ハイキック・エンジェルスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハイキック・エンジェルスの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハイキック・エンジェルス

[ハイキックエンジェルス]
HIGH-KICK ANGELS
2014年上映時間:90分
平均点:5.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-06-14)
アクション
新規登録(2017-01-27)【目隠シスト】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト森下千里(女優)J・ローズ
原作西冬彦(原案)
脚本西冬彦
あらすじ
廃校を借用し、アクション映画を撮影中の女子高生たちのもとへ、何やらガラの悪い男たちが大挙してやってきます。犯罪臭プンプン。逃げるに逃げられず、戦う事を決意した格闘系女子。さて、リスペクトするブルース・リーやジャッキー・チェンのように、悪漢を退治できるのでしょうか?!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.というワケで、かつてアクション女優と言えば志穂美悦子さん、でしたが、彼女のいわば「妹たち」、とでも言いますか、いや「娘たち」かな。ま、まさか「孫娘たち」・・・ああ、何ということを。
まあともかく、彼女の後継者とも言うべき素敵なお嬢さんたちが、これでもかと格闘アクションを見せてくれます。なんか、癒やされますねえ。なんででしょうねえ。
ってのはいいんですが、さすがにこれだけ中身がスカスカなのも、ちとツラい。いやストーリーがスカスカなのはまだいいとしても(ダメだけど)、その無いも同然のストーリーを、ただ追いかけるだけ、というのはいささか工夫が無い。小道具なりセットなりに、何か印象に残るものを盛り込めなかったか。もうちょっとハッタリやコケオドシがあってもよくはなかったか。
一部、強すぎるほどの光が画面に採り入れられているのは、そういう表れなのかも知れないけれど、これは単に見苦しいだけ。
青野楓さんはクールな役柄ですが、正直、顔立ちと役柄がマッチしていない印象。と言って、このアクションがデキる女優さんを新たに探してくるのはいささか困難だと思われますので、脚本の方を彼女の雰囲気に合わせて手を加えるのもアリだったかも。それにしても驚異の足の長さ。子安さんとのシバキ合いは、見ごたえあります。
そういえば青野楓さんと宮原華音さんが一緒にジムをされてるとかで、動画をアップされてますねえ。というわけで対決の続きは、Webで。
鱗歌さん [インターネット(邦画)] 5点(2022-05-17 22:25:33)
2.格闘シーンは最高。脚本はもう一つ。でしたね。
雰囲気は良く、楽しい雰囲気と頑張って作って居て好感を持てるのだが
いかんせん、彼女たちの行動が全員バカ過ぎてイライラさせられる。
悪役もコミカルなキャラクターにしすぎて緊迫感がでない。そういう残念な所もありますが
格闘シーンは爽快感があり皆さん凄いですね。得に青野楓さんの身のこなしが綺麗。
それだけにもう少し話が面白かったら最高だったのだが。残念そこがちょっと残念。
デミトリさん [DVD(邦画)] 6点(2017-04-22 00:40:39)
1.《ネタバレ》 『ブルース・リー』&『ジャッキー・チェン』という、カンフーアクション二大巨頭へのリスペクトを、『僕らのミライへ逆回転』『サボテン・ブラザーズ』へのオマージュという論法を用いて、ついでに言うなら『キル・ビル』のGOGO夕張と『セーラー服と機関銃』の星泉のエッセンスも加えて作られた、お馴染み少女本格派格闘アクション映画。これだけ映画マニアの心をくすぐる要素を詰め込まれたら、稚拙な設定と脚本も許せてしまうというもの(主人公VSリコーダーガールの決着をカタルシスゼロで片づけたのは大減点ですが)。ホント、ずるい映画です。エンジェル3人の中では、一番地味な役どころの川本まゆさんのアクションに最もセンスを感じました。
目隠シストさん [DVD(邦画)] 6点(2017-01-30 20:20:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5133.33%
6266.67%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS