Menu
 >
 >
 > ストロボ・エッジ

ストロボ・エッジ

Strobe Edge
2015年【日】 上映時間:116分
平均点: / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ラブストーリー青春もの学園もの漫画の映画化
[ストロボエッジ]
新規登録(2015-01-06)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2017-03-20)【イニシャルK】さん
公開開始日(2015-03-14
レビュー最終更新日(


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督廣木隆一
キャスト福士蒼汰(男優)一ノ瀬蓮
有村架純(女優)木下仁菜子
山田裕貴(男優)安堂拓海
佐藤ありさ[1988年生](女優)是永麻由香
入江甚儀(男優)是永大樹
黒島結菜(女優)杉本真央
小篠恵奈(女優)上原さゆり
原作咲坂伊緒「ストロボ・エッジ」(集英社マーガレットコミックス)
撮影山田康介
製作東宝(映画「ストロボ・エッジ」製作委員会)
博報堂DYメディアパートナーズ(映画「ストロボ・エッジ」製作委員会)
集英社(映画「ストロボ・エッジ」製作委員会)
プロデューサー山内章弘(エグゼクティブプロデューサー)
配給東宝
美術矢内京子
編集菊池純一
録音深田晃
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ

3.有村架純でしたっけ。多くの人が気付いていると思うのですが、ヒロインの顔じゃないんですよね。
内容は、箸が落ちても可笑しい世代の妄想でしかないので、それ以外の人間の男にとっては、そこしか観るポイントがないのですが。。。
それと、この手の10代くらいの人達をターゲットにした映画が、それなりに需要があることがわかってきたことと、並行して着実に需要を伸ばしてきたアニメとの相乗効果がちょうどタイミングよく絡んだのが「君の名は。」だったんでしょうね。内容というより、戦略と運だったように思います。
マー君さん [DVD(邦画)] 3点(2017-05-20 11:27:13)
2.少女漫画が原作の映画は、おっさん(普段はおっさんだと思ったことはないが)には合わない・・・
あきぴー@武蔵国さん [DVD(邦画)] 3点(2015-09-26 01:20:11)
1.《ネタバレ》  移動の映画。
 歩く、走る、そしてよくコケる。仁菜子は常に移動しています。それを受け止めたり一緒に歩いたり走ったりする蓮と拓海。頻出する電車も含めて、その移動は揺れ動きながら進んでゆく登場人物の姿を象徴しています。
 海辺の蓮と麻由香は「道」の無い行きどまり、その先の別れを暗示して。

 そんな移動と静止、そしてマルチ画面、クレーンを使った長回しや画面全体が白く飛ぶレベルのオーバーな露出等、技巧に走りまくった画作りをしている映画なのですが、あまり上手くいっていません。
 同じ原作者の『アオハライド』同様、青臭くて恥ずかしい物語。それぞれがそれぞれの事を思う事ですれ違ってゆく物語、それは『アオハライド』と一緒なのですが、でも『アオハライド』と違って、それを映画へと昇華しきれていない感じなんですよね。テクニックで飾り立てれば誤魔化せる、みたいな印象。そうでなくて、そのキャラクターの「心」をちゃんと画で表さないとダメなんじゃないかなぁ、と。

 そういう意味では麻由香役の佐藤ありさ以外みんなミスキャスト気味な気がしてしまって。福士蒼汰くんは相変わらず薄べったい演技をしてる感じですし、有村架純嬢は表情に乏しく、山田、黒島の両氏はビジュアル的にあまりこの作品に相応しい感じがせず、まあ、こういうのって結局は最初に俳優ありき、プロダクションの力ありきで企画されてゆくモノなので、そういう仕方ない、残念な感じになってゆくのだなぁ、と。
 役者さん達がもっとバーン!と魅力を放っていたならば、多少のアラなんか(多少ではない気もしますが)なんとかなっちゃってたと思うのですが。

 少女マンガ原作の映画は一定数の需要があるがゆえにこうしてコンスタントに作られてゆくのでしょうけれど、その精神は小手先のテクニックで表現できるものではないと思います。原作をきちんと咀嚼できているかどうか、そのあたりが鍵になるんじゃないかなぁ。
あにやんさん [映画館(邦画)] 5点(2015-03-15 23:12:41)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 3.67点
000.00%
100.00%
200.00%
3266.67%
400.00%
5133.33%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
旧デザインCopyright(C) 1997-2017 JTNEWS