恐竜の島のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > 恐竜の島の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

恐竜の島

[キョウリュウノシマ]
The Land That Time Forgot
1974年上映時間:83分
平均点:6.38 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
SFアドベンチャーファンタジー戦争ものシリーズもの特撮もの小説の映画化
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-02-13)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ケヴィン・コナー〔監督〕
キャストダグ・マクルーア(男優)
スーザン・ペンハリゴン(女優)
キース・バロン(男優)
納谷六朗(日本語吹き替え版【TBS】)
松金よね子(日本語吹き替え版【TBS】)
中田浩二(日本語吹き替え版【TBS】)
緒方賢一(日本語吹き替え版【TBS】)
飯塚昭三(日本語吹き替え版【TBS】)
藤城裕士(日本語吹き替え版【TBS】)
塚田正昭(日本語吹き替え版【TBS】)
西村知道(日本語吹き替え版【TBS】)
池田勝(日本語吹き替え版【TBS】)
原作エドガー・ライス・バロウズ
製作ミルトン・サボツキー
サミュエル・Z・アーコフ
特撮デレク・メディングス
美術モーリス・カーター
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.小学生の時、映画館まで足を運んで鑑賞した作品。
序盤の設定からとても面白そうなんだけど、おそらく子供心に、
「ジュラシック・パーク」のような映画を期待していたのだと思う。
だがこの時期はまだ特撮技術が発達していないため、恐竜の造形や動きがもの凄いチープ。
テレビ画面ならまだしも、とてもスクリーンサイズに耐えられるような代物ではなかった。
ドラマとしても面白味に欠け、取り立てて印象に残っているシーンはない。
今の技術なら、多少は観れる映画になるんだろうけど・・・。
MAHITOさん [映画館(字幕)] 2点(2011-07-23 04:39:39)
7.たんに恐竜の島の冒険B級映画と思ってたんやけど、意外と物語がしっかり作られてて、しかも前半は、Uボートを奪い合うとゆう戦争映画のノリなんで予想外に楽しめた。後半も、冒険映画とゆーよりサバイバル映画のノリ。人が次々に恐竜や原始人達に殺されていく中、恐竜の島をなんとか脱出しよーとする主人公達に感情移入できれば結構恐怖感を味わえたりするかも。ただ恐竜がカクカクした味あるモデルアニメーションでなく、リアルなCGでもなく、パペットや実物大のハリボテを使ってる所がなんか遊園地のアトラクション気分を彷彿させてくれて、ちょっぴり微笑ましい。ラストの展開には驚いたわ。まさか、そーゆうオチだったとは。お話的にはかなりいけてるかも。これ現代の技術でリメイクしたらわりとすごいおもろい映画になるかも
なにわ君さん [ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-22 11:37:52)
6.子供の頃、一番好きだったのはコナンドイルの「失われた世界」。ハラハラドキドキしながら、この魅力的な世界の虜になっていました。と、いうのを思い起こさせてくれた本作。現代の技術レベルと比べてしまうとかわいそうですが、当時としては迫力あるものを見せてくれています。ラストの終わり方も、味があって好きです。
tantanさん 6点(2004-04-22 10:36:26)
5.この時代のキッチュな特撮に違和感を感じてしまう人には辛いだろう。そうでない人には楽しめるだろう。ノスタルジックな味わいで、ベタベタに描かれた普通の特撮映画だが、「海を越えてずうっと行ったところに、恐竜の島がありました。」だけで1本映画が出来ちゃうってだけでもうすごいでしょう。これだけで映画1本ですよ。今じゃもうどんなB級でも企画も通らないでしょう。そういう意味でも、もう絶対にこんな映画観られないと思うので、これは買いです。内容もベタベタの冒険映画です。タネも仕掛けもないあたりに、非常に好感の持てる作品です。
anemoneさん 8点(2003-12-13 01:20:45)
4. 確かに特撮はチャチなんだけど、前半のUボート?を巡る争いとか結構面白かった。エドガー・ライス・バロウズ原作との違い云々は抜きにすれば、ナカナカ味があって個人的には好き。ダグ・マクルーアやスーザン・ペンハリゴンといった俳優陣は別にどうということもナイが、作り物丸出しを恥じる様子もなく恐竜を出し惜しみせず登場させまくるサービス精神には素直に拍手を贈りたい。ラストでUボートが火山脈の噴火に巻き込まれ沈没して行くのも余韻を生んでグー。ただ、続編はC級怪作となり果てているので観ぬが吉。ほほぅ、「地底王国」を御存知とは渋い。我が御贔屓のキャロライン・マンローがナ~イス・バディの地底人美女に扮して色っぽい作品でした。ダグ・マクルーアが又出てやがりますが、ピーター・カッシングのユーモラスな演技は必見!!でも特撮は矢張りチャチなんで点数にすりゃ5点くらいかな?おおっと、本作の方は…そう、まぁ…6点!!
へちょちょさん 6点(2003-02-24 00:33:48)
3.私は若い頃見ましたが(笑),結構スリリングで楽しめました。確かに今となっては特撮等は技術的に来るして感じがしますが,それでも当時としては精一杯だったのでしょう。↓私も「地底王国」見たいのですが,VTRあるのでしょうかねぇ・・・。
koshiさん 7点(2003-02-09 15:00:07)
2.私も子供のころに見ました、が、ほとんど内容覚えてません(;;)ちょっと中盤は飽きたように思いますが、オチは良かったように思います。しかしまさか、恐竜をステーキ(だったっけ?)にするとは…(笑)
ゆうろうさん 6点(2002-06-06 01:44:44)
1.子供の頃、夢中になって観ました。今となっては特撮技術も古過ぎるのかもしれませんが、なかなか最後まで楽しませてくれます。監督のケビン・コナーは、恐竜ものが好きなのか他にも「地底王国」なんかも作ってくれてます。
イマジンさん 9点(2001-11-12 12:13:43)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 6.38点
000.00%
100.00%
2112.50%
300.00%
400.00%
500.00%
6337.50%
7225.00%
8112.50%
9112.50%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review1人
2 ストーリー評価 2.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 2.00点 Review1人
4 音楽評価 1.00点 Review1人
5 感泣評価 2.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS