色気ムンムンなジュリア。貫禄のショーン・コネリー。この人がいると画面が締まる。そして騎士姿のギア様のアクションも冴え渡る。アーサー王伝説を斬新な発想で大胆にアレンジ、恋愛ものとしても、時代ものとしても実に個性的でユニークな秀作。もともと時代物はすきなので、華やかな甲冑やお城の背景だけ観ていても、個人的には楽しめた。あぁ、ギア様ぁ。
わいえすさん 8点(2003-03-21 04:34:35)
6.アーサー王やランスロットの名前を使っているだけで、元の話とは全くの別物。
洟垂れさん 5点(2003-03-20 17:34:11)
5.かなり昔に見たので内容はうろ覚えですが、とにかくショーン・コネリーがかっこよかった気が…。ほんとに「王様!」って感じで黒いマントが似合っていた…vリチャード・ギアがもともと好きでないためどーも影が薄かったような。タイトルもまさか彼のことを指してるのではないと思っていて、「何で<本当の夜>なんだ?」と勘違いしていましたιιι
ラシャさん 5点(2003-01-28 21:57:54)
4.なんかギネヴィアとランスロット至上主義って、感じですねこの映画。アーサーは?って感じ。私はギネヴィアがただのわがままな不倫の奥さんに見えるのは、いっこうにかまわないのですが。ギネヴィアの不倫に特別な理由なんてあったんか?と思ってるし。ギネヴィア好きじゃないし。それから最大の不満!!どうみてもアーサー老けすぎ!!
レモンさん 4点(2003-01-14 16:09:11)
3.歴史好きの自分にはとてもおもしろかった。
しゅうさん 10点(2002-12-19 01:24:22)
2.アーサー王は、イメージ通りのショーン・コネリー。でも、寛大さと嫉妬深さが両極端!突然ギネヴィアを火刑はなかろう・・原作どおりですが。どうしてランスロットがリチャード・ギアなのでしょう?アーサーとランスロツト比べてランスロットに惹かれるものがゼロ。どう見ても女性ならショーン・コネリーを選ぶでしょう。何故ギネヴィアがランスロットと恋に落ちたかが描かれていないので、ただのわがままな不倫の奥さんみたいです。でもそれ以外の部分での王妃ギネヴィアはすごく生き生きしているのですが。アーサー王のすばらしさばかりが印象に残りました。どうしてランスロット選ぶの?
美夜さん 9点(2002-11-11 17:56:10)
1.「グラデイエーター」が今一だったので,重厚にして骨太なスペクタクルが見たいと常々思っていたところ大当たりだった。高名な「円卓の騎士」のイメージを歪曲させることなく絶妙なテンポ感と美麗なイングランドの風物,見事なコスプレで綴っている。只,個人的にはランスロットは美形というイメージだが,リチャード・ギヤだとただの風来坊でしかないような気がする。ショーン・コネリーのアーサー王は威厳も押し出しも十分だがちょっと老け過ぎか。それらを補って余りあるのが全編に流れるジェリー・ゴールドスミスの格調高いスコアだ。さすか大ヴェテラン,いつもの電子音とオーケストラの融合ではなく,如何にも英国風に,渋いが適度に流麗な弦楽とブリリアントなブラスが高らかと鳴り,アコースティックな魅力満点である。先刻見終わってこのページを開いたら,何とどなたも未投稿だなんて・・・。騙されたと思って一回見てみて,ぜひ賛否両論をお聞かせ願いたい。
koshiさん 9点(2001-09-08 01:16:38)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 34人
平均点数 5.65点
000.00%
100.00%
212.94%
325.88%
4411.76%
5926.47%
61132.35%
738.82%
812.94%
925.88%
1012.94%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.00点 Review4人
2 ストーリー評価 5.50点 Review6人
3 鑑賞後の後味 4.66点 Review6人
4 音楽評価 5.60点 Review5人
5 感泣評価 4.50点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS