ドーン・オブ・ザ・デッドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > ドーン・オブ・ザ・デッドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ドーン・オブ・ザ・デッド

[ドーンオブザデッド]
DAWN OF THE DEAD
2004年上映時間:98分
平均点:6.66 / 10(Review 242人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-05-15)
公開終了日(2004-11-05)
アクションホラーサスペンスSFリメイクゾンビ映画
新規登録(2004-01-07)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2023-06-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ザック・スナイダー
キャストサラ・ポーリー(女優)アナ
ヴィング・レイムス(男優)ケネス
ジェイク・ウェバー(男優)マイケル
メキー・ファイファー(男優)アンドレ
タイ・バーレル(男優)スティーブ
マイケル・ケリー〔男優・1969年生〕(男優)CJ
ケヴィン・ゼガーズ(男優)テリー
リンディ・ブース(女優)二コール
スコット・H・ライニガー(男優)将軍
マット・フルーワー(男優)フランク
トム・サヴィーニ(男優)保安官
ケン・フォーレ(男優)テレビ伝道師
ザック・スナイダー(男優)ホワイトハウス特別奇襲隊員(ノンクレジット)
R・D・リード(男優)グレン
魏涼子アナ(日本語吹き替え版)
玄田哲章ケネス(日本語吹き替え版)
森田順平マイケル(日本語吹き替え版)
楠大典アンドレ(日本語吹き替え版)
大塚芳忠CJ(日本語吹き替え版)
浪川大輔テリー(日本語吹き替え版)
小野健一スティーブ(日本語吹き替え版)
園崎未恵ニコール(日本語吹き替え版)
磯辺万沙子ノーマ(日本語吹き替え版)
林真里花ルダ(日本語吹き替え版)
斉藤貴美子(日本語吹き替え版)
脚本ジェームズ・ガン
ジョージ・A・ロメロ(オリジナル脚本)
音楽タイラー・ベイツ
編曲ブルース・ファウラー〔編曲〕(追加編曲)
撮影マシュー・F・レオネッティ
製作リチャード・P・ルビンスタイン
エリック・ニューマン〔製作〕
マーク・エイブラハム
製作総指揮トーマス・A・ブリス
アーミアン・バーンスタイン
配給東宝東和
特殊メイクデヴィッド・ルロイ・アンダーソン
デイヴ・スナイダー〔特殊メイク〕
C・J・ゴールドマン
特撮ドリュー・ロングランド(特殊効果)
デニス・ベラルディ(視覚効果スーパーバイザー)
エリック・J・ロバートソン(視覚効果プロデューサー)
アーロン・ワイントローブ(視覚効果スーパーバイザー)
美術カイル・クーパー(タイトル・デザイン)
衣装デニス・クローネンバーグ
編集ニーヴン・ハウィー
ウィリアム・ホイ(追加編集)
録音ゲイリー・A・ヘッカー
字幕翻訳岡田壮平
スタントアリソン・リード〔スタント〕
その他ヘザー・ランゲンカンプ(プロダクション・クルー)
ピート・アンソニー(指揮)
あらすじ
言わずと知れたジョージ・A・ロメロ監督の名作をリメイク。「ゆっくりじわじわ押し寄せてくる」という従来のゾンビの概念を払拭し、ひたすら疾走するゾンビたち。ゾンビの新しい恐怖を描いた、手に汗握るアクション・ホラー。残業明けの看護師アナは、最愛の夫と束の間の愛を確かめ合う。しかし、安らかな眠りは血まみれの少女の襲撃によって吹き飛ばされた。それどころか愛する夫までもが豹変。家を飛び出した彼女の前には、荒廃と阿鼻叫喚の世界が広がっていた… 一体誰が生き残れるのか?!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
222.《ネタバレ》 スピーディーな展開で面白かったです。オリジナルを思い起こさせるショッピングモールのシーンもGood。ただ、モールに関してはオリジナルの方がワクワク感がありましたね。船を目指して装甲車で脱出するシーンでのナパーム弾、あの威力は半端ない!エンディングで何とか船で逃げ延びたときは良かったよかったと思いましたが、辿り着いた島にもゾンビがウヨウヨ、残念・・・。できれば島でハッピーエンドがよかったかなぁ。
珈琲時間さん [DVD(字幕)] 7点(2012-09-01 08:54:34)
221.《ネタバレ》 これが走るゾンビを確立させた映画ですね。油断したら咬まれるどころが全力疾走で追いかけてくるので絶望的です。ストーリーも最初から最後まで特に説明もせず突っ切っていく感じですね。
無数のゾンビがショッピングモールの下に群がっているのに、屋上では向かいのビルのおじさんとのほほんとチェスをしているシーンは非日常の世界になっても時間が経てばそれが日常になるんだなと思わせる印象的なシーンでした。
nyarameroさん [映画館(字幕)] 8点(2012-06-27 13:52:12)
220.ゾンビたちの全力疾走に唖然とした。お前らは陸上選手かよと言いたくなるぐらい。タイトルは「よーいドーン!オブ・ザ・デッド」がいいでしょう。
mickeyさん [DVD(字幕)] 8点(2012-04-11 16:29:12)
219.《ネタバレ》 全てにスピード感があって(展開、ゾンビも)、これはこれで面白いと思いました。
リメイクではあるが、オリジナルと比較するのは野暮と思い、別モノとして十分楽しめました。

一夜明けて日中、至る所に走るゾンビ・・・
やはり走るゾンビはひたすら怖い・・・もうダメ、敵いません。

オリジナルになく印象的だったシーンは、妊婦からのベビーゾンビと爺さんにチェンソー(キチガイに刃物に代わる新しい格言になりそう・・・これなら放送禁止用語になるまい)の場面が、荒れ狂うゾンビよりエグかった。

何はともあれ、走るゾンビと同様にスタートからゴールまで一気に、観ているこっちも走らされた感じの(良い意味で)映画でした。


ぐうたらパパさん [インターネット(字幕)] 7点(2012-04-08 11:47:08)
218.《ネタバレ》 ゾンビがノロくても走ってもそんなことはどうでもいいんです。ボクにとって重要なのはモールが楽しい場所であることで、その点においてはオリジナルに圧倒的に劣る。
長谷川アーリオ・オーリオさん [DVD(吹替)] 5点(2012-02-27 02:09:34)
217.《ネタバレ》 面白い。ザック・スナイダー、天晴れ。
走るゾンビに賛否両論有るのは仕方が無いが、ロメロ版を幾度と無く観賞した自分としては現代版として充分「有り」の設定だと思う。
終盤のバスで脱出する流れも悪くないが、個人的にはショッピングモール隣の銃砲店のオヤジとのやり取りが面白かった。DVDの特典映像でこのオヤジの視点から作成された短編もありこちらもお奨め。
後、本作を観賞してサラ・ポーリーのファンになりました。
たくわんさん [DVD(字幕)] 8点(2011-10-28 13:40:23)
216.テンポ良く終始ハラハラドキドキ出来る良作です。ただ、登場人物が多く色々なエピソードも詰め込み過ぎていて、限られた上映時間内ではそれぞれが中途半端な感じで感情移入しにくくなっていたのが残念。いっその事、連続ドラマにしたほうが良かったのかも。
がーぷさん [DVD(吹替)] 8点(2011-09-05 21:31:52)
215.どっかで観たことがあるなぁと思っていたら、「ゾンビ」のリメイクだった。
相変わらず、非常に判り易いシチュエーションがいい。
登場人物たちのキャラに魅力があると、誰がやられるか、もっとハラハラするんだろうけど、
さすがにこれだけの人数がいると、「あ、やられちゃった」で終わっちゃう。
走るゾンビはTVゲームでもあったので、びっくりはしなかったけど、多少の緊張感にはなった。
古い映画のリメイクということもあり、全体的にはオーソドックスなB級ホラー。
MAHITOさん [地上波(吹替)] 4点(2011-08-09 03:17:50)
214.《ネタバレ》 ロメロの「ゾンビ」のリメイク作品なのですが、ゾンビが走ります。 感染するとすぐゾンビ化します。 どっちかっていうと「28日後」に近い(@_@) ゾンビっていったらノロノロとジワジワと寄ってくる恐怖がイイのに・・・。 これだと強すぎて逃げるしかありませぬ(ノ・ω・)ノ゙ でも、全体としてはおもしろいので興味のある方は是非に!
みけらさん [地上波(吹替)] 7点(2011-07-09 03:05:44)
213.ゾンビが走りだしたのいつからでしょうかねぇ。
ケン・フォリー確認しました。なつかし。
kagrikさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-10 14:52:34)
212.《ネタバレ》 ゾンビ強し。落ちまでその強さは変わりません。
たこちゅうさん [DVD(字幕)] 7点(2011-01-10 18:14:44)
211.《ネタバレ》 ロメロの【ゾンビ】のリメイク版ということで、興味深く鑑賞。
ショッピングセンターにこもるが、やがて脱出するという設定は、前作とかわらず。なんで、脱出するのかな?。そこにずっといた方が安全なのに。
ゾンビ狩りのシーンも前作を彷彿させるものがあった。
前作と決定的に違うのは、皆さんおっしゃられているとおり、走るゾンビです。
でも、やっぱり、前作を超えるものではなく、新しい映画としてみた方が無難です。
両方みているとどうしても比較してしまいます。前作が8点とすれば、こちらは、6.5点といいたいところですが、設定がない為、ちょっと辛めに6点で。
G&Gさん [DVD(字幕)] 6点(2010-12-25 16:36:49)
210.「逃走中」(黒メガネ+黒スーツの複数の「鬼」から一定時間逃げ切ると賞金がもらえるTV番組)は、この映画を基に作られたんだろうなあ、なんて思って見てた。
ただ、「逃走中」見てても「動かなければいいのに」と思ってしまって楽しめないタイプなので、この映画はもっとダメだった。
とにかく登場人物の行動に「死にたいのかよ」とツッコミまくり。全然感情移入できない。
ゾンビは話せないという弱点があるのに、人間側は話し合ってもロクな結論にならなかったり、勝手な行動したり。これじゃ見てるこっちはついていけない。
ただ、ラストには意外に納得。ホラー映画って、ちゃんと話を終わらせないっていう印象があるけど、この結末は結構スッキリした。
まかださん [DVD(吹替)] 4点(2010-09-23 17:48:47)
209.内容なんて有って無きに等しい数あるゾンビ物の中で、かなり良くできた作品。もう4~5回は観てる(年に一度くらいは見てしまうw)のだが、それでも鑑賞に耐える珍しいゾンビ物でしょう。俊敏なゾンビ、スーパーマーケットへの立てこもり、ゾンビの出産、チェーンソーでのぶった切り等など、オリジナルであるロメロの『ゾンビ』はもちろん、以後のゾンビ物の面白いところ取り詰め合わせ、といった感じ。 ロメロが「走るゾンビなどゾンビじゃない」って言ったって? そりゃきっと悔しかったんだよ。w 俺なんか、のろのろ歩くゾンビの間をジェイミー.L.カーチスが駆け抜けていくシーン観て「なんじゃ、こりゃ? こんな奴ら脅威でもなんでもねぇじゃねーか!」と突っ込んだクチだから。w
TERRAさん [DVD(字幕)] 8点(2010-09-12 17:04:41)
208.《ネタバレ》 ロメロのオリジナルがなくて、仕方なくこちらをレンタル。オリジナルは公開当時に映画館で観ている。オリジナルでは宇宙からの怪電波で死者が蘇っているという状況をテレビで説明している冒頭だったと思うが、こちらのリメイクは主人公が報道をことごとく聞き逃すという設定。でもその演出が全然盛り上がらない。少しずつ登場人物が増えていくが、「オリジナルの方がキャラが立ってたな」と感じながら見続ける。が、だんだんリメイクの方が人間の描写が良い感じに思えてきた。「ああ、今回の困ったチャンはこいつか」と思っていたデパートの守衛が、あまりにもお決まりなパターンに収まらなかったのも好印象だった。オリジナルの暴走族侵入がなくなったのも個人的には良かったと思う。映画が終わる頃には「なかなかのリメイクじゃないか」と満足。けれど、ラストの印象はやっぱり断然オリジナルが良いと思う。オリジナルの「そしてどうなるのさ・・・・」という心細さ儚さが、凄く良かったのだが、こちらのリメイクは行く先が決まっており、それに対して「もし○○だったら、どうするのさ?」という普通誰もが思う心配を、あっさりその通りやってくれて、「ほらね」ってだけの台無しなエンディングにしてくれました。島に着くまでをご丁寧に写し出すなら、せめて『キャリー』とか『エイリアン』みたいに一度ホッと解放させといてからビックリさせな。
だみおさん [DVD(吹替)] 6点(2010-08-30 05:28:46)
207.《ネタバレ》 ゾンビは走らないほうがいいのがわかった。
これに尽きる。
ゾンビの群れを振り切ったあとに
暴走してトラック転んで人間だけで自爆してんのが滑稽にしか見えなかった。
虎王さん [DVD(字幕)] 5点(2010-07-26 13:57:38)
206.《ネタバレ》 内容としてはロメロ監督の原作を崩壊させていませんが、ゾンビが全力疾走しちゃう。ダメでしょ「ヴァーーーヴァーーー」言いながら、少しずつ追い詰めていくのがゾンビの持ち味なんですよ。走るゾンビってバタリアン以来だなぁ。
シバラク・オバマさん [DVD(字幕)] 5点(2010-07-24 11:29:19)
205.《ネタバレ》 ロメロのゾンビ(ドーン~)のリメイク版ドーンオブザデッド!
っと言ってもスーパーマーケットに立てこもる以外全てオリジナルですね。
走る!走る!走る!
過去のスローリーなゾンビとは違いこちらのゾンビは猛ダッシュの嵐でジェットコースターに乗ったような作品。

ロメロ氏この作品を見て一言「走るゾンビはゾンビじゃない!!」

ごもっともです・・・汗

トムワサビーニさん [映画館(字幕)] 7点(2010-07-12 16:40:46)
204.《ネタバレ》 ゾンビ中毒な私。何回見ても、この作品は飽きません!原作の方は子供の時にテレビで見たのですが、なぜかレストランのシーンだけが心のに残ってるという・・・(笑)さてさて。この作品ではゾンビが走る走る!疾走、疾走なのです!!生き残れる可能性がますます低くなった超サバイバルな世界。原作の方はレストランのシーン以外覚えてないので、ほとんどオリジナルとして楽しめました。音楽はカントリーで、この外し具合が私にはハマりました(^o^)見所はやはりゾンビの海を進む2台のバスでしょう!まさに海、荒波ですよこれは!!見ててゾクゾク、ワクワク。最後に残る絶望感もたまらなく大好きです。これが受け入れられない人にはツマラナイ作品になってしまうかもしれません。でも、私は大好きだーーー!!
ななのじさん [DVD(字幕)] 10点(2010-05-26 21:35:20)
203.《ネタバレ》 やはりメインなのは全力疾走をするゾンビですね。あんなのがいっぱい出てきたら、さすがに逃げれないわな。オリジナル版よりもゾンビがかなり勇ましく素早いため、常に緊張感を感じました。また生存者一人一人のキャラがたっているのがいいですね。看護士、警官、警備員、妊婦さん、子供、銃器屋のおっちゃん、裏切り者、赤子?など登場キャラが見事なバランスで個々の見せ場を作っているので、全く飽きさせない作りになっていると思います。
とむさん [DVD(字幕)] 7点(2010-05-03 02:40:05)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 242人
平均点数 6.66点
000.00%
110.41%
241.65%
372.89%
4114.55%
52911.98%
65321.90%
76225.62%
84619.01%
9177.02%
10124.96%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.86点 Review29人
2 ストーリー評価 5.93点 Review44人
3 鑑賞後の後味 5.58点 Review46人
4 音楽評価 6.45点 Review42人
5 感泣評価 4.23点 Review21人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS