ダブルヘッド・ジョーズ<OV>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > ダブルヘッド・ジョーズ<OV>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ダブルヘッド・ジョーズ<OV>

[ダブルヘッドジョーズ]
2-HEADED SHARK ATTACK
2012年上映時間:88分
平均点:4.40 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
アクションシリーズものパニックもの動物ものモンスター映画
新規登録(2014-07-22)【3737】さん
タイトル情報更新(2018-09-19)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストカーメン・エレクトラ(女優)アン・バビッシュ
チャーリー・オコンネル(男優)フランクリン・バビッシュ
ブルック・ホーガン(女優)ケイト
製作デヴィッド・マイケル・ラット
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 今度のサメは頭が二つだ!と完全にネタ枠な気がしますが、特撮の安っぽさとかそこら辺を気にしなければ、案外と観られる作品でした。
襲われる連中がみんな二人いっぺんなのはちょっと笑いましたが。
クリムゾン・キングさん [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-05-09 00:07:08)
4.特撮が微笑ましくて、かなりの頻度で気持ちが和む。割と見せ場であろう後半のワンシーンで、ガラスにカメラマンの足がもろに反射してたけどご愛嬌です。
真尋さん [DVD(吹替)] 4点(2020-01-26 19:40:38)
3.《ネタバレ》  双頭の鮫が二人の美女を同時に食い殺すショッキングな導入部で「掴みはOK」といった感じ。

 こうして文章にしてみると残酷な印象も受けますが、実際に観てみれば「双頭」という非現実性が程好く作用している為か、あまり血生臭い映画ではありませんでしたね。
 勿論、海が血で赤く染まる表現なんかは中々ドキドキさせられましたが、目を背けたくなるような人体破壊の描写は控えめという、程好いバランス。
 どこかコミカルな雰囲気が漂っており、笑いに繋がってしまう場面もあったくらいです。

 その最たるものが終盤の「ヒロインが双頭の間に挟まっているお蔭で食われずに済んだシーン」で、これにはテンションが上がりましたね。
 (あぁ、確かに鮫からすると盲点だなぁ……)という感じで、説得力と意外性、可笑しさと馬鹿々々しさを備え持った展開であったと思います。

 この手の映画だと「中々姿を見せようとしない鮫」に苛々させられたりもするのですが、ほぼ全編に亘って出ずっぱりで、その双頭フォルムを見せ付けてくれる辺りも気持ち良い。
 籠城する舞台となるのが無人島(=正確には環礁)というのも新鮮でしたね。
 何も考えず、画面に映る水着姿のお姉さん達を眺めているだけでも眼福であり、楽しい気分に浸れました。

 勿論、ツッコミどころは多いです。
 お約束の「俺達の事は良いから先に行け!」展開の際には(いや、確かに道にヒビは入っているけど……普通に通れるのでは?)と困惑しちゃったし「皆とはぐれて二人きりになる」→「二人同時に食い殺されてしまう」という展開を、終盤に立て続けに行ったのは、流石にやり過ぎだったと思います。
 でも、そういう部分にツッコむ楽しさも含めて、自分としては満足度は高めでしたね。
 ラストに生き残った二人も「一番頭が良く、優しい感じの兄ちゃん」「卑怯者でも見捨てず助けようとするような、気丈な金髪美女」という組み合わせで、ハッピーエンド色を高めてくれます。

 あえて言うなら、折角の「ダブルヘッド・ジョーズ」な訳だから、鮫を左右真っ二つに両断するなどの、独特の倒し方で決着を付けても良かったかも。
 とはいえ「最後は爆発させて倒す」というのが鮫映画のお約束でもある為、本作もそれに倣ったのは、致し方無いところなんでしょうか。

 観賞前のハードルが低めだったからかも知れないけど、とりあえずそれは飛び越えてくれた一品でした。
ゆきさん [DVD(吹替)] 6点(2017-07-19 09:56:08)(良:1票)
2.アルバトロスが送る最高のクソ映画です。
ケ66軍曹さん [DVD(字幕)] 4点(2015-10-07 22:36:43)
1.《ネタバレ》 ダブルヘッドのジョーズだからって 餌食となる人間達がほぼ必ずと言ってよいほど二人組で行動し、左右二人同時に食われてしまうところが萎え。アホな設定、それに島の沈没だとか無駄に話を広げたような事やらんでもいいだろと。
ところでその、ハルク・ホーガンの娘が出てます。見れば一目で分かるはずです 体デカイし乳もデカイ、父もデカイ。

3737さん [DVD(字幕)] 3点(2014-07-30 21:53:26)(笑:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.40点
000.00%
100.00%
200.00%
3120.00%
4240.00%
5120.00%
6120.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS