ゴッド・ギャンブラーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > ゴッド・ギャンブラーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ゴッド・ギャンブラー

[ゴッドギャンブラー]
God of Gamblers
(賭神)
1989年上映時間:127分
平均点:7.00 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
アクションドラマコメディシリーズもの
新規登録(2003-10-13)【きのすけ】さん
タイトル情報更新(2022-07-12)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督バリー・ウォン[監督]
キャストチョウ・ユンファ(男優)コウ・チャン
アンディ・ラウ(男優)ナイフ
ジョイ・ウォン(女優)ジェイン
チャールズ・ヒョン(男優)ドラゴン
鹿村泰祥(男優)小宮山
チョン・マン(女優)ジャネット
ン・マンタ(男優)
西脇美智子(女優)
シン・フィオン(男優)
脚本バリー・ウォン[監督]
音楽ローウェル・ロー
撮影ピーター・パウ
デヴィッド・チャン〔撮影〕
製作チャールズ・ヒョン
製作総指揮チャールズ・ヒョン
ジミー・ヒョン
配給松竹富士
字幕翻訳岡田壮平
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.みんな意外に点数甘めで思わずニンマリ(笑)
チョウ・ユンファのコメディーなら迷わず『大丈夫日記』をオススメするが、この映画のユンファのコミカルな演技も見逃せない。一見シリアスなギャンブラーものと思うだろうが、80年代の香港映画の実力を舐めてはいけない。いきなり賭神であるユンファが崖から転落して記憶を失い、知能が幼児並になるという超展開が待っている。これにはもう拍手するしかない。我々はただただ、その強引な展開に身を任すしかないのである。
そこへアンディ・ラウ扮するチンピラ、ナイフが絡んできて、賭神のギャンブルの才能を利用しようとあれやこれやのドタバタ劇が展開されていきます。この辺のゆるい展開がもう最高で、ユンファも笑顔全開!ハートウォーミングな物語を楽しめます。ちなみにこのナイフは後に賭神の弟子になり、『ゴッドギャンブラー2』では主役を務めます。でも、実際には『2』は続編ではなく番外編で、この映画の正統な続編は『ゴッドギャンブラー完結編』である。ちなみに『3』はチャウ・シンチー主演のパクり映画なのでご注意を。同じくシンチー主演の『賭聖外伝』ってのもありました。もう訳がわからないけど、面白いので全部観るのも手です。その場合は、本作→完結編→賭聖外伝→2→3の順に観るといいでしょう。
ヴレアさん [DVD(字幕)] 8点(2014-12-20 19:33:26)
6.《ネタバレ》 チョウユンファかっこいいー(サイコロ博打はかなり無理があったが)って男たちの挽歌のノリでストーリーは進むかと思ったら突然香港B級コメディ映画のノリに・・・。
香港B級映画を楽しめるか(ガマンできるか)どうかで評価は大きく分かれると・・・。

さすがみんなのシネマレビューだけあって、そこらへんの転換はレビューワーの皆様好意的ですね。

個人的にはだイギリス領だった89年の香港に少しだけ住んでいた経験があるので当時の雰囲気がかなり懐かしかったのでちょっと点数は甘め。
CBパークビューさん [DVD(字幕)] 7点(2012-06-30 09:52:07)(良:1票)
5.《ネタバレ》 チョウユンファとアンディラウががっちり組んだ作品。
この頃のアンディは激しいアクションもこなしてましたね。
ちょっと気が短いけど根は優しいヤンチャな兄貴を見事に演じてました。
また、チョウ・ユンファの高低差の激しい演技。
方や博徒としての顔。
方や記憶を失った幼児の顔。
両方ともに共通するのは笑顔の素晴らしさかな。
とにかく演技の幅が広い役者だと再認識。
この作品を見るとハリウッドであまりいい演技が出来ていない。。。というか作品に巡り会えていない実状がなんとももどかしく思えてきます。
ゆたさんさん [DVD(字幕)] 7点(2010-04-26 11:44:36)(良:1票)
4.《ネタバレ》 何か物凄い強引な持っていき方、盛り上げ方といでも言うのかなあ?いかにも香港映画って感じが充満している。それはそれで悪くはないし、むしろ、この場合だとそれで良いのだろう!と思って観るのが一番であろう!それにしてもあのサイコロの勝負、まさか、あんな勝ち方するとは、サイコロ割ってそれで勝ちなんて、おいおい!チョウ・ユンファの黒のスーツ姿のかっこ良さと出てくる女優陣が魅力的であり、中でもジョイ・ウォン、やはりこの女優さん、私好みである。
青観さん [ビデオ(字幕)] 6点(2009-11-22 12:12:39)
3.《ネタバレ》 香港映画という謎のパワーに唖然とした。熱烈なるススメがあって手に取った作品だったが、香港映画初心者にはちょいとディープすぎたかも(笑)。私がチョウ・ユンファと初めてご対面した映画がコレ。もっとも印象深かったのがサイコロ賭博のシーンだなぁ~。相手方が1のゾロ目を出して、ひとしきり場内のどよめきを受けたところで、我らがユンファの出した目は……ありえないけれど1より小さい数だった……サイコロが割れていたのだ。ププッ。誰かつっこんでおくれよ。驚愕するなよぉ~。力技でサイコロを壊しただけやんかぁ~。うん、すばらしい。
元みかんさん 7点(2003-10-17 07:14:37)(笑:1票)
2.この映画にははまったなぁ。思えば高校生の頃、まだチョウ・ユンファなんてあまり知らなかったとき、何気なく借りたのがこの「ゴッド・ギャンブラー」と「男たちの挽歌」だったんですよ。この2本の作品からはそれまで体験したこともないような熱気とパワーと男気と多少の強引さとただならぬ迫力を感じ取りました。この時からすでにチョウ・ユンファは私の中で忘れられないスターとして深く心に刻まれたのです。で、「ゴッドギャンブラー」に話を戻しましょう。この作品ではユンファが”賭神”というそのものずばり賭けの神を演じているのですが、これが滅茶苦茶格好いいんだなぁ。髪はオールバック、どんなイカサマも見逃さない、不可能を可能にする男。それが賭神だ。が、ストーリーは思わぬ展開を見せるのであった。突如として賭神が崖から転落し、記憶を失い、知能が幼児なみになるという面白くも破天荒な展開。この辺に香港映画特有の強引さを感じました。今作は、ユンファのシリアスな演技とオバカな演技の両方が楽しめるお得な作品となっています。例えていうなら、「男たちの挽歌」+「大丈夫日記」という感じ。そして、この作品でユンファのカードさばきにしびれた私は、しばらくトランプの練習をしたものです。もちろんチョコレートを食べながら(笑)
きのすけさん 8点(2003-10-15 11:23:18)(良:2票)
1.チョウ・ユンファの風格。まさにゴッド・ギャンブラー
紅蓮天国さん 6点(2003-10-14 21:23:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6228.57%
7342.86%
8228.57%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS