レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラードのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラードの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

[レジェンドオブメキシコデスペラード]
Once Upon a Time in Mexico
2003年メキシコ上映時間:101分
平均点:5.33 / 10(Review 133人) (点数分布表示)
アクションサスペンスシリーズもの犯罪ものバイオレンス
新規登録(2003-11-03)【腸炎】さん
タイトル情報更新(2016-12-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロバート・ロドリゲス
助監督ダグラス・アーニオコスキー(第二班監督)
キャストアントニオ・バンデラス(男優)エル・マリアッチ
サルマ・ハエック(女優)カロリーナ
ジョニー・デップ(男優)サンズCIA捜査官
ミッキー・ローク(男優)ビリー
エヴァ・メンデス(女優)アヘドレス
ダニー・トレホ(男優)ククイ
マルコ・レオナルディ(男優)フィデオ
チーチ・マリン(男優)ベリーニ
ルーベン・ブラデズ(男優)ラミレス
ウィレム・デフォー(男優)バリーリョ
ペドロ・アルメンダリス・Jr(男優)大統領
ジュリオ・オスカー・メチョソ(男優)ニコラス
大塚明夫エル・マリアッチ(日本語吹き替え版)
安藤麻吹カロリーナ(日本語吹き替え版)
平田広明サンズCIA捜査官(日本語吹き替え版)
菅生隆之ビリー(日本語吹き替え版)
朴璐美アヘドレス(日本語吹き替え版)
星野充昭ククイ(日本語吹き替え版)
福田信昭ベリーニ(日本語吹き替え版)
山路和弘バリーリョ(日本語吹き替え版)
平野稔大統領(日本語吹き替え版)
立木文彦ニコラス(日本語吹き替え版)
脚本ロバート・ロドリゲス
音楽ロバート・ロドリゲス
ジョニー・デップ(サンズのテーマ音楽)
編曲ピート・アンソニー
撮影ロバート・ロドリゲス(撮影&カメラ・オペレーター)
製作ロバート・ロドリゲス
エリザベス・アヴェラン
カルロス・ガラルドー
トニー・マーク〔製作〕(共同製作)
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイクロバート・カーツマン
ジェイク・ガーバー
グレゴリー・ニコテロ
特撮ロバート・ロドリゲス(視覚効果スーパーバイザー)
K.N.B. EFX Group Inc.(特殊効果スーパーバイザー)
美術ロバート・ロドリゲス(プロダクションデザイン)
編集ロバート・ロドリゲス
録音ロバート・ロドリゲス
スタントトーマス・ロサレス・Jr
デヴィッド・バレット[スタント]
ジミー・オルテガ
その他トニー・マーク〔製作〕(ユニット・プロダクション・マネージャー)
クエンティン・タランティーノ(スペシャル・サンクス)
レイサー・ロドリゲス(スペシャル・サンクス)
レベル・ロドリゲス(スペシャル・サンクス)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
33.この手のジャンルには疎いし思いいれもないのだが機会あって鑑賞。アクションは派手にデフォルメされてるようでまるで劇画タッチ、漫画っぽいのでいくら殺しても平気で眺めていられる(ディップがお金で釣って子供を使うのは気になったけど)。ラテン系の濃い面々の中で、ディップ一人かる~い作りで存在感が際立っている。メキシコってああいう黄土色のイメージなんでしょうかね。話はちょっとごちゃごちゃして分かりにくいけど、こういう系統が好きな人なら結構楽しめるかも、、、
キリコさん 5点(2004-03-26 17:17:29)
32.ジョニーデップは主役か、ってなくらいかっこよかった。前作と比べると、ちょっとはっちゃけ度では低下したかな?ギターケースを無理矢理武器にしたようなのも健在。音楽もかっこいい。バンデラスもかっこいい。全然罪も関係もない人が死んでくところは賛否両論ありか。
アンソニーさん 5点(2004-03-25 23:52:44)
31.登場人物が若干多いと思いました。ジョニーデップのかっこよさはでていたので5点。
takoさん 5点(2004-03-25 15:39:40)
30.いやー!!面白かったっす!!所々に笑えるネタ(ジョニーデップ)があって、なのに何故か急にシリアス(アントニオバンデラス)だったり・・・メリハリがあってよいです。
にうさん 7点(2004-03-25 09:13:04)
29.《ネタバレ》 前2作と比べると登場人物も増えごちゃごちゃしていて、物語的には薄いが、そういう映画と割り切ってしまえばガンアクションや鎖でしばられての逃亡シーンなどで十分楽しめる。ギターケースをラジコンにしたり、デップの案で決まったというCIAとプリントされたTシャツなど思わず笑ってしまったシーンもありコメディともとれる作品?豪華な脇役の演技をもう少し見てみたかった気もする。
TEZZさん 7点(2004-03-25 00:15:22)
28.《ネタバレ》 主役級が多すぎて、それぞれに見せ場を割り振ったら内容が薄くなっちゃった、てな感じ。バンデラスは太った?でもやっぱりかっこいい!曲もいい!!おもしろかったです。でも気になったのは、あのブタなんとかというやつ。美味しいのかな?1度食べてみたい。
リニアさん 8点(2004-03-25 00:14:26)
27.原題は Once Time Upon A Time in Mexico というらしいが、どういうわけか携帯電話が登場する現代の話。どれだけ血が流れても、何人死んでも私としては一向に構わないが、この手の勧善懲悪モノは、見終わったときにスカッとした気分になれるかどうかが勝負だと思う。これはスカッとしなかった。鎖で繋がった男女が高い建物から、その繋がりを活かして逃亡するシーンはなかなかアイデア賞ものだった。
南浦和で笑う三波さん 3点(2004-03-23 19:28:34)
26.《ネタバレ》 なっなんとこれはキル・ビル メキシコ版だったのかぁっ!! と鑑賞中に目からウロコが…。予告のイメージを見事に裏切られたのも同じだぁ!!
監督は誰だ~!!と監督作品一覧を見て、一瞬にして納得した。そぉかスパイ・キッズシリーズだったりフロムダスクティルドーンのお前ぇさんかい、なるほどね、じゃぁ予告編を造ったヤツが悪いわな(´~`)。
とわいえ、ちょっと今回のコレは悪趣味だよ~。イカれた映画もいいけど、やっぱストーリは練って欲しいよねぇ。
デップ様の、あの哀愁と愛嬌と色気を感じるコミカルムードを活かしきれてないぢゃないか!!も~ぅ「お前はKISSのメンバーかぁ!!」とこともあろうにデップ様にツっ込みかけたじゃん。それでも6点はデップ様に♪
ちっちゃいこさん 6点(2004-03-23 02:54:26)
25.コメディ??ジョニーデップとアントニオバンデラスは好きです。
ぷー太。さん 4点(2004-03-21 20:32:51)
24.観終わったあと、アルトマン監督は偉大だとしみじみ思った。彼の作品で一番最近観たのは「ゴスフォード・パーク」だけど、あれだけ沢山の人物が入り乱れて絡み合い、それなのにひとりひとりの描き方が秀逸で、人物が背負うものが、短い時間の中でしっかりと感じ取れた。ロドリゲス監督は、アクション、アイデア、構図、カメラ。どれをとっても優秀な監督だと思うけれど、どうやら群衆劇は苦手らしい。すごくキャラの立つ登場人物たちが沢山出て来るのに、ひとりひとりの描き方が浅くて、人物像がこちらにリアルに伝わって来ない。きっと監督のノートには、楽しい設定が書き込まれているのだろうが・・・。ストーリーも無意味に込み入っていて、デスペラードの、単純でありきたりですらあるストーリーだからこそ、「ギターケースに銃を隠し持った殺し屋」という設定が生きていたという事を、しみじみと感じた。心待ちにしていた続編だけに、本当に惜しい。相変わらず身体をはった俳優陣の演技は素晴らしいし、色んな所がちょっとづつパワーアップしてて、楽しかったのに。3はあるのか!?
ともともさん 5点(2004-03-20 21:50:21)
23.やたら豪華な配役にひかれて見に行きました。シリーズものだったんですね。これ単体だけ見ても(もしくは単体で見たからかな)、とても楽しかったです。馬鹿馬鹿しさの匙加減が私のツボにドンピシャ。(あと半歩突き抜けてくれるとなお良し)テンポ軽快だし、荒唐無稽なんだけど登場人物たちのキャラがたってるし、物語も作りこまれてるし、メキシコの乾いた風とラテンのノリがおステキ!!やってることは極悪非道なのにキュートなジョニーD、兄貴どこまでもついて行きますぜ!うっとり!なA.バンデラス、W.デフォーはハジケ不足だったかな。M.ロークもちょい精細欠いてたような。この類いの映画は、同好の士には勧められるけど、相手の嗜好が分からなければ勧めない方が吉でしょうね。
HIDUKIさん 7点(2004-03-18 15:32:42)
22.痛快でド派手でかっこいい銃撃戦を堪能してきました。このシリーズにはかかせないアントニオバンデラスが主役として最高の演技で見せてくれているのに、日本ではジョニーディップの映画になってしまっているのが悲しいですね。負けるなバンデラス。ちなみにストーリー今までの単純から打って変わってごちゃごちゃになったのでよくわかりませんでした。でもこの映画はノリを楽しむジャンルなので、これでいいのだ。
tantanさん 7点(2004-03-17 20:04:57)
21.《ネタバレ》 たまりません。誰がなんと云おうとバンデラスはかっこいいです。あんな笑える映画なのにバンデラスのみシリアス。すっげかっくいい。私にはデスペラードに続き、バンデラスのPVに見えました。
cock succer blues leeさん [映画館(字幕)] 8点(2004-03-17 08:27:56)
20.《ネタバレ》 最近のジョニー・デップはお茶目な役が多いですよね~。役得☆ある番組でこの映画の宣伝を『ジョニー・デップ最新作!』と放送してたのに納得しました。嫌いじゃないんですけどね。バンデラス・・、もうちょい暴れて欲しかったナァ。サルマ・・、死んじゃったのカァ。ギターケースの進化版は◎です。
Gaku-tさん 6点(2004-03-13 16:50:08)
19.冒頭、お馴染みのギターケースが出てきたと思ったら中はエレキギター!!!今度はロック調か?と思ったらエレキはそれ1度だけしか登場しなかった。CMはジョニー・デップしか出ていなかったので本編でのバンデラスの大活躍を期待していたけど、本編までジョニー・デップが主演??と思ってしまうほどいっぱい出てくる。(私も含め)好きな人はいいけど、やっぱ「続編」なんだしちょっとないよなぁと思う。
あとストーリーがわかりずらい、「デスペラード」のようにもっと単純に作って欲しかった。
ウィレム・デフォーも途中から顔出ないし…。
3兄弟の武器は1つリニューアルしてましたね。、でもあれって1回しか使えないよね。
いざ、ベガスさん 5点(2004-03-12 18:20:43)
18.この手のノリは嫌いじゃないです(というかおもしろかったです、絶賛はしないけど・笑)。血みどろデップが可愛くみえるなんてどうかしてるかも・・・微妙な役どころを不思議ちゃんで演じてましたね。見ながらベルギーコミックのタンタン思い出してましたなんて私だけだろうなぁ・・・(どこかおちゃめな匂いがすると思ったらスパイキッズの監督さんですか、なるほど^^)。
ジマイマさん 6点(2004-03-12 17:22:33)
17.はっきり言って期待はずれ。一応の前作(?)である「デスペラード」と比べると、キャストが豪華になった分アクションシーンが減っている。前作であれだけ惜しみなく火薬を炸裂させてくれた銃撃戦を期待すると、どうしても物足りなさを感じてしまう。また、登場人物を増やし、主人公であるマリアッチの視点からだけではなく、デップ扮するCIAを配するなど、物語に深みを与えようとしている点は良いが、残念なことにそれぞれの登場人物の描き方が浅いため、ストーリーも分かり辛いし盛り上がりにも欠けている。せめてマリアッチの過去の部分をもっとじっくり描いた方が良かったのではないか。その方が復讐するという必然性も分かりやすいし、カタルシスも生まれてくるというものだろう。
きのすけさん 3点(2004-03-12 17:04:53)
16.《ネタバレ》 前作をビデオで観たので、今回漸く劇場で撃ちまくるバンデラスが観れる!と、そーゆう個人的な理由からすると満足してます。相変わらず、笑ってしまうんだけど、陶酔したカッコつけな所も、これがバンデラスのマリアッチだなーって感じで。でも前作より話がややこしくて、登場人物も多すぎて、人間関係が良く解らなかったのも事実。あのミッキー・ロークも最期ショボかったし、デップの真意もイマイチ解らなかったし。デップと云えば、まるでデップ主役?!とゆーよーなあのイタダケナイTVCMは酷いと思いました。これが無ければ7点にしたかったのですが...
n@omiさん 6点(2004-03-12 03:04:38)
15.まずこの映画は宣伝方法に問題があった。さもジョニデが主演のようなあのCMは前作への冒涜である。確かに、エル・マリアッチシリーズは有名ではない。だがB級アクションファンには熱狂的なファンがついているので、そこでまずマニアが憤慨した。商業的ヒットを期待するため、マニアを無視するのはしょうがないこと。だが、一般層があの映画を観ていったいどう思うのだろう?ありえない展開ばかりで戸惑うこと必至である。以上のことはこの作品だけでなく、キル・ビルにもいえたことなんだけど。。。作品自体に関しては、豪華な食材を用意したけど、上手く料理にできていない感じ。ミッキー・ロークもウィレム・デフォーも彼らがやる必然性がなかった。両者のファンなので、余計にそう思う。話が大きくなってしまった分、バンデラスの銃撃戦が映えなかったのも残念。半分の予算で、半分のキャスト数で、もう一度撮って欲しい作品。
ダブルエイチさん 6点(2004-03-11 17:10:50)(良:2票)
14.ジョニー・デップのベルトが「ライダー変身ベルト」に見えた。あと、アクション映画に出てくるギターですが、94.38%くらいの確率で、人を殴って壊れると思われます。
クルイベルさん 4点(2004-03-11 09:11:33)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 133人
平均点数 5.33点
000.00%
121.50%
243.01%
3139.77%
42015.04%
53627.07%
62720.30%
71612.03%
8118.27%
921.50%
1021.50%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.38点 Review18人
2 ストーリー評価 4.25点 Review24人
3 鑑賞後の後味 4.22点 Review22人
4 音楽評価 6.57点 Review26人
5 感泣評価 2.87点 Review8人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS