神さまの言うとおりのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > 神さまの言うとおりの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

神さまの言うとおり

[カミサマノイウトオリ]
As the Gods Will
2014年上映時間:118分
平均点:4.75 / 10(Review 24人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-11-15)
公開終了日(2015-05-20)
ホラーサスペンス青春もの学園もの漫画の映画化バイオレンス
新規登録(2014-10-17)【+】さん
タイトル情報更新(2020-10-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督三池崇史
キャスト福士蒼汰(男優)高畑瞬
神木隆之介(男優)天谷武
山崎紘菜(女優)秋元いちか
染谷将太(男優)サタケ
優希美青(女優)高瀬翔子
入江甚儀(男優)奥栄治
山本涼介(男優)平良幹則
萩原みのり(女優)田岡由実
高橋直人(男優)前田小太郎
村上虹郎(男優)吉川晴彦
桜田通(男優)
碓井将大(男優)
喜多陽子(女優)
東亜優(女優)
志村玲那(女優)
土屋シオン(男優)
藤原季節(男優)
星名利華(女優)
佐藤佐吉(男優)奥平忠勝
高島礼子(女優)瞬の母
大森南朋(男優)タクミ
リリー・フランキー(男優)ホームレス
トミーズ雅ダルマ
前田敦子まねき猫
肥後克広こけし
寺門ジモンこけし
上島竜兵こけし
山崎努シロクマ
水田わさびマトリョーシカ
小桜エツコマトリョーシカ
渡辺哲シャケ
脚本八津弘幸
音楽遠藤浩二
撮影北信康
製作市川南〔製作〕
東宝(「神さまの言うとおり」製作委員会)
OLM(「神さまの言うとおり」製作委員会/製作プロダクション)
電通(「神さまの言うとおり」製作委員会)
講談社(「神さまの言うとおり」製作委員会)
東宝映画(製作プロダクション)
プロデューサー坂美佐子
山内章弘(エグゼクティブプロデューサー)
配給東宝
美術松井祐一(特殊造形)
編集山下健治
録音柴崎憲治(音響効果)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.最後の神様や引きこもりは必要だったの?全体としてはまとめられていないのですが、途中途中は引き込まれました。でも最後は放り投げすぎかな?
東京ロッキーさん [映画館(邦画)] 5点(2014-12-18 20:23:29)
3.《ネタバレ》  『悪の教典』みたいに殺されてゆく者にちっともキャラクターが与えられていない、という訳ではなくて、多くの登場人物にそれなりの特徴なり感情表現なりが存在しているのでまだ興味を持って見る事ができました。

 でも、不条理な出来事に対して中途半端に理屈・理由付けをしている、論理性を求めているような気がして、それが必要なのかどうかという点で疑問。
 非現実的な事件が起きている、その外側の世界の描写がどうしても冷めてしまうんですよね。巨大なキューブが空に覆いかぶさるとか、中継されているとか、「神の子」として崇められてゆくとか、ひきこもりを動かすとか、しまいには神様の登場だとか、それ、要りますか?
 それらの要素が酷く映画を安っぽいものにしてしまっている気がします。そういう外側の視点を入れるのならば、もっと綿密に構成されているべきですし、中で起きている事に対する説得力のある考察が必要だと思います。
 それが単なるエッセンス程度の半端なものであるがゆえに、中と外との不条理の対比が明確化されず、全体が絵空事と化してテーマがボヤけてしまう、という感じ。

 主演の福士蒼汰くんが弱いかな。『フォーゼ』でのコミカルな演技は面白かったのですが、映画では演技がいつも一緒みたいな感じで。つーか、キャラが『僕が処刑される未来』と同じじゃない?みたいな。どちらも「生」を見失ってるし。
 ヒロインの山崎紘菜ちゃんは「このコ大丈夫ですかいな?」って思っちゃうTOHOシネマズの予告前のアレに比べるとちゃんと生きてたので良かったです。アレはスタイリストさんとかメイクさんとか照明に問題があるのかな・・・

 半端な描写で余計な事を考えてしまう映画で(世界中で起こった事だとすると、他の国でもだるまさんや招き猫だったのか否か、とか)、冒頭からいきなり事件が起きて否応なく巻き込まれてゆく簡潔な展開に比べ、映画が進むにつれてどんどん雑音が多くなってしまう感じが残念でした。不条理なままじゃダメ?
あにやん‍🌈さん [映画館(邦画)] 5点(2014-11-21 22:53:01)
2.どうにも、ストーリー不在。

原作を知らないが、知っていれば楽しめるのか?

ラストの印象だと続きがあるのでは?と思えるが、グロいゲーム以外にチョコッと示唆されてる伏線だかなんだか解らないものを全く回収しないで終わる作りに疎外感爆発!

ダルマのつかみはちょっと衝撃で、これが2時間続くかと思うとゾッとしたが、尻すぼみの展開に拍子抜け。

唯一、神木君の演技は見所タップリ、こんな事上手くやってるとまともなオファーが来なくなるのが心配になるぐらい、彼はもう名優です、たいしたもんだ。

三池監督は現在日本の代表選手だが、なんでも受けちゃう感じがこのような作品の時に不満となるので、少し気を付けたほうが良いのでは?
カーヴさん [映画館(邦画)] 5点(2014-11-19 15:42:42)
1.三池監督のやっつけ仕事的な…ゲフンゲフン
原作の漫画は読んだことないが、おそらくそのまま映像化したんだろうなという感じがした。インパクトを与える残虐シーンの連続。そこに思想やドラマ性はあまり感じられない。まあ、高校生とかは喜ぶだろうなという映画。『悪の教典』みたく理由もなく人が死にまくる映画が好きなら楽しめるだろう。新しい登場人物が出て来ると、字幕でプロフィールを紹介してくれるなど、ゆとりにもわかり易い親切設計。ストーリーはあって無いようなもの。ただ次々に繰り出されるゲームを楽しむ感じだ。いきなりこんな低評価だと観る気無くすかもだけど、観てる間はそこそこ楽しめたので暇つぶしにはなるかと。
福士君は普通な感じ。良くも悪くもいつものドラマで見る演技と変わらない。
ヒロインは全く魅力が感じられない。
神木君が唯一の見所。『バトルロワイアル』の安藤政信的なゲームを全力で楽しんじゃうクレージーなキャラで、狂ってて存在感もあって最高。神木キュンに3点献上!
ヴレアさん [映画館(邦画)] 3点(2014-11-19 12:32:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 24人
平均点数 4.75点
000.00%
100.00%
214.17%
3416.67%
4416.67%
5833.33%
6520.83%
728.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 3.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review1人
4 音楽評価 4.00点 Review1人
5 感泣評価 4.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS