ロサンゼルス大地震<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ロ行
 > ロサンゼルス大地震<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ロサンゼルス大地震<TVM>

[ロサンゼルスダイジシン]
The Big One: The Great Los Angeles Earthquake
ビデオタイトル : ロサンゼルス大地震/完全版
1990年上映時間:183分
平均点:7.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ドラマTV映画パニックもの
新規登録(2003-12-27)【_】さん
タイトル情報更新(2011-08-07)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ラリー・エリカン
キャストダン・ローリア(男優)
リチャード・メイサー(男優)
エド・ベグリー・Jr(男優)
リンゼイ・フロスト(女優)
ロバート・ギンティ(男優)
クラレンス・ギルヤード・Jr(男優)
J・ケネス・キャンベル(男優)
ジェイコブ・バルガス(男優)
原作ウィリアム・バスト(原案)
脚本ウィリアム・バスト
音楽デヴィッド・シャイア
製作ストラットン・レオポルド
スタントリック・エイヴリー
その他ストラットン・レオポルド(プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 実際は180分ほどある本編ですがビデオサイズになると100分ちょいで今回見た完全版はそれに30分ほどを加えたものですがやはり短くしたせいかたまに前後に繋がりがないシーンがくるのは残念。大臣を襲うスナイパーのくだりは全くもっていらんけど。B級映画だと地震がおまけ的な感じで主題はもっと違うものになるパターンが多いんだけどこれはもろ地震。初期微動がないのは町の下が震源地だっていう事なのか脚本書いた人が初期微動の事を知らないのかはわかんないけども結構手が込んで迫力たっぷりですが他の映画と違うのはある日突然起こるっていうのじゃなくて予測されまくった結果での地震なのでその辺りの面白さっていうのがあんまりなかったなぁ。余震が起こるたびに誰かが死んでいくので定番+リアリティさを表現?な感じですが終わり方を家族愛で締められても微妙すぎなんで、せめて復興の道しるべだとか希望だとかで示してくれないと・・なぁ。国家の一大危機なのに大統領が一切出てこないのも不思議でした。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 5点(2011-08-09 02:18:14)
2.どーせテレビ映画やんって、全然期待してなかった。映画始まってしばらくしても、有名な俳優さんでてへんし、ちょっとだれるよくある展開に、B級なみかな、ラストはちょろっとちゃちな地震で終わりかなって、余裕かまして観てた。だけど題名通り、巨大な地震が起こるんやけど、そこで、びびりまくった。あまりの怖さに。正直、地震起こってからの映像や迫力、その生々しさは、最近の災害映画「デイ・アフター・トゥモロー」を超えてるかもしれん。ごめん、ちょっと言い過ぎた。でも、俺は大きな地震体験してるだけに、地震からの展開は、こっちの方が全然怖かった。いや、まじで、かなりの迫力やったで。全然テレビ映画ちゃうやん。もうA級の映画なみやん。地震の怖さを伝える映画やんねんけど、十分伝わったわ。これは、政府関係者は全員観なあかんし、一般市民も観るべきやと思う。特に今地震が多いだけに。観とかなあかん。ただ、地震よりも殺し屋の執念の方が恐ろしいってのも揺るがざる事実やわ。
なにわ君さん 10点(2004-11-26 10:03:21)
1.いま考えるとありがちなストーリー展開だが、各部、それなりによくまとまっていると思う。勧善懲悪なストーリーも個人的には好き。初見は小学校高学年の時だったが、当時は地震シーンの重量感に恐れおののいた。ミニチュアも説得力のある出来。やっぱ昼間シーンのミニチュアは、屋外撮影が効果大だと改めて納得。
カシスさん 6点(2004-03-23 18:04:28)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5133.33%
6133.33%
700.00%
800.00%
900.00%
10133.33%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS