Mr.デスティニーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ミ行
 > Mr.デスティニーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

Mr.デスティニー

[ミスターデスティニー]
Mr. Destiny
1990年上映時間:110分
平均点:6.64 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
ドラマコメディファンタジー
新規登録(2003-12-28)【スルフィスタ】さん
タイトル情報更新(2011-06-13)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・オア
キャストジェームズ・ベルーシ(男優)ラリー・バロウズ
リンダ・ハミルトン(女優)エレン・バロウズ
マイケル・ケイン(男優)マイク
ジョン・ロヴィッツ(男優)クリップ・メツラー
ハート・ボックナー(男優)ナイルズ・ペンダー
レネ・ルッソ(女優)シンディ・ジョー
ジェイ・O・サンダース(男優)ジャッキー・アール
モーリー・チェイキン(男優)グゼルマン
コートニー・コックス(女優)ジュエル・ジャガー
脚本ジェームズ・オア
ジム・クルークシャンク
音楽デヴィッド・ニューマン〔音楽〕
作詞ジェームズ・ブラウン[主題歌]"I GOT YOU (I FEEL GOOD)"
編曲デヴィッド・ニューマン〔音楽〕
挿入曲ジェームズ・ブラウン[主題歌]"I GOT YOU (I FEEL GOOD)"
撮影アレックス・トムソン(撮影&カメラ・オペレーター)
製作ジェームズ・オア
ジム・クルークシャンク
製作総指揮ローレンス・マーク
配給ワーナー・ブラザース
美術キャサリン・ハードウィック(美術監督)
字幕翻訳古田由紀子
スタントリック・エイヴリー
グレン・R・ワイルダー
あらすじ
高校生のあの日、あの時、あのグラウンドで、あの白球を打つことが出来ていたなら、人生はもっとバラ色だったかもしれない。 会社を首になった35歳の中年男が、やけ酒をあおろうと立ち寄ったバーに、彼はいた。彼の作る不思議なカクテルを飲んだ時、男は高校当時からのあこがれの女性と結婚している別の人生を体験する事になる。 それは、あの時、あのグラウンドで大切な一球をホームランした後の自分の人生だったのだ。 そして・・・。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.2010年に観て、とても気に入りました。1990年の映画なんですね。『恋はデジャ・ブ』は隠れた名作と言われつつ、実は百人以上のレビュー(隠れてないじゃん)。だけど、この映画はもっと隠れた名作だと思っています。マイケル・ケインの怪しい雰囲気が、ピッタリだと思いました。★10点!
激辛カレーライスさん [地上波(字幕)] 10点(2015-02-03 01:58:49)
10.あの時、ああなっていれば今はこんな生活しないですんだのに・・じゃあそうなってる世界に連れてってやろう!ってな感じのコメディ映画では一種の定番ネタ。だけども過去を後悔し、大人になっても引きずってても今が幸せだったらいいじゃないか、楽しければそれでいいじゃないか、辛い過去は忘れることが人生を楽しく生きるために一番いいことですね。ジェームズ・ベルーシの戸惑いっぷりもなかなかですが何年も愛した女性が突然別人と結婚しててヨメがレネ・ルッソだったらそらビビるわー!!
M・R・サイケデリコンさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-13 11:47:11)
9.《ネタバレ》 悪くはないんですが、ほとんどが初期設定から予想できる範囲内のことで・・・少なくとも、異世界での(本来の)妻との関係は、もっと深めてほしかった気がします。でないと、結論に説得力が出てきません。あと、尺も少し長すぎですね。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-02-14 02:18:12)
8.「恋はデジャブ」に「天使のくれた時間」をミックスにしたような作りで楽しく拝見いたしました。軽いコメディータッチですが考えさせられる部分もも多くて、いいひと時を過ごせて良かった!!
白い男さん [地上波(字幕)] 8点(2011-02-11 00:48:17)
7.《ネタバレ》 レネ・ルッソがすごく綺麗で、最低限観たかいはあったんだけど。
そりゃ確かに一人の女性を何十年も愛し続けたり、妻への熱い気持ちをずっと持ち続けたりすることは、ご立派、ご立派、立派過ぎて頭が下がりますが……(苦笑)
どんな「ご立派な」テーマでも何本も似たような映画を見ると、かなり食傷します。
どうも過去に遡ってとか、そういうテーマが好きなんで観ると、最近毎回、毎回そうなんで……(特にアメリカ映画に多いですね。)
 映画ってもう少し非道徳的な要素を持った方が面白いというのは、あくまで自分の主観ですが、さすがにこうも小市民道徳マンセイみたいな映画が続くと辛いものがあります。

 あと、社長になった世界、単なる幻なら別にいいんですが、あれもあり得たかもしれないもう一つの世界と考えると、雑種犬の百分の一の愛情も関心も与えられず、そもそも存在自体をあっさりと消されてしまう主人公の子供達カワイソス
(リンダ・ハミルトン、綺麗でないわけじゃないんだけど、レネ・ルッソの方が圧倒的に好みなんで、かなり偏った見方に成りました。また悪い癖が出た(苦笑))
rhforeverさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-07-24 11:31:35)
6.あの時、あのグラウンドで、あの白球を打つことが出来ていたなら、人生はもっとバラ色だったかもしれない。

人生をやり直してみるというプロットが「ペギースーの結婚」とは逆パターンではありながらも似通っていたせいなのか、はたまた別の理由でなのか、本作は日本では、劇場未公開である。
しかし先に劇場に観に行った「ペギースー・・・」よりも、偶然レンタルビデオ店でレンタルして観た本作の方が、私は断然面白いと思うし、大好きである。

主演はブルース・ブラザースの故ジョン・ベルーシの実弟、ジェームズ・ベルーシ。
彼の妻役に、リンダ・ハミルトンが好演している。
運命を変える謎の男「ミスター・デスティニー」役のマイケル・ケインが素敵だ。

本作が好きな理由は何とも甘酸っぱい味付けのエンディング。これが絶妙なのだ。
クライマックスで抱かせる曖昧模糊な夢物語に決着を付けるのだが、この雰囲気と筋運びが見事なのだ。

エンドロールはプラターズの「Only You」。
ミスター・デスティニーは本当にいたのか?
これは酒に酩酊した主人公の単なる夢?それとも妄想?

あの時、あのグラウンド、試合が終わった後、独り肩を落としてグラウンドを立ち去ろうとする少年に・・・・・。
そうか!全てはここから始まっていたのか!
あむさん [ビデオ(字幕)] 10点(2004-06-12 19:29:36)
5.ストーリー的に結構面白い。リンダ・ハミルトンがすんげぇかわいかった・・レネ・ルッソも出ていたけど断然リンダ・ハミルトンの方がよっかたぜぃ(^.^) ミニスカートはいてるリンダさんはまじめっちゃくっちゃかわいいっす!!!
ようすけさん 7点(2004-05-28 21:44:04)
4.《ネタバレ》 なかなか良い。「あの時ああしていれば、もっと良い人生が送れていたハズ・・・」と思うのは、人間ならば誰しもが考えること。でも必ずしも、その”もう1つの人生”が良いものであるとは限らない。フランク・キャプラの映画をモチーフにしたようなこの作品は、自分の人生に不満を抱いていた主人公がある不思議な出来事によってもう一度人生をやり直す機会を与えられます。夢のような生活の中で何かが足りないと気付いた彼は、最終的に今の人生よりも元の生活に戻ることを選びます。本当に大切なのは過ぎ去った過去を悔やむことより、今自分のいるこの人生を精一杯に生きることなのでしょう。そうすればこの映画の主人公と同様、いかに自分の人生が素晴らしいものであるかを見出すことが出来るはずです。
かんたーたさん 6点(2004-01-28 21:03:09)
3.ありがちな設定でどの役者ももうひとつ。キーになるバーの主人役が一番ダメなのが残念。雰囲気と話の進み具合はなかなかよい。自分の過去を振り返ってあの時こうしていれば今とは違った人生を歩んでいたのになあ、と思って悔やんだり夢をあきらめたりすることが多いけれど、今からでも遅くない、頑張ってこれからの自分の人生を変えていこう、と改めて感じました。
WEB職人さん 6点(2004-01-10 17:24:14)
2.マイケル・ケインのどことなく不思議で宙に浮いたような雰囲気がはまり役。ホームランを打とうが打たまいが生きるのは自分。~タラ~レバばっかり思ってないで、手の中にある(あってくれる)幸せが一番だってこと、忘れないようにしなきゃね。
桃子さん 7点(2004-01-07 17:21:37)
1.《ネタバレ》 つきあい始めたばかりのカップルにはいいのかもしれないです。あなたが今、出会っている彼女(彼氏)は運命の人なのです。もし、違う選択肢があったとしても、それが幸せかどうかは何ともいえません。と、ここまで書く「こんな映画いっぱいあったなあ」と思うでしょ。そう、その通りの映画です。(主人公の)彼はなぜ、レネ・ルッソとの結婚生活を受け入れなかったんだろう。私ならすんなり受け入れたな。だってリンダ・ハミルトンだよ。。。 レネ・ルッソのセクシーな下着姿を見てみたい!という人にとっては8点ぐらいかも。今やレネ・ルッソの方がリンダ・ハミルトンよりクレジットは上だろうなあ。←この映画ではリンダハミルトンが一番最初です。。。。ターミネータから抜け出そうとして抜け出せなかったんだなあ。 マイケル・ケインいい味出してます。 ジェームズ・ベルーシとビル・マーレーは親戚ではありません。でもよく間違います。
蝉丸さん 4点(2004-01-05 23:02:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 6.64点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4218.18%
519.09%
6327.27%
7218.18%
819.09%
900.00%
10218.18%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS