Menu
 >
 >
 > マッドマックス 怒りのデス・ロード

マッドマックス 怒りのデス・ロード

Mad Max: Fury Road
2015年【豪・米】 上映時間:120分
平均点: / 10(Review 118人) (点数分布表示)
アクションSFシリーズものバイオレンス3D映画
[マッドマックスイカリノデスロード]
新規登録(2015-04-12)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2017-05-27)【イニシャルK】さん
公開開始日(2015-06-20
レビュー最終更新日(


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョージ・ミラー〔1945年生・豪州出身〕
キャストトム・ハーディ〔男優〕(男優)マックス・ロカタンスキー
シャーリーズ・セロン(女優)フュリオサ大隊長
ニコラス・ホルト(男優)ニュークス
ヒュー・キース=バーン(男優)イモータン・ジョー
ジョシュ・ヘルマン(男優)スリット
ネイサン・ジョーンズ[男優・1969年生](男優)リクタス・エレクタス
ゾーイ・クラヴィッツ(女優)トースト
ロージー・ハンティントン=ホワイトリー(女優)スプレンディッド
ライリー・キーオ(女優)ケイパブル
アビー・リー(女優)ザ・ダグ
コートニー・イートン(女優)フラジール
ジョン・ハワード〔1952年生〕(男優)人食い男爵
リチャード・ノートン〔1950生〕(男優)最高司令官
AKIRAマックス・ロカタンスキー(日本語吹き替え版)
本田貴子フュリオサ大隊長(日本語吹き替え版)
中村悠一ニュークス(日本語吹き替え版)
竹内力イモータン・ジョー(日本語吹き替え版)
千葉繁武器将軍(日本語吹き替え版)
後藤哲夫人食い男爵(日本語吹き替え版)
斎藤志郎コーパス・コロッサス(日本語吹き替え版)
沢田敏子ミス・ギディ[ばあや](日本語吹き替え版)
たかはし智秋スプレンディッド(日本語吹き替え版)
潘めぐみフラジール(日本語吹き替え版)
巴菁子メリッサ[種を持つ老婆](日本語吹き替え版)
磯辺万沙子アントワネット(日本語吹き替え版)
落合弘治(日本語吹き替え版)
脚本ジョージ・ミラー〔1945年生・豪州出身〕
音楽ジャンキーXL
作曲ジュゼッペ・ヴェルディ「レクイエム 怒りの日」
撮影ジョン・シール
製作ダグ・ミッチェル
ジョージ・ミラー〔1945年生・豪州出身〕
製作総指揮イアイン・スミス[製作]
グレアム・バーク
ブルース・バーマン
配給ワーナー・ブラザース
美術前田真宏(キャラクターデザイン)
衣装ジェニー・ビーヴァン
日本語翻訳アンゼたかし
あらすじ
放射能汚染後の荒廃した世界。放浪中の元警官・マックス・ロカタンスキー(トム・ハーディ)は水を支配する独裁者・イモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の組織に捕まり、戦闘員の一人・ニュークス(ニコラス・ホルト)の「輸血袋」とされてしまう。一方、ジョーの部下・フュリオサ(シャーリーズ・セロン)は、水と他の資源を交換すべく、ウォータンクと呼ばれる改造車を運転して砦を出発する。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
78.《ネタバレ》 評判高かったんで焦って鑑賞。
約30年弱の長い時を経て脱メルギブソン遜色ない好役者。トム・バーディに凄みを増すシャリーズセロン。そして圧倒的な世界観は健在。
マッドマックスと言えばこれ!のカーチェイスも見応え十分で流石の出来。
だけどシリーズ通してスプラッター要素満載なのはわかるけどスプレンディッドの死の真意が疑問。必要があったのかな?DVDの特典は見せしめのようにもっとエグイしな。総評としてはB級アクションの王道地位確立は間違いないものの過度な期待は禁物かな。
UFC196.さん [DVD(字幕)] 7点(2016-03-22 13:09:28)
77.《ネタバレ》 すごかったなあー。どうやって撮影しているんでしょうか。人物像やストーリーに重きを置かず、とにかく最初から最後までカーアクションの連続の徹底ぶりは観ていて気持ち良かったです。マックスがあまりマッドでは無いところも突っ込みどころでしたが、いやマックスがいなくてもこの映画は成り立ちそうです。旧3部作で慣れ親しんだ世代なので、パート2の延長戦上の印象が強かったのですが、それに付け加えて「ウォーターワールド」「猿の惑星」「エル・トポ」などのエッセンスも感じとれました。理屈はいらない、台詞もいらない、考えるなっ・感じるんだっ。そんな映画でした。
金田一耕助さん [DVD(字幕)] 9点(2016-03-19 21:45:28)
76.凄いシーンの連続、確かにアクションシーンの迫力はこれぞ、アクション映画の醍醐味を十分に感じる事が出来ると言う意味で評価出来るし、してもいい。ただ、この作品が今回のアカデミー賞作品候補であると聞いてもしも、最優秀作品に選ばれるとなると、余程、今のハリウッド映画のレベルは?マークと感じずにはいられなくなってしまう。私にとってはたして本当にこの一年の間に撮られた映画の最高の映画であるのだろうか?という疑問しか残らないし、今まで見たアクション映画の中でも満点だと言えるだろうか?少なくともそれほどまでに絶賛できる作品だとも思えません。一度で十分、繰り返し見たい映画でもない。つまらないとも言えないけど、もしも映画館で見ていたら違っていたかもしれない。それなりには楽しめたのでこの点数でそれ以上の点数となるとどうしても付ける事ができませんでした。
青観さん [DVD(字幕)] 6点(2016-02-22 22:31:10)
75.アカデミー賞のノミネートをうけて慌ててみた作品。ただのアクション映画ではない。カーチェイスは圧巻。この映画以上のカーチェイスシーンを見たことがない。
昔のマッドマックスが好きな人が見ても、満足のいく作品だ。ひとついうとすると、主役はマックスよりシャーリーズ・セロンの隊長のほうが主役感がある。
ただ、この作品がアカデミーの作品賞はないだろう。ベンハー的な大作という意味でノミネートしたのか?
シネマファン55号さん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2016-01-29 16:54:06)
74.すばらしい。ただただ砂漠を戦いながら走るだけなのに、こうも飽きさせずに表現できる物か。きっとカメラワークなどが絶妙なんだろう、なぜこんなにすばらしいか、もう一度みて考える必要があるな。
六爺さん [DVD(字幕)] 9点(2016-01-26 14:58:49)
73.《ネタバレ》 多くの方がレビューしているとおり、はやり本作は劇場の大画面と大音響で「体感」するべき映画だった。
ストーリー展開やキャラクターの背景にはほとんど深みを持たせず、セリフすら最小限で、ただ世紀末のクレイジーな世界(車が力の象徴であり水とガソリンを奪い合う世界)に生きるクレイジーな連中の戦いに観客を放り込むようなビジュアルとサウンド、まさしくこれこそが「マッドマックス」なのだろう。
とはいえ、キャラクターの詳しい掘り下げがなくとも、観客にその背景を想像させるヒントはきちんとちりばめられてあり、観ているうちにフュリオサやマックス達の疾走を応援している自分に気づくような展開も秀逸。
ちなみに、「北斗の拳」が前作の世界観をモチーフにしていることは有名だが、本作では逆に「北斗の拳」からインスピレーションを得ているところも伺える(バット風の女性や種もみ婆さんなど)のもご愛敬か。
いずれにせよ、本作は可能な限り大画面と大音響で体感することをおすすめしたい。
田吾作さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-01-26 10:41:10)
72.メルギブソン版を全く知らない自分でも大いに楽しめた。
ほぼカーチェイスだけで一本の映画作るなんてすごいな。
映画館で観てればもっと評価してたと思う。
シャーリーズセロンかっこいい。
おとばんさん [ブルーレイ(字幕)] 8点(2016-01-24 09:23:16)
71.《ネタバレ》 思い出補正ではないけれど、見た環境によってなんぼでも面白さが増大する環境補正があるとするならば、これはやっぱり家庭のテレビと音響設備無しでは見ずに、映画館で見るべき作品かな。
テレビで見てると、どうしても作品中の広大な砂漠の雰囲気も、呑み込まれるより、飲む感じで冷静に見てしまって、傑作とまでは感じられず。
個人的にはアクションシーンより、序盤から世界観、美術小道具の美しさや洗練されたデザイン感覚に興味が惹かれてしまって、わりとそういう部分を見逃すまいという見方をしまったのも、何となく冷静に見てしまった原因か。
その他、もう少し悪役を立たせるためにエピソードシーンとかあっても良かったと思う。
敵同士?の相関関係もあまりわからないまま、主要なキャラが意外とあっさりお亡くなりになったりと、敵キャラが立ってない気がした(見た目除く)
それでも、やっぱりアクションシーンとか見応えあるし、一回は見といて損はない作品だと思う。
Luckyoさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-01-03 19:34:19)
70.《ネタバレ》 平均点下げて申し訳ない。これは映画館の大スクリーンと音響で感じる類の映画だろう。見逃していなかったら評価は違っていたと思うが、ここまでアクションが続くと単調で集中力が切れてしまうのも事実。そうならないよう適度に変化を付けたり、休憩タイムを設けたりと緩急を入れているわけだけど、ちょっときつかった。それでも往復だけで一気に見せてしまう演出力は70歳と思えぬパワフルさ。まあ、世界観に入り込めなかったということで。
Cinecdockeさん [DVD(字幕)] 6点(2016-01-02 00:44:37)(良:1票)
69.マッドマックス4の噂も現れては消え、忘れた頃に(?)ようやくこの、『怒りのデス・ロード』。しかし製作に時間がかかり過ぎ、企画を練り過ぎて、「怒り」を忘れてしまったのか。曲芸のようなアクションのアイデアを披露することに専念するあまり、シリーズ特有の“凶暴性”のようなものが、ちょっと影を潜めてしまったような気もしますが。多彩なキャラが登場する点では今まで以上ですが、必ずしもキャラ立ちできていない感じ。これまでの作品の登場人物たちはもっと、何らかの「怒り」を持っていて、それがあの凶暴なカット割りの映像とともに我々の感情に食い込んできたように思うのですが。
しかしまあ、これが新世紀のマッドマックス。欠けた要素もあれば、倍加した要素だってある訳で、何しろこのアクションの、物凄さ。カーアクションがこれでもかと盛り込まれ、さすがにこのペースでは食傷してしまうだろうと思いきや、凝らされたアイデアによって興奮はいや増す一方、ちゃんとクライマックスでは最高の盛り上がりを見せてくれる。よくぞ第4作作ってくれました、ありがとう。
鱗歌さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-12-26 03:45:28)
68.元ネタは北斗の拳だと思ったら、逆だったみたい。。
このくらい自由な映画はやっぱり楽しい。
miumichimiaさん [DVD(吹替)] 9点(2015-12-22 22:39:37)
67.I Live, I Die, I Live Again !!
Junkerさん [DVD(字幕)] 9点(2015-12-19 17:41:42)
66.この時期になってアカデミー賞候補なんていう声も聞かれ始めたので年内に見ておこうかなと思った次第。ま、アクションのみと言ってもいい内容だから、さすがに作品賞ってことはないだろうけど、凄い映画なのは確か。きっと、このジャンルの金字塔として残るんだろう。途中から「これ、制作費いくらかかってるんだ?…」と心配になったくらいのボリュームで、とにかく濃い。いや、お金をいくら渡されたって凡人にはこんなもの作れやしない。ジョージ・ミラー監督をはじめ、製作に携わった人に拍手。本当に圧巻でした。
リーム555さん [ブルーレイ(字幕)] 9点(2015-12-19 13:08:39)
65.《ネタバレ》 久々に二度も劇場に足を運んでしまいました。更にDVDまで購入し、早速三度目の視聴。文句無しに楽しめるアクション映画でした。
この手の映画に難しいテーマやストーリーは必要なし。全編の80%は占めていると思われるカーアクションはほぼ実写と言うこと。ここまでやってくれるアクション映画となるともはや芸術の域に達したか。これが安っぽいCGだったなら評価は半分以下だったろう。
さん [映画館(字幕)] 8点(2015-12-04 23:16:25)
64.シリーズ初鑑賞です。
シリーズの繋がりを意識させるフラッシュバックが何度もあり、そこは初見の私には?でした。
どういう意味のフラッシュバックなのか、多少なりとも説明が欲しかった。
また、違和感のある早回しが多用されており、その点は減点です。

が、冒頭からラストまでぶっ飛ばしてます。
頭をスッカラカンにして見れます。
もう、北斗の拳の実写版って感じですね。
種もみ婆さんも出てくるし(北斗の拳では種もみ爺さんですが)
はりねずみさん [DVD(字幕)] 6点(2015-11-25 19:21:28)
63.スピード感と迫力があって、全く飽きさせることのない内容になっていて面白かった。シャーリーズ・セロンの頑張りが輝いていた。素晴らしかったと思う。それと、ストレスを感じさせるようなストーリーでもないし、それほど残虐なシーンもなく、見やすかったのもグッドだ。
スワローマンさん [インターネット(字幕)] 8点(2015-11-21 11:09:20)
62.ぶっ飛んでていい感じです。映像や音はど派手なんですが、グロい描写がまったく無くて、ボスもあっさり死んじゃいます。(飛行機の中で見たから?)もっと異常なほど追って欲しかったなぁ・・・ 物足りなかったのはやっぱり映画館で見なかったからかなぁ・・・
Keytusさん [DVD(吹替)] 6点(2015-11-07 21:47:24)
61.少し言いにくいのですが、私の正直な感想としては「大人しくまとまってしまった」という感じです。
ブーメラン少女とかヘリコプター野郎いないし。。。モヒカンもジェイソンも。。。
北斗の拳で育った世代から見た「マッドマックス2」の印象度には残念ながら及ばなかったかな。
あと、「砂漠の中を走るバギーちゃん」じゃなくて、「果てしなく続く一本道」のイメージも大事にしてほしかったような。
映画館で観ていたら+1点だったのかも。
マー君さん [DVD(邦画)] 6点(2015-11-07 13:32:06)

60.珍奇でいかれてておもしれー。なにあの太鼓とギタリスト積んだ音楽隊みたいなクルマ!ばっかみたいでいかすー。しかし女性がみんなスレンダーなモデル体型なのはなんで?(毎度こればっか)。「女は子供を産む為の道具」なんて言うのなら乳と尻は巨大でなくては納得できないよ。一瞬出てくる子育て女はみんなフェリーニ好きのするような超グラマーなので当然その視点はあったはず。ああそれなのに、結局監督はクルマにしか興味がないのね。いい女といえば「モーターショーのコンパニオンみたいな娘」ということしか思いつかないのね(反吐)。リビドーは全てクルマ関係に投入ってか。ヒロインも特に女である必然性を感じ無いキャラだし、到底本気とは思えないフェミ視点と、あまりに有り体でダサい女の趣味が「ぶっ飛んだ世界を見物」という全体の価値を著しく削っているのが残念至極!
皮マンさん [映画館(字幕)] 6点(2015-11-05 12:35:41)(良:1票)
59.やっぱり映画館いっときゃ良かった。

素直に反省してしまう映画でした。とにかく監督が若い。
実はもう耄碌されているのではと思い映画館まで行かなくてもいいかな。
とか思ってしまいました。映画ファンとして不明を恥じ入ります。

現代的なアクションシーンと第二作目のパワーを併せて見事に御しきられております。
マックスを含めた前キャラクターよりもじゃじゃ馬ならしがお得意なようで、
マッドマックス以降ブタとペンギンを経てここまでハードな物語を
作られるようになられてしまう事が事実ならば、
マイケル・ベイなんかも恋愛映画とか作ってみるといいのかも。
病気の犬さん [DVD(字幕)] 7点(2015-10-31 19:14:04)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 118人
平均点数 7.81点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
410.85%
554.24%
61714.41%
72420.34%
83126.27%
92521.19%
101512.71%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.58点 Review12人
2 ストーリー評価 7.07点 Review13人
3 鑑賞後の後味 8.57点 Review14人
4 音楽評価 8.08点 Review12人
5 感泣評価 6.50点 Review8人

【アカデミー賞 情報】

2015年 88回
作品賞 候補(ノミネート) 
監督賞ジョージ・ミラー〔1945年生・豪州出身〕候補(ノミネート) 
撮影賞ジョン・シール候補(ノミネート) 
視覚効果賞 候補(ノミネート) 
音響効果賞 受賞 
音響賞 受賞 
美術賞 受賞 
衣装デザイン賞ジェニー・ビーヴァン受賞 
編集賞 受賞 
メイクアップ&ヘアスタイリング賞 受賞 

■ ヘルプ
旧デザインCopyright(C) 1997-2017 JTNEWS